« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/03まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/05まで) »

2007年11月 4日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/04まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ のびゆく麻帆良市 ] さん
ネギ・スプリングフィールドファンを見かけないわけ (11月3日)
確かに、ネギが少年らしくない感じはしますね。
ただ、目標を持ってまっすぐに進むという、人間的に素晴らしい点は好感が持てます。
ファンは…やっぱり赤松先生の描く女性キャラのほうに目がいきやすい…のかもしれません。


■ [ 夢と星は千の輝き☆ ] さん
○今週のTOP絵 (11月4日)
桜子のイラストを公開されています。
衣装は、単行本20巻の裏表紙&背表紙ですね。


■ [ 風が運ぶ便り ] さん
ネギま!キャラ考察 超鈴音 PART I (11月4日)
>超りんが軍用強化服を持っていたり火星軍の兵器みたいなのを所持していたりと、軍に関係している描写が多々ありますね。
>そうなると超りんは少年(女)兵だった可能性があります。
>宇宙規模で展開する戦争のために多くの少年少女が戦地へ駆り出されたのかもしれません。
>規模は違えどもありふれた現実であることに変わりはないでしょう。
>呪紋処理もそのために施されたと考えられますね。

長々と引用させていただきましたが、超については自分もかなり気になることがあり、この点についてはとても興味深いですね。
子供達が戦争に駆り出される…これは確かに悲惨な現実として今でも見られることですし。(-_-;)
さて、今後超が再登場することで、解明されていなかった部分が示されることになるのでしょうか…?


■ [ まほら神鳴会 ] さん
えっと・・・過去 (11月4日)
重い過去…。
いまだ詳しく触れられていないクラスメイトのことも含めて、それぞれが置かれている立ち位置や過去の出来事など、謎や不思議は尽きませんね。
重いかどうかはまだわかりませんが、個人的にはゆーなと家族の過去とかも気になったりしています。

■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
朝夜 (11月4日)
朝倉・さよコンビのイラストを公開されています。
お似合いの2人ですよね。(´-`*)

|

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/03まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/05まで) »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/8755512

この記事へのトラックバック一覧です: ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/04まで):

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/03まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/05まで) »