« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/01/15まで) | トップページ | ネギま!22巻は限定版も出るそうですね。 »

2008年1月16日 (水)

魔法先生ネギま! 200時間目 の感想・考察

マガジン2008年7号に掲載された、魔法先生ネギま! 200時間目 それぞれの「強さ」! の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

まずは…ネギま!連載200回達成おめでとうございます!
これからも全力で応援していきますよ~。 d( ̄▽ ̄ )

応募者全員サービスの原作版パクティオーカード7枚組は、カードホルダー付きで500円だそうです。
かなり良心的なお値段ですね~。
ハルナのカードの絵柄が早く見たいです。
早いとこ定額小為替買いに行ってきます。


ではでは、感想のほうに…。
すいませんが、記事後半で
若干壊れモードな個所があるかもしれませんw

大剣の男の名前がついに判明しましたね。
本人はとぼけていますが、やはり赤き翼のメンバーの一人のようです。
名前はラカンというのか…「千の刃のラカン」って、その名前だけで何だかサウザンドマスターなみのインパクトがありますね~。平安後期の「弁慶」みたいで。
彼のアーティーファクト「千の顔を持つ英雄」…カゲタロウ曰く「如何なる武具にも変幻自在・無敵無類の宝具」だそうですが、こんな反則クラスのものもあるんですね~。
パクティオーカードを持つということは、誰かと仮契約しているということになりますが、その相手はやはりナギということになるのでしょうか…。
怪我の治療後に、ネギはこのラカンを師匠として修行することになりそうです。


千雨と茶々丸の攻撃!w
本気で心配したんでしょうね~。
千雨はツンデレ全開で、その上茶々丸は…
ウィ~ン カチッ
「Target lock on. fire!」 → ボグッ
激しく吹きました。( ̄▽ ̄;)
そこへコタロが、刹那と明日菜からの「念報」を持って登場。
そうか…明日菜と刹那が一緒に行動していたんですね。
てっきり刹那と木乃香が一緒にいるものかと思っていたんですが。
でも、どうやら木乃香の居場所はすでに知っているみたいなので、このままいけば無事合流となるんでしょうか。
…しかし、ここで大きな(?)不安要素が。∑( ̄□ ̄;)


久しぶりに明日菜と刹那がストーリー上に出てきましたね。
そして何気にいきなりのサービスカット連発で。
刹那と明日菜の水浴び…|ω・´)シ゛ー
うわ、これはかなりヤバイw
また、色んな刹那の表情が見れて、個人的に大変満足しております。
今まで見たことが無いようなとんでもない表情もあって、ファンにはたまらないかと。
木乃香の居場所は判明しているようですが、それでもやはり心配しているのは隠しきれず、明日菜のツッコミに対しての取り乱し方がキテますね~w

あうあうえぐえぐって…そ れ は 反 則 デ ス 。
「このちゃーん!!!」
瞬動からの3連撃をしかけるとか、明日菜も順調に強くなっているみたいですし、次にフェイトたちと戦う時にはどうなっているのでしょうね。

考えすぎだとは思っているのですが、明日菜が言った「超包子で打ち上げ」という言葉がちょっと浮いている感じがするんですよね~。
なぜにこの場面で「超包子」という名前を出したのか…まさかあの彼女の登場の伏線とかそんなことは無いですよね?(深読みし過ぎじゃいw


上で書いた不安要素…ここで登場の月詠です。
履いている靴と服装を見るかぎり、やはり187時間目~189時間目でネギたちに襲いかかってきた、フェイトパーティの二刀流剣士は月詠だったんですね~。
ずっと気にはなっていたのですが、このタイミングで出てくるとは思ってもいませんでした。
このままバトルに突入するのか、それともしばらくは様子を伺うだけなのか…?
どちらにしても、近いうちに何らかの絡みはありそうですね。
前も言っていたけど、美味しそうって、そのセリフはなんだか色々アブナイなぁ…(^_^;)

|

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/01/15まで) | トップページ | ネギま!22巻は限定版も出るそうですね。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/9923719

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法先生ネギま! 200時間目 の感想・考察:

» ネギま!関連サイト巡回(01/17) [ネギま!部屋(楊さんのページ別館)]
■「アスニフルユメ。」さん「魔法先生ネギま! 200時間目 の感想・考察」 >明日菜が言った「超包子で打ち上げ」という言葉が >ちょっと浮いている感じがするんですよね〜。 明日菜は打ち上げまで考えてるんだと思い... [続きを読む]

受信: 2008年1月17日 (木) 05時43分

» 他サイト様更新記事 [ネギズ]
猫とネギま!と声優さん TVドラマネギま!野外音楽祭 vol.2-その他関連イベントまとめ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜さん 魔法先生ネギ... [続きを読む]

受信: 2008年1月17日 (木) 13時32分

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/01/15まで) | トップページ | ネギま!22巻は限定版も出るそうですね。 »