« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/05/31まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 鈴きん的。 ] さん
学研「メガミマガジン」2008年7月号 (5月31日)
しまった!まだ買いに行ってませんでした(汗
>…あれ、明日菜がもってる水風船の絵柄ってww
…∑( ̄□ ̄;)…あっ!…モ、モツ!?

■ [ 網創漠蓄 ] さん
PTSD・刹那の場合 (5月31日)
>やっぱり過去重すぎる人が多い・・・
そうですね、今までのネギま!ストーリーと、ネギパ!などの資料などを見ると、全員とはいかなくとも、過去に何かあったような描写があるクラスメイトが多いように見えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/05/30まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 東麻帆良駅 業務日誌 ] さん
『アニメディアDVD REBORN 2008 SUMMER』でネギま!の特集あり (5月29日)
おお、DVDにネギま!の特集が収録されているんですか!

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
OAD「魔法先生ネギま!」プロモーションは6月4日公式サイトより公開予定! (5月29日)
「アキば de ネギま!」で公開されている、PVが公式サイトのほうでも見れるようになるとのことです。
同時期に書店などでも公開が始まるそうですよ。

ネギま!部ろぐ!」にて告知されています。

■ [
 網創漠蓄 ] さん
どんな魔法で言葉が通じる? (5月30日)
言葉の壁を取り去る魔法についての考察記事を公開されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/05/29まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
ネギの教員免許取得 (5月29日)
ネギの麻帆良学園でのスタートは、教育実習生のような形からでしたね。

■ [ のびゆく麻帆良市 ] さん
「ネギま!」単行本にジャンプ式のサブタイトルをつけてみる (5月29日)
ジャンプ式のサブタイトル…ネギま!1巻~22巻それぞれに選定されてます。
確かにジャンプ作品の単行本はサブタイトルが付いてますね。

■ [ 薬局タダミサトシ・麻帆良支店 ] さん
ネギま!DEあずまんが大王・改 (5月29日)
『ネギま!』キャラを『あずまんが大王』にあてはめると…違和感のないピッタリなキャラクターが結構いますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/05/28まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

[ 『魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~』公式ページ ]
キャラクター関連情報 更新。 (5月28日)
キャラクター紹介ページが更新されています。
また、バンダイチャンネル会員300名限定の、ネギま!ネット試写会についての告知も掲載されています。


■ [
柳星の季節 ] さん
アキラの衣装って多くね? (5月28日)
アキラはどんな衣装を着ても似合いそうですよね。
スラッと背の高いアキラにはスーツがよく似合うと思います。
なるほど、確かにナース服も似合いそうですねw


■ [ 網創漠蓄 ] さん
綾瀬泰造はどのような哲学者だったのか (5月28日)
哲学者・綾瀬泰造…。
その姿は、コタロを追い詰めた(!?)あの場面でポートレートのみの登場でしたが、結構インパクトが強かったですね。
今後もう少し何らかの情報が夕映の口から語られることがあるのでしょうか…。(^_^;)



【今日のおすすめ品】

冒険者たち Music 冒険者たち

アーティスト:Do As Infinity
販売元:エイベックス・トラックス
発売日:2001/09/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Do As Infinityの楽曲の中で、一番と言っていいほどお気に入りのナンバーです。
個人的に、勝手に殿堂入りしたと決めつけちゃってます
(意味わからん
マキシシングル単独だけでなく、もちろんアルバムにも(ベスト版も)収録されているので、ぜひ一度聴いてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/05/27まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
まぁ~っすぐGO! (5月26日)
まき絵のイラストを公開されています。
まっすぐGO!

