« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/09まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/11まで) »

2008年11月10日 (月)

サンデーVS.マガジン トレーディングカードゲーム 第2弾…スペシャルカードに、赤松先生の箔押しサインカード!

まずはじめに。
当ブログですが、本日50000アクセスに到達しました。
今まで遊びに来てくださった方々、また、このブログへリンクをはってくださっている方々、本当にどうもありがとうございます。ヽ(´ヮ`)ノシ
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。


サンマガコラボグッズの1つに、トレーディングカードゲームがありますが、今月発売の第2弾から、いよいよ『ネギま!』が参戦です。
月刊ゲームジャパンなどのトレカを扱っている雑誌などで、すでにカード画像や、カードのテキスト等の情報は出ているかと思います。

その第2弾のブースターパックが、一部のセブンイレブンにて先行販売中です。
一応、現在開催されているセブンイレブンフェアの、サンマガコラボグッズのうちの1つとして販売されているようですね。

公式ページによると、第2弾の正規の発売日は11月15日とのことです。)
近所のセブンイレブンにて、ブースターパックを発見したので、早速購入してきました!

第1弾にもあった、箔押しサイン入りスペシャルカード(10種類)は、第2弾にも健在で、マガジンサイドから、なんと
『ネギま!』の赤松先生の箔押しサイン入りカードが5種類エントリーされています!
これ、まだ公式サイトにも掲載されてませんね。(^_^;)…発売前だからか。
今回、自分が購入した17パックの中にも、運良く1枚スペシャルカードが入ってました!

081110_svsmcardgamenegima (>>拡大写真
ちょっと見づらいかもしれませんが、写真のほぼ中央にあるエヴァのホロカードがそのスペシャルカードです。
青金の箔押しで、赤松先生のサインが入っています。
このエヴァのカードは、スペシャルカードのうち、レア度は一番低いS(スペシャル)ですが、ネギま!ファンにとってはお宝クラスの一品ですね。
また、この赤松先生の箔押しサイン入りSランク(スペシャル)カードは2種類あって、もう1種類は明日菜のカードとのこと。
このランク以上のカード3種類(SSランク・SSSランク・SVSMランク)の絵柄はまだ見ていないのですが、たぶん描かれているキャラクターは…。( ̄▽ ̄;)
ちなみに、最高ランクのSVSMカードは、シリアルナンバー入りの金色の箔押しカード。
第1弾のSVSMカード2種類がそれぞれ50枚ずつしか生産されなかったようなので、第2弾のカードも恐らく…。(^_^;)
もし最レアのSVSMカードを入手できたとしたら、この上なく強運の持ち主と言えるでしょう!


…どうでもいいですが、今回買った17パックで、入っていた『ネギま!』のカードは、写真に写っている9枚だけでした(汗
第2弾のメインタイトルとして収録されているはずなのですが、ネギま!の封入率ってこんなものなんでしょうか?
自分の運が悪かっただけなのかな…。(´・ω・`)
スペシャルのエヴァが出たので、まだ良かったのですが…。
うーむ、全種類のカードを欲しい枚数分集めるには、相当投資しないといけないようです。


なお、サンデーサイドのスペシャルカード(5種類)には、『犬夜叉』の高橋留美子先生のものが5種類エントリーされているようです。

|

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/09まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/11まで) »

カードゲーム」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/25216973

この記事へのトラックバック一覧です: サンデーVS.マガジン トレーディングカードゲーム 第2弾…スペシャルカードに、赤松先生の箔押しサインカード!:

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/09まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/11まで) »