« 2009年3月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年4月

2009年4月 8日 (水)

しばらくの間、ブログの更新を休止します。

「アスニフルユメ。」へのご来訪、どうもありがとうございます。

突然ではありますが、当ブログは、2009年4月8日を持ちまして、しばらくの間活動を休止させていただきます。

理由は色々あるのですが、その一つとして、従事する仕事が今までと比べかなり忙しくなり、ブログ更新に割く時間があまり取れなくなってしまったことがあります。
また、現在使用しているPCが購入してから10年目を迎え(未だにWindows98SEを使っているという衝撃の事実ww)、少しずつガタが来ていることもあり、ブログの更新中にフリーズしたりすることが以前より多発するようにもなりました。

そこで、オフが落ち着き、パソコン環境の改善が済むまで、ブログの更新を休止することに決めました。
ブログを始めてから2年とちょっと、毎日欠かさず更新してきた身としては、かなり心苦しいのですが。(^_^;)

なお、閉鎖するわけではなく、あくまで休止ということなので、今日までの記事を削除することはありません。
(ただ、ブログ運営元であるココログ側で、更新していないことを理由に削除、ということはあるかもしれませんが…。)
いずれまた再開した時はどうぞよろしくお願いします。

最後に、一応宣言しておきたいと思いますが、自分は『ネギま!』が嫌いになったとか、読むのをやめたとか、そういうことは一切なく、今までと同様、ずっと追い続けていくつもりです。
そして、またブログを再開したときも、ネギま!メインのブログとして活動していきたいと思います。

このブログに遊びに来てくれた皆さん、コメントやトラックバックを送ってくださったブロガーの皆さん、今まで本当にありがとうございました。

ブログ休止中も、ネット上のどこかで、ひょっこりと顔を出すことがあるかもしれません。
その時はどうかかまってやってください。

それでは、いずれまたお会いしましょう。 (´-`*)

2009年4月8日 tsuragi

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月 7日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/04/07まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
祝!大人版ネギ君の声優も佐藤りにゃ様で決定!! (4月7日)
大人ネギ(偽ナギ)役も、佐藤利奈さんに!

■ [ 網創漠蓄 ] さん
悟空(DB)とナギの似てるとこ (4月7日)
比べてみると、良く似ている部分、多いですね~。

■ [ きいろ部(仮) ] さん
らくがきエヴァ様 (4月7日)
エヴァのイラストを公開されています。


【ひとりごと】
桜が綺麗ですね~。
通勤時、電車の窓から桜の花を鑑賞するのが最近の楽しみの一つになっています。(´-`*)
でも、そろそろ散り始め…あと何日楽しめるかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/04/06まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
ネギまのコスプレ衣装あれこれ (4月6日)
なかなかに人気があるんですね。(^_^;)

■ [ 鮭飯 ] さん
ねます (4月6日)
ザジのイラストをはじめ、ネギま!のイラストを色々公開されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/04/05まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 猫とネギま!と声優さん ] さん
4月15日発売のマガジン20号にネギま!新OAD最新情報がカラーで掲載予定 (4月5日)
∑( ̄▽ ̄;) おお、これはネタバレ注意…と言っても、まだ中身については全く出ていないので、そこまでネタバレにはならないですね。

■ [ もめんたむ (質量×速度) ] さん
雑記(考察くずれ) (4月5日)
ネギま!の考察・推察記事をキャラクター視点で色々掲載されています。
タカミチたちがどの段階で絡んでくるのか…など、個人的に気になっている部分が多いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/04/04まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
ネギま!検定の参加者プレゼント届いた (4月4日)
ネギま!検定の参加賞であるポストカードについての記事を掲載されています。

■ [ 柳星の季節 ] さん
この日どんな日~春日美空編~ (4月4日)
誕生石はミソラのイメージにかなり近い感じですね。
他は…うーん、ちょっと違う感じも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/04/03まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
「魔法先生ネギま!」 赤松先生が新人アシスタントを1名募集中です! (4日3日)
赤松先生のスタジオで、アシスタントを1名募集中とのことです。
腕に自信のある方は応募してみてはいががでしょうか。( ̄▽ ̄;)
これは応募倍率が高そうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/04/02まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
魔法先生ネギま!の北米版グッズが大量発売!キーホルダー、バッジ、ぬいぐるみ、財布など (4月2日)
このキーホルダー良いなぁ。(´-`*)
日本は、現在ネギま!グッズは新しい物が出ていませんね…。
OAD2期が始まって、映画化する所まで行けば、関連商品が何か発売されるとは思うのですが…。



【本日のおすすめ品】

愛の空 Music 愛の空

アーティスト:白河ことり(堀江由衣)
販売元:ランティス
発売日:2009/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

OVA『D.C.if ~ダ・カーポ イフ~』の白河ことり(CV:堀江由衣さん)挿入歌である「愛の空」のマキシシングルが発売されています。
ジャケットイラストは、このCD用の描きおろしとのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

魔法先生ネギま! 246時間目 の感想・考察

週刊少年マガジン18号に掲載された、魔法先生ネギま! 246時間目 勝利をあなたの為に! の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 246時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年11月 »