« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/01まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/03まで) »

2008年7月 2日 (水)

魔法先生ネギま! 218時間目 の感想・考察

マガジン31号に掲載された、魔法先生ネギま! 218時間目 おっぱい危機一髪!! の感想です。
なんだこのサブタイトルw
口にするのもハズカシイ…書いたほうが良いのかどうかホントに迷いました…。


お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

いわゆるバトル系少年漫画の王道な流れが、218時間目の1話の中だけで、しっかりとかたち作られていますね。
のどかのピンチ→刹那・楓の救援も、罠で失敗→ヒロイン・明日菜と主人公・ネギの登場…と、ベタな展開ながらも、魅力的なこの流れが素晴らしいです。
しかし、あの心の中で「おっぱい」連呼の
「1人スゴクダメな人」がいたおかげで、どこかヌケている所もあったりw
個人的にすごく満足な回でした。

賞金稼ぎ集団「黒い猟犬」の4人…217時間目で見た時はかなり凶悪そうな印象を受けましたけど、のどかの持つマジックアイテムによって判明した「人間くささ」に安心しました。
隊長の名前が「チコ☆タン」だったり、母親想いの良いやつがいたり、この4人を見る限りは嫌な感じのヤツはいませんね。
「1人スゴクダメな人」だけ異質な感じですがw
しかし、彼らの強さは相当なもの。
トレハンパーティはあっという間にやられてしまいました。

(敵が出るまでしまっておいた)マジックアイテムを駆使して、刹那たちを陥れるために仕掛けられた罠のことをを聞き出すなど、必死に抵抗するのどかですが、やはりまだ少し未熟なのか、1人では逃げ切ることはできませんでしたね。
のどかの力が完全に発揮される時は、やっぱりネギ・パーティが集結して、それぞれの力が完全な形で合わさった時なんでしょうね。

「1人スゴクダメな人」(何回言うんだw)が操る魔物の触手に捕まり、服を破かれてしまったのどか。
…ヤツに飛びかかられたまさに絶体絶命なその時、助けに入ったのは刹那と楓。
この登場の仕方は格好良くて良いですね。
しかしもともと「黒い猟犬」の4人は、最初から刹那や楓たち「白き翼」の高額賞金首を狙っていたらしく、刹那と楓はそのための罠として仕掛けられていた対軍用魔法である戦術広域魔方陣の雷撃の嵐を食らってしまいました。
その罠を打ち破って刹那と楓をを救ったのは、マジックキャンセル能力を有する明日菜!
この場面での明日菜の登場には鳥肌が立ちました。
凛とした強さがカッコ良すぎです。
そして、人質となってしまったのどかの救援に登場したのは、闇の魔法を体得したネギ。
次回、ネギ達の逆襲となるのか、それとも…?

最後に今回気になったことを1つ。
あの4人組は「白き翼」というパーティ名をどこで知ったのでしょうか?

|

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/01まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/03まで) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/22039390

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法先生ネギま! 218時間目 の感想・考察:

» ネギま!関連サイト巡回(07/03) [ネギま!部屋(楊さんのページ別館)]
■「アスニフルユメ。」さん「魔法先生ネギま! 218時間目 の感想・考察」 >個人的にすごく満足な回でした。 やはり評価のいい人も多いです... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 05時56分

» 楓の ネギま!ニュース+218時間目感想ブログまとめ 「2008年7月2日」 [楓の箱リロLive対戦日記]
☆ネギま! ニュース ●神田朱未のツンでれ日和。更新 「朝も早くから・・・」 [神田朱未のツンでれ日和。-アニメイトTVブログ-] ●ネギま!SN... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 18時26分

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/01まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/07/03まで) »