2010年10月 9日 (土)

まんがタイムきらら11月号発売! 付録に『けいおん!』4巻かけかえカバー

本日発売の『まんがタイムきらら』11月号に、付録として『けいおん!』第4巻かけかえカバーがついています。
表紙に描かれているキャラは、単行本では惜しくも登場しなかった
“梓”です!

101009_konkakekae01

うーむ、あずにゃん!良いですね~♪
(…あずにゃんって言っちゃったよw)
裏表紙には律と澪が、そでにはこたつに入って「おちゅかれ」と言っている唯が描かれています。
早速4巻にかけてみました。

101009_konkakekae02

素晴らしいですね~。(´-`*)
ファンならコレは是非ゲットしておくべきでしょう!
紬のカバーを外して梓に変更…ではなく、ここはもう1冊4巻を買っときますか!?



【本日のおすすめ品】

future gazer(初回限定盤)(DVD付) Music future gazer(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:fripSide
販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2010/10/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いよいよ来週水曜日、fripSideのニューシングル「future gazer」が発売になります!
OVA『とある科学の超電磁砲』のオープニングテーマというわけで、ジャケットには美琴が描かれていますね。
今日、文化放送で放送された「こむちゃっとカウントダウン」にfripSideのお2人がゲスト出演され、PV収録の裏話など色々お話を聴くことができました。
「future gazer」も曲紹介&放送されましたよ。
発売日がさらに待ち遠しくなりました。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

まんがタイムきらら連載の「けいおん!」が、本誌10月号でついに最終回!(--;

『きらら』9月号発売の数日前、某所にて『けいおん!』が10月号で連載終了になるらしいという噂話がありましたが、それはたんなる噂ではなく、本当のことだったようです。

半信半疑で9日に『きらら』9月号を購入してきました。
そして、漫画の最後に記載されていた「そして次号いよいよ最終回!!」の文字を確認。
「ああ、やっぱりそうなのか…」と少し残念な気持ちになりました。
話の流れ的に、そろそろラストも近いのかな…という気はしていましたが、実際確定してしまうと結構しんみりきますね…。

連載終了後、『けいおん!』がこのまますっぱり終わってしまうのか、それとも続編があるのか、スピンオフ的な作品が発表されるのか…。
まだこの先どうなるのかがわからずとても気になりますが、とりあえずは10月号の最終回を楽しみに待ちたいと思います。

単行本は、このまま連載終了となると…4巻がラストになるのでしょうか。

Book けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)

著者:かきふらい
販売元:芳文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

これが見たかった! (´-`*)

ついにこの日がやってきましたね~。
おめでとうございます!


オリコンでシングル部門ウィークリー第1位・第2位を報じられてから、CDTVでどう取りあげられるのか楽しみに待っていたんですが、やはり1・2フィニッシュに間違いありませんでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

魔法先生ネギま! OAD付き28巻限定版 本日発売!

今日が、魔法先生ネギま! OAD付き28巻限定版の発売日ということで、早速予約していた店から受け取って来ました!
通常版も併せて購入しましたよ。

帰宅後、早速限定版の箱を開封。

091117_negima28gentei

限定版仕様の28巻表紙…事前に夕映とエミリィがパ○チラしていることは公表されていましたが、実物を確認してみると…とにかくえちぃの一言ですww ( ̄▽ ̄;)
少年誌でギリギリラインじゃ…。ほんとに良いのかな?


限定版の内容は、限定版仕様カバーの28巻、OAD第2話収録のDVD、ネギのパクティオーカード、
あとは全巻購入特典応募券と、通常版にも挟みこんである29巻・30巻限定版のチラシ(予約申込み用紙)が入っていました。

そして、ラカン役の声優さんも発表!

(早売り情報があちこちですでに出まわっていましたが…)
ラカン役は、小山力也さんに決まりました!パチパチ~
ジャックバウワーww
いや~、イメージ通りって感じですね。(^_^;)


OADはコレ書いている時点ではまだ拝見していませんが、このあとじっくりと隅々まで楽しみたいと思います!
今日・明日は、OADの感想記事が多くのブログであがりそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年11月15日 (日)

深夜2時の情報特急便! (2009/11/15 午前2時更新)

何の前触れもなく唐突に始まった、このニュースコーナー!
前日の気になる話題及び、日付が変わってから飛びこんできた要チェックニュースなど、
アニメやゲーム、漫画、ホビー情報から、映画、音楽、スポーツまで、何でもちょっとずつ色々取り上げてみたいと思います。


■ 新生fripSideの『only my railgun』、CDTVにてウィークリー第5位と紹介される
TBS系列で放送されたCDTVにて、11月4日発売のfripSideの新曲『only my railgun』が、ウィークリー第5位として放映されました。

■ サッカー日本代表の国際親善試合、南アフリカと0-0のドロー
2010年開催のサッカーW杯開催国である南アフリカとの親善試合で、サッカー日本代表は0-0の引き分けに終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

魔法先生ネギま! 246時間目 の感想・考察

週刊少年マガジン18号に掲載された、魔法先生ネギま! 246時間目 勝利をあなたの為に! の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 246時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月18日 (水)

魔法先生ネギま! 245時間目 の感想・考察

週刊少年マガジン16号に掲載された、魔法先生ネギま! 245時間目 それでもやっぱり、ネギを信じてる! の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 245時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月11日 (水)

魔法先生ネギま! 244時間目 の感想・考察

週刊少年マガジン15号に掲載された、魔法先生ネギま! 244時間目 ネギ、完敗!? の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 244時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

魔法先生ネギま! 243時間目 の感想・考察

週刊少年マガジン2009年14号に掲載された、魔法先生ネギま! 243時間目 ラカン、120%!! の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 243時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

魔法先生ネギま! 242時間目 の感想・考察

週刊少年マガジン2009年12号に掲載された、魔法先生ネギま! 242時間目 雷神・ネギ! の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 242時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