2010年9月29日 (水)

【速報】けいおん!映画化決定!

アニメ2期『けいおん!!』放送終了後、嬉しい告知が!

『けいおん!』の映画化が決定!(゜∀゜)

…『きらら』での連載も終了し、単行本最終4巻も発売。
アニメ2期放送も今日で最後か…と、ちょっとしんみりしていた所だったんですが、まだまだけいおん!は終わらないということですね!
続報はいつになるのでしょうか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

深夜2時の情報特急便! (2009/11/15 午前2時更新)

何の前触れもなく唐突に始まった、このニュースコーナー!
前日の気になる話題及び、日付が変わってから飛びこんできた要チェックニュースなど、
アニメやゲーム、漫画、ホビー情報から、映画、音楽、スポーツまで、何でもちょっとずつ色々取り上げてみたいと思います。


■ 新生fripSideの『only my railgun』、CDTVにてウィークリー第5位と紹介される
TBS系列で放送されたCDTVにて、11月4日発売のfripSideの新曲『only my railgun』が、ウィークリー第5位として放映されました。

■ サッカー日本代表の国際親善試合、南アフリカと0-0のドロー
2010年開催のサッカーW杯開催国である南アフリカとの親善試合で、サッカー日本代表は0-0の引き分けに終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

魔法先生ネギま! 184時間目 の感想・考察 +『世界バリバリ★バリュー』感想

マガジン36・37合併号に掲載された、魔法先生ネギま! 184時間目「ネギ・パーティ、ロンドンに立つ!!」の感想です。

…の前に、今日放送の『世界バリバリ★バリュー』見ましたよ~。
ついに赤松先生、テレビ出ちゃいましたね~。
いきなり締めきりギリギリ(オーバーw)でした。( ̄▽ ̄;)
いやしかし、奥さんの佳音さん、ホントにお綺麗ですね。
先生がうらやましいですよ。

レースクイーンのコスプレ衣装(本物)が45000円ですか…。
実物レースクイーンの衣装がが似合う佳音さん…スタイルの良さを証明してますね。
グッズのロイヤリティ収入だけで6000万円w

ではでは、本誌感想の方に…。
感想と言うか、今回はメモ程度ですが。
以下ネタバレに付き、単行本派の方はここで読むのを辞めておくのが吉です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 184時間目 の感想・考察 +『世界バリバリ★バリュー』感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

七つの海を渡る風のように

映画 『名探偵コナン 紺碧の棺』 のテーマソングである、「七つの海を渡る風のように」(歌:愛内里菜&三枝夕夏)のCDを買いました。

このCDには初回版と通常版があります。...φ( . . )メモメモ
初回版のほうはタイトル曲のInstrumental(カラオケ)が収録されていませんが、そのかわりに、愛内里菜さん、三枝夕夏さんそれぞれのタイトル曲ヴォーカルレス版が2曲入っています。

タイトル曲以外に、「destiny」「願い事ひとつだけ」の2曲も収録されています。
「destiny」はもともと松橋未樹さんの曲として、「願い事ひとつだけ」は小松未歩さんの曲として、以前にリリースされているもので、今回はそのリアレンジ版として、愛内里菜さんと三枝夕夏さんが唄っています。
(この2曲は初回版も通常版もどちらにも収録されていますよ。)
どちらも名曲なので、ぜひ一度聴いてみてください。

初回版と通常版のどちらも同じ値段です。
ファンの1人としては、1曲多く収録されている初回版のほうを入手することを強くオススメします。
(´-`*)

七つの海を渡る風のように(初回限定盤) Music 七つの海を渡る風のように(初回限定盤)

アーティスト:愛内里菜&三枝夕夏
販売元:GIZA
発売日:2007/04/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)