■ [ 柳星の季節 ] さん
「ちからもち」の真実 (5月27日)
激しく吹きましたw
アキラって実は…∑( ̄□ ̄;)

連載形式等に思う事 (5月27日)
>「赤松先生の書くネギまという作品を最後まで見届けたい」
激しく同意。
そして、休載の週があることにも何の異論もありませぬ。
休載の週は、『ネギま!』単行本を読み返す良い機会になります。
色々気が付かなかった所が見つかったり、思わぬ伏線を確認することがあったり…。
より深くネギま!のことを知る時間として使うのが良いんじゃないかと個人的に思ってたりします。

■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
ネギま23巻限定版『OAD「ネギま!白き翼」第1巻』宣伝バナー (5月27日)
23巻限定版の応援バナーを作成・公開されています。
なるほど、こういう応援の方法もありますよね~。(´-`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/05/26まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
ネギま!?neo4巻も限定版コミックスがあるようです! (5月25日)
4巻も限定版が出るんですね。
今までのように限定版の発行部数が少なくて入手が困難…とかはもう勘弁して欲しいところです。(^_^;)

■ [ のびゆく麻帆良市 ] さん
お茶会の内容から考える (5月25日)
>それより3本分をまとめて1本のDVDにして売ってください。
今後上手く事が運んでアニメ3期放送とかが実現したら、再編集して…というようなことはあるかもしれませんね。
>たった1話の出番が、ネギの心にしっかり影響を与えているからなあ・・・。
五月のセリフはネギに大きな影響力をもたらしてますね。
あなたの、長い髪 (5月26日)
確かに競泳選手にしては髪が長いですけど、キャップをつければ問題無い…のでしょうか。
でも、そこはあえて突っ込まないほうが良さそうです…よね…。
…∑( ̄□ ̄;)ハッ!?…後ろ…!?

■ [ 柳星の季節 ] さん
この日どんな日?~大河内アキラ編~ (5月26日)
動物占いの結果がかなり近いように思えます。
キレたらこわいのは166時間目で確認済みですw
…∑( ̄□ ̄;)ハッ!?…また…?

■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
大河内アキラ誕生日!2008 アキラで一発ギャグ!5連発 (5月26日)
今日はアキラの誕生日ということで、一発ギャグ5連発を公開されています。
その2の、ネギのセリフ「たまにしか映りませんから」って、その場面でそれ口走るかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/05/25まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。
今日は赤松先生主催のオフ会「ネギのお茶会」に参加された方々の、レポ記事を掲載されているブログ・サイトさんをメインに紹介させていただきます。


■ [ くろうのだらオタ日記 ] さん
ネギのお茶会 レポ その一「概要」 (5月24日)
ネギのお茶会 レポ その二 「作品内容情報」 (5月24日)

■ [ ラルフのネギま!的生活 ] さん
『ネギのお茶会』 レポ (5月25日)

■ [ すかーれっと航海中<日々研鑚> ] さん
「ネギのお茶会」の一日 パセラ到着編 (5月25日)
「ネギのお茶会」の一日 お茶会編 (5月25日)

■ [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ] さん
「ネギのお茶会」レポ (5月25日)

…みなさんのレポ記事…臨場感がすごくてホントに素晴らしいオフ会だったということがよくわかりました。(´-`*)
こんなスゴイオフ会…これを全て赤松先生のポケットマネーで賄っているとか、驚愕ですね。
限定版の売れ行き次第で、映画化やテレビアニメ3期についての展望もわかるということですが、現状では赤松先生自身、非常にやる気満々のようですので、あとは読者がどれだけネギま!を支持し、応援していくかにかかっていると思って良さそうですね。
それにはまずOAD付き限定版23巻~25巻を予約することが重要、と。
自分はすでに3巻ともしておりますが、あとは知り合いや友人にも声をかけて見たいと思っています。
もしまた今回のようなオフ会が催されることがありましたら、次こそはぜひとも参加したいです。
応募者抽選の倍率がとんでもないものになるのは目に見えてますけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/05/24まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 柳星の季節 ] さん
ネギまでタロットin第3部 (5月24日)
あら・・・この違和感の無さは何なのでしょうか?


