« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/02/03まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/02/05まで) »

2009年2月 4日 (水)

魔法先生ネギま! 240時間目 の感想・考察

週刊少年マガジン2009年10号に掲載された、魔法先生ネギま! 240時間目 万全! 打倒・ラカン の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

ネギとコタロの修行も完了し、いよいよ拳闘大会決勝戦に。
闘技場も決勝にあわせて特別仕様に変形し、観客席が戦闘に巻き込まれないように強力な魔法障壁がはられているようです。
…やはりというか…決勝までの途中経過は全て省略されてましたねw
結局あのトーナメント表に並んでいた名前って…。(^_^;)

修行が長引いたことで、拳闘大会会場への出発が遅れそうになり、焦りだすネギパーティ。
ニセ明日菜が久しぶりに目立っていますね。
ネギはエヴァの巻物の中で修行していたようですが、いったいどういった修行だったんでしょうか。
エヴァの巻物=幻想空間幽閉型巻物では、精神的な鍛錬はできても肉体を鍛えることはできないそうですが…。
エヴァの言うとおり、魔力運用効率の向上等が行われていたのか、それともテオドラとのパクティオーによって得た新たな力を試していたのか…?
これについては、ラカンとの本格的な戦闘が始まってから判明することになりそうです。

コレットたちアリアドネーの面々は、エミリィのくじ運の悪さによって、闘技場外の警備シフトになってしまい、決勝の模様はモニター観戦するハメに。
これだと、決勝戦の途中で夕映たちがネギたちと絡む可能性は低いかも…。
いや、むしろモニターでアップになった所で気が付いたり、もしくは何らかの出来事でネギたちの年齢詐称がバレて騒ぎになったり、などなど、まだ可能性はあるかな…。

ネギたちが拳闘大会の会場に遅刻したことで試合開始時間が遅れ、どよめく会場。
なかなか姿を見せないネギたちに、逃げたのかと口にするカゲタロウ。
それを否定したラカンの後姿がなんとも言えない雰囲気を醸していますね。
「来るさ 来てくれねぇと・・困るぜ」というセリフにグッときました。(´-`*)

会場に到着し、急いで支度に向うネギとコタロを呼び止めるアキラ・夏美・ゆーな・まき絵たち。
亜子について訪ねるネギに、まき絵たちの反応がおかしいのは何故でしょう?
焦っているような…。
さては何かあったな?
たぶん、まき絵とゆーなが、テオドラにくっついてきていたあの一連の流れで、ナギ=ネギであることをバラしてしまったとか、そういうことなんだとは思いますが…。
それはそうと、コタロと夏美の会話がかなりきてますね。
「あんたが帰れへんよになったら 俺が一緒に残ったる」と言ったコタロに、顔をあからめる夏美…。
なんかすごい良い雰囲気だな…と思ったところで、ネギを装備したちづ姉降臨w
もう完全に「ちづる=長ネギ」というイメージは不動のものとなりましたね。
こんな場面にまで影響力を持つとは、恐ろしい存在だww

新たな試合着(リカードが用意したもの?)に着替え、「試合に勝つことで一人前として認められること」という新たな目的を決意し、ついに決勝戦がスタート。
ネギはテオドラとのパクティオーによって得たアーティファクトをどうやら試合開始直後から使うようですね。
残念ながら、そのアーティファクトの姿は240時間目では確認できませんでしたが。

この240時間目で初めて登場したネギのパクティオーカード…。
このカードもいずれ何らかの特典として付くことになるんでしょうかね。(^_^;)

|

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/02/03まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/02/05まで) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/27787796

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法先生ネギま! 240時間目 の感想・考察:

» 楓の ネギま!ニュース+240時間目感想ブログまとめ 「2009年2月4日」 [光の翼 〜ALA LUCIS〜 [楓の箱リロLive対戦日記]]
☆ネギま! ニュース ●魔法先生ネギま!25巻表紙公開!限定版は「刹那」が恥ずかしいお姿に(*/∇\*) [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜]... [続きを読む]

受信: 2009年2月 5日 (木) 21時56分

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/02/03まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/02/05まで) »