« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/31まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
ALN1月27日の日記が興味深いので (1月31日)
イベントでどんなメディアミックスについての発表があるのでしょうか?

■ [ 猫とネギま!と声優さん ] さん
映画「ミラーズ」にネギま!?やツバサのポスターが登場 (1月31日)
『ハピ☆マテ』のジャケットイラスト(3月度)がハッキリと映ってますね!
これは驚きました。(^_^;)

帯広の氷まつりに「魔法先生ネギま!」の神楽坂明日菜の氷の彫刻 (1月31日)
明日菜だ!明日菜がいる!
すごい躍動感のある仕上がりに感動しました!(´-`*)


■ [ ネギま!のなにか ] さん
さて・・? (1月31日)
サンマガコラボグッズとしてサッカーボールもあるんですね~。
これはインテリアとしてもかなり良さそうな…。
絶望先生と隣り合わせとは、なかなかに意識している感じが良いですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/30まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
木乃香と千鶴の似てるとこ (1月30日)
こうしてみると、似ている所多いですね。(^_^;)

■ [ 薬局タダミサトシ・麻帆良支店 ] さん
もしも魔法世界に来てたのがチアトリオ(+亜子)だったら? (1月30日)
もしそうなっていたら…くぎみーの反応がちょっと気になる所ですね。

■ [ 鈴きん的。 ] さん
「メガミマガジン 2009年3月号」にOAD第3話紹介記事 (1月30日)
今日発売のメガマガに『ネギま!』の記事出ていましたね~。
次号にはピンナップイラストも掲載されるみたいですね。(´-`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/29まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 柳星の季節 ] さん
この日どんな日~那波千鶴編~ (1月29日)
>確かにちづ姉にはどこか説得力があるかも…しかしちづ姉が伝導者として、いったい何を伝導する気なんだwwwww
それはたぶん長ネギの有効性についてでしょうねww
説得力というか強制的な何かを感じます…が…
∑( ̄□ ̄;) 殺気!?

■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
ちょっとだけ2月11日のこと (1月29日)
んむ…確かに、これはどういうことなんでしょうね。(^_^;)

■ [ 猫とネギま!と声優さん ] さん
赤松健先生が「魔法先生ネギま!」のテレビアニメ3期を匂わせる発言 (1月29日)
∑( ̄▽ ̄;) いよいよ来るのか…!?
テレビアニメなのか、劇場版なのか…映像関係だとしたら、このうちのどちらかかな…?
とにもかくにも、2月11日のイベントは要チェックですね。


■ [ URA-CH@OS ] さん
生存報告090129 (1月29日)
夏美のイラストを公開されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/28まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
カゲタロウの行き着く先は・・・? (1月28日)
うーむ、この先カゲタロウがどんな風に扱われるのかはちょっと微妙ですよね。
意外とちょっと強くなってたりして…。 (^_^;)


■ [ 猫とネギま!と声優さん ] さん
「魔法先生ネギま!」今秋にテレビアニメ第3期決定!? (1月28日)
∑( ̄▽ ̄;)!マジですか!?

■ [ 薬局タダミサトシ・麻帆良支店 ] さん
「サンデー×マガジン 熱闘!ドリームナイン」に明日菜が出るとか!? (1月28日)
明日菜、参戦するんですね。
ポジションはいかに?


■ [ 完全なる本屋-ネギまと音楽と暮らす日々- ] さん
3-A最強の武器「相互協力」 (1月28日)
>ネギの基本方針として「仲間とは共闘者である以前に守るべき存在である」という理念が存在する以上、自分の力(=仲間を守れる力)は大きいに越したことはありません。
自分が強くなることで、仲間を守ることになる…。
ネギは、クラスメイトたちの事も複合的に考えて、そして悩んでいるんじゃないかなと思っています。


■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
ネギまのカップリング (1月28日)
記事を拝見しましたが、こうやってあらためて一覧でまとめてみると、かなりのカップリングがあるんですね~。
個人的には、茶々丸・千雨が気になっていたりします。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/27まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

本日あたりから、2月11日の試写会イベント当落返信ハガキが届き始めているようですね。
あちらこちらのブログ・サイトさんで当選ハガキ到着の報告を拝見しましたが、確認した限り、皆さんいずれも昼の部のようです。
あれ…赤松先生の日記には「2000人」って載っていますが…もしかして昼の部だけになったとか…?(^_^;)


■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
2月11日当選しました!!! (1月27日)
当選おめでとうございます!

