« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/31まで)

本年最後の更新です。
今年も一年、どうもありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします!(´-`*)
それでは、みなさん良いお年を!

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。


■ [ 柳星の季節 ] さん
和色分析~四葉五月編~ (12月30日)
クラスメイトの和色分析・第30回は五月!
構成色数が2というのは、他のクラスメイトでは出ませんでしたね。
色も五月のイメージに合っているような気がします。

和色分析~ザジ・レイニーデイ編~ (12月31日)
クラスメイトの和色分析・ラストの第31回はザジ!
あまり派手な色は含まれていないようですが、かなり多色で構成されていますね!

今年のネギまを振り返る (12月31日)
今年のネギま!…やはり「OAD」展開が一番の大きな出来事だったように思えます。
目立ったキャラクターを挙げるなら、たぶんと言うか、まず最初に出るのはラカンですねw


■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
「ネギま!ベストエピソード2008」結果発表! (12月31日)
「ネギま!ワーストエピソード2008」結果発表! (12月31日)
2008年のベストエピソード・ワーストエピソードのアンケートT結果を公開されています!
なるほど、こういう結果が…。

いのくちゆかさん、ご結婚おめでとうございます! (12月31日)
ご結婚おめでとうございます!

■ [ 猫とネギま!と声優さん ] さん
いのくちゆかさん、結婚おめでとうございます (12月31日)
ご結婚だけでなく、ご懐妊も…おめでたいニュースが同時に!

■ [ ネギま!のなにか ] さん
2008ネギま!新人賞発表! (12月31日)
1位に輝いたのは…なるほど。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

『サンデーVS.マガジン トレーディングカードゲーム EXパック ヒロインエディション』の詳細。

年明けすぐ(1月10日)に、サンデーVS.マガジントレーディングカードゲームの、エクストラパックが発売になります。
カードは再録・EXパック限定・3弾先行収録の全18種類で、オールホロ仕様という豪華版。
収録される作品は、サンデーサイドが高橋留美子さんの作品で、9種類。
また、マガジンサイドは、赤松先生の作品
『ラブひな』『魔法先生ネギま!』から9種類が収録されます。

実は、今月発売の月刊『GAME JAPAN』に、このエクストラパックに収録される全18種類のカード画像とテキストが全公開されています。
(もう見ました?)

赤松先生のマガジンサイドのカードですが、再録は第1弾から
「成瀬川なる」「青山素子」、第2弾から「神楽坂明日菜」「綾瀬夕映」の4枚がエントリーされています。
そして、気になるEXパック限定カードとして、『ラブひな』から
「青山鶴子」、『ネギま!』から「エヴァンジェリン」「近衛木乃香」「桜咲刹那」のこちらも4枚が収録されるようです。
また、第3弾ブースターパックの先行収録として、『ネギま!』の
「佐々木まき絵」のカードが封入されるとのこと。
ファンなら、カードゲームをしなくてもコレクションするべきです!(断言

カードゲームのプレーヤーにとって、絵柄はもちろん、カードのテキスト部も気になると思いますが、再録以外のものをちょっと挙げて見ますと…


エヴァンジェリン(EXパック限定カード)
ベンチにあるカードの枚数で強化されるタイプのカード。
ネギま!だけでなく、ラブひなのカードも1枚に付き、エヴァ自身が(+1000/+0)されます。


近衛木乃香(EXパック限定カード)
リングにある<京都神鳴流>カードを強化(+2500/+0)。
刹那だけでなく、ラブひなの素子や鶴子も強化できるのがポイントですね。


桜咲刹那(EXパック限定カード)
やはり<お嬢様>木乃香との組み合わせが一番かと思いますが、<ヒロイン>カードでもイケルので、他のカードとも組んで活用できそうですね。
効果は、ベンチに上記のカードがあれば、相手のフィールドカードを選んで控え室に置けます。


青山鶴子(EXパック限定カード)
<京都神鳴流>を持つため、木乃香のカードで強化できます。
防御が7000と高いのでこれもなかなか。


佐々木まき絵(ブースター第3弾先行収録カード)
山札から<ヒロイン>を引いて控え室に置けるテキストを持っています。
それ以上に気になるのがもう1つのテキストで、控え室にまき絵以外のバカレンジャー4人が揃っていれば、相手のリングのカードをリタイヤ置き場に送れます。

(ブースター第3弾に、古菲が収録されることもこれでわかりましたね。)

