2009年11月23日 (月)

深夜2時の情報特急便! (2009/11/23 午前2時更新)

前日の気になる話題及び、日付が変わってから飛びこんできた要チェックニュースなど、
アニメやゲーム、漫画、ホビー情報から、映画、音楽、スポーツまで、何でもちょっとずつ色々取り上げてみたいと思います。


水樹奈々 22ndシングル『Silent Bible』発売決定!!
2010年1月13日発売の21stシングル『PHANTOM MINDS』に続き、なんとその約1ヶ月後の2月10日に、22枚目のシングル発売が決定しました~。(´-`*)
この情報は、昨日(11月22日)放送のスマギャンで告知された他、ヘッドの
公式サイトのほうでも発表がありました。
現時点で告知されている収録曲は、PSP版「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」主題歌の
Silent Bibleの他、ニンテンドーDS用ソフト「無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ」OPテーマであるUNCHAIN∞WORLDで、ほか2曲の計4曲が決定しているとのこと。
次のシングル発売前に、さらにその次のシングルまで発売が決まるって凄いですね!
今からもう楽しみでしかたがありません d( ̄▽ ̄ ) 予約開始はいつかいな?


午後追記:【速報】 >>[ こちら ]


【今日のおすすめ品】

よつばと!  9 Book よつばと! 9

著者:あずま きよひこ
販売元:角川グループパブリッシング
発売日:2009/11/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

よつばと!9巻が今週金曜日に発売になります!
この作品って、性別を問わずどの世代の人が読んでも楽しめる漫画ですよね。
自分の周囲の人たちにも、じわじわとファンが増えていたりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

深夜2時の情報特急便! (2009/11/15 午前2時更新)

何の前触れもなく唐突に始まった、このニュースコーナー!
前日の気になる話題及び、日付が変わってから飛びこんできた要チェックニュースなど、
アニメやゲーム、漫画、ホビー情報から、映画、音楽、スポーツまで、何でもちょっとずつ色々取り上げてみたいと思います。


■ 新生fripSideの『only my railgun』、CDTVにてウィークリー第5位と紹介される
TBS系列で放送されたCDTVにて、11月4日発売のfripSideの新曲『only my railgun』が、ウィークリー第5位として放映されました。

■ サッカー日本代表の国際親善試合、南アフリカと0-0のドロー
2010年開催のサッカーW杯開催国である南アフリカとの親善試合で、サッカー日本代表は0-0の引き分けに終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

超熱血高校 くにおくん ドッジボール部

DS『超熱血高校 くにおくん ドッジボール部』を買いました。
明後日はちょうど祝日で休みができたので、ゆっくりと楽しみたいと思っています。

FC時代から、くにおくんのシリーズは大好きで、新しいソフトを買っては友人たちとバカ騒ぎして楽しんでいたものです。
90年代半ばでシリーズ新作がリリースされなくなって、がっかりしたものですが、数年前から、リメイク作品やら復刻版(GBAで出たコレクションシリーズ)やらがまた発売されるようになり、ファンとしては嬉しいかぎり。(゜∀゜)

メーカーがテクノスジャパンではなくなったのは…理由は知っていますが、まぁ、別にここでその話題を出すのも意味無さそうなので、言うのはやめときます。
今回DSで出たのは、ルールがあって無いような無茶苦茶な乱闘ぶりが自慢の(?)『ドッジボール部』。
ワイヤレスプレイで最大8人まで遊べるようになっていたり、必殺シュートが100種類以上あったりと、かなり色々新化したようですね。
遊ぶ前からワクワクです。(´-`*)

超熱血高校くにおくん ドッジボール部 Video Games 超熱血高校くにおくん ドッジボール部

販売元:アークシステムワークス
発売日:2008/03/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

ポーションに影響され、FF7を久しぶりにやってみた。

最近、コンビニで『FF7ポーション』を買って飲んだことをブログに書きましたが、なんだかしばらくぶりにFF7をプレイしたくなったので、午後の暇な時間にやってました。

メモリーカードにセーブしておいたデータ、もう消えてるかな…と不安に思いながら電源を入れてみると、4つあるメモリーカードに残しておいたデータは、全部消えずに残っていました。
PSのメモリーカードは、消えにくいみたいですね。( ̄▽ ̄;)
大空洞にいつでも行ける最後のほうのセーブデータで、スノボとかバイクゲームとか、満足するまでひととおり遊んでました。

やっぱり7は名作だとあらためて実感。
シリーズ化するほど人気があるのがわかる気がします。
もう一度最初からプレイしなおそうかな…。(´-`*)

下の写真は、アイシクルロッジからスノボで滑り降りたあとに撮影した一枚。
テレビ画面を携帯で撮ったものなので、あまり綺麗に写っていませんね。

071027_ff7





この写真…どこかに変な違和感が…?
ダウトをさがせ!(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

『ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!! 公式コンプリートガイド』発売。龍宮真名「コスプレ」カード入手。

21日に発売予定だった『ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!! 公式コンプリートガイド』が、今日の時点ですでに店頭に並ぶとの話を聞き、仕事帰りに本屋へ寄ってみました。
確かに、攻略本の棚に置いてありましたが、見つかったのは1冊のみ。( ̄▽ ̄;)
ギリギリでラスト1冊を買うことができました。
まさか、元々入荷数が少なかったとか、そういうことじゃないですよね…?

070720_manacard

リリースされた「コスプレ」カードは、これで27枚になりました。
あと4枚で31枚フルコンプになります。
次にカード化されるキャラクターは誰になるのでしょうか。




さて、事前にネット上で出まわっていた情報では、この本にネオパクが付くらしいことはわかっていましたが、「コモンカードが付く」というように、誰の・何の種類のカードが付くのか微妙に分かりにくい状態でした。
結局、同梱のネオパクは、
龍宮真名「コスプレ」カードでしたが、その本のオビに書かれていた告知文でも「真名ノーマル」と表記されており、何ゆえハッキリと「コスプレ」カードと明記されなかったのかは謎のままです。

本来、こんなことはもうあって欲しくなかったのですが、この本に付いていた龍宮真名「コスプレ」カードにも、16巻限定版同梱の神楽坂明日菜「アーマー」カードと同じく、初期傷として(?)凹みのようなものが見られます(汗

凹みの大きさ・形も明日菜アーマーとほぼ同じで、位置もほとんど同じ箇所。
非常に残念なことになってます。 (´・ω・`)

…新たなコスプレカードが出たということで、
「コスプレ」カードリスト(仮)のページもあわせて更新しました。
よろしければチェックしてやってくださいませ。



追記。
『ネギま!? クッキー(メープル味)』という商品の発売が決定したそうです。
発売日は8月16日(予定)で、価格は税込700円とのこと。
そして、これにもネオパクが付くことに。
同梱されるネオパクは、
春日美空「スカ」カードと告知されました。 [ →カード画像 ]
(掲載:アニメイト通販

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月14日 (木)

『ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!』発売。近衛木乃香「コスプレ」カード入手。特典CDの感想。

本日発売の、Wii『ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!』予約特典(予約してなくても入手できそうでしたが…)である、ドラマCD「まほら戦隊バカレンジャー VS 吸血鬼エヴァンジェリン 時空を越えた三大決戦!」の、感想です。
感想と言えるほどの記事内容・長さではないかもしれませんが…。


ネタバレ注意です。
これから聴こうとしている方は、以下の部分を読まないほうがいいかと思います。

続きを読む "『ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!』発売。近衛木乃香「コスプレ」カード入手。特典CDの感想。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月21日 (月)

『テイルズ オブ デスティニー オリジナル・サウンドトラック』

明日(正式には明後日)、PS2『テイルズ オブ デスティニー』のBGMを収録した『テイルズオブデスティニー オリジナル・サウンドトラック』が発売されます。
全108曲(PS2版用にリファインされたタイトルと、新規タイトルを併せた曲数)の4枚組みだそうです。
以前発売されたPS版のものと聴き比べてみるのも面白いかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

Wii『ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!』に、近衛木乃香「コスプレ」カード

昨日の記事アップ時に、書き損ねていました。(-_-;)

6月14日に発売予定の『ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!』に付くネオ・パクティオーカードは、
近衛木乃香「コスプレ」カードとのことです。

公式サイトのほうで、カードのサンプル画像が公開されています。
各店舗別の予約特典テレカ・図書カード
の画像も併せて掲載されていますね。
テレカ6種類に図書カード1種類で、ぜんぶで7種類もあるんですね~。

Wiiか…自分本体持ってないんですよ(汗
持ってないのにソフトだけ買うのって、かなりヘンテコな感じがしますが…。
でも、コスプレカードは集めたいし…。
こ、この際Wii買っておこうかな。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

『スクウェア・エニックス バトル・トラックス Vol.1 SQUARE1987-1996』発売!

昨日・今日と、千葉・幕張メッセで、スクウェア・エニックス主催のゲーム新作展示会「SQUARE ENIX PARTY 2007」が開催されていましたが、参加された方はいらっしゃいますでしょうか?
自分は参加できなかったので、行かれた方のブログや日記などを色々拝見させていただきましたが、どうやらDQ9のゲーム映像が公開されたようです。
(写真で見たんですが、ロトの剣とか、今まで出てきたシリーズの装備がかなり多く出ているようですね。)

その他、まだ正式にトライエースのホームページでは告知されていませんでしたが、SFCとPSで発売された「スターオーシャン」「スターオーシャン2nd」がPSPでリメイクされるとのこと。
これには少し驚きましたが、ファンである自分にとって大変嬉しいニュースです!
また連日徹夜の日々が始まりそうです。( ̄▽ ̄;)
発売日が決まり次第、予約しに行って来ます(気が早いよ
(声優さんがかなり入れ替わっているようなことも聞きましたが、それはちょっと残念な気がします…)

話は変わって、ここからが今日の本題です。

先日(5月9日)、
『スクウェア・エニックス バトル・トラックス Vol.1 SQUARE1987-1996』というゲームサントラが発売されました。
タイトルが示すとおり、これはスクウェアの古き良き時代(1987年~1996年)にFC・SFC・GBで発売されたゲームの戦闘BGMを集めたもので、一部を除き、ほとんどのタイトルから選曲されているというファンにとっては感涙モノの一品。
今では入手しづらいゲームのBGMを、ほぼ当時の音源のまま再現しているところが素晴らしいです。(´-`*)
全24タイトル25曲収録で、うち1曲は今回のアルバム用新録のボーナストラックとなっています。

【収録タイトル】

ファイナルファンタジー 「戦闘シーン」
半熟英雄 「バトル」
ファイナルファンタジーII 「戦闘シーン2」
魔界塔士 Sa・Ga 「戦闘」
ファイナルファンタジーIII 「最後の死闘」
Sa・Ga2 秘宝伝説 「必殺の一撃」
聖剣伝説 ~ファイナルファンタジー外伝~ 「戦闘1」
ファイナルファンタジーIV 「ゴルベーザ四天王とのバトル」
時空の覇者 Sa・Ga3 [完結編] 「戦!」
ロマンシング サ・ガ 「バトル1」
ファイナルファンタジーV 「ビッグブリッヂの死闘」
聖剣伝説2 「危機」
ファイナルファンタジーUSA ミスティッククエスト 「バトル1」
ロマンシング サ・ガ2 「クジンシーとの戦い」
ファイナルファンタジーVI 「妖星乱舞」
ライブ・ア・ライブ 「MEGALOMANIA」
フロントミッション 「Rage! Rage! Rage!」
クロノ・トリガー 「戦い」
聖剣伝説3 「Nuclear Fusion」
ロマンシング サ・ガ3 「四魔貴族バトル1」
バハムート ラグーン 「中ボスバトル」
フロントミッション ガンハザード 「GENOCE」
ルドラの秘宝 「Battle for the fields」
トレジャーハンターG 「GO! GO!Kids」
ボーナストラック:ロマンシング サ・ガ2 「Last Battle (Post production Mitsuto suzuki Mix)」

…もうなんて言うか、今すぐしまいこんであるゲームを引っ張り出してきて、プレイしろ!とでも言いたそうな感じがしますよね(謎
戦闘BGMオンリーなのが燃えます。
収録タイトルを見ていると、やっぱりスクウェアはRPGに力を入れていたんだな~とわかりますね。


個人的には「必殺の一撃」「MEGALOMANIA」「Nuclear Fusion」「Battle for the fields」の収録が嬉しいです。
聴いてたらまたゲームをやりたくなってきました。
幸いにも(?)、これらの曲が使われているゲームは所有しているので、やる気ならいつでも遊べますけどねww


少し残念なのは、各タイトルから1曲ずつしか収録されていない点です。
CD2~3枚組にして、各ゲームタイトルから3曲程度とりあげて欲しかったと思います。


「Vol.1」となっていることから、今後2弾・3弾とシリーズ化することになりそう。
次は…ドラクエやスターオーシャン等、旧エニックスのタイトルのサントラが出るのでしょうか…?
続編の発売も期待して待ちます。
はーやく出ないかな~。

スクウェア・エニックス バトル・トラックス Vol.1 Music スクウェア・エニックス バトル・トラックス Vol.1

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2007/05/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する


毎週思うことなんですが、日曜日はネギま!関連のニュースが少ないのが寂しいですね。(-_-;)
仕方がないことなんでしょうけど…。
それでも、今週は発売を控えている本やグッズが色々あるので、テンションは高めで行きますよ。d( ̄▽ ̄ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

今度はテイルズオブシリーズのカードゲームですか。

7月に、テイルズシリーズ(テイルズ オブ シリーズ)のカードゲームが発売されるとのことです。

バンダイ カードダスマスターズG
『Tales of MyShuffle』

発売日:7月中旬~(?)
…Amazonでは7月25日となっていますが、実際はいつになるのでしょうか?
1BOX15パック入り,税込6,300円(予価)
カード全64種

▼内訳
・ノーマル:36種
・レア:17種
・スーパーレア:7種
・ウルトラレア:3種
・シークレット:1種

テイルズシリーズは、個人的に好きなRPGなのですよ。
カードゲーム好きな自分には、今からかなり期待大です。(゜∀゜)
ネギま!?のカードゲームも7月に第2弾が発売されるので、楽しみがまた一つ増えました。
ただ、やはりカードゲームにしては、総枚数が少ないような気がします。
少ない枚数でもかなり遊べるカードゲームであれば良いのですが…。( ̄▽ ̄;)
1パックにつき、必ずレアカードが1枚封入されているそうですが、シークレットまであるとなると…全種揃えるまでに、どのくらい投資することになるのでしょうか…(苦笑

Toy カードダスマスターズ テイルズ オブ マイシャッフル Tales of My Shuffle BOX

販売元:バンダイ
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)