■ [ ネギま!のなにか ] さん
2・11早番です (1月27日)
座席はどういう風に選ばれたんでしょうね?

■ [ 網創漠蓄 ] さん
非正常な「母親」? (1月27日)
※ネタバレ注意
なるほど…そういう可能性もありそうですね…。

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
魔法先生ネギま!2月11日のイベントにて赤松先生から「大発表」がある!! (1月27日)
大発表…ちょ、異常に気になるじゃないですか!
何でしょう…何でしょうかね?( ̄▽ ̄;)


■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
久々にネギま! (1月27日)
明日菜・のどか・コレット等、ネギま!のイラストを色々公開されています。

■ [ 鮭飯 ] さん
タイトルなし13 (1月27日)
ザジのイラストを公開されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/26まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 完全なる本屋-ネギまと音楽と暮らす日々- ] さん
アリカ王女がネギの母親である可能性 (1月26日)
アリカが、本当にネギの母親にあたる人物なのか、まだはっきりしないんですよね…。
個人的には、その可能性が高いとは思っているんですけど…いつ判明するのでしょうか?


■ [ きいろ部(仮) ] さん
超鈴音 (1月26日)
超のイラストを公開されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/25まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 楓の箱リロLive対戦日記 ] さん
痛PSPが好評のようなので要望に答えて今度はネギま!痛DSを二つ作ってみた。 一般用と自重しないVer. (1月25日)
昨日公開の痛PSPに続き、今度は痛DSを作成、公開されています。
これまた素晴らしい!
夕映・のどか・明日菜&ネギのほうは、普通にあってもおかしくないデザインですね。(´-`*)


■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
こんな夢見た・・・ (1月25日)
こ、このカップリングは…。(^_^;)
フィギュメイトの使い方が上手いですね!


■ [ 網創漠蓄 ] さん
魔法世界の奴隷の地位 (1月25日)
魔法世界における、奴隷の地位についての考察記事を掲載されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/24まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ もめんたむ (質量×速度) ] さん
展開予想・派生 (1月24日)
※ネタバレ注意 以下反転
>フェイトが動いていてアスナを狙っているのだと分かった時点で、ラカンとして一番不安に思うこととは造物主の存在だろう。
>それ故にラカンがやるべきことは対造物主戦で切り札(ネギ)を用意することではなかろうか?
ラカンがネギの修行を(ある意味本気で)行ったことは、過去の経験と今後の可能性を考えたことあってのことと言えそうですね。


■ [ 楓の箱リロLive対戦日記 ] さん
今話題の痛PSPをネギま!キャラ、のどか&夕映で作ってみた。 (1月24日)
ものすごい完成度…素晴らしいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/23まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
意外とおいしい!?拳闘大会 (1月23日)
※ネタバレ注意 以下反転
言われてみれば確かにあまりレベルが高い(何を基準にするかは微妙ですが)大会ではない気もしますね。
ネギやコタロ、ラカンが参加することで、異常に高レベルな拳闘大会になってしまったのか?


■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
2択アンケート「アリカとテオドラ、どっちが好き?」 (1月23日)
※ネタバレ注意
この2択は悩みますねぇ…。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/22まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
第238時間目の本の背表紙を読もうとした (1月22日)
※ネタバレ注意 以下反転
カモがオスティアの図書館から探してきた、ラカンに関する記述が載った本のタイトルを解読する記事を掲載されています。
気になるタイトルがありますね。(^_^;)



【ひとりごと】
今週発売の水樹奈々さんのニューシングル「深愛」が、なんとデイリーチャート(2日目)で1位を獲得したそうです!(゜∀゜)
いつか必ずこの日がやって来ると信じていました!
心の底からお祝いの言葉を叫びたいと思います!

