« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/27まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/29まで) »

2007年11月28日 (水)

魔法先生ネギま! 196時間目 の感想・考察

マガジン52号に掲載された、魔法先生ネギま! 196時間目「ニューヒーロー登場!!」の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

武器・魔法使用制限無しの拳闘士ルール。
麻帆良祭の武道大会よりも断然魔法使用の頻度は高そうですね。

拳闘士バトルが始まりましたが、ネギとコタロの最初の対戦相手はヘカテスで会った虎の獣人と妖精のペア。

リムという名の妖精…小さい姿にも関わらず、魔力は相当高いようで、駆使する魔法もかなりレベルが高いみたいですね。
レイという獣人は、見た目どおりパワーファイター系のようですが、かなり素早い動きをしています。
戦闘開始直後の速攻コンボはなかなかに危険な感じがしましたが、今のネギとコタロにとってはほとんど影響ないようですね。
勉強になったというのは、速攻型の戦法や、「春の嵐」という魔法(まともに受ければかなりのダメージだった?)などでしょうか。
「ラーニング」して今後の闘いで(似たような戦法や魔法を)使っている姿を見てみたいところです。

奴隷(メイド)として働く夏美とアキラ。
自己紹介から入った夏美ですが、早くも魔法という言葉を普通に使っています。
まだ夢じゃないのか、という疑いはあるようですが、順応する力は朝倉並みかそれ以上かもしれません。
魔法世界で活動する当事者になっちゃったことで、魔法バレというかすでにそういった観点からは外れちゃっていますね。
そして、「カッコよすぎ」な闘うコタロ達が気になってしかたがない模様…。

ランキング上位に位置する相手を初戦で倒したネギとコタロにインタビューアーがマイクを向けると、コタロは「オオガミ・コジロー」と名乗りましたね。
(何気に可愛いなこのインタビューアーの娘。暗○武術会のあの2人を思い出しちゃいましたよ。)
犬上の「犬」から点を取って「オオガミ」ですか…なるほど。(゚-゚)
偽名としても違和感が無い感じです。
対して、ネギが名乗ったのは…「ナギ・スプリングフィールド」
うわ、いきなり言っちゃいましたね~。これ。
ネギなりに作戦があって、ナギと名乗ったんでしょうけど、今後これがかなり影響してくるんでしょうね。

他人のそら似と誤魔化しているとはいえ、相当なインパクトを与えた発言にざわつく会場内。
そんな中に、何やら怪しい人物がいるようで…。

071128_dare←このフードをかぶった後姿は…いったい誰なんでしょうか?
何気なく1コマ出てきていますが、これは後につながる大きな伏線の一つとして見て良いんですよね?
サウザンドマスターのかつての仲間か、知り合いか?
それともネギ・パーティの誰か…?
フェイト一味の一人とかだったりするのか…?
す ご く 気 に な り ま す ね 。( ̄▽ ̄;)

|

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/27まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/29まで) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/9161120

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法先生ネギま! 196時間目 の感想・考察:

» 他サイト様更新記事 [ネギズ]
ENDLESSさん 壁紙なんてものを 壁紙がUPされています! くろうのだらオタ日記さん ■魔法先生ネギま! 196時間目 ニューヒーロー登場!! ネギの作戦は魔法世界を凌駕する行動でしたね。 それと共にまき絵た... [続きを読む]

受信: 2007年11月29日 (木) 09時27分

» ネギま!関連サイト巡回(10/29) [ネギま!部屋(楊さんのページ別館)]
■「アスニフルユメ。」さん「魔法先生ネギま! 196時間目 」 >まだ夢じゃないのか、という疑いはあるようですが、順応する >力は朝倉並みかそれ以上かもしれません。 アキラと夏美は順応してる感じもしますね^^; ... [続きを読む]

受信: 2007年11月29日 (木) 20時27分

» 魔法先生ネギま! 196時間目 ニューヒーロー登場!! [いけさんフロムFR・NEO RE]
「魔法先生ネギま!」を一日遅れで更新します。 メイド奴隷3人娘を解放する為、グラニクス夏季大会ミネルウァ杯に拳闘士として参加する事になったネギ&コタロー!! 目標は100万ドラクマ! 短期間で稼いで夏美たちを救... [続きを読む]

受信: 2007年12月 1日 (土) 04時55分

» 楓の ネギま!ニュース+196時間目感想ブログまとめ 「2007年11月28日」 [楓の箱リロLive対戦日記]
☆ネギま! ニュース ●TVドラマ魔法先生ネギま! スペシャルOP&ED 主題歌 『Yes!バカレンジャー!』 発売! 私も購入しました! □試聴はこちらから出来ます。 □「YES!バカレンジャー」 購入! レビュー [ラルフのネ... [続きを読む]

受信: 2007年12月 1日 (土) 08時07分

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/27まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/29まで) »