【ひとりごと】
本日行われた赤松先生主催のオフ会「ネギのお茶会」。
参加された方、いかがでした?
いったいどんな内容の話があったのか非常に気になります。( ̄▽ ̄;)
参加された方のブログを後ほど拝見させていただきたいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/05/23まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ほしのはて ] さん
○魔法先生ネギま!より、コレット・ファランドール。 (5月22日)
体育の授業時に着ていた、運動着姿のコレットのイラストを公開されています。

■ [ いつかは何かがある ] さん
ネギま!にサービスシーンは いるorいらない アンケート (5月23日)
これは非常に興味深いアンケートですね。( ̄▽ ̄;)

■ [ くろうのだらオタ日記 ] さん
魔法世界の「国」について (5月22日)
総督府が置かれている…オスティアは、その土地自体が国ではなく、どこかの「領地」として存在しているのでしょうか。
魔法世界における国家は、大国がいくつかの小国を統治しているのか、それとも深く詳しい描写は無いけど数多くの国家がそれぞれの独自の文化を大なり小なり築いているのか。
20年前の大戦時とは、世界の様子は大きく変わっているのは間違い無さそうなんですけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/05/22まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ラルフのネギま!的生活 ] さん
ヒストリー of ネギま!展 レポ (5月21日)
色々なものが展示されているんですね~。
早く見に行きたいな~。(´-`*)

■ [ 網創漠蓄 ] さん
ネギま!考察:ナギまんの店の張り紙を読もうとした (5月22日)
自分もコレ読もうとしましたが、ちょっと読み取ることができませんでした。
印刷がもうちょっと鮮明だったなら読めたんでしょうけど。(^_^;)
なるほど、これは「納吉」(「ナギ」)で合っていそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

魔法先生ネギま! 214時間目 の感想・考察

マガジン25号に掲載された、魔法先生ネギま! 214時間目 あなたに会えてよかったheart01 の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 214時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/05/20まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 猫とネギま!と声優さん ] さん
『魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~』のPV公開開始!【画像あり】 (5月20日)
そうか、今日からでしたね。
掲載されている画像を拝見しましたが、コレ、かなり良いんじゃないですか!?
これはぜひとも自分の目で動く映像を見に行きたいですね。( ̄▽ ̄;)

パセラから赤松先生のオフ会への当選通知メールが届き始めています (5月20日)
赤松先生のコメントを見た所、倍率が相当高かったみたいですね。
今日あたりから当否のメールが届き始めているらしいのですが、みなさんどうでしたか?
見事当選された方、おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/05/19まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
ネギと夕映 (5月19日)
>ネギ自身を引っ張れる人は何人もいるが、パーティーを引っ張るのは夕映が最も適任ということだ。
これは分かる気がしますね~。

■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
ネギま パネル迷路! (5月19日)
明日菜→木乃香→のどか→刹那の順でゴールまでゴールを目指すパネル迷路を公開されています。
…これはハマりますね~。いろんな意味で。( ̄▽ ̄;)え?

■ [ ウルトラデラックス ] さん
デフォルメネギま!@早乙女ハルナ (5月19日)
ハルナのイラストを公開されています。


【本日のおすすめ品】

君と約束した優しいあの場所まで Music 君と約束した優しいあの場所まで

アーティスト:三枝夕夏 IN db
販売元:GIZA studio
発売日:2003/10/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

自分はこの曲がきっかけで三枝夕夏さんのファンになりました。
アニメ『名探偵コナン』でもテーマソングとして放送されていたので、聴いたことがある方も多いかもしれません。(´-`*)
名曲はいつまでたっても名曲。これにつきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/05/18まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 柳星の季節 ] さん
ネギまで学ぶ日本史 (5月18日)
ネギま!語呂合わせで覚える日本史w
年号を暗記する時、こういうふうな覚え方だと早く記憶できますね。

■ [ 猫とネギま!と声優さん ] さん
OAD付の「ネギま!23巻限定版」に朝倉和美のパクティオーカードが付く! (5月18日)
やはり朝倉のパクティオーカードですか。( ̄▽ ̄;)
ウワサの域でしか確認できていなかったんですが、どうやら本当みたいですね~。
赤松先先生のリクエストだそうですが、これは素晴らしいですね!
…あれ…?…この情報の出元ってマガジンの早売りですよね?

“「魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~」発売記念”『ヒストリー of ネギま!展』の詳細 (5月18日)
プロモ映像がすごく気になりますね。
OADのダイジェスト版…のような感じなんでしょうか?
…まだそれは早いかな?

■ [ 夢と星は千の輝き☆ ] さん
○今週のトップ絵 (5月18日)
トップページにて、楓のイラストを公開されています。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
何故誰もネギを止めないのか・その3 (5月18日)
>つまり基本的に父親に関する主要な情報は伏せておくが、知ってしまった分はそれはそれで尊重はする。
ネギ自身が知ろうと努力していること自体を止めようとはしていないようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/05/17まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 鮭飯 ] さん
絵、50 (5月17日)
千雨とザジのイラストを公開されています。
あともふもふしてそうな(?)あのキャラのイラストも掲載されています。

■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
「ネギま 第1回サービス検定」完成! (5月17日)
サービスシーンの検定問題、全10問を作成・公開されています。
自分も早速やってみました…結果、7問正解で70%でしたw
ネギクラスだそうです。( ̄▽ ̄;)

■ [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ] さん
213時間目における魔法の件の肯定・否定派サイトまとめ (5月17日)
自分は夕映が使った魔法には驚きましたが、違和感は感じなかったですね。
それは今までの夕映の描写を見てきた限り、魔法の上達のために相当な努力をしていたのが見て取れたからだと思います。
こういったまとめ記事は、一度に他のみなさんの意見や主張などを把握することができて、とても便利でありがたいですね。(´-`*)

■ [ のびゆく麻帆良市 ] さん
せっかくだから乗ってみよう (5月17日)
確かに、メルディアナ魔法学校は、アリアドネーの魔法学校とは内容的に全く違う教育過程をとっているようですね。
…存在する場所が現実世界(現在では一応魔法を駆使しなければいけない戦争は発生していない)と、魔法世界(日常的に魔法を使い、危険)の違いとかもあるのでしょうか

■ [ 網創漠蓄 ] さん
メルディアナとアリアドネーとの違い (5月17日)
年齢的に違う…メルディアナの魔法学校のほうが確かに在学期間は低年齢期になってます。
夕映が勉学に励んだアリアドネーの魔法学校のほうがより実戦的でレベルの高い専門過程があるなど、かなり教育のレベルに差がありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/05/16まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
「白き雷」はどの程度の呪文なのか? (5月16日)
213時間目で、夕映が使った魔法「白き雷」についての記事を公開されています。
「白き雷」は比較的高度な魔法なような気がするのですが、確かに「雷の暴風」のほうが強力な魔法のようですね。
うーん、これがり学園の先生が言っていた、「実力差(足りない魔力)を工夫(知識・戦術)で埋める」夕映らしい選択だったのでしょうか?
実際、夕映がどのくらいまで魔法を覚えているのかはまだはっきりとしていないので、今後どう魔法を使う(高度なものを使うか、比較的初歩のものを工夫で補い強化するか、など)場面をよく追っていきたいと思います。

■ [ 風が運ぶ便り ] さん
ネギま!考察 麻帆良学園都市 (5月16日)
学園都市…ナゾな部分がまだまだ数多くありますね。
地下に封印されていた鬼神…封印されていた事実を知っていた人物はどのくらいいたのでしょうか?
学園長は…おそらく知っていたはず…。
超がどうやってこれを発見したのかはやはりナゾな所ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/05/15まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 猫とネギま!と声優さん ] さん
秋葉原で「ネギま!」の新アニメPV初披露!生原稿と初出し資料も一挙公開 (5月14日)
生原稿…うわ、これはぜひとも見たいですね~。( ̄▽ ̄;)
ポスターは23巻を予約したらもらえるのか…うーむ。
「ネギま!」に「ラブひな」も参戦、サンデーVSマガジン:カードゲームで対決! (5月15日)
サンデー・マガジン50周年企画のうちの1つとして、カードゲームが発売されるそうです。
おお、『ラブひな』『ネギま!』も収録されるんですね!
カードゲーム好きな自分…これは今から期待大です。( ̄▽ ̄;)


■ [
 バーチャルネット師匠(マスター)エヴァ?歳 ] さん
○Web拍手返信 (5月14日)
赤松先生の直筆サイン入り複製原画がもらえるチャンス!?