『おめでとうございます!』

深愛 Music 深愛

アーティスト:水樹奈々
販売元:KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
発売日:2009/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

魔法先生ネギま! 239時間目 の感想・考察

マガジン2009年8号に掲載された、魔法先生ネギま! 239時間目 集結(ハート) ユウキのミカタ の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 239時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月20日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/20まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 薬局タダミサトシ・麻帆良支店 ] さん
下級生にモテそうな3-Aクラスメートは誰? (1月20日)
アキラは自分もまず最初に浮かびました。(´-`*)

■ [ Chishin's Fantasy World ] さん
サンデーVSマガジンTCG第3弾 (1月20日)
自分はあと超のカードだけ未入手です…って、一番出にくいレアリティですね(汗
どうしよう…カードショップで単品購入したほうが良いのか?
結構良い値段してそう…。
デッキ組むことも考えて、もう少し買い足してみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/19まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
トーナメント表の名前を読んでみた (1月19日)
トーナメント表…色々な名前が出ましたけど、やっぱり適当に列挙してあるだけなんでしょうか。(^_^;)
それとも…誰かスゴイのが偽名使って混ざっていたりして…!?(無いか



【本日のおすすめ品】

サンデーVSマガジン TCG エクストラパック ヒロインエディション BOX Toy サンデーVSマガジン TCG エクストラパック ヒロインエディション BOX

販売元:ブシロード
発売日:2009/01/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

赤松先生の作品『ラブひな』『魔法先生ネギま!』のカード(全9種類)、もうコンプしましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/18まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
改めてトーナメント表を見なおしてみた・・・ (1月18日)
※ネタバレ注意
この中のにとんでもない伏兵がいたりするのでしょうか…?( ̄▽ ̄;)

■ [ JUNのBLOG the 3rd trial ] さん
[考察] 魔法世界編のメインヒロインは千雨 (1月18日)
現在の明日菜の状況を考えると、確かにメインヒロイン的な扱いにはなっていませんね。
千雨の支えは、今のネギたちにとって、ある意味なくてはならないものになっていると言って間違いではなさそうです。


■ [ 鮭飯 ] さん
絵、68 (1月18日)
ザジのイラストを公開されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/17まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 柳星の季節 ] さん
この日どんな日~桜咲刹那編~ (1月17日)
どの結果もかなり刹那のイメージに近いのがすごいですね!
特に動物占いと誕生花は合致する部分が多いように思えます。


■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
バンダイチャンネルにてOAD3話目のネット試写会申し込み始まっています (1月17日)
試写会イベントとネット試写…開始日が同じなんですね。(^_^;)

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
魔法先生ネギま!25巻限定版は表紙がエロいことになっちゃうそうです! (1月17日)
25巻も限定版と通常版で表紙イラストが違うようですね。(^_^;)
○○に入るキャラは…25巻の範囲で該当するのは誰になるんでしょうね?
2文字の名前からすると刹那かなとは思うのですが。
裏表紙は24巻からすると史伽で間違い無さそうな気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/16まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ くろうのだらオタ日記 ] さん
今の「ネギま!」が、まるで「カイジ」みたいな事 (1月15日)
言われてみれば、確かにギャンブル漫画化しているのかも…。
最近、常に緊張感のあるギリギリの状態っていう場面が多くなってますしね。


■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
ネギラジ 第4回のゲスト発表!! (1月16日)
第4回で最終回になるそうですね…。
終わってしまうと思うと、ちょっと残念だなぁ。(-_-;)
ゲストはゆーな役の木村まどかさんとのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/15まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ Chishin's Fantasy World ] さん
サンデーVSマガジンTCGヒロインエディション (1月14日)
自分は、1BOXだけ購入して赤松先生作品のカード9種類が2枚ずつ揃いました。
1BOX買えば(枚数はともかく)9種類全て揃う物だと思っていたんですけど、箱によってバラツキがあるということなんですね。


[ 『魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~』公式ページ ]
「ネギま!検定」解答の訂正箇所 (1月15日)
先日発表された検定の解答に、修正箇所が2つあるそうです。
採点基準から外れるみたいですね。



【本日のおすすめ品】

深愛 Music 深愛

アーティスト:水樹奈々
販売元:KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
発売日:2009/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

水樹奈々さんのニューシングルは、彼女のバースデーリリース!
いよいよ来週21日(前日20日)発売です!

silky heart(初回限定盤)(DVD付) Music silky heart(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:堀江由衣
販売元:キングレコード
発売日:2009/01/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

28日には、堀江由衣さんのニューシングル「silky heart」が発売になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

魔法先生ネギま! 238時間目 の感想・考察

マガジン2009年7号に掲載された、魔法先生ネギま! 238時間目 完敗宣言!? の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 238時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月13日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/13まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 薬局タダミサトシ・麻帆良支店 ] さん
麻帆良市の成人式に3-Aの面々は? (1月12日)
なんだかんだで、みんな揃って麻帆良市の成人式に出ていそうな気がします。(´-`*)

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
さよなら絶望先生でのネギま!ネタは事前に赤松先生に了承を得てされているものだった! (1月13日)
赤松先生公認ということであれば、何も問題は無さそうですね。(^_^;)

■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
少々気になったALN日記内容 (1月13日)
今までとは違った流れの展開になるのでしょうか?
キャラが多い…先行できる大きな背景があれば…?
確かに気になる記載ですね。


■ [ 鮭飯 ] さん
絵、67 (1月13日)
ザジのイラストを公開されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/12まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ Chishin's Fantasy World ] さん
Chishin's Fantasy World (1月12日)
あっ、このパズル自分も持ってます。
100円ショップで大量に売られていたので(!)、ハヤテ・ネギま!のを選んで2つ買いました。
自分も額が欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/11まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
Nanaka Earhart (1月11日)
なるほど、あの航空部部長さんの名前…モデルとなる実在の人物がいたんですね。

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお~ネギら部(仮)」第2巻予約開始! (1月11日)
『カンださん☆アイぽんのネギまほラジお~ネギら部(仮)』DJCD第2巻の予約が始まったとのことです。

■ [ のびゆく麻帆良市 ] さん
『ナギ』死すべし (1月11日)
※ネタバレ注意 以下反転↓
亜子のことを考えると、やはり千雨の提案した筋書き通りに事を運んだほうが良いのでしょうか…。

■ [ 夢と星は千の輝き☆ ] さん
○今週のトップ絵 (1月11日)
トップページにて、明日菜のイラストを公開されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/10まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
ラカンとの闘いのこと (1月10日)
※ネタバレ注意
以下反転↓
>今後の大きなバトル展開のたびにそのつどフェイトを出すというのもどうかと感じる。
拳闘大会でラカンに勝ったとしたら、その後戦う強敵が現状フェイトぐらいになってしまいますしね。(^_^;)


■ [ 柳星の季節 ] さん
この日どんな日~朝倉和美編~ (1月10日)
>特に上3つはそのまま当てはめても違和感がほとんどないんじゃないかと思うw
確かに、朝倉のイメージに相当近い感じがしますね。(´-`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/09まで)

赤松先生の日記を見て驚愕。
『魔法先生ネギま! OAD付き25巻限定版』の最終的な予約数が、なんと78000にまで到達したとのことです。∑( ̄□ ̄;)
OAD2巻の完成度も相当高かったですし、それも影響したんでしょうね。

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。


■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
ネギ君はラカンにどのように勝つのか”不真面目に”予想してみる (1月9日)
色々な予想が掲載されています。
>でもね、赤松先生のことだ。
>きっと我々読者が全く予想もしていないような展開を用意しているはず!!
>うん、きっとそうに違いない!!だって赤松先生だもん!!

たぶん皆驚く結果が待っているのは確実ではないかと自分も思ってます。(^_^;)
OAD3巻目の予約数発表!! (1月9日)
『魔法先生ネギま! OAD付き25巻限定版』の予約数が発表されましたね!
78000とは驚きました…ネギま!はホントに強いですねぇ。素晴らしい!


■ [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ] さん
赤松先生からのメールの返信 (1月9日)
赤松先生からの返信メールについての記事を掲載されています。
あの時のアリカは…なるほど、誤植とかではなく、ガトウの言ったセリフは正しかったんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/08まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
ラカンの真意はどの辺りにある? (1月8日)
※ネタバレ注意
以下反転↓
>そしてネギ自身は本気で必要に迫られないと本気で戦いはしない人だ、とラカンも見抜いたのではないか。
ラカンの真意(優先順位)が何基準なのかは、まだあまりわかりませんが、恐らくそういうこともあるんだと思います。


■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
100万HIT達成記念「ネギま 第5回サービス検定」! (1月8日)
100万ヒット達成おめでとうございます!
記念のサービス検定を公開されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

魔法先生ネギま! 237時間目 の感想・考察

マガジン2009年6号に掲載された、魔法先生ネギま! 237時間目 伝説(レジェンド)緊急参戦!! の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 237時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/06まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
ネギまカレンダー設置してみました&その他お礼ごと (1月6日)
おお、こんなブログパーツがあるんですね。知りませんでした。 (^_^;)
ネギと明日菜の2種類か…今度設置してみようかな…。


【ひとりごと】
1月30日(金)発売予定の『増刊ヤングガンガン』(Vol.5)で、『サーバント×サービス』の第4話が掲載されるそうですね!
Vol.4発売の時、4話目が載ってなくてちょっと残念だったのですが、今月発売の増刊で『WORKING!!』と同時掲載されることが決定した模様。
これは嬉しいニュースだなぁ…。(´-`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/05まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ネギま部ろぐ! ]
締切迫る! (1月5日)
2月11日開催のイベントへの参加申込み締め切りが迫っています。
もう往復ハガキの投函はお済みですか?( ̄▽ ̄;)


■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
のぉどぉかぁ (1月5日)
のどかのイラストを公開されています。

■ [ 鮭飯 ] さん
ざじちう? (1月5日)
水たまりに映ったザジ&千雨のイラストを公開されています。
こういう構図のイラスト良いですねぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/04まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
”出ない”ではなく”出せない”なのかな? (1月4日)
確かに、使い回すのにも限度がありますしね。(^_^;)
今年の分のカレンダーはちょっと難しいかもです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/03まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
年が明けるとやっぱり欲しくなる (1月3日)
今年のカレンダー…『ネギま!』の出てないんですよね。
>4月スタートの3月終わりのスクールタイプカレンダーでもいいから出してくれないかなぁ。
激しく同意。でも、今からではちょっと厳しい…ですかね? ( ̄□ ̄;)

■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
しゃぶい!! (1月3日)
のどかのイラストを公開されています。

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
お正月な木乃香イラスト~☆ (1月3日)
木乃香のイラストを公開されています。
和服姿が似合うキャラと言えば、やっぱり木乃香ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/02まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 猫とネギま!と声優さん ] さん
赤松健先生が魔法先生ネギま!の最終回を連想させる発言 (1月2日)
赤松先生…日記で気になる発言をされていますね。
2009年が大きな転換期になるのでしょうか。


■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
ネギまで一発ギャグ!第13回 新春スペシャル5連発 (1月2日)
>スミマセン毎朝新聞ですが…3ヶ月だけでも新聞取ってくれませんか?
そんな新聞屋、怖すぎで嫌ですww
個人的予想ではネギまはまだまだ続く (1月2日)
今までのストーリーの展開速度からして、まだまだ謎が多い点を考えると、自分もまだしばらくは続くのではないかと思っていたり。
今年に大きな動きがあったとしても、そう簡単に終わってしまうようには思えないんですよね。



【本日のおすすめ品】

Toy サンデーVSマガジン TCG 第3弾 ブースターパック BOX

販売元:ブシロード
発売日:2009/01/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『エクストラパック ヒロインエディション』の発売に続き、第3弾ブースターパックの発売も間近に迫っています!
この3弾にも、『ネギま!』が参戦するので、今から要チェックですよ。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/01まで)

2009年最初の更新です。
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。(´-`*)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。


■ [ 猫とネギま!と声優さん ] さん
ネギま!も参戦決定!サンデー×マガジンの格闘ゲームがPSPで開発中 (1月1日)
PSPでリリースされるゲームなんですね。
ネギま!から参戦するキャラは、ネギと明日菜のほかにもいるのでしょうか?


■ [ URA-CH@OS ] さん
1月1日更新「あけました!おめでたい!」 (1月1日)
ちづ姉のイラストを公開されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »