« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/09/16まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/09/18まで) »

2008年9月17日 (水)

魔法先生ネギま! 226時間目 の感想・考察

マガジン42号に掲載された、魔法先生ネギま! 226時間目 パンツに願いをheart01 の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

サブタイトル見た時点で、何かおかしいということには気がつきましたけど、ここまでやっちゃうとはww
サービスシーンとか言う前に、犯罪レベルじゃ…。( ̄▽ ̄;)
R15指定にされてもおかしくないような後半…ラカン足止め担当にさせられてしまった環と暦に哀悼の意を表します。

この226時間目…よく読み返すと、賛否両論ありそうな回だなという感じがしました。
特に女性が見たらドン引きするんじゃないかと思えるような衝撃の光景が…ねぇ…。(゚∇゚|||)


フェイトの魔法に、明日菜のマジックキャンセルの付加された剣圧が炸裂。
単純にアーティファクトで切りつけるだけでなく、マジックキャンセル能力も上手く活用して戦うスタイル…明日菜の戦闘面でのレベルアップを感じるとともに、自分の持つ特徴を的確に理解し、それを扱う方法を知った強さが見て取れますね。

明日菜の実力に感心する刹那の前に現れたのは…あの喋り方からして
月詠に間違い無さそうですね。
次回以降、刹那とのバトルに突入するのか?

ネギのレベルアップに、多少の動揺を見せたフェイト…しかし、それでもまだネギより実力は相当上なのでしょうか?
ネギの渾身の一撃さえ、たいして効いていない様子ですね。
そして何より今回気になったのは、フェイトのセリフ

「向上の努力の必要のない僕にはわからないけど」
この言葉の意味するものって何でしょうか…?
まだまだ不明な部分が多いフェイト…正体が判明するのはいつのことになるのでしょうか。

さて、ここから先は変態ステージw

後半のラカンパートはたぶん本屋で立ち読みできませんww
環&暦の駆使する、アーティファクト「無限抱擁」に、成す術が無いように見えたラカン・木乃香・カモ。
ラカンの弱点は、正面から向かってこない敵との戦闘なんですね。
赤き翼で活動していた頃は、クウネル(アルビレオ)が上手くサポートにまわっていたみたいです。
ピンチ(?)のラカンが懐から取り出した奥の手…それは
223時間目で暦から脱がし奪ったパンツでしたww
いきなりニオイを嗅いだラカン…何やってんだw
「さぁて味は…」れろーんレロレロって、もはや変態以外の何者でもない行動。
慌てた木乃香が「ラカンはんそれ以上はアカンッ ダメーッ」と叫び、どこかで見たことのある(笑)「しばらくお待ち下さい」のふだを出しかけました。
木乃香…すでに遅い。ニオイ嗅ぎだした時点でアウトです。
罠を打ち破る唯一の方法がこのパンツ…なんとこのニオイを嗅ぐことで、暦たち本体がどこにいるのかを探り出すつもりだったようです。
ラカン以上に鼻がきく(?)カモが同じくニオイを嗅ぎ、暦たちが西南西37.35キロの地点にいることを探し当てました。

パンツ神なる新たな称号がカモに加わった瞬間です(え
そこに向かうための手段が、自分がぶん投げた大剣に木乃香とカモを抱えた自分自身が飛び乗るという、無茶苦茶な方法。
気合いでなんとかなるって、どんだけ規格外なんだw
そういえば、『ドラ○ン○ール』にも同じようなことをしたヤツがいましたね。
桃白白だったかな…柱を折りとってぶん投げ、それに飛び乗って移動してたような…。

マッハ3.2の早さ(!)で、環&暦が監視していた地点まで辿りついた3名。
ラカンたちのあまりの無茶苦茶ぶりに、アーティファクトを発動させようとする暦たちに、またしてもラカンの魔の手が…。
変態奥義「無音めくり術」+カモの変態撮影技のコンボで2人を降参させました。
(カモは死んだようですがw)

「コレ、放送禁止ちゃうん?」という木乃香の言葉も時すでにおそく、ラカンたちが何も戦わずして完全勝利。
そのうえ、なんだか気合いと咆哮で結界自体もテキトーに打ち破るとか、魔法理論を無視するまさに常識ハズレの化け物っぷりを見せ付けたラカン。
あれ…これも『ド○ゴンボー○』で似たようなの見た記憶が…魔神ブウが精神と時の部屋を破壊してませんでした?
なんでもアリだな、このおっさん…スゴスギル。

|

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/09/16まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/09/18まで) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/23818280

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法先生ネギま! 226時間目 の感想・考察:

» ネギま!226時間目の感想 [時雨の製作日記]
明日菜の技、無極而太極斬ってマジックキャンセルの力を利用してるのかな。 一般の魔法使いの方からすれば、映画の撮影と思うくらいレベルが... [続きを読む]

受信: 2008年9月20日 (土) 01時48分

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/09/16まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/09/18まで) »