« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/29まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/31まで) »

2008年7月30日 (水)

魔法先生ネギま! 221時間目 の感想・考察

マガジン35号に掲載された、魔法先生ネギま! 221時間目 オ祭リ、始マリheart01 の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

『エアギア』に、ネギま!の謎のパロディが登場してましたw
なんだあのシリーズはww

平和そうに見える魔法世界も、それは表面上だけで、実際は緊張状態にあるようですね。
アリアドネーの戦乙女騎士団が、世界平和のお祭りの警備を担当している理由は、北の連合国と南の帝国それぞれを中立的な位置で間を取り持つ役目をアリアドネーが負っている為、と。
ちょっと説明くさい夕映が、記憶喪失でない本来の夕映っぽくてちょっと安心。
コレットが魔法世界の軍隊に詳しいとか、新たに出てきた特徴も新鮮でした。
グレートブリッジ奪還作戦ってどんなの?気になるw
「アレ」…なるほど、ベアトリクスとコレットにはアレが指すものは分かっていないようですが、夕映とエミリィはしっかり分かっている模様w
…って、あの2人ちゃんと出てきましたね。(^_^;)

脅威のまき絵秀才化。ついにバカレンジャー脱退か?
魔法世界の地理や歴史に非常に詳しくなってますね。
これには正直非常に驚きました。
しかも説明が非常に簡潔でわかりやすいという、客の会話を聞いて覚えただけでは片付けられないまとめ方がスゴイ。
いや~今後のまき絵の評価が変わるかもしれない…。( ̄□ ̄;)
ゆーなのウィンナー「パキャッ」はもう定番?

拳闘大会で活躍するネギとコタロ。
ゆーなとまき絵は予約チケットがあったこおかげで試合をすんなり見ることができたようです。
ナギコジなる新たな呼び名も。
そうか、2人はナギ=ネギであることは知らないんでしたね。
今後気がつく(知る)ことがあるんでしょうか?

ゆーなとまき絵が、ナギにどうやって接触するかを考えている所へ、亜子が水のおかわりを持って登場。
うれし泣きな亜子…感動の再会場面ですね~。(´-`*)
アキラも加わって、運動部4人が揃いました。

平和な祭りの様子を見つめるネギ。
ラカンが何故突然過去の出来事(おもに明日菜のこと)を話したのかが気になっているみたいで。
確かに、あの時のラカンの様子は何だかそれまでとは違った様子でしたね。
嫌だな…何だかアレなフラグが立つんじゃなかろうかという雰囲気。
考え過ぎなんでしょうか。
明日菜のことを改めて考えるネギ…これまでの明日菜のことを色々思い出しながら「それでもアスナさんはアスナさん」と、今の明日菜を大切にしていこうと決意を新たにしたのでした。

その直後、何かに気が付くネギ…その何かとは、今のネギにとって最も警戒するべき宿敵、フェイトでした。
このまますぐにフェイトとのバトルにはならないと思いますけど…さて、どういった展開へとつながっていくのでしょうか?
拳闘大会の決勝の前に戦うことになるのか…それとも、拳闘大会はかなり簡潔な展開で終わって、その後の魔法世界脱出時に戦うことになるのか…。
次回が気になるシーンで221時間目は終了です。

|

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/29まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/31まで) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/22669276

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法先生ネギま! 221時間目 の感想・考察:

» ネギま!関連サイト巡回(07/31) [ネギま!部屋(楊さんのページ別館)]
■「アスニフルユメ。」さん「魔法先生ネギま! 221時間目 の感想・考察」 >ゆーなのウィンナー「パキャッ」はもう定番? やっぱり、みんな... [続きを読む]

受信: 2008年7月31日 (木) 06時06分

» ネギま!221時間目の感想 [時雨の製作日記]
記念式典が始まりましたね! 騎士団の剣、長いなぁ(-_-;) 夕映に教えてもらってるし、コレットはミリタリーに詳しいのね。 「アレが大きいか... [続きを読む]

受信: 2008年8月 1日 (金) 16時56分

» いよいよ本番! [いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)]
今週の「ネギま!」 221時間目 祭りが開かれている街へたどり着いたまき絵と裕奈。 まき絵のこの世界の知識がすごいことに。まきちゃんがおバカじゃなくなっちゃった!? そんな2人は亜子やアキラと涙の再会です。 拳闘大会で順調に勝ち進んでいくネギ&小太郎コンビ。 夕映は騎士団に加わってうまくやっている様子。しかし、記憶喪失の今のままではネギ達と合流は難しいでしょうね。 どうなるんでしょう…? ラカンから聴いた明日菜のことを思い起こすネギ。 改めてみんなを護ると決めた... [続きを読む]

受信: 2008年8月 1日 (金) 22時43分

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/29まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/31まで) »