2007年5月21日 (月)

『テイルズ オブ デスティニー オリジナル・サウンドトラック』

明日(正式には明後日)、PS2『テイルズ オブ デスティニー』のBGMを収録した『テイルズオブデスティニー オリジナル・サウンドトラック』が発売されます。
全108曲(PS2版用にリファインされたタイトルと、新規タイトルを併せた曲数)の4枚組みだそうです。
以前発売されたPS版のものと聴き比べてみるのも面白いかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

今度はテイルズオブシリーズのカードゲームですか。

7月に、テイルズシリーズ(テイルズ オブ シリーズ)のカードゲームが発売されるとのことです。

バンダイ カードダスマスターズG
『Tales of MyShuffle』

発売日:7月中旬~(?)
…Amazonでは7月25日となっていますが、実際はいつになるのでしょうか?
1BOX15パック入り,税込6,300円(予価)
カード全64種

▼内訳
・ノーマル:36種
・レア:17種
・スーパーレア:7種
・ウルトラレア:3種
・シークレット:1種

テイルズシリーズは、個人的に好きなRPGなのですよ。
カードゲーム好きな自分には、今からかなり期待大です。(゜∀゜)
ネギま!?のカードゲームも7月に第2弾が発売されるので、楽しみがまた一つ増えました。
ただ、やはりカードゲームにしては、総枚数が少ないような気がします。
少ない枚数でもかなり遊べるカードゲームであれば良いのですが…。( ̄▽ ̄;)
1パックにつき、必ずレアカードが1枚封入されているそうですが、シークレットまであるとなると…全種揃えるまでに、どのくらい投資することになるのでしょうか…(苦笑

Toy カードダスマスターズ テイルズ オブ マイシャッフル Tales of My Shuffle BOX

販売元:バンダイ
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月30日 (月)

色々なことをちょっとずつ。

ゴールデンウィーク中であっても、世の中は色々動いている、というわけで(謎)、今日は一つの話題についてではなく、色々なことを少しずつ書いてみようかと思います。

とっくの昔に分かっていたような内容の話もあるかもしれませんが、その辺は流してやってください。

続きを読む "色々なことをちょっとずつ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

レディアント マイソロジー のサントラ

某オーディオショップで、『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー』のサウンドトラックを衝動買いしました。
最初、買うつもりは無かったんですが、収録曲を見て、

∑( ̄□ ̄;)…か、買わなきゃ!

という感じに。
あとは…もうそのままCDを手にレジに向かってました。

その曲目ですが、ゲームで使われているBGMの他、オープニングテーマ「光と影」とエンディングテーマ「紙ヒコーキ」(歌:植村花菜さん)の両方がフルサイズで収録されています。
さらに、歴代テイルズシリーズのバトルテーマ曲のアレンジが13曲も入っているんですよ。
中でも、ファンタジアの「TAKE UP THE CROSS」とデスティニーの「Lion -Irony of fate-」、シンフォニアの「Full Force」が個人的おすすめ曲です。
あと、エターニアの「ABILITY TEST」も、かなり良い感じですね。(´-`*)

Music テイルズ・オブ・ザ・ワールド レディアント・マイソロジー オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック,植村花菜
販売元:キングレコード
発売日:2007/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)