« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/03/04まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/03/06まで) »

2008年3月 5日 (水)

魔法先生ネギま! 206時間目 の感想・考察

マガジン2008年14号に掲載された、魔法先生ネギま! 206時間目 サイカイ。サイアイ(ハート) の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

◇楓と木乃香
意外にも、木乃香は楓と行動を供にしていましたね。
とある辺境の村で以来されたらしい、黒竜退治(片方の角を折る)から206時間目スタート。
巨大なドラゴン(強さも相当なものだと思いますけど)相手に、目隠しで戦う楓(汗
尋常じゃない強さにレベルアップしているようですね。( ̄▽ ̄;)
そして、倒したドラゴンを回復する木乃香も、巨体を簡単に治癒してしまうという、レベルアップぶりを発揮しています。
2人とも無事で良かった。

◇村での再会
村に戻った2人に待っていたのは、村人の歓迎だけではありませんでした。
楓達が倒した1体の他に、もう1体存在していたらしいのですが、それもすでに旅の2人組の賞金稼ぎが退治したとのこと。
その2人組とは…明日菜と刹那でした。
再会した4人の中で一番喜んだ様子を見せたのは、刹那…かと思いきや、木乃香でした。
刹那は骨抜きにされるほどの(笑)木乃香の抱擁を受け、くらんくらんになっちゃってます。
いや~ひさしぶりの“このせつ”ですね~。(´-`*)
今回一番印象的なシーンがこの再会場面でした。
明日菜・刹那・木乃香・楓の4人…このパーティなら、戦闘面に関しては当面問題なさそうですね。
明日菜も、賞金稼ぎの仕事や襲ってきた相手を返り討ちにする過程でかなりのレベルアップをしているようですし。

あとは、朝倉・茶々丸の捜索隊が通る範囲から外れないようにすれば(4人が知る由も無いですが)、他のネギパーティとの合流も簡単かもしれません。
…ただ、一つ気がかりなのは、明日菜と刹那の2人の近くで暗躍していそうな月詠が、どこでどんな動きを見せるのかということ。
明日菜と刹那の2人もまだ気が付いていないようですし、いつどこで仕掛けて来るのか。
近いうちに、何らかの対峙場面があるかもしれません。(^_^;)

◇精神世界での闇の試練
巻き物から現われたエヴァ(人造霊という存在なんですね)は、ネギの精神世界に入りこんだ模様。
ラカンによると、ネギの中では闇を使いこなせるようになるための試練が始まっているようで、試練を乗り越えられなければ、二度と目を覚まさないか、少なくとも魔法が使えなくなるとか。
手加減無しのものすごい戦いが待っていそうな場面で、206時間目は終了です。

マガジン次号は、ネギま!は休載とのこと。
2週間後を楽しみに待ちたいと思います。

|

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/03/04まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/03/06まで) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/10993172

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法先生ネギま! 206時間目 の感想・考察:

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/03/04まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/03/06まで) »