■ [ 柳星の季節 ] さん
この日どんな日?~柿崎美砂編~ (5月15日)
動物占いが美砂のイメージに結構あてはまる感じがしました。
そういえば、学祭の時、結局ゆーなは食券を奪われて、JoJo苑の焼肉食べ放題に使われちゃったんでしたねw


■ [ ウルトラデラックス ] さん
デフォルメネギま!@近衛木乃香 (5月15日)
木乃香のイラストを公開されています。


【ひとりごと】
半年ぐらい前から、fc2ブログへのトラバがほとんど上手く送れない状態になっています。
全部が全部そうではないのですが、9割以上の確率で送信できずにいます。
このブログでとりあげた記事について、毎回出来る限り適切に送信するようにしていますが、何故か届かないことが多いのですよ。
fc2以外の他のブログには、ほぼ確実に送信できるんですけど…fc2ブログに送れない理由は何でしょうね?

…トラバ受け取り拒否されてるとか?(えっ…(゚Д゚|||||)
相手側の記事のURLやブログ自体のURLが記述されていないとトラバが出来ないとか、日数が経ったりするとダメとかよく言われていますが、当然相手側の記事を紹介した時はURLも載せてますし…、そんな前の記事を載せることもありません。(-_-;)
むう…どうしたら良いものか…。
改善方法をご存じの方、ぜひご教授願いたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

魔法先生ネギま! 213時間目 の感想・考察

マガジン24号に掲載された、魔法先生ネギま! 213時間目 スーパー魔法少女・ユエheart01 の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 213時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/05/13まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 猫とネギま!と声優さん ] さん
赤松健先生主催のオフ会「ネギのお茶会」の一般参加枠の募集開始 (5月13日)
一般参加枠の募集が始まりましたね~。
場所がアキバではなく新宿パセラに変更になったそうですよ。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
何故誰もネギを止めないのか・その2 (5月13日)
>これは学園側からすると考えられる限りの安全対策はしていたということだ。
全くの想定外だったという認識で良いのでしょうか?
確かに、一応行く先々で保護者と言えるような人物がいることになっていましたし、勝手な行動をとられるよりは、ある程度の範囲での自由を許可したほうが安全だったという考えはあったと思います。

■ [ 楓の箱リロLive対戦日記 ] さん
赤松健先生のオフ会にパネリストとして招待されました!(箱リロの楓) (5月13日)
おめでとうございます!
パネリスト決定の記事で楓さんのお名前を見て、やはり!という感じがしました。
楽しんできてくださいね。
感想等楽しみにしております。(´-`*)

■ [ 鈴きん的。 ] さん
「ネギのお茶会」のブロガー・パネリスト当落通知、発送 (5月13日)
鈴きんさん、パネリスト当選おめでとうございます!
当日どんなお話が飛び出すのか、非常に興味があり、気になる所です。

■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
「ネギのお茶会」に選ばれし6名 (5月13日)
6名のパネリスト…やはり全員有名な方々ですね!
当選されたみなさん、おめでとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/05/12まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ] さん
ネギま!関連サイト巡回(05/12) (5月12日)
楊さん、パネリスト招待決定、おめでとうございます!
激論でも、まったり雰囲気でも、全力で楽しんできてくださいね。

■ [ 猫とネギま!と声優さん ] さん
赤松健先生のオフ会にパネリストとして招待されました!(黒猫) (5月12日)
おめでとうございます!
アンケートの結果と、パネリスト参戦およびオフ会の感想、楽しみにしております。

■ [ 柳星の季節 ] さん
この日どんな日?~四葉五月編~ (5月12日)
コアラってw
誕生色が五月に合っているような気がしますね。(^_^;)

■ [ 網創漠蓄 ] さん
何故誰もネギを止めないのか・その1 (5月12日)
>周囲の大人たちは、止めるどころかむしろ手助けをしている。
注意すべき危険要素の把握がなく油断していたから、あくまで学園側が干渉すべき内容ではなかったから、長期休暇中で先生としての制約がゆるかったから、学園祭でのネギの活躍を評価していたから…など、理由としては色々ありそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/05/11まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ くろうのだらオタ日記 ] さん
綾瀬夕映について その五 これは私の「力」ですか? (5月11日)
そうか…なるほど、夕映は他の一般の生徒たちと違って、仮契約によってネギから受ける魔力やアーティファクトの力抜きで、魔法使いとしての実力を手に入れた形になるんですね。
物語のラスト…いったい、夕映の立ち位置はどうなるのでしょうか…?

■ [ 鮭飯 ] さん
(´・ω・`) (5月11日)
ザジ・&千雨のイラストを始め、何点かのネギま!関連のイラストを公開されています。

■ [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ] さん
夕映のレベルアップの遷移 (5月11日)
夕映の魔法使いとしての実力は、すでにネギと仮契約したメンバーの中では、魔力の量こそ一番ではなかったとしても、実戦での活用や知識(魔法についての知識、魔法世界についての常識)の深さでは誰にも負けないぐらいにまで成長しているように思えます。

■ [ 夢と星は千の輝き☆ ] さん
○今週のトップ絵 (5月11日)
トップページにて、運動部仲良し四人組のイラストを公開されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

宮崎のどか誕生日~。

何とか日付が変わる前に更新できそうです。( ̄▽ ̄;)
今日は宮崎のどかの誕生日!
…というわけで、昨日の記事で書いた「何か企画」ですが、結局今年ものどかに関するグッズの写真を掲載することになりました。
去年と同じといっても、前回はのどかの「パクティオーカード」と「ネオ・パクティオーカード」の写真を載せただけだったんですけどね。
しかも、その時はまだのどかのネオパク全種類出揃っていなかったという中途半端な感じでしたし。
というわけで、今年は自分の所有する宮崎のどかに関するキャラクターグッズの写真を(公開するほどたくさん持っていませんが)誕生日のお祝いとして載せてみたいと思います。

続きを読む "宮崎のどか誕生日~。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/05/10まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
他属性の武装解除を考えてみました (5月10日)
5月8日のカートゥン☆ワールド~漫画の世界~さんの記事:新たなる属性の武装解除を考えてみましたの派生記事です。

■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
宮崎のどか誕生日!2008 のどかで一発ギャグ!5連発 (5月10日)
宮崎のどか誕生日!リベンジ (5月10日)
2つ合わせて全10種の一発ギャグが楽しめますw
…ボ、ボディペイント!?Σ(゚Д゚|||||)…ブハッ!!

■ [ のびゆく麻帆良市 ] さん
何故、誰も止めなかったのか (5月10日)
そう言われてみれば…止める人物は居ませんでしたね…。
今のネギに、ぜひとも見せなければならない何かがあった…?

■ [ ウルトラデラックス ] さん
デフォルメネギま!@くーふぇ (5月10日)
古菲のイラストを公開されています。

■ [ 柳星の季節 ] さん
この日どんな日?~宮崎のどか編~ (5月10日)
星言葉とパワーストーンの結果がのどかのイメージに近いように思えますね。
ここで言うのもなんですが、このブログへのリンク、どうもありがとうございます。(´-`*)

■ [ 楓の箱リロLive対戦日記 ] さん
[誕生日企画] ネギま!消しゴムスタンプ 「スカートめくり上げ ちび宮崎のどか」 原画:じゃすてぃすさん (5月10日)
のどか誕生日企画として、消しゴムスタンプの作成過程と捺したイラストを公開されています。
匠のワザ・・・すばらしいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/05/09まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
魔法騎士団候補生の始動キーのスペルを予想 (5月9日)
212時間目で数種類出てきた、魔法の始動キーのスペルについての記事を掲載されています。
全然関係無い話になっちゃいますけど、始動キーって、早口で言いやすいほうが実戦では有利だよな~と、以前友人と話したことがあります(
ホントに関係無いな