…エヴァと木乃香のカードはなかなか面白そうです。
『ネギま!』と『ラブひな』のカードで、新しいデッキを作りたくなってきました。(^_^;)

Toy サンデーVSマガジン TCG エクストラパック ヒロインエディション BOX

販売元:ブシロード
発売日:2009/01/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/29まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 柳星の季節 ] さん
ネギパーティ小分析~傍に立つ4人~ (12月29日)
ネギに大きな影響を与えている「明日菜」「のどか」「千雨」「夕映」が、どのようなポジションにいるかについての考察記事を公開されています。
和色分析~雪広あやか編~ (12月29日)
クラスメイトの和色分析・第29回はいいんちょ!
いいんちょの構成色は、「蘇芳」「薔薇色」…と、ちょっと大人な雰囲気を醸す色が含まれてますね。
なかなかにイメージに合った分析結果だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/28まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 柳星の季節 ] さん
和色分析~村上夏美編~ (12月28日)
クラスメイトの和色分析・第28回は夏美!
確かに少し地味な色が出ましたね。(^_^;)


■ [ 夢と星は千の輝き☆ ] さん
○今週のトップ絵 (12月28日)
トップページにて、ちづ姉&夏美のイラストを公開されています。
そうか、来年はちづ姉の年かw


【本日のおすすめ品】

the Sneaker (ザ・スニーカー) 2009年 02月号 [雑誌] Book the Sneaker (ザ・スニーカー) 2009年 02月号 [雑誌]

販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『ザ・スニーカー』2009年2月号が発売になりました!
今回の付録は、今までにザスニに掲載されたハルヒシリーズのイラストを集めた画集です。
見開きイラストが多めでちょっと綴じ部分が見づらい感はありますが、いとうのいぢさんのファンならぜひゲットしておきたい一品かと思います。
来年に発売予定のいとうのいぢさんのハルヒ画集が出るまでは、これを見て待ちましょう。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/27まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 柳星の季節 ] さん
和色分析~宮崎のどか編~ (12月27日)
クラスメイトの和色分析・第27回はのどか!
うむぅ…茶色系の色が多いんですね。(^_^;)


■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
2月11日出演者が発表されてチラリと考えたこと (12月27日)
誕生日の近い方がお二人いらっしゃいますし、そういう感動的なサプライズ企画は良いですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/26まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ URA-CH@OS ] さん
12月26日更新「今年ももう終わりのようです」 (12月26日)
ミソラのイラストを公開されています。

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
魔法先生ネギま!来年の新企画は業界騒然なものになる!?正式発表は2月11日! (12月26日)
ぎょ、業界騒然!? ∑( ̄□ ̄;)
どんな計画が…?
2月11日のイベントで、いったい何が発表されるんでしょうか…。


■ [ 猫とネギま!と声優さん ] さん
ネギま!の来年からの新展開はうまく行けば業界騒然なことになるそう (12月26日)
コレ…ファンにとっては、期待するなと言うほうが無理ですよね!( ̄▽ ̄;)

■ [ 柳星の季節 ] さん
和色分析~エヴァンジェリン編~ (12月26日)
クラスメイトの和色分析・第26回はエヴァ!
フルネームだと、ほとんどんが水柿なんですね。
名前のみのほうが少しエヴァっぽい気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/25まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
まき絵からのメリークリスマス~☆ (12月24日)
まき絵のクリスマスイラストを公開されています。(´-`*)

■ [ 柳星の季節 ] さん
和色分析~葉加瀬聡美編~ (12月24日)
クラスメイトの和色分析・第24回はハカセ!
確かに地味な色が色々出ましたね。
ハカセのイメージ色は…うーむ。(^_^;)

和色分析~長谷川千雨編~ (12月25日)
クラスメイトの和色分析・第25回は千雨!
なかなかに千雨の特徴を表している色が出たような気がします。


[ 『魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~』公式ページ ]
イベント情報更新。 (12月25日) ※サイト内更新日は26日付け
2月11日のイベントの、トークショー出演者が決定した模様です!
赤松先生ご本人のほか、木村まどかさん,笹川亜矢奈さん,石毛佐和さん,小林ゆうさんが出演されるそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

魔法先生ネギま! 236時間目 の感想・考察

マガジン2009年4・5合併号に掲載された、魔法先生ネギま! 236時間目 ナギ・コジロー組、出陣! の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 236時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/23まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 柳星の季節 ] さん
和色分析~鳴滝史伽編~ (12月23日)
クラスメイトの和色分析・第23回は史伽!
構成色は少し多めで、柔らかい色から硬めの色まで色々出ましたね。


■ [ ネギま!のなにか ] さん
2008ネギま!MVP発表! (12月23日)
2008ネギま!MVPアンケートの結果が発表されています。
やはり1位は納得のあのキャラ!(^_^;)


■ [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ] さん
「2008年、年末ネギプリ(女性キャラ編)」 (12月23日)
「2008年、年末ネギプリ(男性キャラ編)」 (12月23日)
年末ということで、ネギプリ投票を実施されています。
投票は男女別に分かれています。
あなたの好きなキャラ、印象深かったキャラは誰ですか?


[ 『魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~』公式ページ ]
イベント情報追加。 (12月23日) ※サイト内更新日は24日付け
2月11日に開催されるネギま!イベントの参加応募要項が掲載されています。
往復ハガキが必要なんですね。
早いうちに買いに行って来よう…。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/22まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 柳星の季節 ] さん
和色分析~鳴滝風香編~ (12月22日)
クラスメイトの和色分析・第22回は風香!
>個人的には、東雲色は鳴滝ツインズに結構合うんじゃないかとは思いますが。
確かに風香・史伽のイメージに似合う色ですね!

■ [ 薬局タダミサトシ・麻帆良支店 ] さん
人によって異なる色調の“黒” (12月22日)
パクティオーカード右上に記載されている色調に、同色でも違いが見られる点についての記事を掲載されています。
それぞれのキャラクターの特性によって違いが…?


■ [ 方丈にて徒然なるままに ] さん
ネギま!「放課後クエスト」 (12月22日)
>例えば、「麻帆良学園には、実は魔法世界へのゲートがあり、ネギたち白き翼の面々は、放課後や休日になる度に魔法世界の探索へと出かけるのでした」みたいな設定で展開するとか。
その展開も見てみたいですね!
もしかしたら、2学期以降にそういった展開につながったりして…!?(^_^;)


■ [ 鮭飯 ] さん
タイトルなし12 (12月22日)
スカまき絵とスカザジのイラストを公開されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/21まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 柳星の季節 ] さん
和色分析~那波千鶴編~ (12月21日)
クラスメイトの和色分析・第21回はちづ姉!
葱っぽい色は出なかt…∑( ̄□ ̄;)殺気っ!?


■ [ 方丈にて徒然なるままに ] さん
ネギま!「世界を救う」 (12月21日)
※ネタバレ注意
↓以下反転
>「勝てない理由」と言うのは力の差ではなく、存在の次元の差なのかな~とか。
ラカンが勝てないと悟った「始まりの魔法使い」は、何か次元が違う存在のように見えましたね。
これに勝ったナギって…。( ̄□ ̄;)


■ [ 夢と星は千の輝き☆ ] さん
○今週のトップ絵 (12月21日)
トップページにて、まき絵のサンタコスプレのイラストを公開されています。

■ [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ] さん
ネギま!のラジオ(3回目)録音データ (12月21日)
昨日の楊さんのネトラジの録音データがダウンロード可能とのことです。
自分も後ほど聴かせていただきたいと思います。(´-`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/20まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 柳星の季節 ] さん
和色分析~長瀬楓編~ (12月20日)
クラスメイトの和色分析・第20回は楓!
>青系統の色が一つもないのは残念だったなー(^^;)
確かに…楓は青い色のイメージがありますしね。

■ [ 猫とネギま!と声優さん ] さん
今後魔法先生ネギま!のフィギュア(18禁含む)がたくさん出るかもしれない (12月20日)
ネギま!フィギュアが多く出るようになるのは良いですね!
2月11日のネギま!のイベントで新プロジェクトの発表があるらしい (12月20日)
∑( ̄□ ̄;)! 何が発表されるのでしょうか!?
画伯は…生イラスト描きを披露されるのでしょうか?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/19まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 柳星の季節 ] さん
和色分析~超鈴音編~ (12月19日)
クラスメイトの和色分析・第19回は超!
ほぼ紺色ですか…確かに他の色がほとんど吸収されちゃってますね。(^_^;)

■ [ 猫とネギま!と声優さん ] さん
今からでも間に合う!OAD付ネギま!限定版&ドラマCD入手方法 (12月19日)
予約してなくても、まだ入手するチャンスはあります!
今からでもあきらめずに探せば、入手可能なハズ…。( ̄▽ ̄;)

■ [ 鮭飯 ] さん
ドラマCD (12月19日)
ザジ&ココネのイラストを公開されています。
ドラマCDすごい良かったですよね!

■ [ 日々 暗中模索 ] さん
アキラの力持ちについて考える (12月19日)
力持ち→コンプレックス!?
そのことに触れられるとショックなのは、何か深い理由があったりするのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/18まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 柳星の季節 ] さん
和色分析~椎名桜子編~ (12月17日)
クラスメイトの和色分析・第17回は桜子!
錫色が多いんですね。
運の良さがスゴそうな桜子の色にしては…。(^_^;)

和色分析~龍宮真名編~ (12月18日)
クラスメイトの和色分析・第18回は龍宮隊長!
この分析は、なかなかに真名のイメージと合っているかもしれませんね。


[ 『魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~』公式ページ ]
お詫びと訂正 (12月18日)
ドラマCDに封入されているブックレットに、訂正箇所があるそうです。

>ドラマCD「魔法先生ネギま!~白き翼ALA ALBA~ 言っておきたいことがある!」
>ブックレット22ページ筆記問題解答用紙に誤植がありました。
>”第57問”の次の項目が”第28問”となっておりますが、正しくは”第58問”です。
>お詫びして訂正いたします。

>なお筆記問題の第58問は、ご応募いただいた「ネギま!検定」の採点から除外いたします。
>ご了承ください。

…とのことです。
採点基準に入らない問題になったんですね。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

『魔法先生ネギま! 白き翼~ALA ALBA~ ドラマCD 言っておきたいことがある!』簡易感想

『魔法先生ネギま! 白き翼~ALA ALBA~ ドラマCD 言っておきたいことがある!』の簡易感想です。

ネタバレにつき、まだドラマCDを聴いていない方はご注意下さい。

続きを読む "『魔法先生ネギま! 白き翼~ALA ALBA~ ドラマCD 言っておきたいことがある!』簡易感想"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月16日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/16まで)

ネギま!のドラマCD、本日仕事帰りに受け取ってきました!
これを書いている時点では、まだドラマCDを聴いていませんが、中身だけは確認。
…これほどの内容で1890円…文句無しですね。素晴らしい!
このあと、じっくりとドラマCDを聴きます!
感想のほうは、ネタバレにつき、正規の発売日である明日に更新する予定でいます。( ̄▽ ̄;)



ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

[ 『魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~』公式ページ ]
「ネギま!検定」情報追加。 関連情報新。 (12月16日) ※サイト内更新日は17日付け
ネギま!のドラマCDに収録されている、ネギま!検定の応募についての詳細が掲載されています!
参加賞として、ポストカードが応募者全員にプレゼントされるそうです!
また、全問正解者の中から抽選で2名に「ネギま!キャラクターイラスト入りのサイン色紙」がプレゼントされ、また、2月11日に開催される「魔法先生ネギま!~白き翼ALA ALBA~完結記念試写イベント 全部みせちゃうYOheart ネギ・パーティ全員集合!!」に3名を特別招待するそうです!(゜∀゜)
(2月11日のイベントの詳細は、12月24日に公式サイトにて発表予定とのことです。)


■ [ もめんたむ (質量×速度) ] さん
悪が輝くとき (12月16日)
>結局、現実を敵とする相手の前に立つんですね。
なるほど…千雨は…。
トゥルーエンド・ループ (12月16日)
トゥルーエンドとバッドエンド…ネギま!では…。

■ [ 柳星の季節 ] さん
和色分析~佐々木まき絵編~ (12月16日)
クラスメイトの和色分析・第16回はまき絵!
茶系の色が複数…ピンクなイメージだったんですが…。

>白菫色があって助かったと思う…(^^;)
確かに…白菫色があってちょっと安心しました(謎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/15まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 柳星の季節 ] さん
和色分析~桜咲刹那編~ (12月15日)
クラスメイトの和色分析・第15回は刹那!
一斤染という色がが多いですね。
あとは、あまり派手さはないカラフルな感じ…でしょうか。


■ [ 時雨の製作日記 ] さん
原作パクカ裏とALNのサンプル裏はデザインが違う(その1) (12月15日)
指摘されるまで全然気が付いてませんでした…確かに違うようですね。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/14まで)

『魔法先生ネギま! OAD付き25巻限定版』の予約締め切りは明日!
もう予約は済ませていますか?
まだの方は、急いで書店へGO!

