« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/03/28まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/03/30まで) »

2008年3月29日 (土)

ネギま!再々アニメ化決定!

『ネギま!』再々アニメ化という何とも嬉しい告知が、AI Love Networkの赤松先生の日記に掲載されていました。
すでに、多くのネギま!系ブログさんでもこの話題はとりあげられているとは思いますが、再々アニメ化を希望していた自分にとっても、これに触れずにはいられません。( ̄▽ ̄;)

さて、気になる再々アニメ化について、赤松先生の日記によると…
(以下、
AI Love Networkより一部引用させていただきます。)

夏からの次期メディアミックスの正体は・・・・
--------------------------------
 『 3巻連続! OVA付き限定版コミックス 』(23~25巻)
--------------------------------
・・・でした~!! パチパチパチ!!

要するに、再々アニメ化です。
まあ、ほとんどの人が予想していた通りだと思います。(笑)
講談社では、オリジナル・アニメ・DVD、略してOADシリーズと呼んでいるようですね。
内容は完全原作準拠。アニメ製作は、第2期を担当したシャフトさん。
声優さんは、もちろんそのまんまで行きます!

…だそうです。
今回は、限定版にアニメDVDが付くというリリース方法になるんですね。
ファンにとっては大変嬉しい「完全原作準拠」であり、その上声優さん達もそのままというのが素晴らしいですね!

また気になるその内容ですが、取り扱う範囲は赤松先生に一任される形になったそうです。

【アニメ第3期『魔法先生ネギま!~白き翼~』】

これは、原作の19巻176話目から、2~3話一組で順番にアニメ化していく案です。23巻限定版に一巻目、24巻限定版に二巻目、25巻限定版に三巻目が付きます。


★ 一巻目 (2008/7/17発売予定)  原作176+177話目

・Aパート:No176
ウェールズに向けて、ネギま部結成。顧問エヴァンジェリンの演説と、ナギの情報収集。明日菜vsまき絵たちのラブリーなバトル。
・Bパート:No177
手に入れるとウェールズに行けるという、「ネギま部員バッジ」の争奪戦。
夕映や本屋などネギパーティvs運動部4人組。ラストは明日菜と委員長の友情も。その後、夏祭りでクラスメートも全員来る。空港にアーニャ到着してEND。


★ 二巻目 (2008/10/17発売予定) 原作178+179+180話目

・Aパート:No178+179
江ノ島でネギま部合宿。海水浴にクラスメート達も来てしまう。ツンデレのアーニャも合流して、クラスメート達の乳観察。大嫉妬。
・Bパート:No180
ネギとの添い寝争奪大作戦。元気なエロス。


★ 三巻目 (2009/1/17発売予定) 原作182+183話目(181はカット)

・Aパート:No182
旅行前のワクワク感と、ネギ明日菜vsエヴァの最後の稽古。そして飛行機はウェールズへ。(ここで一旦、物語は終了)
・Bパート:No183
クラスメート達の、夏休み短編集。楓vs龍宮、パルのコミケなど。ここで、今回活躍できなかったクラスメートにもオリジナルネタでスポットを当てていく。


・・・一巻目のOP曲に乗せて、直前の「麻帆良祭」や「超との最終戦」のダイジェストを入れていく。(映画版イデオン発動編のOP内で、ダイジェストで色々なことが起こって、OP中なのにギジェが死んだりしますが、丁度あんな感じで。長すぎる麻帆良祭を実現するには、コレしかない。)

そして三巻目のラストに、現在連載中の「魔法世界編」の予告編を、超美麗作画で入れて(ただし30秒(笑))、「もしこの続きが見たければ、引き続き応援よろしく」とする。これは原作単行本のプロモーションを兼ねる。

…という企画書を提出されたとのこと。
クラスメイトが大勢登場する(=ネギま!声優さんたちも大勢参加する)ことも実現し、そのうえ、オリジナルの完結型にしないことで、続編が作られる可能性まであるという、何とも絶妙な範囲を選択されています。

また、先生は次のようにもおっしゃっています。

とにかく、今回は完全原作準拠ということで、例えば龍宮はあの実弾ぶっ放す超強い龍宮だし、アーニャも特別嫌な過去が無い素直なツンデレ娘だし、明日菜はエヴァに弟子入りしてゴスロリちっくになっている最新の明日菜です。
声優さん達にも、多少意識の切り替えをしていただければなりません。
小太郎やクウネルも出ますので、声優は私の希望で「今売れ売れのあの人」にしてもらいました。これはおいおい発表します。
実は、OP曲もすでに決まっています。何と新しいハピマテです。聴きたいでしょ。(^^)

どうですか。原作ファンなら、ちょっと気になったりしませんか?
OAD付き限定版は一冊3400円と安いし、単行本の新刊(それだけで税別400円する)と極秘オマケ(大人気のアレ)まで付いてくると思えば・・・

…小太郎やクウネル(アルビレオ)役の声優さん…「今売れ売れのあの人」ってどなたでしょうか?
オ-プニングテーマが
新しい『ハピ☆マテ』ですか~! これも楽しみですね。
そして、
「極秘のオマケ(大人気のアレ)」っていうのもすごく気になるのですが…もしや原作版の「パクティオーカード」ですか!? ( ̄□ ̄;)

…もう期待するなと言うほうが無理ですよね~。
23巻限定版からか…|ω・´)…ゴクリ…。
次の情報告知が待ち遠しいです。

|

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/03/28まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/03/30まで) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/11955041

この記事へのトラックバック一覧です: ネギま!再々アニメ化決定!:

» ネギま!新作アニメは赤松健プロデュースのOAD「白き翼 ALA ALBA」 [Melody Plaza]
美少女ラブコメでお馴染みの「魔法先生ネギま!」が新たなメディアミックスを展開、今度は原作コミックに初回限定特典としてOAD(オリジナル・アニメ・ディスク)を封入する模様です。DVD付き初回限定版のコミック23~25巻で、23巻は8月に発売、いづれも価格は3000円代になるようです。... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 12時53分

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/03/28まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/03/30まで) »