2007年10月27日 (土)

ポーションに影響され、FF7を久しぶりにやってみた。

最近、コンビニで『FF7ポーション』を買って飲んだことをブログに書きましたが、なんだかしばらくぶりにFF7をプレイしたくなったので、午後の暇な時間にやってました。

メモリーカードにセーブしておいたデータ、もう消えてるかな…と不安に思いながら電源を入れてみると、4つあるメモリーカードに残しておいたデータは、全部消えずに残っていました。
PSのメモリーカードは、消えにくいみたいですね。( ̄▽ ̄;)
大空洞にいつでも行ける最後のほうのセーブデータで、スノボとかバイクゲームとか、満足するまでひととおり遊んでました。

やっぱり7は名作だとあらためて実感。
シリーズ化するほど人気があるのがわかる気がします。
もう一度最初からプレイしなおそうかな…。(´-`*)

下の写真は、アイシクルロッジからスノボで滑り降りたあとに撮影した一枚。
テレビ画面を携帯で撮ったものなので、あまり綺麗に写っていませんね。

071027_ff7





この写真…どこかに変な違和感が…?
ダウトをさがせ!(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/10/23まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [
BELLATRIX SAUCIATA ~ENSIS EXORCIZANS~ ] さん
ネギま脳内メーカーを作ってみた。 (10月23日)
みなさんの結果はどうなりましたか? (^_^;)


ネギま!と関係はありませんが、以下近況報告です。

最近、テレビCMでも放送されるようになった『FF7ポーション』ですが、今日23日が発売日でした。
仕事の休憩中にコンビニに出かけ、飲料のコーナーにて発見。
新モノ好きな自分…とりあえず1本買って飲んでみました。

値段は1本350ml缶で200円と少々お高いですね。
缶に描かれたキャラクターの種類はかなり多いですが、自分はエアリスのイラストのものを購入しました。

071023_po 以前も『ポーション』というドリンクは発売されていましたが(濃い青のビンのやつです)、その時のものに比べ、今回は格段に飲みやすいです。

味もまあまあ美味しいのではないかと自分は思います。
(これもやはり人それぞれ賛否両論でしょうね。)
具体的には…オロナミンCを少し薄くして柑橘系の香りを加えた感じ…と言えばいいのでしょうか。( ̄▽ ̄;)
栄養剤っぽい味がするのは、成分上仕方が無いのかな。

微妙にわかりづらい表現ですみません。
…気になった方は、実際に買って飲んでみてください。

HPは…か、回復したかもしれません。
気のせいでしょうけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

GBA『ファイナルファンタジー5 アドバンス』

GBAに移植された『ファイナルファンタジー5』に、去年の12月以来再びハマリ中です。
前回プレイ時は、レアアイテム集めなどのやりこみはせずに、とにかくサクサク進んであっというまにクリアしてしまいました。(^_^;)
なので今回は、モンスター図鑑の完成とレアアイテム回収、それとジョブのマスター、青魔法の最速習得と有効利用に力を入れながらゆっくりと時間をかけて進めることにしています。

変な所に時間をかけているので、なかなか先には進んでいません。
あせらず、じっくりやりこんでいこうと思っています。
今後、時々ですがこのブログでもFF5の進み具合とか、見つけた攻略法とかを載せることがあるかもしれません。
…いや、今更攻略とか載せる意味はほとんど無いとは思いますけどね…( ̄▽ ̄;)

ファイナルファンタジーV アドバンス Video Games ファイナルファンタジーV アドバンス

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2006/10/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)