« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/04/08まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/04/10まで) »

2008年4月 9日 (水)

魔法先生ネギま! 210時間目 の感想・考察

マガジン19号に掲載された、魔法先生ネギま! 210時間目 みんな元気に日々是精進(ハート) の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

210時間目はクラスメイト編です。
久しぶりに登場するキャラクターがたくさんいて、色々楽しめました。

◇麻帆良学園 8月19日 『学園居残り組の午後』
暇そうだw
いつもまわりで賑やかだった面々がいないのが相当こたえているようですね。
エヴァは、葉加瀬・五月・ザジをコスプレさせて暇つぶしすることに。
可愛い…。(´-`*)
特に葉加瀬が今までにないくらい良いですね~。
ザジも五月も、これまたなかなか良い感じです。
…しかし、エヴァは速攻飽きてます。杏仁豆腐あもあもw

◇コタロとトサカ。
拳闘士として戦うコタロ…と、ネギの代理として参戦しているトサカw
どう頑張っても、全くもって代理にはなってそうにないですね。
…ああそうか、囮役ぐらいにはなりそう…もないかな(汗
一応、トサカも拳闘士資格はあるみたいですし、実際のところなかなかに実力者とか?
いや、チーフのほうが強そうだし、やっぱりダメダメなのかなw

◇オスティア上空 9月9日 『※ゼンマイを巻いているだけです』
茶々丸のゼンマイを巻く朝倉。
朝倉のドSっぷりが炸裂ですねw
それを遠巻きにチラチラ見ているさよ。( ̄▽ ̄;)
茶々丸…ネギに巻いてもらっている時のほうが○○なんでしょうかね、やはり。
(あえて○○と表記しました。そのへんは察してください。)
朝倉でも魔力供給のゼンマイ巻きができているところを見ると、朝倉もエヴァの別荘で少しは魔力を行使する修行でもしていたのでしょうか?
それとも、仮契約しただけで、手軽に魔力を扱えるようになったりするものなのでしょうか?
魔力が弱くてもゼンマイ巻きはできるとしても、戦闘できるぐらいの力は供給されないのかな…どうなんでしょうね。

◇とある冒険者の街 9月9日 『冒険者(トレジャーハンター)ノドカの大冒険・禁断のコンボ会得の巻』
のどかは、以前手に入れた「鬼神の童謡」だけでなく、さらなるマジックアイテムをゲットしてます。
「読み上げ耳」というそのアイテムは…文字を読み上げるだけの魔法具…と、トレハンパーティの1人アイシャが言ってはいますが、これを入手した瞬間、のどかにとっては兵器レベルのコンボを会得したも同然に。
「いどのえにっき」+「鬼神の童謡」+「読み上げ耳」で…絵日記に浮かんだ文字(他者の意思・思考)を直接音声(会話)として捉えることができるようになりました。
…その結果、トレハンパーティの人間関係が一瞬でわかってしまいましたねw
まさに最強(最凶)レベルのコンボ。
これは、相当危険な領域に足を踏み入れてしまっている状態。
間違った使い方をしてしまうと、何だか人間不信に陥ってしまいそうで…。
身近に居るメンバー4人で試してみて、その恐ろしさを思い知ったのどかでした。

◇アリアドネー 9月9日 『謎の転校生の秘密』
コレットの解説を見る限り、夕映の実力はどんどん上がっている状態にあるようですね。
ちょっとキツくあたっていたクラス委員長も認めざるをえないほど、優秀な魔法学生になってきている…のですが、トイレに近いことがここでクローズアップw
もるですキャラからの脱却はいつのことになるのか?
ひもパンの装着に「ジャキイイン」って効果音…「伝説の防具を装備した!」というぐらいの重要アイテム扱いですか?
別荘でのひもパン会話が、こんな話につながる伏線だったとは…(違うだろw

◇メガロメセンブリア 8月9日から14日 『謎のシスターの夏休み』
美空・ココネ・高音・愛衣の4人が魔法世界に来ていました。
高音が言っている、責任ある仕事に就いている…麻帆良学園の魔法生徒であるというだけで、相当なVIP待遇を受けられるほどのステータスとなるんでしょうか?
麻帆良の代表である自覚…それは美空に諭しても意味無いでしょう、高音さん。( ̄▽ ̄;)
美空たちが滞在している時期は、フェイトパーティによるゲート破壊騒ぎの数日前だったようで、そのまま滞在中に事件に巻き込まれ、足止めをくらってしまいました。
このまま、タカミチや隊長と一緒にネギ・パーティ捜索に参加…というかたちになりそうですね。

◇英国ウェールズ8月19日 『いいんちょスキル』
ここで、いいんちょとザジの組み合わせが実現。
美砂が驚くのも無理ないほど、ザジと会話が普通に成立しているのがいいんちょスキル。
いいんちょの電話で話す雰囲気だけみたら…相手がザジだなんて誰もわからないですよね。
それはそうと、ザジはどうやらエヴァの着せ替え遊びが楽しかったらしいですねw

◇『X-ファイル』
チア3人による、鳴滝姉妹からかい遊びw
風香・史伽の2人は何でも信じ込んでしまうんですね~。
エイリアンという話で2人が思い浮かべたのは、16時間目で木乃香が黒板に描いたあの吸血生物チュパカブラでしたw

◇ジャック・ラカン秘密の遺跡別荘 9月9日 『忘れられた男』
…最初この見出しを見た時、何のことをさしているのかわからなかったんですけど…ここでまさかのカモ登場w
「無事じゃない男」に吹きましたw
意外にもカモは単独で行動していましたね。
行動というか、遭難というのが正しいのでしょうか?(^_^;)
吹雪いている…?
いったいどのあたりをさ迷っているのでしょうか?
今の所、ネギたちと合流するのにカモが一番苦労しそうな感じですが…。
まき絵たちが無事だったことを喜ぶネギ、ネギ側では未確認者の残り3人(のどか・ハルナ・アーニャ)について話す千雨…完全にカモのことは忘れられているようですw
そういえば…ネギは、フェイトに飛ばされて以来、一言もカモのことを口にしていないような…酷いなぁ、それも。( ̄▽ ̄;)

マガジン次号では、ネギま!は休載とのことです。


最後に、ネギプリ結果発表~。
1位は…刹那!(゜∀゜)
強いな~。
せっちゃん!(゜∀゜)せっちゃん!
ハカセは…うーん、ちょっと残念かな。(-_-;)
でも、210時間目で見せた(魅せた)、コスプレ+ツインテールで、次回こそは最下位脱出か?

|

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/04/08まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/04/10まで) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/20082763

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法先生ネギま! 210時間目 の感想・考察:

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/04/08まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/04/10まで) »