« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/01/22まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/01/24まで) »

2008年1月23日 (水)

魔法先生ネギま! 201時間目 の感想・考察

マガジン2008年7号に掲載された、魔法先生ネギま! 201時間目 新・師弟コンビ誕生(ハート) の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

今週のネギま!は、朝倉とラカンの回でした。
てっきり、先週の続きで明日菜と刹那(と、気になる月詠)メインの話になるのかと思っていましたが、再びネギ視点に戻りましたね。


ちっさい朝倉もなかなか良いなぁ…とか思った直後、なんと朝倉はネギと仮契約していたのでした。
そうか~パクティオー屋なるものがあったんですね~。
カモが出てくるまでパクティオーはないかなと踏んでいたんですけど、よく考えれば現実世界ではなく魔法界ですし、そういう商売をする店だってありますよね~。

…と、ここで朝倉のパクティオーカードとアーティファクトを検証。
201時間目で、朝倉が持っているカード…やはり以前リリースされていたCDの初回特典版のものと絵柄と同じようです。
自分がカードを入手した当時、朝倉の横に描かれていた機械のようなものはカメラか何かかなと思っていたんですけど、アーティファクトの1体だったんですね。
080124_asakurapaku
余談ですけど、持っている人は気が付いているとは思いますが、よく見ると、朝倉のまわりを囲んでいるたくさんの写真の中には、『ラブひな』のなるやしのぶが写っているものもあるんですよね。
カードを持っている人は一度確認(観察)してみてください。




アーティファクトの「渡鴉の人見(オクルス・コルウィヌス)」…なるほど、これは朝倉らしいスパイアイテムですね。
最大6体のスパイゴーレムを超々遠距離まで遠隔操作可能…おお、今後の鍛錬と使い方によっては、世界を変える能力になりうるかもしれないw
スパイゴーレムの数は修行次第でもっと増やせるものなんでしょうか?
撮影はおそらく普通にできそうですが、動画とかもたぶんOKなんでしょうね。
そして、いくつかの制約や弱点(すでに欠点まで把握している朝倉もスゴイ)はさよのサポートでカバーできる…。
良いコンビですね、ホント。(´-`*)

パクティオー時のキス写真…アキラが言ったとおり、亜子には何が何でも見せてはならないものですね。
もし見てしまったら、気絶とかではすまないことになるのは間違い無さそう…。
8人と仮契約(キス)していることを知ったアキラの反応…「不潔だっ ネギ先生ッ」
純なアキラには衝撃だったみたいですが、この流れ(コタロが仮契約について話してしまったことを含めて)からすると、もう普通に魔法バレしているアキラとの仮契約もアリかもしれません。
夏美が微妙にコタロ(とのキス)を意識しちゃっている所がまた…。( ̄▽ ̄;)

ネギパーティ捜索隊は朝倉と茶々丸の2人でした。
朝倉が年齢詐称薬でちっさくなったのは、やっぱり指名手配されていることが影響しているんでしょうけど、旅費を安くする狙いもあったのでしょうか。
茶々丸がいれば、朝倉の身に危険がせまっても大丈夫そうですね。
千雨はネギのお目付け役として残りましたが、魔法界に来てからはもうほとんど明日菜と同じような位置付けのキャラになってます。
明日菜たちと合流したあとはてさてどうなるのか…。

朝倉たちを見送ったネギが向かったのは、サウザンドマスターの盟友の一人であるラカンの所でした。
ラカンにまず一言…うわっ、確かに千雨が言ったとおりヘンタイだこのおっさん(汗
ネギの必殺技を必死に考え、キャスター付きの黒板に技名をガリガリ書いてる姿に爆笑w
ネギを漢字に直すと「根宜」…!?
ラカンって、漢字表記するとやっぱり「羅漢」になるんですね。
全身から何かが出る「エターナル・ネギフィーバー」って、テキトーに全身から光線を出して山一つふっ飛ばす威力…って、何そのデタラメな技w
( ̄▽ ̄;) ラカンにしかできそうにないな、これは。
今のネギに足りない「アホっぽさ」を持っている(?)ラカンのもとで、ネギは何を身につけることができるのか?
「エターナル・ネギフィーバー」か?

|

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/01/22まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/01/24まで) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/10042307

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法先生ネギま! 201時間目 の感想・考察:

» ネギま!関連サイト巡回(01/24) [ネギま!部屋(楊さんのページ別館)]
■「アスニフルユメ。」さん「魔法先生ネギま! 201時間目」 >亜子には何が何でも見せてはならないものですね。 亜子が全てを知るときが気になります・・ アスニフルユメ。: 魔法先生ネギま! 201時間目 の感想... [続きを読む]

受信: 2008年1月24日 (木) 22時48分

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/01/22まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/01/24まで) »