« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/10/13まで) | トップページ | 魔法先生ネギま! 229時間目 の感想・考察 »

2008年10月14日 (火)

パクティオーカードをどうやって保存しますか?

さて、突然ですが、みなさんはパクティオーカードをどうやって保存していますか?

…ネオパクや、以前CDやDVDについていた、いわゆるスタチャサイズの原作版パクティオーカードは、ジャストサイズのバインダーが発売されたので収納に関しては何も問題はないのです。
(バインダーはネオパク用ですが、自分はスタチャサイズの原作版パクティオーカードも入れてます。)


しかし、応募者全員サービスに始まった、大きめサイズのパクティオーカードについては、バインダーのような保存用の入れ物が出ていないため、どうやって見やすく、綺麗に保存しようか迷っています。

最初の7枚については、紙製ですがホルダー付きだったので、まだ保存に関しては良いほうだとは思うのですが、朝倉のカードからちょうど良い収納モノがありません。
一応、テープ付きのクリアポケットのようなスリーブに入っているので、直に汚れたり傷ついたりということはないですけど、1枚単体で持っているのがなんとなく落ち着かない今日この頃です。
これからラカンのカードにミソラのカード…と、パクティオーカードのリリースが続いていくとなると…。うーむ。(^_^;)

…というわけで、今日の休憩時間に、ちょうど良い入れ物(ファイルやカードケース)はないものかと、文房具屋や100円ショップ等をまわってきました。
といっても時間的に4件が限界だったんですけどね…。
ジャストサイズのものはやはり見つかりませんでしたが、一応、収納として使えそうなものが100円ショップで見つかったので紹介したいと思います。


それが…コレ↓です。

081015_syu1 商品名は『預金通帳ファイル』という小型のクリアファイルですww
全くもってパクティオーカードと通帳に関係はないんですけど、カードの大きさとこのファイルの収納部分の大きさがかなり近かったので、いけるんじゃないかと思い、買ってみました。

背表紙部分におもいっきり「通帳ファイル」とか書いてありますが、これは見出し用の小さなポケットに、商品名の書かれている紙が挟んであるだけなので、他のものに入れかえることができて安心です(?



帰宅後、実際にカードを入れてみた所…↓のようになりました。

081015_syu2 …な、なかなか良い感じに収まってると思いませんか?( ̄▽ ̄;)








短い時間で探したので、今回見つかったのはこれだけでしたが、もっと根気良く探せば、ジャストサイズの入れ物が見つかるかもしれないので、時間がある時にまた探してみたいと思っています。
でもいずれきっとバインダーのようなものが売り出されるんでしょうね。

そんなのよりもっと良いもの知ってるよ!…という方、情報お待ちしてます。

|

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/10/13まで) | トップページ | 魔法先生ネギま! 229時間目 の感想・考察 »

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/24508035

この記事へのトラックバック一覧です: パクティオーカードをどうやって保存しますか?:

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/10/13まで) | トップページ | 魔法先生ネギま! 229時間目 の感想・考察 »