【ひとりごと】
明日はのどかの誕生日ですね。
友人に「今年もブログで何かやんの?」とか言われましたが、そんなことフられたって、何もやることが思い浮かばないんですが(汗
イラストとか描いても自分上手く描けないし…。(-_-;)
去年は確か、のどかの「パクティオーカード」と「ネオ・パクティオーカード」の写真を撮って載せたんでしたね。
今年も何かやる…うーん、どうしよう…。
…のどかに関するグッズを集めてまた写真でも撮ってみる…とか?
あまり多くは持ってないのでみじめなだけなような…。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/05/08まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

[ 『魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~』公式ページ ]
○キャラクター、関連情報、スペシャル 更新。 (4月7日)
キャラクターのページに、新たに8人の紹介が追加されています。
また、6月25日までの期間限定で壁紙のダウンロードサービスが始まりました。
今回特に注目すべき点は、関連情報のページに掲載された、第1話完成試写会イベントについての記事ですね。
詳しい応募方法も掲載されてますので、ぜひ一度チェックしてください。

■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
新たなる属性の武装解除を考えてみました (5月8日)
212時間目でも、属性の違う武装解除が複数出てきました。
やはり全ての属性の武装解除が存在しているんでしょうね。
さらに、同じ属性でも、強さや射程距離・範囲によって数種類ある…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

魔法先生ネギま! 212時間目 の感想・考察

マガジン23号に掲載された、魔法先生ネギま! 212時間目 百キロ箒ラリー、ポロリも危険もアリアリよheart01 の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 212時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/05/06まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
エヴァはどれだけの責任を負うか (5月6日)
エヴァ…何が起こっても、どう事態が動いても、直接本人に影響すること以外はかなり軽く見ているような印象が当初ありましたけど、最近はちょっと変わってきてますよね。
責任をどう負うのか…これは今の所ちょっと微妙ですね。
ただ、多かれ少なかれ、自分の意見が何らかに影響を与えたのであれば、それなりに行動に出るんじゃないかなとは思います。


■ [ のびゆく麻帆良市 ] さん
「魔法先生ネギま!スケルトンパズル」解答発表! (5月6日)
4月30日に公開されたスケルトンパズルの回答を掲載されています。

■ [ 楓の箱リロLive対戦日記 ] さん
リアルミックすフォト 「ドラマキャスト直筆サイン入りカードコンプリートセット」に当選しました! (5月6日)
おお、これはすごいですね~。
おめでとうございます!


■ [ くろうのだらオタ日記 ] さん
魔法世界の南北問題について (5月6日)
マガジン掲載分と単行本掲載分の、南北の修正についての記事を公開されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/05/05まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 猫とネギま!と声優さん ] さん
TV朝日「大胆MAP」の赤松健先生の年収が5,000万円は真っ赤な嘘! (5月5日)
…うーん、ロイヤリティ収入も加えると…?
∑( ̄□ ̄;)

ネギま!読者の方に質問、 クラスメイト萌え派?それともバトル派? (5月5日)
クラスメイト萌え派か、バトル派かを問うアンケートを掲載されています。
さて、みなさんはどちらに当てはまるのでしょうか。
ちなみに自分は…すごく選びづらかったのですが、どちらかと言うとクラスメイト萌え派ですね。

萌えという表現に微妙に抵抗はありましたけど…。(^_^;)

■ [
ネギま研究レポート ] さん
夕映と治外法権 ~魔法世界観考察を添えて~ 夕映は何故逮捕されないのか (5月4日)
>話を進めるために(?)間違いなく、夕映&コレット組が選抜試験を通るのでしょうが
>顔も名前も変えず、肉弾的な戦闘力が皆無の夕映が、果たしてアリアドネー国外に出たときにどうなるか
>指名手配が『本当』であるか『ウソ』であるか
>その時に、ハッキリするかと思います

そうですね、確かに指名手配の件は名にか違和感がありましたし…。
夕映がアリアドネーを出てからどうなるのかが気になる所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/05/04まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ いつかは何かがある ] さん
魔法先生ネギま! 魔法世界に入ってからの衝撃の数々 (5月4日)
確かに、麻帆良学園にいた時に比べて驚くような展開が多く、今までとは違った印象を受けますよね。


【ひとりごと1】
今日は図書館島5日目が開催されましたね。
当方、とある都合により参加することができませんでした。(´・ω・`)
のちほど、参加された方々のブログ記事を拝見させていただきます。

【ひとりごと2】
どうやら、『増刊ヤングガンガンVol.3』(5月30日発売)に、『サーバント×サービス』の3話目が掲載されるらしいです。
これはひとつ楽しみが増えました。(´-`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

ネオパクティオーカード 「スカ」カード31枚コンプしました。

まだ入手していなかったネオパクのうち、「スカ」カードの残り3枚を無事入手することができました。( ̄▽ ̄;)

オークションは利用せずに集めることを目標にして収集を続けていましたが、今回の3枚の「スカ」カードも目標通りに、普通に店で購入して集めることに成功しました。
もう発売してからかなり経っているので、どこも品切れで買えないだろうな…と思っていたのですが、色々あちこちのショップに在庫を確認した所、某ショップにまだ在庫があることが判明、即購入しました。


これで、「コスプレ」カードの31枚に続いて「スカ」カードも31枚集めきることができたので、残すは「アーマー」カード5枚となりました。
地道に収集を続けていこうと思います。

以下、「スカ」カード31枚フルコンプ達成の記念撮影です。
掲載順及び組み合わせは、「ハピ☆マテ」の時と同じ6グループにしてみました。


080503_suka01_2
← 相坂さよ、明石裕奈、朝倉和美、綾瀬夕映、和泉亜子、大河内アキラ




080503_suka02_2
← 柿崎美砂、神楽坂明日菜、春日美空、絡繰茶々丸、釘宮円




080503_suka03_2
← 古菲、近衛木乃香、早乙女ハルナ、桜咲刹那、佐々木まき絵




080503_suka04_2
← 椎名桜子、龍宮真名、超鈴音、長瀬楓、那波千鶴




080503_suka05_2
← 鳴滝風香、鳴滝史伽、葉加瀬聡美、長谷川千雨、エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル



080503_suka06_2
← 宮崎のどか、村上夏美、雪広あやか、四葉五月、ザジ・レイニーデイ




…いや~こう並べて見ると達成感ありますね~。(´-`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/05/02まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
明日菜のポジティブさ (5月2日)
>尤も、この「まず悩まずにやってみる」はネギに足りない要素ではある。
>「バカっぽさ」って、この「ポジティブさ」ではないのか?

ネギは考えるほうが先行してしまい、すぐに行動するタイプではないですね。
良い手本となる明日菜やラカンのような人間が傍にいるほうが、成長する性格だと思います。

■ [ ウルトラデラックス ] さん
デフォルメネギま!@釘宮円 (5月2日)
円のイラストを公開されています。

■ [ 柳星の季節 ] さん
検証・美空ATF (5月2日)
>美空はあの靴のスペックを軽く見すぎではないか?
確かに、美空自身は、あまりアーティファクトの有用性を考えていないかもしれません。
重力魔法…なるほど、壁を垂直に走って下っていたのを見れば納得です。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/05/01まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 網創漠蓄 ] さん
誰がその荷を負えるのか (5月1日)
案内の一端を担ったドネットもそうですが…確かに海外への渡航を許可したのは学園長でしたね。

■ [ ネギま!のなにか ] さん
22巻を振り返る? その1 (4月30日)
22巻を振り返る? その2 (5月1日)
ネギま!単行本22巻で、印象に残った場面を纏めた記事を公開されています。
強さとアホっぽさを併せ持つラカンがとにかく目立つ巻ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »