« この辺はまだ…。 | トップページ | 魔法先生ネギま! 208時間目 の感想・考察 »

2008年3月25日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/03/25まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 方丈にて徒然なるままに ] さん
ネギま!「クラウナダ異界国境魔法騎士団」 (3月22日)
「クラウナダ異界国境魔法騎士団」…。
この名称がストーリー中で出てきた時は、なるほどそういった魔法騎士団があるんだ、程度にしか考えませんでした。
そう言われてみれば、気になるキーワードが含まれていますね。
「異界」という区分は…やはり「20年前の大戦」によって、勝ち側と負け側を隔てる境界のことを示しているのでしょうか?


■ [ カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ ] さん
ネギまで一発ギャグ! (3月23日)
ネギまで一発ギャグ!第2回 (3月24日)
ネギまで一発ギャグ!第3回 (3月25日)
ネギま!の1シーンのセリフを替えてのちょいえちぃ一発ギャグw
闇のどかを通り越してエロのどか…衝撃のセリフです。



【本日のおすすめ品】

旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫 よ 4-1) Book 旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫 よ 4-1)

著者:萬屋 直人
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

人の存在が消えて無くなる「喪失症」が蔓延する世界を、少年と少女が1冊の日記帳を手にスーパーカブに乗って世界の果てを目指すというストーリー。
登場人物は全て「本名」ではなく「呼び名」でお互い会話する(名前が「喪失」してしまったことも影響している)というちょっと不思議な人物描写がなされています。

|

« この辺はまだ…。 | トップページ | 魔法先生ネギま! 208時間目 の感想・考察 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/11802333

この記事へのトラックバック一覧です: ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/03/25まで):

« この辺はまだ…。 | トップページ | 魔法先生ネギま! 208時間目 の感想・考察 »