« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/13まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/15まで) »

2009年1月14日 (水)

魔法先生ネギま! 238時間目 の感想・考察

マガジン2009年7号に掲載された、魔法先生ネギま! 238時間目 完敗宣言!? の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

拳闘大会の本選トーナメント表の発表。
…ラカン・カゲタロウ VS. ナギ・小次郎 (よーするに決勝)以外が戦う様子は省略されるんでしょう。(^_^;)
エミリィと同じくナギ好きなベアトリクスですが…隠れラカンファンでもあったとか。
筋肉もいけるってww
ベアトリクスは、結局どんなタイプが好きなのか、よく分からなくなってきましたね。

カモが仕入れてきた情報…弱点どころか、脅威のラカン伝説が判明!(オスティア図書館蔵)
・サウザンドマスターを超えた!大戦で沈めた艦の数…大小合わせて137隻(超弩級戦艦1を含む)
・9体の鬼神兵相手に素手で戦いを挑んだ
・帝都守護聖獣 古龍・龍樹(エヴァと同格の最強種で全長100m?)と戦い、引き分けたことがある

…などなど、ネギパーティも意気消沈するほどの伝説が残されているようですw
うーん、今までのラカンの様を見ていると…これ、みんな間違って無さそうですね。
…にしても、本のタイトルが気になるな…「ラカンの空」ってどんなだ!?

読者全員が思っていただろう疑問を、千雨が直接聞いてくれました!
強さ表でのラカンの位置と数値…結果、なんと12000だとかw ∑( ̄▽ ̄;)
なんか、その下に描かれている、ネギの「さらに倍!!」とか惨めに見えてきたw
ラカンの恐さをおおいに体感した238時間目でした。

ネギの新魔法「千の雷」(未完成)ですが、あれって、確かに威力でみれば相当強力そうですけど、発動までにかなり時間を要するみたいですし、相手が動いてたりしたら当たらないですよね。たぶん…。
完成すれば、発動までの時間もかなり短縮されたりするのでしょうか。
「闇の魔法」と組み合わせる(術式兵装)も…。
自分の身にまとって戦いに利用するとなれば相当なパワーアップも見込めるかもしれませんけど、あまりに体への負担が大き過ぎて、闇の呑まれて暴走とかもある…?


新たな呪文を、闇の魔法・術式兵装する話で盛り上がるネギ・コタロ・千雨・カモの前に現われたのは…エヴァ!?
ちょっと意外な人物の登場に驚きましたが、これは本物のエヴァではなく、テオドラの出した幻影(!?)だった模様。
拳闘大会が始まったかと思いきや、どうもラカンたちと戦う前に、ネギ・コタロの修行が入りそうな流れになりましたね。
テオドラといっしょに、ゆーなやまき絵らもくっついて来たということは…この後の会話の流れで2人にもナギ=ネギということが知られる展開になるかもしれない…!?

そういえば、次の239時間目…赤松先生の日記によると、登場人物がかなり多いような旨が記載されてましたが、ゆーなたちが加わったことでキャラの数が多くなったということなんでしょうか?

|

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/13まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/15まで) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/27145022

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法先生ネギま! 238時間目 の感想・考察:

» 楓の ネギま!ニュース+238時間目感想ブログまとめ 「2009年1月14日」 [光の翼 〜ALA LUCIS〜 [楓の箱リロLive対戦日記]]
☆ネギま! ニュース ●「ネギま!検定」解答発表 [魔法先生ネギま!〜白き翼 ALA ALBA〜 --公式サイト--] □「ネギま!検定」解答発表 [猫とネギ... [続きを読む]

受信: 2009年1月16日 (金) 18時14分

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/13まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/15まで) »