« 『魔法先生ネギま! OAD付き23巻限定版』を購入しました! | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/08/14まで) »

2008年8月13日 (水)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/08/13まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 風が運ぶ便り ] さん
ネギま!考察 麻帆良地下のドラゴン (8月13日)
>何故麻帆良の地下に生息しているのか?
これですよ。ホントに謎です。
麻帆良学園の地下を守る…というだけではなさそうですし…。
今後何か判明することがあるのでしょうか。


【ネギま! OAD付き23巻限定版 簡易感想】
試写会の時のレポ記事でも書きましたが、ファンのための「動く原作」という感じですね。
原作をしっかり読んでいないと分からないだろう面白さ、忠実さという所につきます。
とにかく、OAD1巻は、ゆーなといいんちょの表情の豊かさと活躍(?)が目立ってますね。
「ゆるせないにゃー」と言った時のあのゆーなの顔ww
何度見ても笑えます。
細かい所の演出も、原作の忠実さを壊さず、むしろ良い所を際立たせるような感じで。
エヴァのサンダルがキュッキュッいってる所とか、魔法の詠唱時に、日本語とラテン語を重ねている所とか、「動画で、音で体感する原作」の名脇役と言っても過言ではないでしょう。
ぜひともこのクオリティを2話目・3話目と続けて欲しいと思います。
OADのジャケット(ブックレット)イラストについては、ちょっと残念だったかな…。(-_-;)

|

« 『魔法先生ネギま! OAD付き23巻限定版』を購入しました! | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/08/14まで) »

おすすめサイト・ブログ」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/22967651

この記事へのトラックバック一覧です: ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/08/13まで):

« 『魔法先生ネギま! OAD付き23巻限定版』を購入しました! | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/08/14まで) »