2008年5月10日 (土)

宮崎のどか誕生日~。

何とか日付が変わる前に更新できそうです。( ̄▽ ̄;)
今日は宮崎のどかの誕生日!
…というわけで、昨日の記事で書いた「何か企画」ですが、結局今年ものどかに関するグッズの写真を掲載することになりました。
去年と同じといっても、前回はのどかの「パクティオーカード」と「ネオ・パクティオーカード」の写真を載せただけだったんですけどね。
しかも、その時はまだのどかのネオパク全種類出揃っていなかったという中途半端な感じでしたし。
というわけで、今年は自分の所有する宮崎のどかに関するキャラクターグッズの写真を(公開するほどたくさん持っていませんが)誕生日のお祝いとして載せてみたいと思います。

続きを読む "宮崎のどか誕生日~。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

ネオパクティオーカード 「スカ」カード31枚コンプしました。

まだ入手していなかったネオパクのうち、「スカ」カードの残り3枚を無事入手することができました。( ̄▽ ̄;)

オークションは利用せずに集めることを目標にして収集を続けていましたが、今回の3枚の「スカ」カードも目標通りに、普通に店で購入して集めることに成功しました。
もう発売してからかなり経っているので、どこも品切れで買えないだろうな…と思っていたのですが、色々あちこちのショップに在庫を確認した所、某ショップにまだ在庫があることが判明、即購入しました。


これで、「コスプレ」カードの31枚に続いて「スカ」カードも31枚集めきることができたので、残すは「アーマー」カード5枚となりました。
地道に収集を続けていこうと思います。

以下、「スカ」カード31枚フルコンプ達成の記念撮影です。
掲載順及び組み合わせは、「ハピ☆マテ」の時と同じ6グループにしてみました。


080503_suka01_2
← 相坂さよ、明石裕奈、朝倉和美、綾瀬夕映、和泉亜子、大河内アキラ




080503_suka02_2
← 柿崎美砂、神楽坂明日菜、春日美空、絡繰茶々丸、釘宮円




080503_suka03_2
← 古菲、近衛木乃香、早乙女ハルナ、桜咲刹那、佐々木まき絵




080503_suka04_2
← 椎名桜子、龍宮真名、超鈴音、長瀬楓、那波千鶴




080503_suka05_2
← 鳴滝風香、鳴滝史伽、葉加瀬聡美、長谷川千雨、エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル



080503_suka06_2
← 宮崎のどか、村上夏美、雪広あやか、四葉五月、ザジ・レイニーデイ




…いや~こう並べて見ると達成感ありますね~。(´-`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

『ネギま!? ジャンボクッション』と『ネギま!? テレホンカードセット』を購入。那波千鶴「コスプレ」カード,椎名桜子「コスプレ」カード,柿崎美砂「スカ」カードを入手。

昨日配達されなかった『ジャンボクッション』『テレホンカードセット』が今日届きました。
これで残り3枚のネオパクが揃い、約1年半にも渡るネオパク収集もゴールに到達。
自分は「アーマー」カードと「スカ」カードについては、何枚か入手できなかったものがあるのですが、当初目標としていた「コスプレ」カード全31枚は何とか全て揃えることができました。
93種類全部集めた方に比べれば、そこまで険しい道程ではなかったかもしれませんけど、自分なりにあきらめずに収集を続けてきた成果だと満足しています。

080404_neopakulast





↑『ジャンボクッション』と『テレホンカードセット』に付いていたネオパク3枚。

那波千鶴「コスプレ」カード椎名桜子「コスプレ」カード柿崎美砂「スカ」カード

…全部のカード(93枚)が出揃いましたが、フルコンプされた方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
フルコンプされた方もそうでない方も、今まで本当にお疲れさまでした。
93枚リリースされると告知された当初、集めきるまでにどれだけ時間とお金をかけなければいけないのか途方に暮れたものでしたが、実際終わってしまうとちょっと残念な気がするのは自分だけではないハズ。( ̄▽ ̄;)

さて、取り逃がしたネオパク数枚…なんとか入手したいのですが…どうするかな…。
ホビーショップとかをハシゴして探しに行くか…。
オークションは高いし…(´・ω・`)…うーむ。


本日、新しい「コスプレ」カードがリリースされたので、 [ 「コスプレ」カードリスト(仮) ] のページを更新しました。
お時間のある時にでも見てやってもらえると嬉しいです。
全ての「コスプレ」カード(31枚)が出揃ったということで、次回のカードリスト更新時には、画像やカードに記載されているデータについても纏めて掲載したいと思っています。


「コスプレ」カードコンプしたので…とりあえず、まずは「コレ」↓。

080404_31 31枚全部並べて記念撮影w
…携帯電話のカメラ機能ではあまり上手く撮れないですね。
単に自分の腕が下手なだけかもしれませんけど。
デジカメ使ってまたいつか撮り直すか…。(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

『ネギま!? ボタンカバーセット』を購入。村上夏美「アーマー」カード,四葉五月「アーマー」カードを入手。

本日、予約していた『ネギま!? ボタンカバーセット』を購入し、村上夏美「アーマー」カード四葉五月「アーマー」カードの2枚のネオパクを入手しました。

080403_neopaku





今日(4月3日)に同時発売された『ジャンボクッション』と『テレホンカードセット』も予約注文していたのですが、今日は配達されませんでした(汗

(ボタンカバーと同じショップに注文していれば良かったかな…うーん。)
『ジャンボクッション』と『テレホンカードセット』の発送通知メールは届きましたが、発送した日付が今日になっていました。
これでは、どんなに早くても明日以降になりますよね。
そのため、今日手元に届いたものは、ボタンカバーセットに同梱されていたネオパク2種のみです。
…残り3種のネオパクについては明日の記事で掲載したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

全てのネオパク情報…これで出揃いました!?

とうとう、残りの3枚のネオパク全情報が告知されました。(゜∀゜)

まず、19日の記事に掲載した
『ジャンボクッション』に付属するネオパクは、那波千鶴「コスプレ」カードとのことです。
(掲載:
キャラアニ.com

また、ジャンボクッションと同日発売の『ネギま!? テレホンカードセット』には、椎名桜子「コスプレ」カード柿崎美砂「スカ」カードの2枚が付くそうです。
(掲載:
キャラアニ.com

長かったネオパク収集の道に、ゴール地点が見えてきましたね。

新しい「コスプレ」カード情報が出ましたので、本日 [ 「コスプレ」カードリスト(仮) ] のページを更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

新たなネオパク情報出ました~。

ネオパク付きの商品が新たに1つ告知されました。

先に告知された『ボタンカバーセット』と同じ、4月3日発売予定の
『ネギま!? ジャンボクッション 木乃香&刹那』に、ネオパクが付くとのことです。
価格は予価3,675円(税込)で、木乃香と刹那が表裏に印刷されており、大きさは約60cm×45cmだそうです。

(掲載:キャラアニ.com

未告知のネオパク残り3枚のうち、誰のカードが付くのか(もしかしたら、1枚とは限らない!?)はまだ発表されていませんが、早めに予約をしておいたほうがよさそうですね。
なお、今日現在、アニメイト通販ではまだ商品掲載はされていませんでした。
明日以降に紹介ページができるかもしれません。

追記:鈴きん的。さんにも同じ情報が掲載されておりましたので、トラックバックを送信させていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

久々!ネオパクリリース情報。

久方ぶりに、ネオパクのリリース情報が出ましたね。(゜∀゜)

『ネギま!? ボタンカバーセット』という商品が4月3日発売するとのことで、その特典としてネオパクが2枚付くそうです。
価格は税込3,150円で、ボタンカバーのイラストは明日菜,木乃香,のどか,刹那,エヴァの5人(スカキャラ)と、校章の6種類のセットで、専用の収納ケース付き。

その2枚は、掲載された画像を見る限り、
村上夏美「アーマー」カード四葉五月「アーマー」カードのようですね。
予約もすでに始まっているようなので、忘れないうちに早めに予約したほうが良いかもしれません。(^_^;)
(掲載:
アニメイト通販

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

残り5枚のネオパクは…?

