« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/16まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/18まで) »

2008年11月17日 (月)

ネギま!OAD第2話の簡易感想

17日に日付が変わった直後にアップするのも気が早いかもしれませんが、OAD第2話の簡易版感想です。

まだOADを見ていない方で、ネタバレを避けたい方はご注意ください。

最初に。
…これですよ、コレ!(´-`*)
今回もまた、原作に忠実な仕上がりです。
まさに
『動く原作』ですね。
原作ファンならまず間違いなく楽しめる作品だと思います!

自分は第2話のネット試写会からもれてしまったため、24巻限定版を買って初めて見たのですが…
これはホントにやっちゃいましたね~。
いや、
良い意味でですよ!(^_^;)
テレビアニメではないということで(!?)、パンチラとか、ほぼ全裸とか、リミッター解除的な描写が多めでした。

しかし、露天風呂(温泉)のシーン…あれはイカンですねww

まき絵「今すっごい揺れ方した!」 ( ;゚Д゚)
じゃないですけど、ホントに、ゆーなや朝倉、ハルナ、楓らの胸の揺れ方は異常ですw
ちづ姉の爆乳(この言い方はマズイか?)の破壊的な音…。(^_^;)


木乃香のちょっとだけ黒い部分が、セリフの割愛のためか原作に比べて弱くなっている気がしましたが、時間の制約上仕方がないことなんでしょう。(勝手に一人で納得してます。)
他、所々端折っている場面などもありましたけど、それも全然気にならないですよね。

とにかくアニメの命である、動・音・声のいづれも素晴らしい出来だと思いました。
特に今回のメインキャラであるアーニャの描写は秀逸ですね。
ツンデレぶりとか、あの爆裂娘な感じは、アニメ化したことで、アニメならではの味も加わって、原作を超えたんじゃないかとさえ思えるほどでした。

第3話も期待して発売を待ちたいと思います。
ブックレットの予告にもありましたが、ついに闇のどかもアニメで見ることができるようですね。( ̄▽ ̄;)
能登さんボイスで闇のどか…うわ、すごい気になる、早く「クスクス…」が聴きたい…。

|

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/16まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/18まで) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

温泉のとき、胸を大きく書きすぎです!正直あまり…

投稿: p | 2008年11月19日 (水) 19時55分

コメントありがとうございます。

確かに、温泉のシーンではちょっと胸を強調し過ぎていたかもしれませんね。
あれはきっとアーニャ視点なのではないかと思っていますw

投稿: tsuragi | 2008年11月21日 (金) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/25400094

この記事へのトラックバック一覧です: ネギま!OAD第2話の簡易感想:

» ネギま!関連サイト巡回(11/17) [ネギま!部屋(楊さんのページ別館)]
■「アスニフルユメ。」さん「ネギま!OAD第2話の簡易感想」 >まさに『動く原作』ですね。 >原作ファンならまず間違いなく楽しめる作品... [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 07時20分

» 魔法先生ネギま! OAD付き24巻限定版発売! ブログ感想まとめ [光の翼 〜ALA LUCIS〜 [楓の箱リロLive対戦日記]]
☆OAD 「魔法先生ネギま!」 〜白き翼 ALA ALBA〜 第2話「つまりあのコが大本命!?」感想、24巻感想など OAD第2話「つまりあのコが大本命!?」付き ... [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 20時16分

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/16まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/18まで) »