« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/12/25まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/12/27まで) »

2007年12月26日 (水)

魔法先生ネギま! 199時間目 の感想・考察

マガジン2008年4・5合併号に掲載された、魔法先生ネギま! 199時間目「亜子のドキドキ診察室(ハート)」の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

冒頭で、ネギが瀕死状態で(?)運ばれてきましたが、腕が肘からちょん切れていると(汗
腕が切れてしまっても、結合するの結構簡単なんでしょうか。
トサカのセリフからすると、重傷の内に入らないのかな。
そして、ナギの状態を聞いてまたも亜子ダウン。
魔法世界に来てから、亜子って倒れてばかりですね…。(-_-;)

ちょっといきなり話が変わるのですが、今週の終わり(大剣の男が止めに入った所)から冒頭の運ばれるシーンまでの流れ…結構ネギの状態に差がありませんか?
止めに入られた後より、運ばれてきたほうがケガの程度が酷いようにみえるのですが、あの後さらに何かあったのでしょうか。
それとも、実際は相当な重傷だったけど、強敵との対戦で集中力を保っていたために、ダメージが感じられなかった状態だったとか…?

良くスポーツ選手とかがありますよね。そういう症状。
試合後になってはじめて、大怪我していることに気が付くとか。


ネギが気絶して亜子に倒れこんだシーン。
部屋に入ってきた夏美のセリフにふきましたw
「失礼しました」「そっかー…」って、おいw
ナギ=ネギということは知っているはずでしょうに。
にしても、亜子はホントにナギのことが好きなんですね~。
最初のページで倒れたコマ以外、亜子はずっと顔を赤らめたままでした。
ナギの正体を知った時のショックは大きそうですね…。
それとも、やはりこのまま正体ばらさないまま、とかなんでしょうかね~。
それはそれでまた不幸な…。(´・ω・`)

カゲタロウとの闘いは、大剣の男の介入でストップ。
このあと、このサウザンドマスターの盟友(?)だった大剣の男に修行に入るのでしょうか?
茶々丸たちは捜索隊として、ネギ(&コタロ)と別行動を取るようなことも書かれていますし、色々と動きはありそうですね。

今週号のマガジンが合併号だったことに加え、次回は休載とのことで、来年1月の半ば頃まで間が空いてしまうのがちょっと残念ですが、次は記念の200時間目ということですし期待して待ちたいと思います。
何やら応募者全員サービス企画もあるようなので、楽しみにしてますよ。( ̄▽ ̄;)

|

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/12/25まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/12/27まで) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/9587495

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法先生ネギま! 199時間目 の感想・考察:

» ネギま!関連サイト巡回(12/27) [ネギま!部屋(楊さんのページ別館)]
■「アスニフルユメ。」さん「魔法先生ネギま! 199時間目 の感想・考察」 >茶々丸たちは捜索隊として、ネギ(&コタロ)と別行動を >取るようなことも書かれていますし、色々と動きはありそうですね。 絡繰茶々丸... [続きを読む]

受信: 2007年12月27日 (木) 05時14分

» 楓の ネギま!ニュース+199時間目感想ブログまとめ 「2007年12月26日」 [楓の箱リロLive対戦日記]
☆ネギま! ニュース ●テレビドラマ「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」 「Web放送室」更新! [すたちゃまにあ〜STARCHILD WEB SITE〜] ●今日はエヴァの日! [この系] 26日なので、出席番... [続きを読む]

受信: 2007年12月28日 (金) 00時11分

» 「魔法先生ネギま!199時間目 感想 他サイト様一覧」 [ネギま!のなにか]
うそ予告で199時間目を探しに来た方が、大勢いましたので、 せめてもの罪滅ぼしに199時間目の感想を書かれた他サイト様一覧を作ります。 削除、訂正等をご希望の方は、下記... [続きを読む]

受信: 2007年12月29日 (土) 20時03分

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/12/25まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/12/27まで) »