« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/30まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ネギま!のなにか ] さん
24巻での修正・変更 (11月29日)
細かくチェックしてみると、結構修正されている箇所が多いですね。
亜子の表情の修正はスバラシイです!( ̄▽ ̄;)


■ [ 時雨の製作日記 ] さん
原作版・楓のカード完成! (11月30日)
※ネタバレ注意
すばらしい完成度ですね!

■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
アンケート 夢の権利!もし手に出来るならどれ? (11月30日)
どれもなんだかあったらスゴイものばかり…個人的には能登さんボイスが…。(´-`*)

■ [ JUNのBLOG the 3rd trial ] さん
[考察] 明日菜が解放される可能性 (11月30日)
※ネタバレ注意
なるほど…その可能性も十分考えられますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/29まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ] さん
「ネギま!重大ニュース」アンケート (11月29日)
今年のネギま!重大ニュース…自分としては、アニメ3期OAD展開が大きかったですねぇ。( ̄▽ ̄;)

■ [ 網創漠蓄 ] さん
戦争の仕組みその4 (11月29日)
ネギま!における戦争の仕組みについての考察記事・続編を掲載されています。
(前回までの記事:戦争の仕組みその1戦争のしくみその2戦争の仕組みその3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/28まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
ネギま!キャラをらき☆すたっぽく描いてみた その10 (11月28日)
らき☆すた風・さよのイラストを公開されています。

■ [ 薬局タダミサトシ・麻帆良支店 ] さん
あの5人はいかにしてフェイトの従者となったか? (11月28日)
フェイトの従者になった経緯はまだよくわかりませんが、よほどのことがあったと思われます。
※ネタバレ注意→ ラカン製作の回想映像に出てきた、かつてのフェイト(1番目?)の従者たちの子供とかだったりして…?


【本日のおすすめ品】

少年エースA 2009年 01月号 [雑誌] Book 少年エースA 2009年 01月号 [雑誌]

販売元:角川グループパブリッシング
発売日:2008/11/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

角川書店刊行の雑誌4誌にて開催中の、メディア横断キャンペーン 涼宮ハルヒ胸像コレクション付録企画。
『少年エース』2009年1月号には、第3弾「あっかんべVer.」が付いています。


熱血硬派くにおくん 音楽集 Music 熱血硬派くにおくん 音楽集

アーティスト:(ゲーム・ミュージック)
販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2008/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あまりの懐かしさに、思わず買ってしまいました。(^_^;)
くにおくんシリーズのファンだった人、今でも大ファンである人は迷わず聴くべし(何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/27まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
第234時間目特記事項 (11月26日)
※ネタバレ注意
フェイトの従者・栞のアーティファクト名について調べられた記事を公開されています。
推測・明日菜はどうやって合流できるか? (11月27日)
※ネタバレ注意
いったいどういう展開になるのでしょうか?

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
魔法先生ネギま! 赤松先生より「来年も色々ありそうなので」と意味深な発言! (11月27日)
赤松先生、意味深な発言をされていますね。(^_^;)
それに、235時間目の「ある恐るべき事実が判明」というのもかなり気になります…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

魔法先生ネギま! 234時間目 の感想・考察

マガジン52号に掲載された、魔法先生ネギま! 234時間目 捕らわれの姫御子 の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 234時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年11月25日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/25まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 薬局タダミサトシ・麻帆良支店 ] さん
千雨が早目に合流したわけ (11月25日)
散り散りになった後、千雨が早い段階でネギたちと合流できたことについての考察記事を掲載されています。

■ [ 柳星の季節 ] さん
この日どんな日?~アーニャ編~ (11月25日)
「動物占い」の結果がかなりアーニャのイメージに近いですね。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/24まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
戦争の仕組みその3 (11月23日)
ネギま!における戦争の仕組みについての考察記事・続編を掲載されています。
(前回までの記事:戦争の仕組みその1戦争のしくみその2

