« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/06まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/08まで) »

2009年1月 7日 (水)

魔法先生ネギま! 237時間目 の感想・考察

マガジン2009年6号に掲載された、魔法先生ネギま! 237時間目 伝説(レジェンド)緊急参戦!! の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

ラカンは、今いる明日菜が偽者であることに気がついているんじゃなかろうかと予想していたんですが、ネギとの会話を見るに、ラカンも偽物であることにはまだ気が付いていないみたいですね。
…いや、実際は知っているけど、拳闘大会当日にネギの不安を煽るような話はあえて避けたとか…?(^_^;)

ラカンが出した強さ表(黒板を持ってきたのは千雨)を見て、ネギが言った一言「懐かしいですね」は、今から35話前の202時間目から連載上相当な時間が経過していることから出た言葉ですかね?
ストーリー上ではそこまで時間は経っていないハズなんですけど、リアルでもうかなり前のことなんですね…。
強くなったネギのこともあり、強さのインフレが急上昇してます。
カゲタロウはもう敵ではなくなったみたいですが、それでもフェイトには全く及ばない感じではありますね。

その強さ表第2回ですが…なんかラカンの「さらに倍!!」って説明の所で、大橋巨泉とかはらたいらとかの名前が思い浮かんだw
「倍率ドン!さらに倍!!」とかww


「とっとと優勝して 賞金かっさらって来い これは師匠命令だ」と言っている時点では、まだラカンは大会エントリーの意志は無かったんでしょうか?
よっぽどの「珍事」でも無い限り…というセリフからすると、すでに参加する可能性を示唆していたともとれますが、これはどうかな。(^_^;)

夏美とコタロのやりとりはホントに微笑ましいですね。
「言い方ムカツクッ」とか「あとサングラス変ー キライー」とか、一つひとつの言葉が、ものすごく良い感じです。
いづれ2人の話を見てみたいですね~。(´-`*)

カゲタロウ登場…と、なんとラカンがそのパートナーとして出てきた!?
こんな組み合わせで来るとは予想外でしたね。
ニセモノかもと予測したネギでしたが…
「羅漢適当に右パンチ!!」てww
このメチャクチャな感じは紛れもないラカン本人ですね。
地面に巨大なパンチのあとが残っているぐらいの攻撃を加えておきながら、どこが寸止めなのかはよくわかりませんが、コタロの指摘どおり粉々になってなければ寸止めということとして解釈しろということなんでしょうねw

控え室に急行するネギたち。
なぜ参加することになったかを訪ねたネギに対して、ラカンが言った、
「俺に絶対 勝てないとか言っているような奴がフェイトをどうこうできるのか?」
「ましてやあのナギに追いつくことができるのか?」
というセリフはもっともなことだと思いました。

ラカンとネギが対戦するまでの、途中の試合はもしかしたら省略されることになるかもしれませんね。
これが決勝で戦うことになるのか、そうだとしたら何話ぐらい時間をつかうのか…?
完全決着するまで戦うことになるのか、それとも試合が途中で中止になるような展開があるのか…?
もし中止になるとしたら…どんな要因があるのかいくつか考えてみました。
1.トサカがナギ=賞金首のネギであることをバラしてしまい、騒ぎになる
2.夕映たちアリアドネー組との絡みが発生する
3.フェイト一味が何らかの邪魔をしてくる→試合どころではなくなってしまう
4.ラカンが途中で戦うのをやめてしまう
5.廃都オスティア探索組から何らかの緊急事態報告が来る

…などなど、色々思いつくことはありますね。(^_^;)

うーん。どういう展開になるのか、非常に気になるところで237時間目は終了。
何にしろ、ラカンがネギに対して本気で向かってくることになったということは、それだけネギの実力を認めたってことですよね。

|

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/06まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/08まで) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/26912080

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法先生ネギま! 237時間目 の感想・考察:

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/06まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2009/01/08まで) »