« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/03/17まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/03/19まで) »

2009年3月18日 (水)

魔法先生ネギま! 245時間目 の感想・考察

週刊少年マガジン16号に掲載された、魔法先生ネギま! 245時間目 それでもやっぱり、ネギを信じてる! の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

245時間目は、亜子の回想の続きでしたね。
ラカンとのバトルは、次回以降に持ち越しか…。

そしてこの245時間目で、トサカの印象が大きく変わりました。
なんだ、根は優しいヤツだったのか…。
今までは、何か嫌な感じの描写が多かったんですが、今回の話で、ただの悪党ではなく、悲しい過去の存在と、それを自ら乗り越えてきた努力によって培われた大人の男ということがわかりました。
言動にヒールな雰囲気をプンプン漂わせてはいたものの、人として本気でやってはいけない事はきっちり分別わきまえていたんですね。
自分が長い間苦労して成し遂げたことを、短期間に簡単にやってのけたネギに対して、嫉妬する姿…アキラは情けない男とか言ってましたけど、トサカがその感情を抱く気持ちは理解できます。
自分とは大きく違う点を持つ人を羨ましく思う…人であれば誰にでもあることですね。
そんな自分が認めていたネギが弱気なことを言う…殴りたくなるのは仕方が無いことですね。
いやしかし、トサカの好感度が上がったことと対称的に、弱音を吐いて逃げ腰なネギの姿…好感度大幅ダウンな気がするな…。(^_^;)

夜…。
亜子の、なんとも悲しいナギへの告白。
…今まで言えなかったことを、勇気をもって伝えた相手は、実は幻だった…。
普通に考えたら、ただ好きな人にフられたとか、そういうレベルの話じゃ比べ物にならないぐらいどん底に叩き落されたような絶望感があるはず…。
なのに、そんな状況であの笑顔…亜子の強さが際立つ1シーンですね。
亜子は、亜子自身が思っているほど弱い人間ではないし、ちっとも脇役人生じゃないですよね。
今後の亜子の行く先に幸福が待っていることを切に願います。

うーむ…しかし、亜子が、千雨やアキラが心配していたほど、落ちこまなかったのがせめてもの救いか…。
よく立ち直った、と大きな拍手を送りたい!

次週は休載。
ネギVSラカンの戦いに大きな動きがあるのでしょうか?
亜子との約束は、守ることはできるのか?

|

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/03/17まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/03/19まで) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/28684860

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法先生ネギま! 245時間目 の感想・考察:

» 楓の ネギま!ニュース+245時間目感想ブログまとめ+近衛木乃香 誕生日記事特集 「2009年3月18日」 [光の翼 〜ALA LUCIS〜 [楓の箱リロLive対戦日記]]
☆ネギま! ニュース ●今週のマガジン表紙とネギまOAD第2期のタイトルについて [カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜] ●次期OADの告知記... [続きを読む]

受信: 2009年3月19日 (木) 22時23分

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/03/17まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/03/19まで) »