■ [ 夢と星は千の輝き☆ ] さん
○今週のトップ絵 (11月23日)
トップページにて、チア3人(桜子・円・美砂)のイラストを公開されています。

■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
「魔法先生ネギま!」第24巻のサービスキャラランキング (11月24日)
24巻でのサービスキャラランキングを掲載されています。
なんと「スゴクダメな人」が○○○○なセリフだけで上位にww


■ [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ] さん
ネギま!のラジオ(第2回)の録音データ (11月24日)
楊さん主催のネトラジ第2回の録音データをダウンロード可能とのことです。
放送を聴けなかった人にとっては嬉しいですね!(´-`*)
自分も後ほどじっくり聴かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/23まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
ネギま!キャラをらき☆すたっぽく描いてみた その9 (11月23日)
らき☆すた風ザジのイラストを公開されています。

■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
ネギま24巻のMVP! (11月23日)
納得の結果ですね。
巻末の解説にまで登場してた「スゴクダメな人」も少し気になりましたが、
アレを選んでしまうのはちょっと違うな…という感じですよねw


■ [ くろうのだらオタ日記 ] さん
アリカ王女のクーデター ~悲劇の王女が辿った運命~ (11月23日)
ラカン製作の回想では描かれなかった部分が気になる…。
アリカはどういう立ち位置にいたのでしょうね…?


■ [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ] さん
魔法世界の大戦の流れ (11月23日)
勢力図入りでわかりやすく整理されていますね。
楊さんの分けた時期別であげると、自分は初期2~中期1が気になる箇所です。
この辺りのストーリーを映像作品として見てみたいですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/22まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
ネギま!?neo5巻限定版の価格は1,000円、特典については不明 (11月22日)
5巻限定版の値段は1000円、と…。 ...φ( . . )
特典はいったい何になるのでしょうか…?

■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
疑わしきは罰せよ!?偽者を見破る6つの疑惑 (11月22日)
※ネタバレ注意
フェイトの、あの「間」は確かに気になってました。
そして、割ってしまったあの行動も、ドジっぽく見せかけ、さりげなく妨害したように見えますね。

■ [ すかーれっと航海中<日々研鑚> ] さん
ネギま!233時間目まで読んでの予想という名の妄想 (11月22日)
※ネタバレ注意
これは…ホントにそういう流れになりそうな気がするほど、説得力がありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/21まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
ネギま!キャラをらき☆すたっぽく描いてみた その8 (11月21日)
らき☆すた風のハルナのイラストを公開されています。

■ [ 柳星の季節 ] さん
この日どんな日?~和泉亜子編~ (11月21日)
誕生色については、今の亜子とは真逆に近い気がしますね。
…でも、もしかしたら、亜子自身が目標にしている姿だったりして…? ( ̄▽ ̄;)それは違うか…。

■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
和泉亜子誕生日!2008 「亜子の傷」 (11月21日)
この傷は気になりますよねぇ…。(-_-;)
なるほど、傷は成長しても大きさは同じ…ですか。


■ [ 東京すずめ ] さん
あこ誕 (11月21日)
亜子の誕生日ということで、亜子のイラストを公開されています。
あこんぶww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/20まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 鮭飯 ] さん
24巻の (11月20日)
風香&史伽のイラストを公開されています。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
第233時間目人名スペル (11月19日)
※ネタバレ注意
233時間目に登場したキャラの名前スペルについての調査記事を掲載されています。
第233時間目から幾つか推測 (11月20日)
※ネタバレ注意
ナゾはいつ解明されるのでしょうか?
アリカのあのセリフも元ネタありなんですね。

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
サンデーVSマガジンTCG第3弾&ヒロインエディションにネギま!カードが収録! (11月19日)
第3弾にも『ネギま!』が参戦するようですね。
公式サイトによると、またメイン作品として収録されるみたいです。
ヒロインエディションというのもちょっと気になるエキスパンションですな。( ̄▽ ̄;)