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。


■ [ 薬局タダミサトシ・麻帆良支店 ] さん
ネギまにおける「眼鏡っ娘=緑」 (12月14日)
緑色…そういえば、アニメの時はそうでしたね。
ハカセは…何か優先的な別の設定があるのでしょうか。


■ [ 柳星の季節 ] さん
和色分析~早乙女ハルナ編~ (12月14日)
クラスメイトの和色分析・第14回はハルナ!
薄い色が大部分を占めているようですね。


■ [ 方丈にて徒然なるままに ] さん
ネギま!「変身術考から派生して」 (12月14日)
>彼自身が言っていた「自分には修行が必要ない」というのは、必ずしも本当の事では無いような気がするのですが。
言われてみれば確かに、変装技術の昇華はおそらく鍛錬によるものですよね。
この辺については、後に判明することになるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/13まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
「ネギま!ベスト&ワーストエピソード2008」アンケート (12月12日)
2008年、ベスト&ワーストエピソードのアンケートを行っています!
各回の概要も見やすくまとめられているので、投票前にチェックしてみてください。(^_^;)


■ [ 網創漠蓄 ] さん
楓のリーダーシップ (12月12日)
>自分のビジョンは持たずにサポートに廻り、そして集団全体を見渡すタイプ。
広い視野と確かな実力の持ち主である楓は、今のネギパーティには欠かせない存在ですよね!

■ [ 柳星の季節 ] さん
和色分析~近衛木乃香編~ (12月13日)
クラスメイトの和色分析・第13回は木乃香!
>白系統の色は治癒術師的にぴったりかも。
ですね~。回復・治癒のイメージと言えば白がしっくりきますよね。

■ [ のびゆく麻帆良市 ] さん
偽者の存在は疑心暗鬼を起こす (12月13日)
あの時のナギが…!?
うーむ、確かにその可能性もないとは言えないですね。


■ [ ネギま!のなにか ] さん
2008ネギま!新人賞は誰だ!? (12月13日)
200時間目以降に初登場したキャラクターの人気投票を行っています。
回想編のキャラも含めて考えると…うーん、悩みますねぇ…。(^_^;)


■ [ 鮭飯 ] さん
タイトルなし11 (12月13日)
ザジのイラストを公開されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/12まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 柳星の季節 ] さん
和色分析~古菲編~ (12月12日)
クラスメイトの和色分析・第12回はくーふぇ!
確かにイエロー系の色はないですねw


■ [ 日々 暗中模索 ] さん
亜子は何故、保健委員になったのか? (12月12日)
血を見たくないはずなのに、見る可能性が高い保健委員になった亜子…。
どうして亜子が保健委員になったのか…その経緯は気になりますね。(^_^;)



【本日のおすすめ品】

永遠の明日(初回生産限定盤)(DVD付) Music 永遠の明日(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:DEEN
販売元:BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
発売日:2008/12/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ニンテンドーDS『テイルズ オブ ハーツ』のテーマソングにもなっているDEENのニューマキシシングルが、ゲーム発売に先駆けて今週発売になりました!
また、このCDには、『テイルズ オブ デスティニー』のテーマソング『夢であるように』のゲームサイズバージョンも収録されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/11まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 柳星の季節 ] さん
和色分析~釘宮円編~ (12月11日)
クラスメイトの和色分析・第11回はくぎみー!
ほぼ青磁鼠…ですか。(^_^;)


■ [ ネギま!のなにか ] さん
2008ネギま!原作MVPアンケ (12月11日)
2008年にもっとも活躍した原作『ネギま!』のキャラはいったい誰に…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/10まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 柳星の季節 ] さん
和色分析~絡繰茶々丸編~ (12月10日)
クラスメイトの和色分析・第10回は茶々丸!
出た色は8色…「代赭」「蝋色」が多めで、他は緑系色が少しという構成ですね。


■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
ネギま!?neo5巻表紙公開!限定版は夏美がシンデレラバージョンです! (12月10日)
限定版の表紙はシンデレラバージョンですか!
いよいよ来週発売ですね~。(´-`*)


■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
マガジンチェックは欠かせません (12月10日)
OAD付き25巻限定版に、アルビレオ(クウネル)のパクティオーカードが付くという告知が、今週発売のマガジンに掲載されています。
たとえ『ネギま!』が休載でも、油断してはいけませんね!(^_^;)

>・・・というか、これだけ特典でパクティオーカードつけるなら早く収納ケース作ってくれ!!
激しく同意。ホントに切実です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/09まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

[ 『魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~』公式ページ ]
トップページ、関連情報更新。 (12月9日) ※サイト内更新日は10日付け
2009年2月11日に、OAD感謝イベントの開催が決定したそうです!

■ [ 柳星の季節 ] さん
和色分析~春日美空編~ (12月9日)
クラスメイトの和色分析・第9回はミソラ!
青~紺っぽい色が出ましたね~。


■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
ドラマCD「魔法先生ネギま! ~白き翼~」のジャケットは明日菜とアーニャとちびネギ! (12月9日)
『きゃらびぃ』見ました!
ジャケットイラストはこれに決定したみたいですね。

魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~OAD感謝イベント開催決定!! (12月9日)
これはやはり大きなニュースですよね。
続報に期待しましょう!( ̄▽ ̄;)


■ [ 風が運ぶ便り ] さん
ネギま!考察 夏休み期間内に帰還出来る可能性 (12月9日)
果たして、ネギたちは無事に夏休み期間内に帰ることができるのか!?
>つまり、これらのイレギュラ~が作用することで偶発的にゲートがタイムマシン化
これは…あ、ありそうですね~。(^_^;)

■ [ 鮭飯 ] さん
絵、66 (12月9日)
ザジのイラストを公開されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/08まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 柳星の季節 ] さん
和色分析~神楽坂明日菜編~ (12月8日)
クラスメイトの和色分析・第8回は明日菜!
なんだかスゴイ結果に…肉色とか消炭色とか…。( ̄▽ ̄;)
明日菜のイメージに合う赤橙色はちょっと安心しました。


■ [ 時雨の製作日記 ] さん
原作版・楓を印刷したよ! (12月8日)
※ネタバレ注意
すばらしく良い仕上がり具合ですね~!

■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
OADは続けないのかな? (12月8日)
今後、OADとしてのリリースが少なくなっていくのでしょうか。
ネギま!はどうなりますかね…。(^_^;)


■ [ もめんたむ (質量×速度) ] さん
オスティア祭 展開予想・キャラ編(その3) (12月8日)
千雨の立ち位置は…今後どうなるんでしょうね…。

■ [ ネギま部ろぐ! ]
ひ、人が多い… (12月8日)
OAD第3話のアフレコが行われたようですね。
>今回は40人くらい出演されたのではないでしょうか。
かなりにぎやかな現場だったみたいですねぇ。(´-`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/07まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 柳星の季節 ] さん
和色分析~柿崎美砂編~ (12月7日)
クラスメイトの和色分析・第7回は美砂!
紅梅色は確かに美砂のイメージに合っているように思います。



【本日のおすすめ品】

コンプリート・オブ・FIELD OF VIEW at the BEING studio Music コンプリート・オブ・FIELD OF VIEW at the BEING studio

アーティスト:FIELD OF VIEW,坂井泉水,葉山たけし,辻尾有紗,徳永暁人,AZUKI 七
販売元:株式会社ビーグラム
発売日:2003/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『FIELD OF VIEW』のベストアルバム。
このCDにのみ収録されている(?)ボーナストラックもあります。
個人的には、「突然」「DAN DAN 心魅かれてく」「渇いた叫び」の3曲がお気に入りだったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/06まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ もめんたむ (質量×速度) ] さん
オスティア祭 展開予想・キャラ編(その2) (12月5日)
>小太郎は、今回パワーアップイベントが無い可能性が大です(涙)
今の所、その可能性が高そうですね…。(-_-;)
コタロ自身が何を目標に修行している(いく)のかが、今後成長するかしないかの境目だったりするのでしょうね…。

■ [ 柳星の季節 ] さん
この日どんな日?~鳴滝風香・鳴滝史伽編~ (12月6日)
「動物占い」は、かなり合っていますね!
和色分析~大河内アキラ編~ (12月6日)
クラスメイトの和色分析・第6回はアキラ!
これまたなかなかに渋めの色が出ましたね。

■ [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ] さん
「ネギま!サイト・ブログ系統図」再開 (12月6日)
ネギま!関連のブログ・サイトさんは参加されてみてはいかがですか?
今回の締め切りは、来年1月3日までとのことです。

ネギま!サイト2008年MVP (12月6日)
「今年良かったネギま!サイト・ブログ」アンケートを実施されています。

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
<確定>ネギま!?neo5巻限定版特典は特製デスクトップアクセサリー!! (12月6日)
5巻限定版の特典は、やはりデスクトップアクセサリーだったようですね。

■ [ のびゆく麻帆良市 ] さん
脇役双子は厳しい・・・ (12月6日)
風香&史伽の誕生日ということで、2人についての記事を掲載されています。
確かに原作ではほとんど活躍する場面がないですね…。
今後何か大きな役割をもって主役級の活躍が…あったら良いですね。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/05まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
次は赤松先生のターン!絶望先生のネギ●ネタに対して久米田先生へ口撃(挨拶)ですw (12月5日)
赤松先生が握っている、久米田先生のヤバイ秘密って何だ!?

■ [ 柳星の季節 ] さん
和色分析~和泉亜子編~ (12月5日)
クラスメイトの和色分析の結果を公開されています。
第5回は亜子!
落ち着いた、穏やかな色が多いようですね。


■ [ 薬局タダミサトシ・麻帆良支店 ] さん
赤松先生の知りうる久米田先生の秘密って? (12月5日)
やはりこれは気になりますよね~。
いったいどんなコトなんでしょうか…。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/04まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
ネギま!キャラをらき☆すたっぽく描いてみた その11 (12月4日)
らき☆すた風・夏美のイラストを公開されています。

■ [ 柳星の季節 ] さん
和色分析~朝倉和美編~ (12月3日)
クラスメイトの和色分析の結果を公開されています。
第3回は朝倉!
あまり良い色ではないかもしれないですね。(^_^;)

和色分析~綾瀬夕映編~ (12月4日)
クラスメイトの和色分析・第4回は夕映!
なかなかに明るい色が出ましたね。


■ [ もめんたむ (質量×速度) ] さん

オスティア祭 展開予想・キャラ編 (12月4日)
>そして、人の技術の結晶である「神鳴流」と、烏族の「力」が白刹那の中で高レベルで統合されるわけですよ。
刹那が今後どういうパワーアップした姿を見せるか…期待して待ちたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

魔法先生ネギま! 235時間目 の感想・考察

マガジン2009年1号に掲載された、魔法先生ネギま! 235時間目 チチガミ降臨heart01 の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 235時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/02まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ くろうのだらオタ日記 ] さん
くー老師の恋心はいつ芽生えたのか? (12月1日)
※ネタバレ注意
そうか、きっかけはあの時の…。

■ [ 柳星の季節 ] さん
和色分析~明石裕奈編~ (12月2日)
クラスメイトの和色分析の結果を公開されています。
第2回はゆーな!
どちらかというと落ち着いた感じの色彩ですね。


■ [ 網創漠蓄 ] さん
偸生の符の欠陥を考える (12月2日)
※ネタバレ注意
以下反転↓
>「フェイト側にも識別困難」とかがあるかも。
これはあるかもしれないですね…。
フェイトには見破られるかもしれませんが、ほかの従者たちだと、もしかしたら…。


■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん

「魔法先生ネギま!」来年に向けて赤松先生発案の企画がすでに動き出している? (12月2日)
どうやら水面下で色々と動き出しているようですね。( ̄▽ ̄;)
これは期待せずにはいられない!
ネギま!?neo 5巻 限定版&通常版 Amazonにて予約開始! (12月2日)
限定版の予約もできるようになったようですね。
自分は、今までの『ネギま!? neo』限定版を予約できた書店で今回も予約してきました。


[ 『魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~』公式ページ ]
関連情報更新。 (12月2日) ※サイト内更新日付は3日付け
来週12月10日発売の、DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお~ネギら部(仮)」第1巻ジャケットイラストが公開されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/12/01まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 柳星の季節 ] さん
この日どんな日?~超鈴音編~ (12月1日)
全体的にほぼ超のイメージに近いものが多いですね。
その中でも、誕生花はホントに合っている感じがします。

和色分析~相坂さよ編~ (12月1日)
クラスメイトの和色分析の結果を公開されています。
第1回はさよ!


■ [ 薬局タダミサトシ・麻帆良支店 ] さん
偸生の符に隙・綻びはあるのか(いや、あってほしい)? (12月1日)
※ネタバレ注意
どの時点で、どういった展開で判明するかが、今後しばらくの注目ポイントですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »