« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/06/17まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/06/19まで) »

2008年6月18日 (水)

魔法先生ネギま! 217時間目 の感想・考察

マガジン29号に掲載された、魔法先生ネギま! 217時間 闇と向き合う時は今! の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

亜子から、ナギへの想いを告白されたネギ…すごい慌てふためく姿に、冷静に今やるべきこと(最優先の目標)は何かということを諭した千雨。
そして影で聴いていたアキラ…。
もしかしたら、近いうちに亜子に「ナギ=ネギ」であることをバラす展開になるかもしれないと思っていたんですが、千雨の
「この問題もまた胸に抱えておけ」というアドバイスとともに、再び先延ばしになりましたね。

ラカンはスリの天才かもしれないw
ネギの持っていた8枚のパクティオーカード(ハルナのカードもしっかりと描かれてますね)をスッたラカンは、そのカードを手にネギをからかい、そしてそれは千雨にも飛び火w
ヌフヘフ ピフーッって鼻息荒く迫るラカンがバカらしくて良いですね~。
登場するごとに必ず何か笑いを提供してくれるこの男…たぶん今後もこれ以上のキャラは出てこない気がします。( ̄▽ ̄;)

ネギの闇の魔法の熟練度を見ながら、ラカンは
明日菜のことを口にします。
ラカンの本心は何なんでしょうか?
どこまでネギに明日菜のことを教えておきたいのか、非常に微妙な感じがムズ痒いですね。
明日菜のことをお姫様と言ったラカンに対し、明日菜がサウザンドマスターやこの魔法世界とどういう関係があるのかをネギが聞き出そうとしていたその時、朝倉のアーティファクトの乗ったさよがやってきます。
さよは、オスティアに向かう途中で強い賞金稼ぎの集団に襲われた
のどかのことを告げました。

オスティアから西に50キロの地点では、のどかが行動をともにしていたトレハンパーティが、
「黒い猟犬」と呼ばれる賞金稼ぎ結社に遠距離からの激しい魔法攻撃にあっていました。
奴らの狙いは…やっぱり賞金首として手配されているのどかなんでしょうか?
それとも、このパーティのメンバーの誰かか、もしくはパーティ全員か…?
何が狙いなのかはハッキリしてませんが、相当な強さの集団であることは間違い無いようですね。
千里眼で敵の姿を探っていたアイシャ…∑( ̄□ ̄;)…えっ、やられちゃったのか!?

さよの報告に焦るネギと千雨。
…と。そこへやってきたのは、
朝倉・茶々丸のネギパーティ捜索組と、ハルナ・古菲でした。
加えて、どうやって合流したのかは謎ですが、遭難していたハズ(?)の
カモも一緒にいましたね。
古菲は捜索隊によって発見されていましたが、魔法世界に来てフェイトたちに飛ばされて以来、今まで一切居場所も状況もわからなかったハルナも一緒だったのにちょっと驚き。
今までハルナがどういう行動をとっていたのかは、端折られてしまって判明しませんでしたが、どうやらその描く才能を活かして一儲けしていた模様w
移動手段として、金魚型の空飛ぶ舟を買ったみたいですが、いくら中古とは言え、相当な値段はしてますよね、絶対。
…どんだけ儲けたんだ?(゚Д゚|||||)
同人誌描いて売ったか、アーティファクトで描いて創り出したものを使ってショーでも開いたか…何しろ、飛行艇買えるぐらいの大金を得ていたことは間違いないみたいですね。
行方不明だったネギ愛用の杖も手元に戻り(カモが探し当てたとのこと)、ネギはのどかを救出すべく飛び去っていきました。

ネギたちの一連のやりとりを覗き見ていたトサカ…ナギ=ネギではないかという疑いは確信に変わった模様。
これが今後ネギ達にとってどんな障害になるのかがちょっと気になる所で、今週は終了。

次号のマガジンは、『ネギま!』は休載とのことです。

|

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/06/17まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/06/19まで) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/21727325

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法先生ネギま! 217時間目 の感想・考察:

» ネギま!関連サイト巡回(06/19) [ネギま!部屋(楊さんのページ別館)]
■「アスニフルユメ。」さん「魔法先生ネギま! 217時間目 の感想・考察」 >登場するごとに必ず何か笑いを提供してくれるこの男… ラカンは... [続きを読む]

受信: 2008年6月19日 (木) 06時43分

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/06/17まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/06/19まで) »