魔法先生ネギま!24巻OAD付き限定版がAmazonにて再入荷中です! (11月20日)
購入を躊躇っていた方はぜひ。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

魔法先生ネギま! 233時間目 の感想・考察

マガジン51号に掲載された、魔法先生ネギま! 233時間目 EP1 「旅立ちのラカンよ永遠にheart01 の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 233時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/18まで)

当ブログでは珍しい早朝更新です。(^_^;) 夜に少し追記しました。
ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。
今日はOAD第2話の感想記事もあるため、いつもよりちょっと多めでいきます!


[ 『魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~』公式ページ ]
トップページ更新。 (11月17日)
トップページが、OAD第2話のジャケットイラスト仕様に更新されています。

■ [ 柳星の季節 ] さん
この日どんな日?~龍宮真名編~ (11月17日)
鋭い頭脳と自信…これは隊長に良く合っている結果ですね。
まだまだ未知数な部分の多いキャラですし、今後色々判明していく中で、当てはまるものはおおくなりそうですね。


■ [ 鮭飯 ] さん
24巻 (11月17日)
ザジのイラストを公開されています。

■ [ ラルフのネギま!的生活 ] さん
サン×マガ コラボ企画の明日菜フィギュアが到着! (11月17日)
サンマガコラボフィギュア・明日菜の購入レビュー記事を掲載されています。
なかなか良い仕上がりになっているようですね!


■ [ 網創漠蓄 ] さん
第24巻の衝撃 (11月17日)
1アス=1/16ドラクマ。
マガジン連載時には無い補足がありましたね。
第24巻答え合わせ (11月18日)
24巻発売ということで、用語(スペル)の答え合わせ記事を掲載されています。

■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
「魔法先生ネギま!」24巻限定版の詳細 (11月17日)
24巻限定版について、写真画像入りで掲載されています。
ネギまOAD第2話の布団配置図は矛盾している? (11月17日)
∑( ̄□ ̄;)言われてみれば…。
そこまでチェックしてませんでした…すごい観察力ですね。

龍宮真名誕生日!2008 「絶望した!」 (11月18日)
隊長の誕生日ということで、一発ギャグを掲載されています。

■ [ 鈴きん的。 ] さん
220時間目 守れなかったのは…? (11月18日)
なるほど…アスナではなくてアリカ…ですか。
確かに今になって読み返してみると、そういう感じがしますね…。



【OAD第2話の感想記事】

多くのブログ・サイトさんで、感想記事を掲載されています。
本日拝見した記事へリンクさせていただきました。


■ [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ] さん
ネギま!白き翼OAD2巻感想 (11月17日)

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~第2話「つまりあのコが大本命!?」感想 (11月17日)

■ [ 江戸前ネギ巻き寿司 ] さん
ネギま!24巻限定版-特典要素の感想。 (11月17日)

■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
アニメ「魔法先生ネギま!~白き翼~」第2話の感想・前編 (11月17日)
アニメ「魔法先生ネギま!~白き翼~」第2話の感想・後編 (11月17日)

■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
単行本24巻、OAD2巻目発売!! (11月17日)

どのブログ・サイトさんも高い評価ですね!
まだ見ていないという方は…急いで見るべし。
|ω・´)ジー
これは第3話も期待できるかも…いや、きっと素晴らしい作品になるに違いない! (´-`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

ネギま!OAD第2話の簡易感想

17日に日付が変わった直後にアップするのも気が早いかもしれませんが、OAD第2話の簡易版感想です。

まだOADを見ていない方で、ネタバレを避けたい方はご注意ください。

続きを読む "ネギま!OAD第2話の簡易感想"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年11月16日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/16まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
綾瀬夕映誕生日!2008 「もるったです」 (11月16日)
…ゆ、夕映w

■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
綾瀬夕映誕生日記念企画 アナタの綾瀬夕映への愛を問う認識度クイズ! (11月16日)
夕映誕生日企画として、単行本1巻~20巻のどのコマの夕映かを問うクイズを公開されています。

■ [ 江戸前ネギ巻き寿司 ] さん
ネギま!24巻限定版が届いたよ。 (11月16日)
>しかし、これを全部肉眼で読み取れる人はいるのか……?
あれを全部読み取るのはものすごい困難ですね。( ̄▽ ̄;)

■ [ 柳星の季節 ] さん
この日どんな日?~綾瀬夕映編~ (11月16日)
全体的に違和感ないですけど、中でもとくに「誕生日星」はスゴイ近い気がしますね。
しかし、「アリアドネー」という単語まで出てくるとは…。

■ [ 楓の箱リロLive対戦日記 ] さん
[綾瀬夕映 誕生日企画] 消しゴムスタンプ あやちぇユエ 作成! 原画:稲場冬樹さん (11月16日)
夕映の誕生日企画として、夕映の消しゴムスタンプの製作工程と、完成版を公開されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/15まで)

『ネギま!OAD付き24巻限定版』買ってきました!
通常版はやはりまだ店頭に並んでませんでしたが、限定版の方はいくつか平積みされて置いてありました。
今回は早いうちに販売を開始している店が多いようですね。
OAD第2話の感想については、17日に載せたいと思います。

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。
今日はやはり24巻限定版関係の記事が多いですね。(感想記事はまだ載せません。)

■ [ 時雨の製作日記 ] さん
今回も発売早い (11月15日)
正規の発売日前日が休日のせいでしょうか。

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
半裸の本屋ちゃんがポイント 魔法先生ネギま!24巻限定版が届きましたー☆ (11月15日)
今回は付属のブックレットがかなり楽しめる内容になってますよね。

■ [ ハートフルはにゃーん生活ブログ ] さん
魔法先生ネギま!24巻【限定版】ゲットしました (11月15日)
通常版は普通通り17日に出るようです。

■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
ネギまOAD第2話の感想は17日に上げよう! (11月15日)
自分もその予定です。

■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
限定版24巻フライングゲット? (11月15日)
今回は多くの書店でフライング販売の傾向にあるようですね。

■ [ SIA'S DIARY ] さん
サンデーVSマガジンTCGブースター第2弾 (11月15日)
明日菜・エヴァの他は、やはりネギのカードでしたか。
赤松先生のサイン入り箔押しカード5種のうち、3種類も入手されたんですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/14まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
ハッピー☆マテリアルが「姫トラ・あにめみっくす!」に収録されるようです! (11月14日)
今度は『姫トラ』シリーズにて、「ハピ☆マテ」が収録されるようですね。
発売は来年1月か…ちょっと気になる存在ですね。チェックしておこう…。φ( . . )

■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
色んなチアに「好き」と言わせてみた?(リクエスト) (11月14日)
円とコタロ…こんな会話をしていても、あまり違和感を感じませんね。( ̄▽ ̄;)
円は大人姿のコタロがちょっと気になる存在のようですし、2学期以降にこういうことになったりしてw
美砂は懺悔をなんだと思っているのかww


【ひとりごと】
∑( ̄▽ ̄;) ありゃ、もう24巻限定版の発売が始まっているようですね。
自分が予約した店でももう入荷しているのかな…明日問い合わせてみよう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/13まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ネギま部ろぐ! ]
OAD第2巻完成! (11月13日)
OAD付き24巻限定版の商品画像を公開されています。
いよいよ来週発売ですね~。もう待ちきれないです。ほんと。( ̄▽ ̄;)

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
ネギま!キャラをらき☆すたっぽく描いてみた その6 (11月13日)
おはらっきー☆

■ [ 鮭飯 ] さん
こみゅあぷ (11月13日)
美砂のイラストを公開されています。

■ [ 江戸前ネギ巻き寿司 ] さん
ネギま!真の黒幕の正体について。 (11月13日)
な、なるほど…そういった可能性もある…かも ( ̄□ ̄;)
しかし、この大胆予想には驚きました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

魔法先生ネギま! 232時間目 の感想・考察

マガジン50号に掲載された、魔法先生ネギま! 232時間目 EP1 「続々・旅立ちのラカンheart01 の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 232時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/11まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 時雨の製作日記 ] さん
原作サイズで印刷2 (11月11日)
楓、茶々丸、明日菜、原作版の真名の、プラスチック製のパクティオーカードを製作されています。
完成度高し!素晴らしいですね。(´-`*)



【本日のおすすめ品】

コンプティーク 2008年 12月号 [雑誌] Book コンプティーク 2008年 12月号 [雑誌]

販売元:角川グループパブリッシング
発売日:2008/11/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

角川書店刊行の雑誌4誌にて開催中の、涼宮ハルヒ胸像コレクション付録企画。
コンプティーク12月号には、第2弾「ポニーテールVer.」が付いています。
最後で言うのもなんですが、今号で、コンプティークは創刊25周年とのことです。
おめでとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

サンデーVS.マガジン トレーディングカードゲーム 第2弾…スペシャルカードに、赤松先生の箔押しサインカード!

まずはじめに。
当ブログですが、本日50000アクセスに到達しました。
今まで遊びに来てくださった方々、また、このブログへリンクをはってくださっている方々、本当にどうもありがとうございます。ヽ(´ヮ`)ノシ
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。


サンマガコラボグッズの1つに、トレーディングカードゲームがありますが、今月発売の第2弾から、いよいよ『ネギま!』が参戦です。
月刊ゲームジャパンなどのトレカを扱っている雑誌などで、すでにカード画像や、カードのテキスト等の情報は出ているかと思います。

その第2弾のブースターパックが、一部のセブンイレブンにて先行販売中です。
一応、現在開催されているセブンイレブンフェアの、サンマガコラボグッズのうちの1つとして販売されているようですね。

公式ページによると、第2弾の正規の発売日は11月15日とのことです。)
近所のセブンイレブンにて、ブースターパックを発見したので、早速購入してきました!

第1弾にもあった、箔押しサイン入りスペシャルカード(10種類)は、第2弾にも健在で、マガジンサイドから、なんと
『ネギま!』の赤松先生の箔押しサイン入りカードが5種類エントリーされています!
これ、まだ公式サイトにも掲載されてませんね。(^_^;)…発売前だからか。
今回、自分が購入した17パックの中にも、運良く1枚スペシャルカードが入ってました!

081110_svsmcardgamenegima (>>拡大写真
ちょっと見づらいかもしれませんが、写真のほぼ中央にあるエヴァのホロカードがそのスペシャルカードです。
青金の箔押しで、赤松先生のサインが入っています。
このエヴァのカードは、スペシャルカードのうち、レア度は一番低いS(スペシャル)ですが、ネギま!ファンにとってはお宝クラスの一品ですね。
また、この赤松先生の箔押しサイン入りSランク(スペシャル)カードは2種類あって、もう1種類は明日菜のカードとのこと。
このランク以上のカード3種類(SSランク・SSSランク・SVSMランク)の絵柄はまだ見ていないのですが、たぶん描かれているキャラクターは…。( ̄▽ ̄;)
ちなみに、最高ランクのSVSMカードは、シリアルナンバー入りの金色の箔押しカード。
第1弾のSVSMカード2種類がそれぞれ50枚ずつしか生産されなかったようなので、第2弾のカードも恐らく…。(^_^;)
もし最レアのSVSMカードを入手できたとしたら、この上なく強運の持ち主と言えるでしょう!


…どうでもいいですが、今回買った17パックで、入っていた『ネギま!』のカードは、写真に写っている9枚だけでした(汗
第2弾のメインタイトルとして収録されているはずなのですが、ネギま!の封入率ってこんなものなんでしょうか?
自分の運が悪かっただけなのかな…。(´・ω・`)
スペシャルのエヴァが出たので、まだ良かったのですが…。
うーむ、全種類のカードを欲しい枚数分集めるには、相当投資しないといけないようです。


なお、サンデーサイドのスペシャルカード(5種類)には、『犬夜叉』の高橋留美子先生のものが5種類エントリーされているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/09まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
ココネのフルネーム (11月9日)
公開されたミソラのパクティオーカードをもとに、ココネのフルネームを調べる記事を掲載されています。
実際、どう発音するのかを聞きたいですね。

■ [ 夢と星は千の輝き☆ ] さん
○今週のトップ絵 (11月9日)
トップページにて、ゆーなのイラストを公開されています。
敵を撃て!

■ [ 東京すずめ ] さん
ポケモントレーナー・まきえ (11月9日)
まき絵のイラストを公開されています。
>しんたいそうぶの まきえが しょうぶを しかけてきた!
まき絵とのポケモンバトル!ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/08まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 薬局タダミサトシ・麻帆良支店 ] さん
朝倉・茶々丸・千雨はいつまで子供化のままなの? (11月8日)
いつまでこの姿でいるのでしょうか。
千雨はきっと、ちびちう姿が気に入っているというのもあるんでしょうねw

■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
闇に呑まれるの?そのタイミングを考えてみる (11月8日)
今後、闇の魔法を使う場面がどのぐらいの頻度であるのかは予測できませんが、
近いうちにそういった「呑まれる」描写はあるような気がします…。( ̄▽ ̄;)

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
ドラマCD「魔法先生ネギま!~白き翼~」の予約枚数はなんと2万枚越え!! (11月7日)
∑( ̄□ ̄;)うわっ、20000以上いったんですか…これはすごい(驚愕
魔法先生ネギま!24巻表紙公開! 限定版は「のどか」が半裸仕様なんです (11月8日)
今回もまた、通常版と限定版で表紙イラストが違うとのことで、24巻限定版はなんとのどかが半裸らしいです。(^_^;)
発売まであと9日です!

■ [ 網創漠蓄 ] さん
戦争のしくみその2 (11月8日)
ネギま!における戦争の仕組みについての考察記事・続編を掲載されています。
(前回の記事:戦争の仕組みその1

■ [ 鮭飯 ] さん
絵、64 (11月8日)
ザジのイラストを公開されています。
ねこ にゃー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/07まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 日々 暗中模索 ] さん
夕映は記憶喪失になったから魔法が上達した (11月7日)
>魔法のイメージを邪魔していた30%の現実世界の常識が無くなり、100%のイメージを持って、魔法を使えるようになったのでは?
それは確かにありそうですね。
夕映の場合は、レベルアップを阻害していた思いこみ・偏った考え方が、消去されたことで良い影響をもたらしたという一例なのかもしれません。

■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
原稿もーすぐ終わります、、、、 (11月7日)
ドット絵の刹那を公開されています。
ドット絵描き(ドット打ち)は楽しいですよね。(´-`*)
あまり上手ではないですが、自分も時々ドット絵描いたりしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/06まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ フテイキこ~しん ] さん
膨らむ妄想、アリカ王女と緋村巴。 (11月5日)
こういう展開…あ、ありそうで怖いですね。
『るろ剣』とはまた懐かしい…。(´-`*)


■ [ 柳星の季節 ] さん
小ネタ・230時間目 (11月5日)
あの伝説の称号は…実在したんだよ!ww
な、なんだってェー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/05まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 薬局タダミサトシ・麻帆良支店 ] さん
今後の単行本の背表紙はどうなるか? (11月5日)
背表紙に登場するキャラですか…うーん確かに毎回単行本が発売する直前になると気になってきますね。(^_^;)
ミソラの登場は今後早いうちにありそうな気がします(根拠無しw

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
マガジンSPECIALの抽選プレゼントに外れても明日菜の図書カードが当たるかも? (11月5日)
たしか、この明日菜の図書カードって、『チャイムズ』連載終了後から、プレゼントページに掲載されていましたよね。
…狙って抽プレ応募できないのが残念です。( ̄▽ ̄;)
欲しいなあ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/04まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
ネギま!キャラをらき☆すたっぽく描いてみた その5 (11月3日)
らき☆すた風のまき絵のイラストを公開されています。

■ [ 鈴きん的。 ] さん
STARCHILD☆RANKING 第4回 (11月4日)
「聞くとテンションが上がる!アニソンベスト10」の結果が発表されましたね。
1位はやはり「ハピ☆マテ」!
それにしても、10曲中4曲がネギま!の曲とは素晴らしい!


■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
色んな明日菜に「好き」と言わせてみた (11月4日)
明日菜、怒涛の「好き」攻撃。(^_^;)
所々、0時さんの名前が混ざっていますね。


■ [ JUNのBLOG the 3rd trial ] さん
[考察] 守るヒロインから守られるヒロインへ (11月4日)
>そしてこの二人の意識のずれが、ネギと明日菜の間に不協和音をもたらさないとも限らない。
明日菜自身、自分がどれほど重要な存在であるかを知るまでは、今のような状態が続いていくことになるのでしょうね。

■ [ 東京すずめ ] さん
復帰 (11月4日)
まき絵・ゆーなのイラストを公開されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/03まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 楓の箱リロLive対戦日記 ] さん
ネギま!消しゴムスタンプ バストアップ明石裕奈 作成! 原画:Tka miki`sさん (11月3日)
ゆーなの消しゴムスタンプの作成の模様と、出来あがったスタンプを公開されています。

■ [ JUNのBLOG the 3rd trial ] さん
[考察] なぜ、クラスメートたちは守るヒロインなのか (11月3日)
クラスメイト編の話の一つ一つが積み重なって、ネギま!のメインストーリーができあがっているんですね。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
オスティア王女の瞼 (11月3日)
アリカ・明日菜・ネカネの3人にこんな共通の特徴が…。
ということは、ネカネは…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/02まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ JUNのBLOG the 3rd trial ] さん
[考察] ネギま!のヒロインは守るヒロイン (11月2日)
明日菜は確かに、代表格ですね。(´-`*)

■ [ 夢と星は千の輝き☆ ] さん
○今週のトップ絵 (11月2日)
トップページにて、超のイラストを公開されています。
燃える天空!

■ [ のびゆく麻帆良市 ] さん
こんな設定なきゃよかったのに・・・が叶いました (11月2日)
ネギと刹那…確かに、原作とはちょっと違う形になっていますね。
>オフィシャルで読者の希望をかなえてくれる「ネギま!」は、サービス精神が旺盛な作品ですよね。
確かにそうですね。ファンとの距離がかなり近い存在だと思います。

■ [ 楓の箱リロLive対戦日記 ] さん
合計約10万円 週刊少年マガジン50周年記念メダル魔法先生ネギま!純金&純銀製メダル購入! (11月2日)
記念メダル購入された方、結構多いですね。(^_^;)
だんだん欲しくなってきた…どうしよう…。

■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
ネギまで一発ギャグ!第11回「血筋」 (11月2日)
そのコマ割りとセリフがすごく合っていて良いですね!
年上キラーww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/11/01まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
「魔法先生ネギま!」の純金&純銀メダルが届きました! (11月1日)
おお、これがあの記念メダルですか…思っていた以上に良い物のようですね!
まさに家宝クラスのお宝ですね。(´-`*)

■ [ 低予算ブログ ] さん
中の人つながりイラスト Vol.7 最終回 (11月1日)
中の人つながりイラストを公開されています。
最終7回目の今回は野中藍さんつながりのキャラクターが描かれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »