« 超熱血高校 くにおくん ドッジボール部 | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/03/20まで) »

2008年3月19日 (水)

魔法先生ネギま! 207時間目 の感想・考察

マガジン16号に掲載された、魔法先生ネギま! 207時間目 勝機ゼロ!!? の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

ネギの精神世界での「闇の試練」は続いていました。
「闇」が何を指しているのか。(-_-;)
「光」の反対とか、そんな単純な話ではないようですが…「全てを飲み込む始まりの闇」か。
「もっとも貴様はその意味を既に知っているハズだがな」というエヴァのセリフが気になりますけど、ネギには理解できるのでしょうか。

精神世界で受けたダメージが、現実の肉体にも及ぶほど、ネギは闇と同調が良いとラカンが言っていますが、これはかなりアブナイですね。
血を吹くネギの姿なんて亜子が見たら…ぜったい気を失ってそうですな。
今はナギの姿じゃないけど、元々亜子は血を見るのが苦手でしたし、ネギであっても同じでしょうね。
次々と体にダメージが増えていく姿を見て、ラカンが取り出したのは…「アルテミシアの葉」という名前の薬草(マジックアイテムの一種かな?)。
これをすり潰して傷に塗れば、肉体的には何とかなるらしいですね。
すり潰して傷に塗るのは、保護者・千雨の役目。
またラカンは、巻き物にナイフを刺すと、闇の魔法は使えなくなるがネギの命は助かる、ことを告げ、このまま続けさせるか止めるかという選択肢を千雨に託しました。
千雨は…どうかな、止めさせちゃうかもしれませんね。
それとも、ネギを信じてこのまま見届けるのでしょうか?

朝倉(&さよ)・茶々丸のネギパーティ捜索隊に場面が変わり…。
茶々丸レーダーが、ついにバッジの反応捉えましたね。
そして、朝倉のアーティファクト『渡鴉の人見』発動。
超隠密霊(笑)さよを載せた専用機があるのが良いですね~。(´-`*)
ノリノリで、バッジの反応があった場所へ向かったさよですが…そうか、乗り物に乗ると性格が変わるんですね、さよってw

反応があったバッジの所有者は古菲でした。
龍山山脈と呼ばれる高山で修行しているくーふぇ…すでに山一つ崩せるほどにレベルアップしているみたいですね。
環境破壊ってw
そこへ到着したさよを見て「地味幽霊」って、それは無ーよw
とにかく、行方知れずだったくーふぇの居場所は判明しましたね。

くーふぇ発見の知らせは、グラニクスで拳闘士として活動中のコタロにも届きました。
同じくして、明日菜・刹那・木乃香・楓と、トレジャーハントをして活動していたのどかの消息情報もグラニクスに残っているメンバーに伝わりましたね。
のどかからの知らせの差出人名が「From the Bookstore(本屋より)」になっているのに吹きましたw
賞金首になっているから本名出せないのはわかりますけど、まんま「本屋」って。( ̄▽ ̄;)

だんだんとメンバーの居場所がわかってきましたが、ゆーな・まき絵・夕映・ハルナ・アーニャ・カモの行方は不明のまま。
そうか…グラニクスにいるメンバーには、アリアドネーにいる夕映や、テンペテルラにいるゆーなとまき絵の情報はまだ伝わっていないんですよね。
読者としては、ストーリー中でゆーな・まき絵・夕映の描写があったので居場所はわかっていても、コタロたちにとっては行方不明のままなんですね。

レストランのような場所で働くアキラと亜子。
亜子の病気はもう普通に働けるほど回復したようで、もう心配無さそうですね。
イルカ人(!?)が伝言を告げるためにアキラを呼び止め、見せた写真には、元気なゆーなとまき絵の姿が。
ここで初めて2人の消息がグラニクスのメンバーに伝わりました。
探すのに苦労しそうなバッジを持っていないメンバー…ハルナは持っているはずなので、あとはアーニャとカモですかね。
この1人と1匹の居場所はいつ判明するのでしょうか?(´・ω・`)


話は変わりますが、『マガスペ』4号も購入。
付録のポストカード…3種類あるうち、自分は原作版ネギま!のイラストのものが入っていましたよ。
せっかくのものを汚したりしたくはないので、開封してすぐにポスカ用のスリーブに入れました。
080320_magasp

クオカが当たるというクジは、当然のことながらハズレでしたw
neoのイラストのポストカード2種類も欲しくなってしまったんですけど、そのためにマガスペを複数冊買うのもなぁ…。(^_^;)

マガスペ掲載の『ネギま!? neo』では、コタロが登場しましたね。
関西呪術協会からの手紙には何が書いてあったのでしょうか…?
気になる終わり方でした。

|

« 超熱血高校 くにおくん ドッジボール部 | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/03/20まで) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/11533313

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法先生ネギま! 207時間目 の感想・考察:

» 他サイト様更新記事 [ネギズ]
西崎慧太の水の都さん 今週のネギま(206-207話) >そう考えると、頑なに忍者であることを否定しているのもそういう事情があるのかも。 なるほ... [続きを読む]

受信: 2008年3月20日 (木) 15時20分

» 楓の ネギま!ニュース+207時間目感想ブログまとめ 「2008年3月19日」 [楓の箱リロLive対戦日記]
☆ネギま! ニュース ●テレビドラマ「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま! 「放送時間割」「Web放送室」更新! [すたちゃまにあ〜STARCHILD WEB SITE〜] ... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 13時23分

« 超熱血高校 くにおくん ドッジボール部 | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/03/20まで) »