« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/20まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/22まで) »

2009年1月21日 (水)

魔法先生ネギま! 239時間目 の感想・考察

マガジン2009年8号に掲載された、魔法先生ネギま! 239時間目 集結(ハート) ユウキのミカタ の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

また修行モードに突入ですね。(^_^;)
あまり長くはならない感じはしますが。
ダイオラマ魔法球というのか…この中では3日が30日に。
エヴァの別荘と同じか…あ、でもエヴァの別荘は1時間が24時間でしたっけ。
ちょっと違いはあるようですが、大まかに言えば同じ機能みたいですね。

拳闘大会の決勝トーナメント…やっぱり途中までは省略するような流れですね。
わずか1コマで、ZERO・虚無組に勝ってますしww
(姿さえ描かれていないとか、虚しすぎる…)

では、かいつまんで…。

まき絵・ゆーなとの再会。
ネギとしては魔法世界でここで初めて再会したことになるんですね。
魔法世界で過ごしてきただけあって、世界の流れや、ネギが魔法使いで、英雄サウザンドマスターの子供であること等々、色々と知ってしまっているようですね。
2人とも、もうすっかり魔法世界の住人に…。
カモがしゃべっているのを目撃…展開次第では、まき絵やゆーなも…ゴニョゴニョ(?

テオドラ・リカード・セラス登場。
一気に3人揃い踏みでネギたちの修行をサポートする役になりましたね。
(あと、ニセエヴァも一緒に修行に付き合うことになったみたいですし。)
そういえば、世界的にVIPなこの3人が仲良く集まっているのが知られると、何か問題があるようなことを以前言ってましたよね?( ̄▽ ̄;)
千雨じゃないですが、良いのか…?
…どうでも良いですけど、
乗って来た単車から飛び降りるリカード → 名乗りを挙げたコマの背後でズドーン
…って所で、最初、ズドーンっていう効果音が、操縦士がいなくなって単車が墜落して壊れた音かと思っちゃいましたww


修行スタート。
リカードは実際、かなり武術に長けているようですね。
ネギたりの動きに無駄が多いのは「ラカンみたいな大雑把な奴に習うからだ!」そうで。
巨大な岩石を背に乗せて腕立て伏せ、上に岩と人ひとり乗せて片手逆立ち、セラスやエヴァの魔法の修行…と、早いペースで修行のシーンが展開していってますね。
このあたりが短くまとめられているあたり、修行は239時間目を含めて2~3話(もっと短い?)で終わりそうですね。
その後、すぐ拳闘大会決勝という流れになるのかな…。

修行の合間に、ネギとテオドラの会話。
アリカのことについて訪ねるネギに、テオドラは「一人前の男になるまでこちらの世界でのことは話さぬ」ことにに決まっていたことを告げ、アリカがネギの母親なのかという質問にも返答せず。
なんだか、ちょっと違和感のある話し方…母親かどうかぐらいは言っても良さそうなのに、それも敢えて言わないとなると…。
ちょっと前で言った「妾はアリカ達には何もしてやれなんだな…許せ」というセリフも気になるし…。
大戦のあと、アリカはどうなったのか…。
今まで以上にアリカのその後が気になってきました。
そして。∑( ̄▽ ̄;)
なんと…ネギとテオドラがパクティオーしちゃいましたね!
これについては、予想どころか、想像さえしていなかったので、心底驚きました。

マガジン次号は『ネギま!』は休載ですね。
再来週を楽しみに待ちたいと思います。
修行も良いけど、クラスメイトたちの活躍する姿も見たいですね~。
また、
本物の明日菜やアーニャがどうなっているのか、
目立たなくなったニセ明日菜の同行、
刹那や楓たち別働隊の様子、などなど…気になる所もたくさんありますね。

|

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/20まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/22まで) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/27359095

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法先生ネギま! 239時間目 の感想・考察:

» 楓の ネギま!ニュース+239時間目感想ブログまとめ 「2009年1月21日」 [光の翼 〜ALA LUCIS〜 [楓の箱リロLive対戦日記]]
☆ネギま! ニュース ●日記19日分UP [AI Love Network] [ネギのス]より ●こもごも日和り。更新 「同じ言葉で。」 [こもごも日和り。〜神田さん家で... [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 01時52分

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/20まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/22まで) »