2011年6月12日 (日)

お久しぶりです。

こんばんは~。
お久しぶりです。( ̄▽ ̄;)
1月1日に更新して以来、ずっと停止していましたが、今日ようやく戻ってくることができました。

いやはや、東日本大震災以後、色々ありまして…。
家のこととか、仕事のこととか…。
とにかく、これからまた少しずつでも、ブログ記事の更新を行っていきたいと思います。

少年マガジンで連載中の『ネギま!』に関する感想・考察記事を休止してから、結構経ってしまいました。
その間、連載の方はとんでもない展開に進んでいきましたね!(^_^;)
忙しいなかでも、マガジンは毎号欠かさずチェックしていましたので、今までの一連の流れは全て把握しております。
魔法世界の秘密が…麻帆良学園の秘密が…だんだんとラストに向って話が突き進んでいっている感じがしています。

そうそう、今年の夏は、『ネギま!』の劇場版もありますね!
漫画本編の流れをアニメ映画化…上映時間がちょっと気になりますが、短い限られた時間で、どこまでの内容に触れていくのか、今から非常に気になっています。

それでは、これからまたよろしくお願いいたします。


【本日のおすすめ品】

POP MASTER POP MASTER

アーティスト:水樹奈々
販売元:キングレコード
発売日:2011/04/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

水樹奈々さんが、4月に同時リリースしたニューシングルのうち、今日は「POP MASTER」をプッシュ!
こちらの曲は、夏の恒例行事となった「高校生クイズ」の、2011年大会の公式テーマソングになっています。
真夏の暑さも吹っ飛ぶ、爽やかでテンションアゲアゲなこの曲で、節電とか色々大変そうな今年の夏を乗り切りましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年11月17日 (火)

魔法先生ネギま! OAD付き28巻限定版 本日発売!

今日が、魔法先生ネギま! OAD付き28巻限定版の発売日ということで、早速予約していた店から受け取って来ました!
通常版も併せて購入しましたよ。

帰宅後、早速限定版の箱を開封。

091117_negima28gentei

限定版仕様の28巻表紙…事前に夕映とエミリィがパ○チラしていることは公表されていましたが、実物を確認してみると…とにかくえちぃの一言ですww ( ̄▽ ̄;)
少年誌でギリギリラインじゃ…。ほんとに良いのかな?


限定版の内容は、限定版仕様カバーの28巻、OAD第2話収録のDVD、ネギのパクティオーカード、
あとは全巻購入特典応募券と、通常版にも挟みこんである29巻・30巻限定版のチラシ(予約申込み用紙)が入っていました。

そして、ラカン役の声優さんも発表!

(早売り情報があちこちですでに出まわっていましたが…)
ラカン役は、小山力也さんに決まりました!パチパチ~
ジャックバウワーww
いや~、イメージ通りって感じですね。(^_^;)


OADはコレ書いている時点ではまだ拝見していませんが、このあとじっくりと隅々まで楽しみたいと思います!
今日・明日は、OADの感想記事が多くのブログであがりそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年11月12日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/11/12まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ Chishin's Fantasy World ] さん
アメリカのネギま!?鉛筆削り (11月11日)
日本では最近ネギま!キャラクター関連グッズのリリースがないので、こういったグッズを見ると無性に欲しくなりますね、(^_^;)

■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
今後発売のネギま!OAD・CD・書籍などの内容まとめ (11月12日)
現在までに判明しているネギま!関連本&オーディオ製品のまとめ記事を公開されています。
今から楽しみなものばかりです。ヽ(´ヮ`)ノシ



【本日のおすすめ品】

夢幻 Music 夢幻

アーティスト:水樹奈々
販売元:キングレコード
発売日:2009/10/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

水樹奈々さんの通算20枚目のニューシングルです。
収録されている4曲すべてAサイドタイトルという気合いの入った作品になっています。
オリコンウィークリーチャート第3位にランクインしました!おめでとうございます~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/11/08まで)

うわ…こんな記事書くのは約半年ぶりになりますね。
間が空きすぎだったからか、何か変な感覚だ(謎

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。


■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
魔法先生ネギま!28巻限定版の表紙は夕映&エミリィが○○チラしてる! (11月7日)
赤松先生、「このうち2名が」と言いつつ、その後の文で「夕映&エミリィのファンは…」って言っちゃってますねww

■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
単行本28巻表紙公開!! ・・アレ? 夕映なの!? (11月7日)
28巻の表紙を飾るのは、アリアドネー組の4人ですね!
どうやら限定版は夕映とエミリィが真っ赤になるほど○○チラしてるらしい! ALNニュース (11月8日)
>まあおそらく今回も外箱に入っているでしょうから
>気にせずレジに持っていけるという用意周到な行為ですねw

箱に入っているから安心!(何が?

■ [ 猫とネギま!と声優さん ] さん

魔法先生ネギま!連載開始当時の中吊り広告 (11月8日)
はいてないww

■ [ のびゆく麻帆良市 ] さん

魔法世界後の物語の火種は? (11月8日)
確かに、魔法世界編の中身がかなり濃いので、学園に戻ってからの展開を予想することは今の所かなり難しいですね。
普通の学園生活…とは、恐らくもう…。(-_-;)



【本日のおすすめ品】

only my railgun<初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ Music only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

アーティスト:fripSide
販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2009/11/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

発売前からかなり注目度の高かった新生fripSideのニューシングルです。
一部のショップで発売日前に売りきれとかいう事態になったとか。
自宅付近の店でも、発売日翌日には完売になってた所がありました。
初回版は、PVやCM映像が収録された特典DVD付きです。
でっかくなっちゃった!でよく知られたあの芸人が登場!…何故!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/04/07まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
祝!大人版ネギ君の声優も佐藤りにゃ様で決定!! (4月7日)
大人ネギ(偽ナギ)役も、佐藤利奈さんに!

■ [ 網創漠蓄 ] さん
悟空(DB)とナギの似てるとこ (4月7日)
比べてみると、良く似ている部分、多いですね~。

■ [ きいろ部(仮) ] さん
らくがきエヴァ様 (4月7日)
エヴァのイラストを公開されています。


【ひとりごと】
桜が綺麗ですね~。
通勤時、電車の窓から桜の花を鑑賞するのが最近の楽しみの一つになっています。(´-`*)
でも、そろそろ散り始め…あと何日楽しめるかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/04/06まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
ネギまのコスプレ衣装あれこれ (4月6日)
なかなかに人気があるんですね。(^_^;)

■ [ 鮭飯 ] さん
ねます (4月6日)
ザジのイラストをはじめ、ネギま!のイラストを色々公開されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/04/05まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 猫とネギま!と声優さん ] さん
4月15日発売のマガジン20号にネギま!新OAD最新情報がカラーで掲載予定 (4月5日)
∑( ̄▽ ̄;) おお、これはネタバレ注意…と言っても、まだ中身については全く出ていないので、そこまでネタバレにはならないですね。

■ [ もめんたむ (質量×速度) ] さん
雑記(考察くずれ) (4月5日)
ネギま!の考察・推察記事をキャラクター視点で色々掲載されています。
タカミチたちがどの段階で絡んでくるのか…など、個人的に気になっている部分が多いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/04/04まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
ネギま!検定の参加者プレゼント届いた (4月4日)
ネギま!検定の参加賞であるポストカードについての記事を掲載されています。

■ [ 柳星の季節 ] さん
この日どんな日~春日美空編~ (4月4日)
誕生石はミソラのイメージにかなり近い感じですね。
他は…うーん、ちょっと違う感じも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/04/03まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
「魔法先生ネギま!」 赤松先生が新人アシスタントを1名募集中です! (4日3日)
赤松先生のスタジオで、アシスタントを1名募集中とのことです。
腕に自信のある方は応募してみてはいががでしょうか。( ̄▽ ̄;)
これは応募倍率が高そうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/04/02まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
魔法先生ネギま!の北米版グッズが大量発売!キーホルダー、バッジ、ぬいぐるみ、財布など (4月2日)
このキーホルダー良いなぁ。(´-`*)
日本は、現在ネギま!グッズは新しい物が出ていませんね…。
OAD2期が始まって、映画化する所まで行けば、関連商品が何か発売されるとは思うのですが…。



【本日のおすすめ品】

愛の空 Music 愛の空

アーティスト:白河ことり(堀江由衣)
販売元:ランティス
発売日:2009/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

OVA『D.C.if ~ダ・カーポ イフ~』の白河ことり(CV:堀江由衣さん)挿入歌である「愛の空」のマキシシングルが発売されています。
ジャケットイラストは、このCD用の描きおろしとのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