« 2009年4月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年11月

2009年11月23日 (月)

水樹奈々さん、紅白歌合戦出場決定!

(゜∀゜)キタ!きましたよ!
声優で歌手の水樹奈々さんが、今年の紅白歌合戦に出場することが決定しました!

いや~、この日がついに来ましたね~。(´-`*)
今までずっと待ち望んでいたことがついに現実のものとなります。
「紅白歌合戦デジタル応援隊」に就任というニュースあたりからなんとなく予想はしていましたが…。

出場するとなると、次に気になるのは、曲ですね。

個人的には
「Innocent starter」 「ETERNAL BLAZE」 「Justice to Believe」 「Astrogation」 「アオイイロ」 「悦楽カメリア」 「夢幻」 「Trickster」 「親愛」
のうちのどれかに決まるとすごく嬉しいのですが…。

うおお、すごくテンション上がってきました!
ヘッド、紅白歌合戦出場、本当におめでとうございます!
精一杯応援させていただきますね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

深夜2時の情報特急便! (2009/11/23 午前2時更新)

前日の気になる話題及び、日付が変わってから飛びこんできた要チェックニュースなど、
アニメやゲーム、漫画、ホビー情報から、映画、音楽、スポーツまで、何でもちょっとずつ色々取り上げてみたいと思います。


水樹奈々 22ndシングル『Silent Bible』発売決定!!
2010年1月13日発売の21stシングル『PHANTOM MINDS』に続き、なんとその約1ヶ月後の2月10日に、22枚目のシングル発売が決定しました~。(´-`*)
この情報は、昨日(11月22日)放送のスマギャンで告知された他、ヘッドの
公式サイトのほうでも発表がありました。
現時点で告知されている収録曲は、PSP版「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」主題歌の
Silent Bibleの他、ニンテンドーDS用ソフト「無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ」OPテーマであるUNCHAIN∞WORLDで、ほか2曲の計4曲が決定しているとのこと。
次のシングル発売前に、さらにその次のシングルまで発売が決まるって凄いですね!
今からもう楽しみでしかたがありません d( ̄▽ ̄ ) 予約開始はいつかいな?


午後追記:【速報】 >>[ こちら ]


【今日のおすすめ品】

よつばと!  9 Book よつばと! 9

著者:あずま きよひこ
販売元:角川グループパブリッシング
発売日:2009/11/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

よつばと!9巻が今週金曜日に発売になります!
この作品って、性別を問わずどの世代の人が読んでも楽しめる漫画ですよね。
自分の周囲の人たちにも、じわじわとファンが増えていたりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

魔法先生ネギま! OAD付き28巻限定版 本日発売!

今日が、魔法先生ネギま! OAD付き28巻限定版の発売日ということで、早速予約していた店から受け取って来ました!
通常版も併せて購入しましたよ。

帰宅後、早速限定版の箱を開封。

091117_negima28gentei

限定版仕様の28巻表紙…事前に夕映とエミリィがパ○チラしていることは公表されていましたが、実物を確認してみると…とにかくえちぃの一言ですww ( ̄▽ ̄;)
少年誌でギリギリラインじゃ…。ほんとに良いのかな?


限定版の内容は、限定版仕様カバーの28巻、OAD第2話収録のDVD、ネギのパクティオーカード、
あとは全巻購入特典応募券と、通常版にも挟みこんである29巻・30巻限定版のチラシ(予約申込み用紙)が入っていました。

そして、ラカン役の声優さんも発表!

(早売り情報があちこちですでに出まわっていましたが…)
ラカン役は、小山力也さんに決まりました!パチパチ~
ジャックバウワーww
いや~、イメージ通りって感じですね。(^_^;)


OADはコレ書いている時点ではまだ拝見していませんが、このあとじっくりと隅々まで楽しみたいと思います!
今日・明日は、OADの感想記事が多くのブログであがりそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年11月15日 (日)

深夜2時の情報特急便! (2009/11/15 午前2時更新)

何の前触れもなく唐突に始まった、このニュースコーナー!
前日の気になる話題及び、日付が変わってから飛びこんできた要チェックニュースなど、
アニメやゲーム、漫画、ホビー情報から、映画、音楽、スポーツまで、何でもちょっとずつ色々取り上げてみたいと思います。


■ 新生fripSideの『only my railgun』、CDTVにてウィークリー第5位と紹介される
TBS系列で放送されたCDTVにて、11月4日発売のfripSideの新曲『only my railgun』が、ウィークリー第5位として放映されました。

■ サッカー日本代表の国際親善試合、南アフリカと0-0のドロー
2010年開催のサッカーW杯開催国である南アフリカとの親善試合で、サッカー日本代表は0-0の引き分けに終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/11/12まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ Chishin's Fantasy World ] さん
アメリカのネギま!?鉛筆削り (11月11日)
日本では最近ネギま!キャラクター関連グッズのリリースがないので、こういったグッズを見ると無性に欲しくなりますね、(^_^;)

■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
今後発売のネギま!OAD・CD・書籍などの内容まとめ (11月12日)
現在までに判明しているネギま!関連本&オーディオ製品のまとめ記事を公開されています。
今から楽しみなものばかりです。ヽ(´ヮ`)ノシ



【本日のおすすめ品】

夢幻 Music 夢幻

アーティスト:水樹奈々
販売元:キングレコード
発売日:2009/10/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

水樹奈々さんの通算20枚目のニューシングルです。
収録されている4曲すべてAサイドタイトルという気合いの入った作品になっています。
オリコンウィークリーチャート第3位にランクインしました!おめでとうございます~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/11/08まで)

うわ…こんな記事書くのは約半年ぶりになりますね。
間が空きすぎだったからか、何か変な感覚だ(謎

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。


■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
魔法先生ネギま!28巻限定版の表紙は夕映&エミリィが○○チラしてる! (11月7日)
赤松先生、「このうち2名が」と言いつつ、その後の文で「夕映&エミリィのファンは…」って言っちゃってますねww

■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
単行本28巻表紙公開!! ・・アレ? 夕映なの!? (11月7日)
28巻の表紙を飾るのは、アリアドネー組の4人ですね!
どうやら限定版は夕映とエミリィが真っ赤になるほど○○チラしてるらしい! ALNニュース (11月8日)
>まあおそらく今回も外箱に入っているでしょうから
>気にせずレジに持っていけるという用意周到な行為ですねw

箱に入っているから安心!(何が?

■ [ 猫とネギま!と声優さん ] さん

魔法先生ネギま!連載開始当時の中吊り広告 (11月8日)
はいてないww

■ [ のびゆく麻帆良市 ] さん

魔法世界後の物語の火種は? (11月8日)
確かに、魔法世界編の中身がかなり濃いので、学園に戻ってからの展開を予想することは今の所かなり難しいですね。
普通の学園生活…とは、恐らくもう…。(-_-;)



【本日のおすすめ品】

only my railgun<初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ Music only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

アーティスト:fripSide
販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2009/11/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

発売前からかなり注目度の高かった新生fripSideのニューシングルです。
一部のショップで発売日前に売りきれとかいう事態になったとか。
自宅付近の店でも、発売日翌日には完売になってた所がありました。
初回版は、PVやCM映像が収録された特典DVD付きです。
でっかくなっちゃった!でよく知られたあの芸人が登場!…何故!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

ただ今戻りました。( ̄▽ ̄;)

お久しぶりです。こんばんは。
ブログ休止から半年…以上経ってますね。
ちょっとオフでの色々な事が整理できてきましたので、ブログ更新を再開しようと思います。
…実は休止中もブログ内をあちこちいじっていたりしたので、厳密に言えば、再開というのは違う気もしますが。
大変申し訳ありませんが、以前のように毎日更新はできそうもないため、様子を見て少しずつ記事をアップしていくというスタイルでやっていきたいと思います。

更新する内容に関しては、今まで通り『ネギま!』についての記事をアップしていく予定でいますが、それ以外の事についても、以前よりもう少し多めにとりあげていければと考えています。

…え~ただ挨拶だけで終わりというのもアレなんで、ちょっとだけ。

OAD第2期、始まりましたね~。
いやはや、やはり原作に忠実に沿ったアニメは、原作ファンにとっては大変嬉しいですね。
ちょっと省略されている箇所はあったりもしましたが、違和感なく仕上がっているので全然気になったリしませんし。
赤き翼の面々のストーリーを収録したドラマCD付きの単行本と原作18巻までの内容をまとめた総集編の発売も決定したりと、最近またネギま!の話題が活発になってきたのも良いですね~。
そして、映画化も…!
これはもうずっと追いかけ続けるしかないですよね!

気が付けば、第2話が付いた28巻発売まであと10日とちょっと。
もう発売まで待ちきれない状況です。(^_^;)

それでは、今後ともどうぞヨロシクお願いします。
                              2009年11月4日 tsuragi



【追伸】
8月発売の白石涼子さんのアルバム『GLITTER』で行われた懸賞に当選したらしく、賞品のジャケット別ヴァージョンが届きました。
スタチャの懸賞担当者様、本当にどうもありがとうございました。
早速、CDケースのほうに収納させていただきます。

091104_glitter1

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年4月 | トップページ | 2010年1月 »