『ネギま!?neo 3巻 限定版』に、ネオ・パクティオーカードが4枚同梱されていましたが、これで残りは5枚になりました。

村上夏美「アーマー」カード
四葉五月「アーマー」カード
椎名桜子「コスプレ」カード
那波千鶴「コスプレ」カード
柿崎美砂「スカ」カード


…これらのカードは、今現在全くリリース情報が出ていません。
そして、実写ドラマ版『ネギま!!』に関するCDやDVDの情報はありますが、アニメ版のグッズに関する情報は、『総集編DVD』が発売中止になって以降、『カードゲーム』の情報ぐらいしか出ていない状況です。(-_-;)


『neo 3巻 限定版』以降のネオパク情報が皆無なのがちょっと気になったりするのですが、近々ネオパクの告知はあるのでしょうか?

そこで今日は、今後何にネオパクが付くのか色々勝手に考えてみました。
あくまで自分の予想なので、あまり本気にしないでください。
間違っても、変な問い合わせなどはしないでくださいね。

続きを読む "残り5枚のネオパクは…?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月16日 (金)

『ネギま!? neo 3巻 限定版』を購入。ネオパク4種類を入手。+「コスプレ」カードリスト(仮)を更新。

今日発売された、『ネギま!? neo 3巻』ですが、『通常版』と合わせて予約していた『限定版』を無事購入することができました。(^_^;)


071116_gentei1 ←限定版の表紙。
体育祭バージョン…なるほど、確かに全員体操服姿ですね。
千雨が身につけているうさミミバンドが中々に良い感じです。
そして、体操服ということでブルマww
ちょっとえちぃですね。




071116_gentei2 ←限定版の特典の1つであるミニマウスパッド。
サイズは、ほぼコミックスと同じです。
うは、刹那の水着がきわどいw
もったいなくて使えませんよ。コレ。
大切に保存しておきたいと思います。


071116_gentei3 ←限定版に同梱された4枚のネオパク。
うち1枚が
相坂さよ「コスプレ」カードでした。
他、スカいいんちょや、風香・ザジのアーマーもあります。
1つの製品に一挙4枚はすごいですね。
残りのネオパクはだいぶ少なくなってきましたが、今後も同様に複数枚付くことがあるのでしょうか?


071116_gentei5 限定版3巻裏表紙のイラストは、アーニャ&ネカネのチアコスです。
(画像右。左は通常版です。)
うわw こちらもまた可愛いイラストですね。
ネカネのチア姿…。∑( ̄□ ̄;)
…ちょ、見えてますよ。お姉さん!



この単行本3巻まででボンボン連載分は終了になりました。
スタークリスタル編完結という、ちょうどキリの良い所で終わっています。
ボンボンの休刊で一時期『ネギま!?neo』の連載はどうなるのか心配でしたが、続きは来年1月に刊行される『マガスペ』から再開される予定だそうです。
楽しみに待ちたいと思います。(´-`*)



本日、新しい「コスプレ」カードがリリースされたので、 [ 「コスプレ」カードリスト(仮) ] のページを更新しました。
お時間のある時にでも見てやってもらえると嬉しいです。
今の所、まだあまり内容は充実しているとは言えませんが。
今後、ネオパクに記載されているデータの部分など、更新していこうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/10/16まで) +「コスプレ」カードリスト(仮)を更新

まずは、ネオパク関連のことで、当ブログの更新について。
昨日、新しい「コスプレ」カード情報が出ましたので、本日 [
「コスプレ」カードリスト(仮) ] のページを更新しました。
「コスプレ」カードも残り3枚(告知済み1枚,情報無し2枚)になりましたね。
ここまで来るのに長かったような短かったような…。(^_^;)
こうなったら最後まで突っ走りたいものです。
「コスプレ」カード以外のネオパクについても、ブログ記事内で随時とりあげていきます。

それでは、ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [
もめんたむ (質量×速度) ] さん
次に誰と合流するのか? (10月14日)
茶々丸が先行して仲間を捜しに行くっていうのも面白いですね。
バッジを持たないクラスメイトが、バッジ所有の誰かと一緒に行動していればいいんですが、そんな簡単にいかなそうな感じもします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