« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/29まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/31まで) »

2008年12月30日 (火)

『サンデーVS.マガジン トレーディングカードゲーム EXパック ヒロインエディション』の詳細。

年明けすぐ(1月10日)に、サンデーVS.マガジントレーディングカードゲームの、エクストラパックが発売になります。
カードは再録・EXパック限定・3弾先行収録の全18種類で、オールホロ仕様という豪華版。
収録される作品は、サンデーサイドが高橋留美子さんの作品で、9種類。
また、マガジンサイドは、赤松先生の作品
『ラブひな』『魔法先生ネギま!』から9種類が収録されます。

実は、今月発売の月刊『GAME JAPAN』に、このエクストラパックに収録される全18種類のカード画像とテキストが全公開されています。
(もう見ました?)

赤松先生のマガジンサイドのカードですが、再録は第1弾から
「成瀬川なる」「青山素子」、第2弾から「神楽坂明日菜」「綾瀬夕映」の4枚がエントリーされています。
そして、気になるEXパック限定カードとして、『ラブひな』から
「青山鶴子」、『ネギま!』から「エヴァンジェリン」「近衛木乃香」「桜咲刹那」のこちらも4枚が収録されるようです。
また、第3弾ブースターパックの先行収録として、『ネギま!』の
「佐々木まき絵」のカードが封入されるとのこと。
ファンなら、カードゲームをしなくてもコレクションするべきです!(断言

カードゲームのプレーヤーにとって、絵柄はもちろん、カードのテキスト部も気になると思いますが、再録以外のものをちょっと挙げて見ますと…


エヴァンジェリン(EXパック限定カード)
ベンチにあるカードの枚数で強化されるタイプのカード。
ネギま!だけでなく、ラブひなのカードも1枚に付き、エヴァ自身が(+1000/+0)されます。


近衛木乃香(EXパック限定カード)
リングにある<京都神鳴流>カードを強化(+2500/+0)。
刹那だけでなく、ラブひなの素子や鶴子も強化できるのがポイントですね。


桜咲刹那(EXパック限定カード)
やはり<お嬢様>木乃香との組み合わせが一番かと思いますが、<ヒロイン>カードでもイケルので、他のカードとも組んで活用できそうですね。
効果は、ベンチに上記のカードがあれば、相手のフィールドカードを選んで控え室に置けます。


青山鶴子(EXパック限定カード)
<京都神鳴流>を持つため、木乃香のカードで強化できます。
防御が7000と高いのでこれもなかなか。


佐々木まき絵(ブースター第3弾先行収録カード)
山札から<ヒロイン>を引いて控え室に置けるテキストを持っています。
それ以上に気になるのがもう1つのテキストで、控え室にまき絵以外のバカレンジャー4人が揃っていれば、相手のリングのカードをリタイヤ置き場に送れます。

(ブースター第3弾に、古菲が収録されることもこれでわかりましたね。)

…エヴァと木乃香のカードはなかなか面白そうです。
『ネギま!』と『ラブひな』のカードで、新しいデッキを作りたくなってきました。(^_^;)

Toy サンデーVSマガジン TCG エクストラパック ヒロインエディション BOX

販売元:ブシロード
発売日:2009/01/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/29まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/31まで) »

カードゲーム」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/26625347

この記事へのトラックバック一覧です: 『サンデーVS.マガジン トレーディングカードゲーム EXパック ヒロインエディション』の詳細。:

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/29まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/31まで) »