« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/04/16まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/04/18まで) »

2008年4月17日 (木)

『魔法先生ネギま! 22巻』発売です。限定版についてちょっとだけ。

今日17日は、ネギま!22巻の発売日…というわけで、あまり意味がないかもですが、同時発売された『限定版』についてちょっとだけ触れておこうと思います。

まず、表紙ですが…これは、通常版の表紙と使われたイラストは同じですが、下側部分少し違いますね。
どう違うかというと…通常版の方ではネギま!のタイトル部分が背景白(イラスト背景部分が途中で省略されている)ですが、限定版では下側部分まで欠けることなく出ています。

080417_22hyoushi 左が通常版で、右が限定版です。
イラストは、ナギ姿ネギ,ちび千雨,ちび茶々丸,ちび朝倉の4人がメインで、あと亜子,アキラ,ラカンが描かれています。
実は、後でとりあげるミニポスターにはしっかりとフレームインしているのですが、この表紙では夏美は残念ながら描かれていません。
(もと絵ではラカンの左側部分に描かれています。)

続いて、背表紙と裏表紙。
今回描かれているのは…22巻本編では一度も登場していないくぎみーでした。

080417_kugimiya これはちょっと驚きでした。








さて、限定版には2種類の特典があります。
1つ目は、「白き翼ピンバッジ」です。

080417_pin
赤松先生のコメントによると、原作に登場する同じ大きさ・同じ材質のものだそうです。
実際に手にとって見てわかったのですが、想像していた以上に出来が良いですね。コレ。
安っぽくない上品な光沢感が結構良い感じです。


もう1つの特典は、A4サイズのミニポスターです。
080417_pos表紙のもと絵となったイラストですね。
A4サイズなので、ちょっとしたスペースに貼ったりできます。
あまり大きくないので、クリアファイルとかでも保存は可能です。
折り目が残念ですが、丁寧にしわ伸ばしすればあまり目立たなくなるかもしれません。




080417_natsumi
ラカンのとなりに、表紙で省略されてしまった夏美もしっかりと描かれています。
夏美ファンもこれで安心(?






付属品ですが、OAD付き限定版(23巻~25巻)の紹介と、申込み書にもなっている投げこみチラシが入っています。
これは通常版・限定版ともに同じものです。

080417_oad 予約締めきりまではまだちょっと期間はあるんですけど、コレ見てたら何だか早めに予約しておいたほうが良いような気がしてきました。

確か今日から予約受け付けは始まっているんでしたよね。
忘れないうちに早めに行っておこう…。



コミックス本編に関しては、196時間目~204時間目が収録されています。
(感想とかは過去の記事で書いたのでここでは省略)
今回初登場にして1番目立っていた人物…そうあの男ですよ。
赤き翼のジャック・ラカンです。
言葉も行動も存在感も、すべてが飛び抜けてますね。
ラカンの出ているコマを探してそこだけ読んでいても大いに楽しめます。
てきとーに全身から光線発したりとか、そのあたりは特にw



今回の限定版ですが、一応扱いとしては事前に予約しておかないと入手の難しい受注生産という形で作られたようなのですが、今夜、仕事帰りに4件本屋を見てきた所、どの本屋でも通常版と同じくらい積んでありました。
書店側がかなり頑張って多めに仕入れたみたいですね。( ̄▽ ̄;)
22巻限定版に関しては、予約しなくても入手には困らなかったかもしれません。
(たまたま自分の勤務先~自宅周辺までの本屋が多めに入れただけかもしれませんけどね。)

魔法先生ネギま! 22巻 限定版 Book 魔法先生ネギま! 22巻 限定版

著者:赤松 健
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑Amazonでも、まだ限定版の入手は可能なようですね。

|

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/04/16まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/04/18まで) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/20340393

この記事へのトラックバック一覧です: 『魔法先生ネギま! 22巻』発売です。限定版についてちょっとだけ。:

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/04/16まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/04/18まで) »