« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/31まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 柳星の季節 ] さん
世紀末覇王先生ねぎま! (7月31日)
詳細が非常に気になってしかたがありませんw

■ [ 猫とネギま!と声優さん ] さん
今週のマガジンでなぜか「魔法先生ネギま!」がいじられまくってる件 (7月30日)
絶望先生でもいじられてますね。
吹きだしで少し隠れてますが、見えている部分でまず間違いなくネギま!と判断できますw
エアギアのネギまパロ…なんかシリーズ化してるみたいですし。( ̄▽ ̄;)

■ [ 鮭飯 ] さん
絵、53 (7月31日)
ザジのイラストを公開されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

魔法先生ネギま! 221時間目 の感想・考察

マガジン35号に掲載された、魔法先生ネギま! 221時間目 オ祭リ、始マリheart01 の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 221時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年7月29日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/29まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
近日公開… (7月29日)
激しく吹きましたww

■ [ 柳星の季節 ] さん
ネギまで学ぶ周期表 (7月28日)
何度も口に出して暗記した数分後…背後に長ネギを構えたちづ姉がいることに気が付く…。∑( ̄□ ̄;)

[ 『魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~』公式ページ ]
○キャラクター更新 (7月29日) ※サイト内更新日付は30日付け
キャラクターのページが更新されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/28まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ JUNのBLOG the 3rd trial ] さん
[考察] 4人目のヒロインとは (7月28日)
アーニャでもない、そのヒロインクラスの人物とは…。
確かに、彼なら…。( ̄▽ ̄;)


【ひとりごと】
ドラクエ5攻略中~。
浮気な自分は、ビアンカ・フローラ・デボラの3人から1人を選びきれず、結局冒険の書1~3にそれぞれと結婚したデータを残しましたw
現在進めているのは、王道なビアンカと結婚したデータで、居場所はテルパドール。
来る途中ではぐれメタル狩りをしていたら、レベルが30を超えました。( ̄□ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/27まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 低予算ブログ ] さん
ネギま部入部説明会その2 試写会篇 (7月26日)
試写会イベントの感想記事を掲載されています。
OAD付き23巻限定版の発売が待ち遠しいですね。

■ [ 猫とネギま!と声優さん ] さん
タイで開かれたネギま!イベントの模様 (7月27日)
おお…( ̄▽ ̄;)…タイでこのようなイベントが…。
タイでも『ネギま!』人気は高いのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/26まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
魔方陣が違う (7月26日)
neoの仮契約時の魔方陣…確かに本家と違いますね。

■ [ 鮭飯 ] さん
絵、52 (7月26日)
さよ、ザジのイラストを公開されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/25まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 薬局タダミサトシ・麻帆良支店 ] さん
いかにして千雨はゲッペルドンガーを封印するか (7月25日)
「千雨」が「ちう」になりきるために必要な行動についての考察記事を掲載されています。
千雨とちうの境界線…一番大きいのは「眼鏡」の着脱なような気がします。(^_^;)


【ひとりごと】
夕方の雷雨と強風は相当なものでした。(-_-;)
傘をさしてて、あれだけ濡れるとは…。
夏と言えば夕立はつきものなんでしょうけど、これが毎日続くとしたら困ったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/24まで)

【感謝!】
当ブログのアクセス数が40000オーバーとなりました!
このブログの記事を紹介してくださったブロガーの方々、来訪くださった方々に感謝、感謝です。
これからもどうぞよろしくお願い致します。(^_^;)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ JUNのBLOG the 3rd trial ] さん
[考察] 次のヒロインは誰だ (7月24日)
>ネギま部(仮)を除く生徒の中ではまき絵が一番ヒロインに近い位置にいるのです。
まき絵とネギが、互いを高め合うエピソード…これがかなり大きな影響力を持ったというのはありますね。
魔法世界に来ちゃったまき絵…一瞬見せた魔法の才能が、大きく開花することが今後あるかもしれないことも考えると、ヒロインクラスになる可能性は十分ありそうです。

■ [ 柳星の季節 ] さん
千雨は「語り部」になり得るか (7月24日)
直接的な戦闘という面では確かに向いていないようにみえる千雨。
しかし、精神的に支えるという影からの支え役・冷静な視点の助言役としてはネギま部の中で一番適任だと思います。( ̄▽ ̄;)
当事者から一歩引いて物事の広範囲を見渡すことができる傍観者って、場合によっては一番重要な役割になることもありますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/23まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 薬局タダミサトシ・麻帆良支店 ] さん
ネギきゅんの華麗(?)なる女装遍歴 (7月23日)
ネギの女装シーンがどれくらいあるのかについての記事を掲載されています。
原作本編では、キツネギが一番インパクトのある女装かな…。


■ [ JUNのBLOG the 3rd trial ] さん
[考察] ヒロインの条件 (7月23日)
>メインヒロインである明日菜はもちろんのこと、夕映も千雨も、ネギと関わることによってお互いに影響を与え合い高めあっています。
この3人は、今の所一番ネギに影響している人物であり、またネギの影響力を大きく受けている人物でもありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/22まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

[ 『魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~』公式ページ ]
○キャラクター更新 (7月22日) ※サイト内更新日付は23日付け
キャラクターのページが更新されています。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
選ばれしクラスメイト (7月22日)
>こうしてみるとこのクラスは、魔法使いや従者の候補生などばかりが魔法バレの最大範囲をこのクラス内に限定するためもあって選ばれ、集められたのかもしれない。
これって、今後の何らかの伏線になっているような気がしているんですよね。
20日の記事でも書きましたが、意図的に集められている可能性はあると思います。

■ [ ウルトラデラックス ] さん
ゆえ@魔法騎士団候補生 (7月22日)
アリアドネー魔法騎士団候補生の衣装姿の夕映のイラストを公開されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/21まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
魔法少女… (7月21日)
魔法少女ミラクル☆コノえもんww

■ [ 柳星の季節 ] さん
捜索隊は一体? (7月21日)
魔法世界捜索隊についての考察記事を公開されています。
確かに、ネギたちの救出が目的で魔法世界に来たという描写は、ストーリー中で一度も無いんですよね…。


■ [ 猫とネギま!と声優さん ] さん
「ネギま!23巻限定版」の表紙は一糸まとわぬ全裸のエヴァンジェリン!? (7月21日)
∑( ̄□ ̄;)…なにーっ!最後にそんな隠しダマが存在していたとは…。
エヴァファンにとっては家宝級の一品になるじゃないですか!(オチツケ
試写会で見たあのイラスト…そういえば、確か先生自ら「エヴァの衣装は別レイヤーになっていて外せる」とかおっしゃってたような…。


■ [ のびゆく麻帆良市 ] さん
必然性がなければスク水は認めない (7月21日)
やっぱり3-Aのメンバーの中で、スク水が一番似合うのはアキラですね。


【ひとりごと】
DS『ドラゴンクエスト5』をプレイ中~。
現在、青年時代に入ったばかりで、これからラインハット城に向かう所。(遅い…)
今は仲間モンスターを集めているんですが、どうしてもホイミスライムが仲間になってくれません。
ホイミスライムが出現する神の塔の1階外観(まだ中には入れないので)をずっとうろうろしてます。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 Video Games ドラゴンクエストV 天空の花嫁

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2008/07/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/20まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
魔法バレは防げない (7月20日)
>最もそれ以前にクラス内の魔法関係者が初めから多すぎる。
よくよく考えてみれば、相当多いですよね。
最初からこのクラスに、魔法関係者及び魔法生徒が態と集められているような…。( ̄▽ ̄;)
さすがに全員ではないでしょうけど。



【ひとりごと】
ネオ・パクティオーカードをいまだに集め続けている自分。
残り4枚がなかなか難しいです。
見つかりませんし、見つかっても…Σ(゚Д゚|||||)…っていうぐらい高値が付いていたりして…。


ネオパク捜索している間に、今ではたぶん相当入手が難しいんじゃないかと思われる『ネギま!? neo』2巻限定版を発見しました。
080720_neo2gen_2

オビにこそちょっと痛みがありますが、それを除けば新品と何ら変わりが無いほどの状態の良さで、限定版特典のネオパクも未開封です。
それで値段は半額の300円…すでに2巻限定版は持っていますが、即刻レジにダッシュしてました。
探せばまだあるものですね~。
今回のように、まだ入手できるチャンスはありそうなので、諦めずに捜索を続けたいと思います。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/19まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
魔法社会の規則運用 (7月19日)
>つまり結局、魔法バレに伴う不測の事態の方のみが問題になるのだ。
魔法バレすることによって起こり得る、不測の事態発生が問題視されているんですね。

■ [ 風が運ぶ便り ] さん
コンビニでまたネギま!立ち読みして気づいたんだけど (7月19日)
…∑( ̄□ ̄;)!…あっ、確かにいないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/18まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 柳星の季節 ] さん
OADの今後と値段 (7月17日)
OAD付き23巻限定版については、特典とか総合的に見て、かなりお買い得な値段設定になっていると思います。
24巻・25巻の限定版についても、一応値段は23巻限定版と同じようですし、また何らかの嬉しい特典があると期待しています。(^_^;)

■ [ 網創漠蓄 ] さん
飛空艇とドラクマ (7月18日)
>「裏ルートで入手した兵装」も込みの値段と考えられるので、おおよそこんなあたりかと。
裏ルートにまで手を出したハルナって、なんだか魔法世界に一番順応している気がします。

■ [ 鈴きん的。 ] さん
「サンデーVSマガジン」トレカ初心者講習会の参加者にせっちゃんスク水カードをプレゼント! (7月18日)
これはぜひとも参加したいものです。
新しいカードゲームが出る時に、こういった講習会のようなものがあることは大変嬉しいことですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

『ネギま!? neo』4巻限定版を購入しました。

今日は『ネギま!? neo』第4巻の発売日。
限定版と通常版の両方を購入してきました。


080717_neo401シュリンクパックから出していない限定版(左)と、オビ付きの通常版(右)のカバーです。



080717_neo402 オビ無しの状態。
限定版のほうは浴衣姿で、通常版のほうは麻帆良学園の制服です。
浴衣を着たヴァージョンも華やかで良いですが、制服もまた可愛らしくて良いですね~。


080717_neo403 裏表紙の写真。
描かれているのはチア3人組と小太郎です。
左が限定版で、右が通常版。
やはり浴衣が目をひきますが、通常版のほうの円の衣装もかなりカッコ可愛い感じで良いです。(´-`*)


080717_neo404 限定版特典のポスター。
水着姿の明日菜・木乃香・刹那が可愛い!
ポスターとして貼ってしまうのがもったいないくらいですね。
保存するのに易しい大きさなので、このまま保管しておこうと思います。





080717_neo405 限定版特典のポストカード2枚。
以前、マガスペ本誌に付録として封入されていたイラストとは違うものが2種類入っています。
ポストカードを集めている自分にとっては嬉しい特典です。


080717_neo406 限定版の特典である、neo版パクティオーカード4枚。
明日菜が2種類と、木乃香・のどかが各1種類。
ネオパクと同じカードサイズです。
藤真先生の可愛らしいイラストが良いですね!



今回の限定版は、2巻・3巻の時と比べて格段に入手しやすくなっていると思います。
自分はあらかじめ限定版を1冊予約していたのですが、予約なしでも余裕でもう1冊買うことが出来ました。(結局、通常版1冊と限定版2冊の計3冊を買っちゃいましたw)
ボンボンが休刊して、マガスペに移籍したことで、コミックスのレーベルもボンボンKCからマガジンKCに変わっています。
背表紙のマークこそ変わりましたが(限定版は2巻・3巻と同じで変化無しです)
、カバーデザイン自体は今までと同じなので、本棚に並べても何の違和感もありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

魔法先生ネギま! 220時間目 の感想・考察

まず、感想の前に…
OAD付き23巻限定版の予約数カウンタが…
82581に!
∑( ̄□ ̄;) おわー、こんなにも伸びましたか!
スゴイことになりましたね。
正直ここまで伸びるとは思っていませんでした。

「82581」という数字に達した要因には何があったのかを考えてみると、原作準拠なことが一番大きかったように思えます。
赤松先生がおっしゃっていた「9万で再々テレビアニメ化」ラインまではとどいてはいませんが、これが今後のネギま!において、何らかの動きにつながっていくことは間違い無さそうです。

今の所一番有力な所は、OAD続編と映画化でしょうか。
声優さん達のイベントも期待できる…かな。


…ではでは、マガジン33号に掲載された、魔法先生ネギま! 220時間目 ネギま部の心はひとつ! の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 220時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月15日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/15まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
ネギまで一発ギャグ!第4回 (7月15日)
まき絵の心の叫びが聞こえたような気がしました。( ̄□ ̄;)

■ [ 猫とネギま!と声優さん ] さん
そろそろネギま!の再々TVアニメ化が発表された時のコメントを考えよう (7月15日)
>あの日からずっとネギま!の再々テレビアニメ化にはこだわり続ける自分が居ます。
自分も、原作完全準拠の再々アニメ化を希望している一人でした。
今回の「動く原作」であるOAD付き限定版発売が、今後のテレビアニメ化の大きな第一歩になれば良いですね!

■ [ 東京すずめ ] さん
天ヶ崎千草 (7月14日)
天ヶ崎千草のイラストを公開されています。
イラコン1位、おめでとうございます!

■ [ 網創漠蓄 ] さん
叱り役を探せ (7月15日)
やはり学園関係者の中に一番多そうですね。
ミソラ以外接点はほとんどなさそうですが、シスター・シャークティなんかも叱り役っぽい気がします。

[ 『魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~』公式ページ ]
○「ネギま部 入部説明会」イベントレポ (7月15日)
関連情報のページに、7月6日に催された試写会イベントのレポが写真付きで掲載されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/14まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ のびゆく麻帆良市 ] さん
赤松先生からメールの返事が来ました! (7月14日)
赤松先生からのお返事メールが届いたそうです。
スク水に関しては…なるほど、そうですか…。(^_^;)

■ [ 柳星の季節 ] さん
この日何の日?~葉加瀬聡美編~ (7月14日)
誕生色がちょっとハカセに近いように思えます。
多面性…研究一筋だとしても、様々な視点や色々な物事について興味を持っていることが研究に生きてくる、とか、そういった解釈なんでしょうか…?
でもまあ色恋沙汰には相当疎いようには見えますがw

■ [ 低予算ブログ ] さん
ぽくね?ぽくね? (7月14日)
∑( ̄▽ ̄;)
…ぽいですねw

■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
葉加瀬聡美誕生日!2008 葉加瀬で一発ギャグ! (7月14日)
エヴァのあの笑顔は、自分も当時確かに違和感がありましたw
楊さんのブログまで一発ギャグにww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/13まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
ないしょのネギま?魔法世界で性に目覚めつつあるネギ少年10歳 (7月13日)
確かに最近のネギは、生徒たちに対する意識が変わってきたように見えますね。

■ [ 風が運ぶ便り ] さん
赤松さんからお手紙着いた♪ (7月13日)
赤松先生から、お返事のメールが届いたそうです。

■ [ 夢と星は千の輝き☆ ] さん
○今週のトップ絵 (7月13日)
トップページにて、ゆーなのイラストを公開されています。
爽やかな青空をバックに、私服姿のゆーなが描かれています。


■ [ JUNのBLOG the 3rd trial ] さん
魔法世界編とは神楽坂明日菜編である (7月13日)
明日菜のこと…少しずつですが、今まで何度か過去の明日菜(の記憶)について描かれてきていましたよね。
魔法世界編が終わる頃には、何か大きな変化が明日菜に起こるのかもしれません…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/12まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ のびゆく麻帆良市 ] さん
海でスク水は無粋だと思うのであります (7月11日)
>つるぺたのこのせつはともかく、明日菜はせっかくスタイルいいんだからビキニ着せたっていいのにな~。
明日菜にはビキニ、似合いますよね。

■ [ 猫とネギま!と声優さん ] さん
描きおろしは「アーニャの目指せホルスタイン」、「ネギま!?neo 4巻」の2種類の表紙公開! (7月12日)
限定版も通常版も、どちらのカバーイラストも良いですね~。
ファンならどちらもゲットしておきたいところ。(^_^;)

通常版とは衣装が違う「ネギま!23巻 初回限定版」の表紙はエヴァンジェリン! (7月12日)
試写会の時、運良く自分はかなりステージに近い位置の座席だったので、カバーイラスト原画はよく見ることができました。
23巻の発売まであと1ヶ月ですね。楽しみです!

■ [ ウルトラデラックス ] さん
ネギまでエウレカ (7月12日)
エウレカ衣装姿ののどかと、アネモネ衣装姿の夕映のイラストを公開されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/11まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
「白き翼」の今後 (7月11日)
>「その都度出来た目的に対し、無事学園生活に戻ること」という動きになる。
修行とは言え、ネギの今の立場は先生ですし、また「ネギま部」は部としての行動許容範囲があるのでしょうから、そうなるのは間違いないですね。

■ [ 時雨の製作日記 ] さん
闇の魔法のスペルと単語の補足 (7月11日)
219時間目に出た闇の魔法のスペルと、その意味について、捕捉事項と併せて掲載されています。(※ネタバレ注意)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/10まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 猫とネギま!と声優さん ] さん
ネギま!OADの予約数まもなく6万に、それに伴い他のOADも続々発表! (7月9日)
予約数のカウンタ…現在、58912になってますね!
確定までもう少しのようですが、最終的にどこまで数字が伸びるのでしょうか?

漫画家・赤松健氏 インタビュー「デジタルと手作業を使い分けた漫画制作」 (7月10日)
かなり詳細にデジタル処理について語られたインタビュー記事ですね。
興味深く拝見させてもらいました。

赤松健「読者の皆様と共同で『ネギま』というムーブメントを作っている」 (7月10日)
これからも全力で応援させていただきます!(´-`*)

■ [ 網創漠蓄 ] さん
舞台は味方をしない (7月10日)
>というわけで「父親探し」に関しては実は進行阻害要因に初めから満ちている。
確かに、制約を受けるものはかなり多く存在していますね。

■ [ 柳星の季節 ] さん
龍宮神社の不思議 (7月10日)
龍宮神社についての考察記事を掲載されています。
そうですね~初詣…その時に何か秘密が語られたりするかもしれませんね。



【本日のおすすめ品】

コンプティーク 2008年 08月号 [雑誌] Book コンプティーク 2008年 08月号 [雑誌]

販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『ネギま!? neo』作者・藤真先生のコラム「藤真拓哉のHPマスコットキャラ考案!」(連載第1回)も掲載されているコンプティーク8月号は今日発売です!
巻頭には、OVAの発売が待ち遠しい『らき☆すた』情報の特集記事が載っています。
付録として、最近人気が出てきたカードゲーム『ヴァイスシュヴァルツ』のプロモカードが2枚封入されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

魔法先生ネギま! 219時間目 の感想・考察

マガジン32号に掲載された、魔法先生ネギま! 219時間目 脅威! 闇の魔法!! の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 219時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年7月 8日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/08まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ラルフのネギま!的生活 ] さん
ネット試写会を視聴しました! (7月8日)
>けれど音は良いので、ラテン語と日本語を重ねてある部分などはよく聞き取れました。
日本語+ラテン語の部分は、ネット試写会のほうが聴き取りやすかったんですね。

■ [ ネギま部ろぐ! ]
「ネギま部 入部説明会」の裏話? (7月8日)
>このメダル、意外とズッシリしていると思ったら、なんと純銀製の金メッキなのです!
∑( ̄□ ̄;)…何とも高価なものだったんですね~あのメダル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/07まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。
今日は、昨日の試写会に関連した記事が多めです。


■ [ 猫とネギま!と声優さん ] さん
ネギま!OAD試写会の感想 (7月6日)
試写会の感想記事を掲載されています。
>これが本当に30分しか無いか疑うほどの密度の濃さ
ホントに原作を忠実に再現した濃い内容でしたね。
23巻限定版の発売日がさらに待ち遠しくなりました。( ̄▽ ̄;)


■ [ ラルフのネギま!的生活 ] さん
ネギま!~白き翼~ 試写会 レポ (7月7日)
試写会レポを掲載されています。
>買って損はないどころか、買わなきゃ損ってレベルでした!
あの仕上がり…まさにその通りだと思いましたよ。
購入(予約)を迷っている方…今ならまだ間に合うかもしれません。


■ [ もめんたむ (質量×速度) ] さん
戯言もーど (7月6日)
ネギま!に関する色々な考察・意見記事を掲載されています。

■ [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ] さん
『ネギま部入部説明会』レポ (7月6日)
試写会レポを掲載されています。
>『この裕奈が見たかった』!!!!
ゆーなすごく良かったですよね!
目つきとか、パッチモンとか、色々とw

>『続きをみさせてくれぇぇぇぇぇ』
激しく同感です。
あっという間の30分間…エンディングの映像を見ながら、もっと見続けたいと思いました。


■ [ 日陰の中でひっそりと ] さん
ネギま部入部説明会 (OAD感想) (7月7日)
試写会の感想記事を掲載されています。
>裕奈ファン及びまどかさんファンは必見です。
>というかOAD買え。絶対に損はしない。

ファンなら迷わず買いましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

実は『ネギま部入部説明会』に参加してきました。

え~タイトルの通りです。( ̄▽ ̄;)
実は試写会に当選していたのです。
今まで黙っていたのにはわけがありまして。
簡単に言うと、当日(今日)まで行けるかわからなかったという状況でした。
当選していながら、もし当日参加できなかったら今回当たらなかった方たちに申し訳がなかったというのが正直な気持ちです。
うまい具合に事が運びまして、何とか参加できました。

簡単ではありますが、レポのほうを掲載しようと思います。
一応細かい部分も書くつもりではいますが、途中からメモを取るのを忘れるほど引きこまれていたので、抜けている部分もあるかと思いますが、よろしければ見てやってください。

続きを読む "実は『ネギま部入部説明会』に参加してきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月 5日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/05まで)

今日は赤松先生の誕生日ですね。
おめでとうございます!
お体に気をつけて、これからも楽しい作品を創り出してください。
ずっと応援しております!

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 柳星の季節 ] さん
この日どんな日?~雪広あやか編~ (7月5日)
赤松先生と同じ誕生日というのが目をひきますね。
星言葉がかなりストライクな感じがしました。

■ [ ウルトラデラックス ] さん
デフォルメネギま!超鈴音 (7月5日)
超のイラストを公開されています。

■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
雪広あやか誕生日!2008 あやかで一発ギャグ! (7月5日)
とりあえず落ち着け、いいんちょ!ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/04まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
雷撃魔法陣のお値段 (7月4日) ※ネタバレ注意
218時間目に出てきた、あの魔方陣の値段についての予想考察記事を公開されています。

■ [ 猫とネギま!と声優さん ] さん
7月5日(土)は赤松健先生の40歳の誕生日! (7月4日)
明日は、赤松先生のお誕生日ですね!
ちょっと早いですが…おめでとうございます!(´-`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/03まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 薬局タダミサトシ・麻帆良支店 ] さん
ネギま部の面々の金づるは? (7月3日)
ネギま部のメンバーのお金を得る手段についての記事を掲載されています。
茶々丸は…確かにどんな方法でお金を稼ぐかは微妙ですね。
何でもできそうな感じがしますし。
…でも、学園祭の準備期間の時みたいに「超包子」で仕事しているイメージが強いかな…( ̄▽ ̄;)…。


【本日のおすすめ品】

二人三脚(DVD付) Music 二人三脚(DVD付)

アーティスト:misono
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Wii『テイルズオブシンフォニア -ラタトクスの騎士-』のテーマソング。
ジャケットまでゲームのイラストというのがちょっと気になりましたが、歌声・歌詞ともに素晴らしいと思いました。
テイルズファンには嬉しいDVDが付いてますよ。(´-`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

魔法先生ネギま! 218時間目 の感想・考察

マガジン31号に掲載された、魔法先生ネギま! 218時間目 おっぱい危機一髪!! の感想です。
なんだこのサブタイトルw
口にするのもハズカシイ…書いたほうが良いのかどうかホントに迷いました…。


お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 218時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年7月 1日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/01まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 猫とネギま!と声優さん ] さん
ネギま!のOADに関する考察記事ほかまとめ (7月1日)
ネギま!OADに関する考察・紹介等をまとめた記事を掲載されています。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
「思い出野郎」なネギ (7月1日)
>というよりネギは「印象的な出来事」を出来る限り形にして残そうとしている。
ネギは、過去の記憶を失うことを極度に恐れているとか、あやふやな記憶をしたくないとか、そういったふうに思っているのでしょうか?(飛躍し過ぎですか


【ひとりごと】
『スピード・アニメトランス・ベスト 4』を購入。
オビに書いてあったフレーズ「お兄ちゃんどいて!そのCD買えない!」を見て、
これを思い出しました。
結構前の記事ですが、今でも相当…(((( ;゚Д゚)))

エグジット・トランス・プレゼンツ スピード・アニメトランス・ベスト4 Music エグジット・トランス・プレゼンツ スピード・アニメトランス・ベスト4

アーティスト:オムニバス,YURiE,KANA,CAMRY,MAKI,KONEKO PROJECT,Ma15,Ma15+MAKI,NINE
販売元:EXIT TUNES(PC)(M)
発売日:2008/07/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »