« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/10/31まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
メガマガ12月号 魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~「アーニャと巨乳と夏の海」 (10月31日)
まき絵の登場回数は結構多そうですね。
メガミマガジンは自分も見ましたが、ゆーなに関しては自分も増量されてる気がしますw


■ [ のどか的ネギま!だいありー ] さん
魔法世界の地名から推察できるネギまの最終ステージと魔法世界の歴史 (10月31日)
結構関連のありそうな歴史的背景があるようですね。
最終ステージ…どこになるのでしょうか?(^_^;)



【一言】
10月27日の記事で書いた、堀江由衣さんがまき絵のコスプレをした件。
その写真ですが、ラジオページ「フォトトピックス」にはまだ未掲載ですけど、「
二代目言葉責め日記」ページにて集合写真が1枚掲載されていますね。
でも、小さくてハッキリ見えない… (つД`)
早く大きい写真を見せてください(切実

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/10/30まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
ネギま!キャラをらき☆すたっぽく描いてみた その4 (10月30日)
亜子のらき☆すた風イラストを公開されています。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
ラカンが端折る本当の理由 (10月29日)
面倒だからではなく、あえて明日菜の話題から遠ざけたいからということなんでしょうか。
「完全なる世界」の紋章を読もうとした (10月30日)
231時間目で描かれていた、「完全なる世界」の紋章の解読を試みる記事を公開されています。


【本日のおすすめ品】

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 12月号 [雑誌] Book Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 12月号 [雑誌]

販売元:学習研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

旅館での枕投げの様子が描かれた『ネギま!』ピンナップは必見です。
また、カラーでネギま!OAD第2話の記事も掲載されています。つるぺたアーニャの敵は!?w


the Sneaker (ザ・スニーカー) 2008年 12月号 [雑誌] Book the Sneaker (ザ・スニーカー) 2008年 12月号 [雑誌]

販売元:角川グループパブリッシング
発売日:2008/10/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

角川書店刊行の雑誌4誌にて、ハルヒ胸像コレクション付録企画がスタート!
先陣をきる今日発売のザ・スニ12月号には、「ハルヒ超監督Ver.」が付いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

魔法先生ネギま! 231時間目 の感想・考察

マガジン48号に掲載された、魔法先生ネギま! 231時間目 EP1 「続・旅立ちのラカンheart01の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 231時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/10/28まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 鈴きん的。 ] さん
ネギま!の女性ファンが増えた理由(その1) (10月27日)
第2期アニメ『ネギま!?』で新しいファンが増えたのは間違いなさそうですよね。
夕方放送だったことも視聴者層が広がる良い影響をもたらしたように思います。


■ [ 薬局タダミサトシ・麻帆良支店 ] さん
図書館組のリーダー的存在は誰? (10月27日)
やっぱり行動力のありそうなハルナでしょうか。
運動部と図書館探検部のポジションは似ている? (10月28日)
確かに4人の立ち位置はそれぞれよく似てますね。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
永久石化は解けるのか? (10月28日)
>ハエノスエヒロの「使用者」というよりは「使用者と契約の主との総力」で、
>有効時間が通常の状態変化より短くなるなど、何かの制約はありそうです。

状態変化の程度による制約はありそうですね。

■ [ URA-CH@OS ] さん
10月28日更新「まき絵が空を飛んだなら」 (10月28日)
まき絵のイラストを公開されています。

■ [ 鮭飯 ] さん
もうすぐ (10月28日)
ザジのイラストを公開されています。
もうすぐハロウィンですね~。

∑( ̄□ ̄;) そうか、原作でもそこでザジの話が来るのか!?(深読みしすぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

『天たま』で、堀江由衣さんが『ネギま!』佐々木まき絵のコスプレ!

いや、真夜中に何書いてんだって突っ込まれそうなんですけど、なんだか「これはどうしても書いておかなければ!」という気がしたもので。
帰宅後に追記。


今日放送(27日。放送日は26日の扱いです。)の『天使のたまご』にて、堀江由衣さんがまき絵のコスプレをしていました。
これは、番組の毎年10月最終週放送回のハロウィン企画として、堀江さんと番組スタッフさんたちがアニメ作品のキャラクターのコスプレをするというもので、今年で5回目。
そして今年は、堀江由衣さんが参加された作品のキャラクターをコスプレの題材とされており、堀江由衣さん
はまき絵のコスプレをしたようです。
「佐々木まき絵」としての発声は、番組が終わる直前の「ネギ君!ネギ君!」「バカピンク!」だけでしたが、聴いていてテンションUP!(何
まき絵のコスプレ姿は
公式ページのほうで後日公開されるとのことですので、ファンなら要チェック!
>夜追記:今日の所は更新されなかったようです。(現在23時15分)
さて、いつ公開されるのでしょうか?


堀江由衣さんのラジオ『天使のたまご』にて、『黒薔薇保存会』のファーストフルアルバム発売決定についての告知があり、そのアルバムのタイトルを募集中とのことです。

(ファーストアルバムについて、すでに公式サイトのほうにて告知済みですね。)
そして放送では、ライブについても…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/10/26まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
戦争の仕組みその1 (10月26日)
ネギま!における、過去の大戦の仕組みについての考察記事を掲載されています。
>侵攻や奪還を「小競り合い」を口実にやるやり方は確かにあります。
>しかし侵攻を奪還のためにやるやり方は例を見ません。

確かに、これは…。うーん、もう少し詳しく知りたい部分ですね。

■ [ 猫とネギま!と声優さん ] さん
神田朱未さんの30歳の誕生日までカウントダウンするブログパーツ (10月26日)
神田朱未さんの30歳の誕生日までのカウントダウンブログパーツを公開されています。

■ [ のどか的ネギま!だいありー ] さん
ネギま最大の矛盾点「永久石化とハエノスエヒロ」 (10月26日)
木乃香のアーティファクトのほうが勝つというか、治せると思っていますが、実際はどうなんでしょうか。
やっぱり、術者のレベルとか力量によって、治せる範囲が変わるのかな…。

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!なども収録されているボードゲームが登場! (10月26日)
サンマガ50周年コラボグッズの1つとして、ボードゲーム『モノポリー』が発売されているようです。
これはちょっと遊んでみたいですねぇ。


【一言】
楊さん、ネトラジをダウンロードできるようにしてくださってありがとうございます。
さっそく聴かせていただきます。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/10/25まで)

休日出勤♪今日は出勤♪(文化放送の時報のノリで)…。・゜(ノД`)。゜・
そして、日付変更後の今になって知る…∑( ̄□ ̄;)今日、楊さんネトラジされてたって!?
帰ってきたのついさっき…聴けなかった 。・゜(ノД`)。゜・無念…。


ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。
これを書いている時点で日付は変わってしまいましたが、一応、25日分の記事として更新しますね。


■ [ すかーれっと航海中<日々研鑚> ] さん
現時点で妄想するネギま!のラストエピソード 魔法編 (10月24日)
これはこれですごい見てみたいですね!

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
魔法先生ネギま!24巻表紙は宮崎のどか! また限定版はエロス仕様みたい (10月24日)
自分も赤松先生の日記拝見しました。
24巻の表紙はのどかのようですね。
限定版と通常版で若干イラスト・デザインに違いがあるそうです。


■ [ 江戸前ネギ巻き寿司 ] さん
アリカ姫の眉毛。 (10月25日)
確かに特徴的な形の眉ですね。
…自分も他の作品のキャラで似た眉のキャラを見たことがあったな…。( ̄▽ ̄;)?

今日の魔法いいんちょ-夕映編。 (10月25日)
夕映のイラストを公開されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/10/24まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ のどか的ネギま!だいありー ] さん
魔法世界編の終わりと2学期編の始まり (10月24日)
魔法世界編はもう少し続くのではないかと思っています。
でも、今後はあっという間に終わってしまう可能性も無いわけでは…。(^_^;)

■ [ 江戸前ネギ巻き寿司 ] さん
今日の魔法いいんちょ。 (10月24日)
エミリィのイラストを公開されています。
…北海道のそのローカル番組にスマギャンコンビって…み、見たい!見たいよ!
何その凄すぎる番組!∑( ̄□ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/10/23まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

[ 『魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~』公式ページ ]
OAD第2話画面写真追加。 (10月22日)
第2話画面写真が更新されています。
発売まで1ヶ月きりましたね。( ̄▽ ̄;)

■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
ネギは本当に王子様? (10月23日)
※ネタバレ注意
あのキャラが、どういう位置付けにいるのか、非常に気になりますよね。
>という事はまさかこれも伏線なのか?!
あの時、ハルナが噂として言っていたあれですかw

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
ネギま!キャラをらき☆すたっぽく描いてみた その2 (10月23日)
らき☆すた風ゆーなのイラストを公開されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

魔法先生ネギま! 230時間目 の感想・考察

マガジン47号に掲載された、魔法先生ネギま! 230時間目 EP1 「旅立ちのラカンheart01の感想です。
マガジン記載の時間数が229時間目になってますが、正確には今回は230時間目です…って、2週連続で誤植!?
…もしかして誤植じゃなくてワザとか?

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 230時間目 の感想・考察"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/10/21まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
村上夏美誕生日!2008 「夏美のアーティファクトは?」 (10月21日)
夏美の誕生日ということで、夏美が持つことになりそうなアーティファクトについての予想記事を公開されています。
変装の効果…確かに、こんな効果のものが出そうですね。
夏美の演技力はどれほどのものなのでしょうか…これがかなり影響してくるように思えます。

■ [ 柳星の季節 ] さん
この日どんな日?~村上夏美編~ (10月21日)
誕生石が結構納得できますね。
今後の活躍を期待したい所ですが…どうなるのでしょうか。(^_^;)

■ [ 鮭飯 ] さん
絵、62 (10月21日)
ザジのイラストを公開されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/10/20まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
ネギま!キャラをらき☆すたっぽく描いてみた (10月19日)
らき☆すた風な明日菜も可愛いですね! (´-`*)

■ [ JUNのBLOG the 3rd trial ] さん
[考察] いどのえにっきの有効条件……の答え合わせ (10月20日)
>相手に読ませる意識を操作する
読めた部分…これは完全にワザと読ませたと言って間違いないですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/10/19まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ のびゆく麻帆良市 ] さん
ネギま!で18禁は・・・ (10月9日)
>しかし、私はどうも、「ネギま!」の18禁は読む気がしないのです。
これは自分も同じですね~。
なんというか…全くイメージできないんですよね。(^_^;)


【本日のおすすめ品】

バニラソルト(初回限定盤)(DVD付) Music バニラソルト(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:堀江由衣
販売元:KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
発売日:2008/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

堀江由衣さんの9枚目のシングルで、アニメ『とらドラ!』のエンディングテーマです。
いよいよ今週発売ですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/10/18まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
「魔法先生ネギま!」がPCでギャルゲーになるとしたらどんな内容を望みますか? (10月18日)
ネギま!がPCギャルゲーになるとしたらどんな内容を望むかというアンケートを行っています。
原作のイメージが大幅に崩れるようなものにだけはして欲しくは無いですが…。うーん。(^_^;)

■ [ 楓の箱リロLive対戦日記 ] さん
マガジン表紙オリジナルノート 赤松健5冊セットに当選しました。 (10月18日)
おお、当選されましたか!
おめでとうございます。(´-`*)

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
「ネギま!」や「なのは」「絶望先生」などの曲をカバーした『アニめぐろ』CDが登場! (10月18日)
こんなものも出ているんですね~。
生バンドで再現って所が気になります。どんなふうに仕上がっているのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/10/17まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
鵬法璽を訳してみた (10月17日)
明日菜のおかげで(?)、ネギはこの魔導具の餌食にならずに済んだんですよね。
ギリシャ語ですか、なるほど…。

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
OAD「魔法先生ネギま!」24巻限定版の予約数はなんと7万9000部!!! (10月17日)
∑( ̄▽ ̄;) な、79000!?
すごい!ほとんど落ちてないですね!
23巻限定版の時より販促については弱かったので心配でしたが…ネギま!ファンのパワー恐るべし。
ネット試写を見た方々の感想を見るに、なかなかの高評価のようですし、発売がものすごく待ち遠しい今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/10/16まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 低予算ブログ ] さん
中の人つながりイラスト Vol.6 (10月16日)
中の人つながりイラストを公開されています。
今回は渡辺明乃さんつながりのキャラクターが描かれています。

■ [ 鮭飯 ] さん
絵、61 (10月16日)
桜子のイラストを公開されています。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
この映画いつ撮った? (10月15日)
大戦後すぐに撮られたものでしょうか…。
>人気面でもナギをライバル扱いしていたのではなかろうかと。
これはありそうですね。( ̄▽ ̄;)
今に生きる2人 (10月16日)
229時間目を見るかぎり、明日菜がニセモノである要素はないように見えましたが…。
ラカンと明日菜の行動パターンには共通するものがあるように見えますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

魔法先生ネギま! 229時間目 の感想・考察

マガジン46号に掲載された、魔法先生ネギま! 229時間目 フェイトの正体! の感想です。
…マガジン記載の時間数が228時間目になってますが、正確には今回は229時間目です。(^_^;)

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 229時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

パクティオーカードをどうやって保存しますか?

さて、突然ですが、みなさんはパクティオーカードをどうやって保存していますか?

…ネオパクや、以前CDやDVDについていた、いわゆるスタチャサイズの原作版パクティオーカードは、ジャストサイズのバインダーが発売されたので収納に関しては何も問題はないのです。
(バインダーはネオパク用ですが、自分はスタチャサイズの原作版パクティオーカードも入れてます。)


しかし、応募者全員サービスに始まった、大きめサイズのパクティオーカードについては、バインダーのような保存用の入れ物が出ていないため、どうやって見やすく、綺麗に保存しようか迷っています。

最初の7枚については、紙製ですがホルダー付きだったので、まだ保存に関しては良いほうだとは思うのですが、朝倉のカードからちょうど良い収納モノがありません。
一応、テープ付きのクリアポケットのようなスリーブに入っているので、直に汚れたり傷ついたりということはないですけど、1枚単体で持っているのがなんとなく落ち着かない今日この頃です。
これからラカンのカードにミソラのカード…と、パクティオーカードのリリースが続いていくとなると…。うーむ。(^_^;)

…というわけで、今日の休憩時間に、ちょうど良い入れ物(ファイルやカードケース)はないものかと、文房具屋や100円ショップ等をまわってきました。
といっても時間的に4件が限界だったんですけどね…。
ジャストサイズのものはやはり見つかりませんでしたが、一応、収納として使えそうなものが100円ショップで見つかったので紹介したいと思います。


それが…コレ↓です。

081015_syu1 商品名は『預金通帳ファイル』という小型のクリアファイルですww
全くもってパクティオーカードと通帳に関係はないんですけど、カードの大きさとこのファイルの収納部分の大きさがかなり近かったので、いけるんじゃないかと思い、買ってみました。

背表紙部分におもいっきり「通帳ファイル」とか書いてありますが、これは見出し用の小さなポケットに、商品名の書かれている紙が挟んであるだけなので、他のものに入れかえることができて安心です(?



帰宅後、実際にカードを入れてみた所…↓のようになりました。

081015_syu2 …な、なかなか良い感じに収まってると思いませんか?( ̄▽ ̄;)








短い時間で探したので、今回見つかったのはこれだけでしたが、もっと根気良く探せば、ジャストサイズの入れ物が見つかるかもしれないので、時間がある時にまた探してみたいと思っています。
でもいずれきっとバインダーのようなものが売り出されるんでしょうね。

そんなのよりもっと良いもの知ってるよ!…という方、情報お待ちしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/10/13まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 夢と星は千の輝き☆ ] さん
○今週のトップ絵 (10月12日)
トップページにて、古菲のイラストを公開されています。
麻帆良武道会の時のあのシーンですね。

■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
OAD2話目試写会の当選メールが届き始めているようです (10月13日)
( ̄□ ̄;) もう届き始めてますか…。
アリャ、自分はダメだったかな、来てないや…(ノД`)。゜・

■ [ 時雨の製作日記 ] さん
ドラマCDの収録話の結果について (10月13日)
>と言うか音や声だけでバトルってのもイマイチ楽しめるのか解らないよね。
確かに、バトルな118時間目はちょっとどういう風に表現するのかが微妙ですよね…。(´・ω・`)

■ [ 鮭飯 ] さん
うわあ (10月13日)
ザジのイラストを公開されています。
>手を滑らせてシューアイスがカレー鍋の中にダイビング
Σ(゚Д゚|||||) す、すごいことになって…る…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/10/12まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 楓の箱リロLive対戦日記 ] さん
STARCHILD☆RANKING 第1回 「好きなネギま!?キャラクターベスト10」 結果発表! (10月12日)
ランキング1位はあのキャラ!
やはり強いなぁ。( ̄▽ ̄;)



【ひとりごと】
スマギャン聴いていたら、嬉しい情報が!
(公式サイトにすでに掲載されていることはチラッと聞いてはいましたが、確認していませんでした。)
来年早々、大阪・名古屋・東京の3ヶ所で、水樹奈々さんが
『NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 supported by アニメロミックス』というライブツアーを行うそうです。
そのうち、東京では、1月23日~25日に、日本武道館で公演するそうです!
これは要チェックですね。


日程は…
2009年1月10日(土)大阪  大阪NHKホール
2009年1月11日(日)大阪  大阪NHKホール

 
(問)サウンドクリエーター 06-6357-4400
2009年1月17日(土)愛知  名古屋国際会議場センチュリーホール
2009年1月18日(日)愛知  名古屋国際会議場センチュリーホール

 
(問)サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
2009年1月23日(金)東京  日本武道館
2009年1月24日(土)東京  日本武道館
2009年1月25日(日)東京  日本武道館

 
(問)オデッセー 03-3560-3930

チケットは、全席座席指定で、前売り料金で\6,000(税込)。
12月13日(土)全国一斉発売だそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/10/11まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
残りの人たち (10月11日)
>まな板戦士ペタリコン
夏美はその組み合わせに入るんですねww

■ [ ウルリラぶろぐ ] さん
明日菜 (10月11日)
明日菜のイラストを公開されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/10/10まで)

明日から2日間、東京ゲームショウの一般公開日ですね。
…でも、自分は参加できません(泣
後日、参加された方のブログ記事などを拝見させてもらいます。

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ もめんたむ (質量×速度) ] さん
のどかの永久石化 (10月9日)
あの場面でそうなっていたら…。( ̄□ ̄;)
>本当に石化されたら数年して大人になったネギが迎えに来てメインヒロインだったかも(笑)
確かにそういった流れになってそうですね。

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
<続> 魔法先生ネギま!は今後「燃え重視」から「萌え重視」へ変わっていくのかも? (10月10日)
今後の展開に注目…これからのネギたちの行動や出来事、ストーリーに流れの一つ一つが、読者層(マガジン読者層全体)によって変わってくるかもしれないことを考えると、うーん。(^_^;)

■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
アンケート あなたは魔法世界編を『長い』と感じていますか?それとも『短い』と感じていますか? (10月10日)
魔法世界編が長いと感じるか?短いと感じるか?…のアンケートを実施されています。
長過ぎるとは思っていませんが、よく読み返してみると、結構長い話数になっていますね。
でも、まだ未消化な部分が多いように思うのですが、今後あっさり魔法世界編が終わってしまったりするのでしょうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/10/09まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 柳星の季節 ] さん
ラカンハチマキの秘密 (10月8日)
そう言われてみれば気になってくる、あのハチマキ…何を意味するものなんでしょうか?
何かの魔法具…とかかもしれませんね。
クロノ子孫説に吹きましたw

■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
今年は冗談抜きでネギまカレンダーが発売されないようです・・・orz (10月8日)
∑( ̄□ ̄;)なんと…それは非常に残念ですね。
…まさか、サンマガ企画のコラボカレンダーのようなものが出たりするとか(無いか

ネギまドラマCD週録話数について「ナギ、ココネ、高音、シャークティの声優は?」 (10月8日)
個人的には、ナギは1期の時と同じ子安さんにあててもらいたいと思っていますが…どうなるんでしょうか。
シスター・シャークティについては、渡辺明乃さんになりそうな予感(根拠無し
…いや、個人的にぜひ演じてもらいたいと思っているだけです。はい。( ̄▽ ̄;)
実はシャークティ役の声優さんが一番気になっていたりします。

■ [ のびゆく麻帆良市 ] さん
我々は試されている? (10月9日)
>「バトル続きでもコアなファンを飽きさせない」展開が望ましい
うーん、バトル要素と萌え要素のバランス…どの程度が望ましいのかは人それぞれなんでしょうけど、今後はどうなりますかね。
自分としては、最近の『ネギま!』本編は結構楽しく拝見させてもらっていますが…アンケート結果が影響するとなると…うーん。(^_^;)
来るべき最終決戦の展開…今はそれにつながる試練の時なんでしょうか…。

■ [ 薬局タダミサトシ・麻帆良支店 ] さん
偽神父の声は誰? (10月9日)
うーん、どなたが担当されるんでしょうか。
板東愛さんが、ちょっと低めの声をあてられるのかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

ネギま!ドラマCDに収録される、人気投票トップ2発表!

今度のドラマCDは、ミソラのターン!(´-`*)

『魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~』公式ページにて、ドラマCD人気投票アンケートの結果が発表されました。

【最終投票結果】
1位…165時間目 マジカル悪戯魂heart その2
2位…118時間目 すべての想いを両の拳に!

3位…190時間目 エネルギー充填120%heart
4位…128時間目 恋と友情の最前線
5位…210時間目 みんな元気に日々是精進heart
6位…213時間目 スーパー魔法少女・ユエheart
7位…1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い!
8位…164時間目 マジカル悪戯魂heart
9位…175時間目 それは夏の日の青春の1コマであった。
10位…183時間目 思い出がいっぱいheart

結果は…やはりというか、165時間目が第1位でしたね!
(空気読んだ結果…ですか?( ̄▽ ̄;)
ドラマCD化に合わせて、
164時間目とまとめて収録されることになったようです。
第2位は、118時間目…麻帆良武道会決勝で、ネギが父親・ナギと戦った話に決定しました。
3位に入った茶々丸のあの話との投票数の差が、なんとわずか2票という最終結果でしたが、茶々丸の回は今後また別の機会の楽しみとしてとっておきましょう!(何


さて、ここで気になるのが、CDドラマ化に合わせて、ナギやシスター・シャークティ、高音、愛衣などを担当される声優さんですね。
うーむ、いったい誰が…今後の発表を楽しみに待ちましょう!

ミソラ回のドラマCD化…ということで、特典として
ミソラの原作版パクティオーカードが付くことになったことも告知されています。
今週発売のマガジン(45号)にもドラマCDに関する告知記事が掲載されていますが、こちらのほうでも結果の発表(トップ2だけですが)と、特典について載っていました。
「シークレット・パクティオーカードの正体も判明」という点が気になるんですけど…これは何を指しているんでしょうかね。

ドラマCDの予約締め切りは10月17日です。
まだの方は急いで予約に走ってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/10/07まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
実践・波乗りラカン (10月7日)
>危険なので悪い子も真似しないように!
真似しようにも無理ですし、しようとも思いませんよw
あれはラカンだからこそできる超人技ですな。



【本日のおすすめ品】

Trickster Music Trickster

アーティスト:水樹奈々
販売元:KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
発売日:2008/10/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんと、10月1日にリリースされた水樹奈々さんのニューシングル『Trickster』が、初動記録約5.7万枚で、今週のオリコン週間シングルチャートで2位にランクインしたそうです!(゜∀゜)
この数字なら、週によっては1位の可能性も十分ありましたね。
いやはや、とにかく素晴らしい記録ですね。おめでとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/10/06まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 東麻帆良駅 業務日誌 ] さん
【au】『ネギま!ケータイ』近日発売! (10月6日)
ついに発売されるようです。
なかなかに良い感じに仕上がってますね~。
auショップ見に行ってみようかな。( ̄▽ ̄;)



【本日のおすすめ品】

BEST OF BEST 1000 FIELD OF VIEW Music BEST OF BEST 1000 FIELD OF VIEW

アーティスト:FIELD OF VIEW
販売元:B-GRAM RECORDS(J)(M)
発売日:2007/12/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ポカリスエットCMテーマソングと聞いて、すぐに『FIELD OF VIEW』というアーティストが思い浮かんだ方…良い友達になれそうな気がします(謎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/10/05まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
高音のファッションコーディネイト (10月5日)
>バカには見えない服
あ~なるほど、そういった服だったんですねww

■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
50万HIT達成!ネギま、マガジン連載開始直前号の予告 (10月5日)
50万アクセスオーバーおめでとうございます!
連載開始直前のマガジン記事…今見ると、印象がかなり違って見えますね。
これ、電車の中吊り広告でも掲載されていたんですか~なるほど。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/10/04まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
OAD2巻目アフレコの集合写真など出ています! (10月4日)
こういったアフレコなどの記事を見ると、楽しみ度が激しく増してきますね~。
>それにしてもこのインタビューの写真の神田さん、カワイイなぁww
ですね~。(´-`*)

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
ネギま!、ハヤテ、絶望先生キャラもいるドリームベースボールフィギュアコレクションが登場! (10月4日)
ネギま!からは明日菜が選出されてます。
出来は…うーん、どうかな~。( ̄▽ ̄;)

■ [ のびゆく麻帆良市 ] さん
部屋割の不思議 (10月4日)
言われてみれば…何か作為的な部屋割りになっているような感じはありますね。
夕映は、のどかたちとは違う部屋…なのかな。
こういった寮の部屋割りは、クラス替え無しな場合は入れ替えも無いと見て良いのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/10/03まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
ネギま考察:228時間目の明日菜と栞 (10月3日)
あの明日菜は本物かニセモノか…?

■ [ ネギまとのはうあな日々 ] さん
228時間目の栞と焔の件を”不真面目”に考えてみる (10月3日)
>栞と焔が省略された舞台裏
ホントにどういった状態になっていたんでしょうか。
いずれ判明することなんでしょうけど、すごく不気味なんですよね…。

■ [ 東麻帆良駅 業務日誌 ] さん
DJCD「ネギまほラジお~ネギら部(仮)」第1巻・第2巻予約受付開始! (10月3日)
ジャケットイラストは描きおろしになるそうですね。
未放送テイクがどんな内容になっているのか気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/10/02まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 低予算ブログ ] さん
中の人つながりイラスト Vol.5 (10月1日)
中の人つながりイラストを公開されています。
5回目の今回は白鳥由里さんつながりのキャラクターが描かれています。

■ [ ウルリラぶろぐ ] さん
エヴァンジェリン絵 (10月1日)
エヴァのイラストを公開されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

魔法先生ネギま! 228時間目 の感想・考察

マガジン44号に掲載された、魔法先生ネギま! 228時間目 ネギ・パーティ集結! の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 228時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »