« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/30まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [
~ ねこまた ほまら ~ ] さん
うくぅううぅ (11月30日)
さよのイラストを公開されています。


以下、近況報告です。
今日は『増刊ヤングガンガン』2号の発売日だったので、仕事帰りに近所の書店さんで買ってきました。
前号(1号)で読みきり作品として収録された『サーバント×サービス』(『WORKING!!』作者・高津カリノ先生の4コマ漫画です)の第2話が掲載されているのが嬉しいです。(´-`*)
また、衛藤ヒロユキ先生の読みきり作品『カマレロ』も載っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/29まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
剣を描くのは難しいw (11月27日)
夕凪をかまえた刹那のイラストを公開されています。
すごく眠そうな雰囲気が伝わってきます。…文字全部平仮名w

9時間睡眠したいっ! (11月28日)
冬仕様ののどかのイラストを公開されています。
せっかくやる気出して行って、休講になってたりするとかなり凹みますよね。
自分も学生時代に経験しているので、あのなんともやりようのない気持ちはよくわかります。
特に冬場の月曜1限とか突然休講になったりしてると、死ねます。

でふぉじゃない? (11月29日)
抹茶コーラな夕映のイラストを公開されています。

■ [ ラルフのネギま!的生活 ] さん
原作カレンダー2008年版 購入! (11月28日)
原作カレンダー、出たら買おうと思っていたのですが、もう発売しているんですよね。
掲載されている写真を見てたら、急いで買いに行かなきゃいけないという気になりました。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

魔法先生ネギま! 196時間目 の感想・考察

マガジン52号に掲載された、魔法先生ネギま! 196時間目「ニューヒーロー登場!!」の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 196時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年11月27日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/27まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [
バーチャルネット図書委員のどか15歳 ] さん
最近の夏美と小太郎のかわいさは異常 (11月26日)
>それが最近になって身に付けた顔芸です。
そうですね~最近のコタロは表情が豊かで(?)、見ていてあきません。
ネギたちと触れ合うことで、今まで表に出していなかった素の状態を見せることができるようになったのかもしれませんね。


[ 私信 ]
楊さん、イオさんはじめ、20000アクセスオーバーのお祝いをブログに掲載していただいたり、メールを送っていただいた皆さん、どうもありがとうございました。
本来なら皆さんそれぞれに挨拶に伺うべきところなのですが、今回は当ブログにて感謝の挨拶をさせていただきます。
今後ともよろしくお願い致します~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/26まで)

おかげさまで、当ブログのアクセス数が20000オーバーとなりました。
今まで遊びに来てくださった皆さんに感謝感謝です。
本当にどうもありがとうございます。
そして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。( ̄▽ ̄;)


ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ もめんたむ (質量×速度) ] さん
悲惨! 魔法世界にて (11月26日)
亜子・アキラ・夏美の3人…現実離れした世界で、心理的にどういったものを抱いていたのか、色々と考えてみるのも面白いですね。

■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
にょほん (11月25日)
ちょこんと座った夕映のイラストを公開されています。
変わらずネコミミセーラーw (11月26日)
ネコミミセーラー服姿の、メガネをかけた刹那のイラストを公開されています。
100%ジュースは自分も好きですよ。グレープフルーツとかぶどうとか。


■ [ 薬局タダミサトシ・麻帆良支店 ] さん
長谷川千雨の言葉遣いはなぜ乱暴なのか? (11月25日)
確かに、千雨の言葉遣いは少し悪いですけど、嫌味な悪さは感じませんね。
ネットの影響というのも、多かれ少なかれあるでしょうね。


■ [ 低予算ブログ ] さん
6班コンプリート (11月25日)
15枚コンプ達成おめでとうございます!
並べて見ると、確かに壮観ですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

残り5枚のネオパクは…?

『ネギま!?neo 3巻 限定版』に、ネオ・パクティオーカードが4枚同梱されていましたが、これで残りは5枚になりました。

村上夏美「アーマー」カード
四葉五月「アーマー」カード
椎名桜子「コスプレ」カード
那波千鶴「コスプレ」カード
柿崎美砂「スカ」カード


…これらのカードは、今現在全くリリース情報が出ていません。
そして、実写ドラマ版『ネギま!!』に関するCDやDVDの情報はありますが、アニメ版のグッズに関する情報は、『総集編DVD』が発売中止になって以降、『カードゲーム』の情報ぐらいしか出ていない状況です。(-_-;)


『neo 3巻 限定版』以降のネオパク情報が皆無なのがちょっと気になったりするのですが、近々ネオパクの告知はあるのでしょうか?

そこで今日は、今後何にネオパクが付くのか色々勝手に考えてみました。
あくまで自分の予想なので、あまり本気にしないでください。
間違っても、変な問い合わせなどはしないでくださいね。

続きを読む "残り5枚のネオパクは…?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月24日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/24まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ほしのはて ] さん
○弐集院先生の娘さん。 (11月23日)
超に飛ばされた改変未来では、幻術を使うお子様魔法使いとして登場しましたね。
今後、再びストーリー中に出てくることはあるのでしょうか?

■ [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ] さん
ネギま!声優さん周辺相関図 (11月24日)
素晴らしいネギま!声優さんたちの相関図を作成されています。
見やすく綺麗にまとめられていて、とても2時間で仕上げたものとは思えないほどの完成度ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/23まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 東麻帆良駅 業務日誌 ] さん
『魔法先生ネギま! 21巻』 1月17日発売! (11月23日)
「講談社BOOK倶楽部」によると、21巻の発売日は1月17日とのことです。

■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
さぶぅ! (11月23日)
刹那のイラストを公開されています。
「フードはいわゆるひとつの萌え要素」…とびさんの心の叫びが聞こえます。


■ [ 方丈にて徒然なるままに ] さん
双方向性の網 (11月23日)
>ただ、完全書き下ろしで、「やっちゃたモン勝ち」ならともかく、
>連載漫画は、作者と読者との双方向性の網からは抜け出せないでしょう。

これは連載漫画の宿命のような気がします。
クラスメイトは…恐らく命を落とすことは無いとは思いますが、今後、ネギま!がどういった方向に進むのか…。
この関連の話題は [
責任なんて絶対とらねぇ ] さんの記事から派生したもののようで、他にもこの点に関する記事を取り上げているブログさんがあるようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/22まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ほにゃらば! ] さん
まちかどのネギま! その4 (11月22日)
新事業w
売店…の名前なのでしょうか?
確かに関東では見ないような…?(^_^;)

■ [ ラルフのネギま!的生活 ] さん
和泉亜子 誕生日! (11月21日)
誕生日恒例のクイズ企画を公開されています。

■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
明日は祝日 (11月22日)
刹那のイラストを公開されています。
バイトがんばってください。
そんなとびさんに勤労感謝(謎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/21まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 方丈にて徒然なるままに ] さん
エロイカ (11月21日)
ナギとネギはちょっと、と言うか全然違っているように思えます。
確かに、ネギは秀才型と言えそうですね。

■ [ 東京すずめ ] さん
つわぶきの咲く頃に (11月21日)
写真、綺麗に撮れていますね。(´-`*)
1期アニメ…朝倉&さよのメインの回は、かなり印象深かったです。
「さよの想い出」という曲は、今でもかなり気に入っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/20まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [
ほしのはて ] さん
○早乙女ハルナ。 (11月20日)
ハルナのイラストを公開されています。
兼ハルナに吹きましたw

■ [ バーチャルネット図書委員のどか15歳 ] さん
ネギま!再びトーナメントものに突入か? (11月19日)
今回は大会としてはあまり長くならないような気がしますが…1回のバトルが少し長くなることはあるかもしれませんね。
くーふぇとか出てこないかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/19まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
お疲れ様でしたぁ (11月19日)
刹那のイラスト(GIFアニメ)と、アルビレオのイラストを公開されています。
図書館島楽しかったみたいですね~うらやましいです。ええ。(^_^;)

■ [ 東麻帆良駅 業務日誌 ] さん
魔法先生ネギま! 200話目掲載時に応募者全員サービスを行う予定 (11月19日)
赤松先生の日記、自分も拝見しました。
今度の全員サービスは…何になるのでしょうか?
いっそ、残りのネオパクとかどうですか(それは無いダロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/18まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ のびゆく麻帆良市 ] さん
ネギま!?neo3巻・・・の表紙 (11月18日)
自分は何気なく見ていた国旗…この記事を見てもう一度見なおしてみたのですが、確かに、あまり有名ではない感じの国も多いですね~。

■ [ もめんたむ (質量×速度) ] さん
援軍に関して (11月18日)
タカミチ達がどういった行動をするのかがすごく気になりますね。
ネギ・パーティ救出にすぐ向かうのかどうかもわかりませんが、タカミチと龍宮は別行動になるのと、ならないとで大きな差がありますよね。


■ [ よなかのとり ] さん
ネット上合同誌『図書室の休日』 (11月18日)
図書館島の休日4日目に参加されない方が集まって作り上げたネット上合同誌企画を公開されています。
図書館島に参加できなかった自分もホントに楽しませてもらいました。
どうもありがとうございます。( ̄▽ ̄;)
この企画に参加された方のブログ&記事へのリンクです。

MAGISTER NETA MAGI(ネタ)
えぬ。さん
もし運動部がトイレのなかにとじこめられたら~全年齢版~(ネタ)
蓮さん
手書きでひぐ解OPをネギま!でやってみた(完成度45.36%)(動画)
熔妖さん
「はっぴー・ぷりん」(漫画)
天然鰤さん
お前は本当に魔法を隠す気があるのか?(テキスト)
カラスさん
夕映ジュースづくし!!(夕映ジュース)
かめさん
一コマ妄想&考察(テキスト)
零さん
ネギま!でパンチラ&ブラチラ調べ!(テキスト)
カラスさん
そしてあの頃、「AIが止まらない!」があった。(イラスト&テキスト)
たまごまごさん
…皆さんの記事をおなかいっぱい堪能させていただきました。

追記。
ごめんなさい。何故か
えぬ。さんの記事にだけトラックバック送信できませんでした(汗
また、時間差で大量に届いていたら、それはそれで申し訳ないです…。(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/17まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ のびゆく麻帆良市 ] さん
綾瀬夕映の「アホ」について考えるです (11月16日)
>つまり、彼女は強く反発する時ではないと「バカ」とは言わないということになります。
そう言われてみれば…夕映はよほどの事が無い限りバカとは言わないですね。
今後のストーリーでも、この点を気にしながら夕映の言動を見るのも面白そうです。

■ [ ラルフのネギま!的生活 ] さん
綾瀬夕映 誕生日! (11月16日)
龍宮真名 誕生日! (11月17日)
誕生日恒例のクイズ企画を公開されています。

■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
東京にいるぉ (11月17日)
ネコミミセーラー服のどかのイラストを公開されています。
図書館島4日目…うう、自分も参加したいですけど、無理っぽいです(汗
お帰りの際には、感想などぜひ聞かせてください~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

『ネギま!? neo 3巻 限定版』を購入。ネオパク4種類を入手。+「コスプレ」カードリスト(仮)を更新。

今日発売された、『ネギま!? neo 3巻』ですが、『通常版』と合わせて予約していた『限定版』を無事購入することができました。(^_^;)


071116_gentei1 ←限定版の表紙。
体育祭バージョン…なるほど、確かに全員体操服姿ですね。
千雨が身につけているうさミミバンドが中々に良い感じです。
そして、体操服ということでブルマww
ちょっとえちぃですね。




071116_gentei2 ←限定版の特典の1つであるミニマウスパッド。
サイズは、ほぼコミックスと同じです。
うは、刹那の水着がきわどいw
もったいなくて使えませんよ。コレ。
大切に保存しておきたいと思います。


071116_gentei3 ←限定版に同梱された4枚のネオパク。
うち1枚が
相坂さよ「コスプレ」カードでした。
他、スカいいんちょや、風香・ザジのアーマーもあります。
1つの製品に一挙4枚はすごいですね。
残りのネオパクはだいぶ少なくなってきましたが、今後も同様に複数枚付くことがあるのでしょうか?


071116_gentei5 限定版3巻裏表紙のイラストは、アーニャ&ネカネのチアコスです。
(画像右。左は通常版です。)
うわw こちらもまた可愛いイラストですね。
ネカネのチア姿…。∑( ̄□ ̄;)
…ちょ、見えてますよ。お姉さん!



この単行本3巻まででボンボン連載分は終了になりました。
スタークリスタル編完結という、ちょうどキリの良い所で終わっています。
ボンボンの休刊で一時期『ネギま!?neo』の連載はどうなるのか心配でしたが、続きは来年1月に刊行される『マガスペ』から再開される予定だそうです。
楽しみに待ちたいと思います。(´-`*)



本日、新しい「コスプレ」カードがリリースされたので、 [ 「コスプレ」カードリスト(仮) ] のページを更新しました。
お時間のある時にでも見てやってもらえると嬉しいです。
今の所、まだあまり内容は充実しているとは言えませんが。
今後、ネオパクに記載されているデータの部分など、更新していこうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/15まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ Nのハッピー☆マテリアル ] さん
【小ネタ】バカレンジャーはやっぱりバカ (11月14日)
これは…。( ̄▽ ̄;)
まき&楓ナイス!(笑

■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
すぷらっしゅ (11月15日)
夕映のイラストを公開されています。
すぷらっしゅ!

■ [ くろうのだらオタ日記 ] さん
かなり恐ろしい、魔法世界の奴隷制度の真実 (11月15日)
>つまり、魔法世界では、どんなに普通の市民でも、経済的に苦しくなれば、人権の無い「奴隷」に落ちる可能性がある、ということだ。
これはかなり難しい問題ですね。(-_-;)
大きな違いがあるんですね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

魔法先生ネギま! 195時間目 の感想・考察

マガジン50号に掲載された、魔法先生ネギま! 195時間目「100万ドラクマ返済計画」の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 195時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年11月13日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/13まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 方丈にて徒然なるままに ] さん
おそらく一兵卒はトップのグランドデザインを理解してはいない (11月13日)
>“フェイトの目的”と“某組織のトップの目的”とは、同じとは限らず、同床異夢を見ているだけなのかも知れません。
フェイトが真の敵であるかどうかはわかりませんが、今までの状況からして、もっと大きな組織が背後にあるような気がします。
確かに、トップと組織下部の構成員が全く同じ志をもっているのか、トップの目指すものを部下が全部把握しているのか…は、明確にハイと言えることは少ないのかもしれませんね。

■ [ バーチャルネット図書委員のどか15歳 ] さん
生徒が奴隷にされるような世界でもネギま!です (11月12日)
奴隷制度が普通に存在し、凶悪なモンスターや、人間以外の種族が混在している魔法世界…今までそういったものとは無縁に普通の日常を送っていた一般人からすれば、現実として想像できる範疇を超えてしまっていますよね。

■ [ ラルフのネギま!的生活 ] さん
長瀬楓 誕生日! (11月12日)
誕生日恒例のクイズ企画を公開されています。
楓ファンなら、全問正解…!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/12まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 刹セツ!! ] さん
コケたね (11月12日)
こけちゃった刹那のイラストを公開されています。
ちょっとおっちょこちょいなせっちゃんもカワイイですね~。(´-`*)

■ [ 方丈にて徒然なるままに ] さん
「位相……この話は一旦この辺で中断しよう」 (11月12日)
火星説…超が再登場することで、何か分かることがあるのでしょうか…?
色々想像できて楽しいですね。この話題。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/11まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [
夢と星は千の輝き☆ ] さん
○今週のTOP絵 (11月11日)
夕凪と符をかまえる、刹那のイラストを公開されています。
原作のほうではここしばらく制服姿を見ていないので、少し新鮮な感じがしますね。

■ [ 風が運ぶ便り ] さん
ネギま!考察 世界樹 (11月11日)
麻帆良学園の世界樹についての考察記事を公開されています。
世界樹の発光について、細かく考察されていますね。
根が長く大きいのは…うーん。

■ [ くろうのだらオタ日記 ] さん
ネギ・パーティの「賞金首報道」を分析する (11月11日)
ネギたち全員が賞金首にならなかったというのが自分もひっかかる点ではあります。
確かに、ドネットが、ネギ・パーティを安全に救出する目的でこうした行動を取ったとはちょっと考えにくいですね。

フェイト一味の「真の目的」を推測する (11月11日)
>魔法世界の上層部に力を及ぼすほどの勢力が、わざわざゲート封鎖をしてまでやろうとしている事。
>それは、もしかしたら「人間界の征服」かもしれない。
>ネギ達は、今、平和で安寧な学園の日常に帰るべく奔走している。
>しかし、苦労して戻った場所は、既に「日常」を失った世界かもしれない。

こうなると…以前あったという「大戦」(修学旅行時、京都のナギの隠れ家での会話で出てました)が再び引き起こされる可能性があるということでしょうか?
そして、改めて超の計画を考える (11月11日)
超がとった行動、計画…完全に間違ったことではなかったと言えるのかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/10まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ くろうのだらオタ日記 ] さん
「魔法世界=火星」説から色々考える (11月9日)
パラレルワールドの火星…ふ、深いなぁ、この魔法世界=火星説…。
ネギま!で火星と言えば、超のことを連想しますよね。
超の再登場…早くなると良いのですが…。(^_^;)

■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
ころね (11月10日)
チョココロネをしっぽから食べる夕映のイラストを公開されています。
一瞬、こなたに見えました。にゅる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/09まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
(11月9日)
アキラのイラストを公開されています。
やさしい笑顔が良いですね~。


- - 以下、近況報告です - -

ネギま!とは関係ありませんが…。
カードゲームガンダムウォーの新作「トライアルスターター」を購入。
白単デッキ「白き光芒」と、緑単デッキ「猛き濁流」の2種類両方をゲット。
このデッキに含まれているカードはほぼ全て再録であり、すでに大半を各3枚所有していたので、トライアルスターターは買わない予定だったんですが、今月下旬に発売される「エクステンションブースター2」に収録される新規カードをそれぞれ2種類ずつ先行収録しているとのことだったので、研究用に1つずつ買うことにしました。


「白き光芒」の販売価格ですが、980円と安く売っている店もあれば、中には1998円というふざけた値段で売っている店もありました。
(定価は1260円です。)
自分は当然980円で販売していた店で買いましたよ。
いくら収録されているカードが強力で人気の高いものだとしても、値段のつけ方が酷いのはいただけませんね。
まあ、値段を付けるのはその店の自由ですし、買う買わないも個人の自由です。
「猛き濁流」のほうは、あまり人気が無いのか、定価以上の値段を付けていた店は見当たりませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/08まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
ぴにゃぁ (11月7日)
パジャマ姿の夕映のイラストを公開されています。
枕抱えているのも良いですね~。(´-`*)

■ [ 東麻帆良駅 業務日誌 ] さん
『ネギま!?neo 3巻』の表紙画像公開! (11月8日)
neo3巻の通常版と限定版の両方の表紙画像が公開されましたね。
限定版…ますます欲しくなりました。
予約したけど…買えれば良いなぁ…。( ̄▽ ̄;)

■ [ もめんたむ (質量×速度) ] さん
テラフォーミングされた火星地図&魔法世界の名称 (11月8日)
こ、これは…。(^_^;)
この相似点を見つけた方…ほんとにすごいとしか言いようがありません。
超の「自分は火星人」発言…いったいどういうことだったのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

魔法先生ネギま! 194時間目 の感想・考察

マガジン49号に掲載された、魔法先生ネギま! 194時間目「メイド・イン・魔法世界」の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 194時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年11月 6日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/06まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [
バーチャルネット図書委員のどか15歳 ] さん
魔法世界の登場で世界観が唐突に変わったネギま! (11月5日)
確かに、最近のファンタジー色の濃さは今までの舞台設定と比べて、相当なものですね。
首都と呼べる場所と、そうでない場所の環境の違いは大きいです。
人種も、人間以外にもまだまたくさんありそうな雰囲気…ファイナルファンタジータクティクスアドバンスのイヴァリースのような世界観に近いのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/05まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
sっちゃん (11月5日)
刹那のイラストを公開されています。
とびさんの風邪が心配です…。
今こそネギを…(ヤメレ

■ [ 風が運ぶ便り ] さん
ネギま!キャラ考察 超鈴音 PART II (11月5日)
超の体に施された呪文処理…誰が、どういった目的でかけたのか、魔法が使えないもののためにそういった技術が使われたのか…謎だらけです。
超が次に再び姿を現した時、解明されるのでしょうか…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/04まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ のびゆく麻帆良市 ] さん
ネギ・スプリングフィールドファンを見かけないわけ (11月3日)
確かに、ネギが少年らしくない感じはしますね。
ただ、目標を持ってまっすぐに進むという、人間的に素晴らしい点は好感が持てます。
ファンは…やっぱり赤松先生の描く女性キャラのほうに目がいきやすい…のかもしれません。


■ [ 夢と星は千の輝き☆ ] さん
○今週のTOP絵 (11月4日)
桜子のイラストを公開されています。
衣装は、単行本20巻の裏表紙&背表紙ですね。


■ [ 風が運ぶ便り ] さん
ネギま!キャラ考察 超鈴音 PART I (11月4日)
>超りんが軍用強化服を持っていたり火星軍の兵器みたいなのを所持していたりと、軍に関係している描写が多々ありますね。
>そうなると超りんは少年(女)兵だった可能性があります。
>宇宙規模で展開する戦争のために多くの少年少女が戦地へ駆り出されたのかもしれません。
>規模は違えどもありふれた現実であることに変わりはないでしょう。
>呪紋処理もそのために施されたと考えられますね。

長々と引用させていただきましたが、超については自分もかなり気になることがあり、この点についてはとても興味深いですね。
子供達が戦争に駆り出される…これは確かに悲惨な現実として今でも見られることですし。(-_-;)
さて、今後超が再登場することで、解明されていなかった部分が示されることになるのでしょうか…?


■ [ まほら神鳴会 ] さん
えっと・・・過去 (11月4日)
重い過去…。
いまだ詳しく触れられていないクラスメイトのことも含めて、それぞれが置かれている立ち位置や過去の出来事など、謎や不思議は尽きませんね。
重いかどうかはまだわかりませんが、個人的にはゆーなと家族の過去とかも気になったりしています。

■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
朝夜 (11月4日)
朝倉・さよコンビのイラストを公開されています。
お似合いの2人ですよね。(´-`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/03まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 方丈にて徒然なるままに ] さん
魔法先生ネギま!「位相を異にする」 (11月3日)
>むしろ、地球と魔法界がパラレルな世界だと仮定するならば、
世界を構成するパーツが似ていなければ、不自然な話になる訳ですね。

…言われてみれば、そういう解釈で間違いないのかもしれません。(^_^;)
今後、もし魔法界のあちこちを移動することになったら、現実の世界と照らし合わせて同じような文化や歴史的な事象がわずかでも見られる場面もあったりするかもしれませんね。
現実にあってもおかしくないものが多々あるとしたら、千雨も安心するかな(ぇ

■ [ Nのハッピー☆マテリアル ] さん
【ネギま!】小ネタ (11月3日)
うは…エヴァのこのツッコミは反則w
教えたのは…やっぱり木乃香なんでしょうか…?
ハルナ説もかなり有力かな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/02まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 東麻帆良駅 業務日誌 ] さん
『魔法先生ネギま!21巻』は2008年1月発売! (11月2日)
赤松先生の日記、自分も確認しました。
限定版は無しのようですね。(^_^;)

■ [ ラルフのネギま!的生活 ] さん
めざせ!ネオパク コンプリート’07年11月 (11月2日)
総集編に付くはずだったネオパク…いったいどういった形でリリースされるんでしょうね…。
neo3巻限定版に付く4枚は何としても確保したいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/01まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [
~ ねこまた ほまら ~ ] さん
のどがイタイ (10月30日)
夕凪をかまえる刹那のイラストを公開されています。
グレー、ホワイトの2色で、ここまで表現できるとびさんはすごいですね。

前夜祭なのです (10月31日)
ハロウィン刹那のイラストを公開されています。
…いたずらダメですか?

たぴおかぱん (11月1日)
お尻にネギ(!)の夏美ミクイラストを公開されています。
原作版Ver.も併せて掲載されていますね。
なちゅみく…はわわわわw

■ [ 東麻帆良駅 業務日誌 ] さん
【アニメイト】ネギま!?neo 3巻限定版 11月7日16時より予約受付開始! (10月31日)
限定版の予約が7日夕方より始まるとのことですが…おそらく瞬殺で終わるような気がします。(^_^;)
自分は一応、一般の書店さんで予約を済ませました。
…買えるかどうかはまだわかりませんが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »