2010年2月23日 (火)

トレーディングカードゲーム ヴァイスシュヴァルツ 2010年新規参入タイトル!

100223_ws2010sansen_2

先日発表された、2010年ヴァイスシュヴァルツ新規参入タイトルを改めてチェック~。(´-`*)

【ヴァイスサイド】
・D.C. D.C.II プラスコミュニケーション (トライアルデッキ:2月27日発売,ブースターパック:3月27日発売)
・とある魔術の禁書目録&とある科学の超電磁砲 
(トライアルデッキ:3月27日発売,ブースターパック:4月24日発売)
・魔法少女リリカルなのはA's 
(トライアルデッキ:6月発売,ブースターパック:8月発売)
・Angel Beats! & クドわふたー 
(トライアルデッキ:6月発売,ブースターパック:9月発売)

【シュヴァルツサイド】
・フェアリーテイル (トライアルデッキ:6月発売,ブースターパック:7月発売)

2008年、2009年は各サイド4作品ずつ参入(エクストラパックは除く)していたことを考えると、シュヴァルツサイドにあと3作品エントリーしてくることになりそうですね。

『クドわふたー』については、『リトルバスターズ!』『リトルバスターズ!エクスタシー』の2作品が参入している前例があるので、いずれあるかなとは思っていたのですが、個人的に驚いたのは、『フェアリーテイル』でした。
マガジン作品は、てっきり「サンデーVSマガジン」のほうに集まるかと思ってたので。
WSのほうに来ましたか…公開されたイラストを見るに、アニメ版メインでしょうか。
そして、去年の暮れ頃よりウワサのあった『とある科学の超電磁砲』『とある魔術の禁書目録』も、やはり来ましたね~。
秋頃に、WS発売元であるブシロードから美琴のカードスリーブが出るらしいことを耳にした時点で、ちょっと可能性を考えたりもしていましたけど。(^_^;)
『なのはA's』については、先に『StrikerS』が参入していたこともあって、今になって何故?みたいな感じもしますが、これもファンとしては要チェックでしょう。

いずれの作品も、今までのように描き下ろしイラストカードや、箔押しサインカードが存在するようなので、コレクションとしても今から非常に楽しみです。
とりあえずは、今月末に『D.C. D.C.II プラスコミュニケーション』のトライアルデッキが、来月末に『とある科学の超電磁砲』のトライアルデッキがそれぞれ発売されることが決定しているので、そこをまず集めていきたいと思っています。


【本日のおすすめ品】

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight- Music TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-

アーティスト:fripSide
販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2010/02/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ Music Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ

アーティスト:ELISA
販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2010/02/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『とある科学の超電磁砲』の後期オープニングテーマ・エンディングテーマが発売になっています。
fripSideの『LEVEL5-judgelight-』には、PVが収録されているDVDが付属する初回版もあります。
アヤツが出演している例のPVですよww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/03/10まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 鈴きん的。 ] さん
「メガミマガジン 2009年4月号」にエヴァ&茶々丸のピンナップ (3月9日)
メガマガの綴じこみピンナップに、ネギま!からも1枚掲載されていますね。
今回のイラストは、ちょっと茶々丸が新鮮な感じでかなり良いですね!


■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
ネギラジDJCD2巻は明日発売&その内容 (3月10日)
アニメイト店頭では、今日から発売されているみたいですね。

■ [ 完全なる本屋-ネギまと音楽と暮らす日々- ] さん
ネギの「性能で上回る」戦法について。 (3月10日)
>さて、ネギの反撃が楽しみになってきました(´・ω・`)
明日発売のマガジンで、ネギはどんな戦いを見せるのでしょうか?


【本日のおすすめ品】

コンプティーク 2009年 04月号 [雑誌] Book コンプティーク 2009年 04月号 [雑誌]

販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コンプティーク4月号が発売になりました!
今月号の表紙は、『らき☆すた』からこなたとかがみで、これは今度開催されるライブイベントの告知も兼ねたもののようですね。
付録として、チョココロネを食べるこなたのヴィネットと、カードゲーム「ヴァイスシュヴァルツ」(以下WS)のプロモカード「妹を守るかがみ」が付いています。
付録のWSプロモカード「妹を守るかがみ」は、カードのテキストとコンプ本誌の紹介記事を見るに、今月発売の「コンプエース」に付録として付くプロモカード「姉を頼るつかさ」と対になるカードになるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

『サンデーVS.マガジン トレーディングカードゲーム EXパック ヒロインエディション』の詳細。

年明けすぐ(1月10日)に、サンデーVS.マガジントレーディングカードゲームの、エクストラパックが発売になります。
カードは再録・EXパック限定・3弾先行収録の全18種類で、オールホロ仕様という豪華版。
収録される作品は、サンデーサイドが高橋留美子さんの作品で、9種類。
また、マガジンサイドは、赤松先生の作品
『ラブひな』『魔法先生ネギま!』から9種類が収録されます。

実は、今月発売の月刊『GAME JAPAN』に、このエクストラパックに収録される全18種類のカード画像とテキストが全公開されています。
(もう見ました?)

赤松先生のマガジンサイドのカードですが、再録は第1弾から
「成瀬川なる」「青山素子」、第2弾から「神楽坂明日菜」「綾瀬夕映」の4枚がエントリーされています。
そして、気になるEXパック限定カードとして、『ラブひな』から
「青山鶴子」、『ネギま!』から「エヴァンジェリン」「近衛木乃香」「桜咲刹那」のこちらも4枚が収録されるようです。
また、第3弾ブースターパックの先行収録として、『ネギま!』の
「佐々木まき絵」のカードが封入されるとのこと。
ファンなら、カードゲームをしなくてもコレクションするべきです!(断言

カードゲームのプレーヤーにとって、絵柄はもちろん、カードのテキスト部も気になると思いますが、再録以外のものをちょっと挙げて見ますと…


エヴァンジェリン(EXパック限定カード)
ベンチにあるカードの枚数で強化されるタイプのカード。
ネギま!だけでなく、ラブひなのカードも1枚に付き、エヴァ自身が(+1000/+0)されます。


近衛木乃香(EXパック限定カード)
リングにある<京都神鳴流>カードを強化(+2500/+0)。
刹那だけでなく、ラブひなの素子や鶴子も強化できるのがポイントですね。


桜咲刹那(EXパック限定カード)
やはり<お嬢様>木乃香との組み合わせが一番かと思いますが、<ヒロイン>カードでもイケルので、他のカードとも組んで活用できそうですね。
効果は、ベンチに上記のカードがあれば、相手のフィールドカードを選んで控え室に置けます。


青山鶴子(EXパック限定カード)
<京都神鳴流>を持つため、木乃香のカードで強化できます。
防御が7000と高いのでこれもなかなか。


佐々木まき絵(ブースター第3弾先行収録カード)
山札から<ヒロイン>を引いて控え室に置けるテキストを持っています。
それ以上に気になるのがもう1つのテキストで、控え室にまき絵以外のバカレンジャー4人が揃っていれば、相手のリングのカードをリタイヤ置き場に送れます。

(ブースター第3弾に、古菲が収録されることもこれでわかりましたね。)

…エヴァと木乃香のカードはなかなか面白そうです。
『ネギま!』と『ラブひな』のカードで、新しいデッキを作りたくなってきました。(^_^;)

Toy サンデーVSマガジン TCG エクストラパック ヒロインエディション BOX

販売元:ブシロード
発売日:2009/01/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

サンデーVS.マガジン トレーディングカードゲーム 第2弾…スペシャルカードに、赤松先生の箔押しサインカード!

まずはじめに。
当ブログですが、本日50000アクセスに到達しました。
今まで遊びに来てくださった方々、また、このブログへリンクをはってくださっている方々、本当にどうもありがとうございます。ヽ(´ヮ`)ノシ
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。


サンマガコラボグッズの1つに、トレーディングカードゲームがありますが、今月発売の第2弾から、いよいよ『ネギま!』が参戦です。
月刊ゲームジャパンなどのトレカを扱っている雑誌などで、すでにカード画像や、カードのテキスト等の情報は出ているかと思います。

その第2弾のブースターパックが、一部のセブンイレブンにて先行販売中です。
一応、現在開催されているセブンイレブンフェアの、サンマガコラボグッズのうちの1つとして販売されているようですね。

公式ページによると、第2弾の正規の発売日は11月15日とのことです。)
近所のセブンイレブンにて、ブースターパックを発見したので、早速購入してきました!

第1弾にもあった、箔押しサイン入りスペシャルカード(10種類)は、第2弾にも健在で、マガジンサイドから、なんと
『ネギま!』の赤松先生の箔押しサイン入りカードが5種類エントリーされています!
これ、まだ公式サイトにも掲載されてませんね。(^_^;)…発売前だからか。
今回、自分が購入した17パックの中にも、運良く1枚スペシャルカードが入ってました!

081110_svsmcardgamenegima (>>拡大写真
ちょっと見づらいかもしれませんが、写真のほぼ中央にあるエヴァのホロカードがそのスペシャルカードです。
青金の箔押しで、赤松先生のサインが入っています。
このエヴァのカードは、スペシャルカードのうち、レア度は一番低いS(スペシャル)ですが、ネギま!ファンにとってはお宝クラスの一品ですね。
また、この赤松先生の箔押しサイン入りSランク(スペシャル)カードは2種類あって、もう1種類は明日菜のカードとのこと。
このランク以上のカード3種類(SSランク・SSSランク・SVSMランク)の絵柄はまだ見ていないのですが、たぶん描かれているキャラクターは…。( ̄▽ ̄;)
ちなみに、最高ランクのSVSMカードは、シリアルナンバー入りの金色の箔押しカード。
第1弾のSVSMカード2種類がそれぞれ50枚ずつしか生産されなかったようなので、第2弾のカードも恐らく…。(^_^;)
もし最レアのSVSMカードを入手できたとしたら、この上なく強運の持ち主と言えるでしょう!


…どうでもいいですが、今回買った17パックで、入っていた『ネギま!』のカードは、写真に写っている9枚だけでした(汗
第2弾のメインタイトルとして収録されているはずなのですが、ネギま!の封入率ってこんなものなんでしょうか?
自分の運が悪かっただけなのかな…。(´・ω・`)
スペシャルのエヴァが出たので、まだ良かったのですが…。
うーむ、全種類のカードを欲しい枚数分集めるには、相当投資しないといけないようです。


なお、サンデーサイドのスペシャルカード(5種類)には、『犬夜叉』の高橋留美子先生のものが5種類エントリーされているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

ガンダムウォーの新作は、ガンダムウォー10年目突入記念弾!

今週、ガンダムウォーの新作エキスパンション「流転する世界」(第20弾)が発売になります。
ガンダムウォーというカードゲームが登場してから10年目に入るということで、カードのデザインなどが一新されるそうです。
今回も、スターターとブースターの両方が発売されます。

自分は専ら「白」単色デッキか、もしくは「白」メインの混色デッキを使っていますので、新作のリリース時にはやはり「白」勢力のカードが気になります。
今回自分が注目しているのは、早い時期からカードのテキストが公開されていた
「ガイアガンダム(バルトフェルド機)」です。
「クイック」持ちのPS装甲ユニットという特徴だけでなく、本国から「艦船」を探して手札に入れることができます。
その上、変形しても「格闘力:5」は維持でき、その上「速攻」「砂漠」得るという、何とも使いやすいユニットカードです。(´-`*)

1枚制限も無いので、使うならぜひ複数枚(上限は3枚)デッキに入れたいカードですね。
この弾に、強い「艦船」ユニットも収録されていればさらに嬉しいんですけど…どうなんでしょうね~。

ガンダムウォー 第20弾 流転する世界 スターター(予約商品 08年2月発売予定) ガンダムウォー 第20弾 流転する世界 スターター(予約商品 08年2月発売予定)

販売元:PROJECT CORE
楽天市場で詳細を確認する

ガンダムウォー 第20弾 流転する世界 ブースター BOX《予約商品02月発売》 ガンダムウォー 第20弾 流転する世界 ブースター BOX《予約商品02月発売》

販売元:あみあみ
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

ガンダムウォーツアー2007 東京大会は12月9日開催です。

全国8ヶ所で開催されている「ガンダムウォーツアー2007」ですが、12月9日の東京大会がツアーファイナルとなります。
あと1週間ほどしかありませんね。
会場は、池袋サンシャインシティのCホール。
一番近い駅は、池袋駅か東京メトロ有楽町線の東池袋駅です。
来場者全員にプロモカード
「ガンダムエクシア」が配布されるとのことです。(´-`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

カードゲーム『プロジェクト レヴォリューション』の新作ブースターパックは『らき☆すた』パック!

今週(25日)、カードゲーム『プロジェクト レヴォリューション』の新作が出ます。
今回は、収録作品が
『らき☆すた』オンリーの特別ブースターパックで、エキスパンション名は『プロジェクト レヴォリューション らき☆すた プラチナパック』です。
夏コミにて、数量限定で先行販売されたそうですね。
(自分は参加していないので詳細は不明です。)

収録されるカードは、原作のイラストを使ったホログラム仕様の特別版で、全18種とのこと。

1パック5枚入りで価格は500円(BOX単位…6パック入りで3000円)という予価が発表されています。
カードショップの告知ポスターを見たのですが、確かに、普通のプロレヴォのゲームカードと少し違った仕様になっていました。
このカードゲームで遊んでいる人だけでなく、『らき☆すた』ファンも要チェック!(何

また、
『コンプティーク』9月号に、プロレヴォのプロモーションカードが付録で付いてきます。
カードは『らき☆すた』から、胴着姿の
「泉こなた」です。

コンプティーク 2007年 09月号 [雑誌] Book コンプティーク 2007年 09月号 [雑誌]

販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Toy プロジェクト レヴォリューションTCG 4-KD-P1 らき☆すた プラチナパック BOX

販売元:ブロッコリー
発売日:2007/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

『ネギま!? カードゲーム ブースターパック2時間目「あの・・・私もお役にたちます・・・」byのどか』を購入。柿崎美砂「コスプレ」カード入手。

今日発売された『ネギま!? カードゲーム ブースターパック2時間目「あの・・・私もお役にたちます・・・」byのどか』を購入してきました。
今回のカードゲームは、ブースターパックのみの発売です。

1BOX(12パック)分の、ソートを確認しましたが、やはりあまりよくない感じで(汗
イベントカード、全種類揃いませんでした…。


070726_misacard ← カードゲーム第2弾に付いていた、柿崎美砂「コスプレ」カード
これで残った「コスプレ」カードは、あと3枚になりましたね。





新たなコスプレカードが出たということで、「コスプレ」カードリスト(仮)のページもあわせて更新しました。
よろしければチェックしてやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月23日 (月)

『ネギま!? カードゲーム ブースターパック2時間目「あの・・・私もお役にたちます・・・」byのどか』に、柿崎美砂「コスプレ」カード

7月26日発売予定の『ネギま!? カードゲーム ブースターパック2時間目「あの・・・私もお役にたちます・・・」byのどか』に付くネオパクティオーカードは、柿崎美砂「コスプレ」カードとのことです。画像は [ →こちら ]
(掲載:ネギま!?カードゲーム公式サイト

新しい「コスプレ」カード情報が出ましたので、「コスプレ」カードリスト(仮)のページもあわせて更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

カードゲーム 『プロジェクト レヴォリューション』

自分と同じくカードゲーム好きの友人のススメで、『プロジェクト レヴォリューション』なるカードゲームを買ってみました。
一応、初めてくんということで、スターターとして『トライアルデッキF』を購入。
トライアルデッキは別にもう1種類ありましたが、自分がこちらを選んだ理由はホントに単純で、収録作品タイトルに『らき☆すた』が載っていたためです。
もう片方のデッキも一緒に買っておこうかとも考えましたが、まだどんなカードゲームかほとんど知らなかったため、まず試しに1つだけ買うことにしました。

このカードゲーム、まだ出たばかりのようで、ブースターパックもまだ1種類しか出ていないみたいですね。
でも、早い段階でブースターパックの発売が控えているそうなので、期待して待ちたいと思います。
カードゲームに参加している作品のタイトルは、有名な漫画やアニメ、ライトノベルが今後どんどん追加されていくとのこと。

ルールのほうは、ガンダムウォーに比べると易しめで(全部ルールを読み覚えたわけではありませんが)、あまり難しくはなさそうです。
まだ対戦していないので、実際の操作感覚はわかりません。
近いうちに誘ってきた友人と遊んでみたいと思っています…が、今月は仕事が休みの日がホントに少ないので(汗)、しばらくは無理そうです…。(つД`)


>> 『プロジェクト レヴォリューション』 公式サイト:http://www.pro-r.jp/

プロジェクト レヴォリューション 応援バナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)