« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/13まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/15まで) »

2007年11月14日 (水)

魔法先生ネギま! 195時間目 の感想・考察

マガジン50号に掲載された、魔法先生ネギま! 195時間目「100万ドラクマ返済計画」の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

夏美とアキラには、ネギたちだったことがバレちゃいましたね~。
コタロだとすぐに見抜いた夏美…さすが演劇部。
アキラはファンタジーな世界に飛ばされていても、冷静さは失っていない所…さすがです。
でもやはり常識では考えられないことが重なったようで、ちょっとばかり混乱気味かな…。(^_^;)
亜子にはまだバラさない方向でいくみたいですが、何だかこれだと亜子が可哀想な感じが…あ、いや、今ここでバラすのも哀しい思いをさせるだけですね。
余計病気が悪化した、なんてことになったらマズいですし。
いつか、千雨がうまく説明してくれるのでしょうか…?(何だか切ない
そしてこれもチェックポイント(?)、コタロと言い合っている時の夏美の表情が良いですね~。

194時間目の感想・考察記事で自分が勝手に予想していた、夏美たちが奴隷として使われていた場所ですが、やはり拳闘士の試合が行われる格闘場でしたね。
そして、これまた想像していたとおり、賞金100万ドラクマを獲得して夏美・亜子・アキラの3人を買い戻し(言い方が悪いですが)て解放する展開に進むようです。
麻帆良祭の格闘大会みたく長引かないとは思いますが…(でも、やっぱりある程度は長くなるのか?)
また、この拳闘士の話の中で、くーふぇや楓の登場はあるのでしょうか?

朝倉が落としたバッジは…わざとじゃなくて、聞き込みの時に落としてしまったみたいで。
しかし、さすが報道部。

とんでもない出来事に巻き込まれても、情報屋としての仕事はぬかりなく遂行していたんですね。
朝倉は戦闘などの戦力としては難しい位置付けだとは思いますが、今後魔法世界でネギたちが行動する上で、ブレーンや行動計画担当としてパーティの重要なポジションにつくのは間違い無さそうですね。

あのヘカテスの酒場でぶちのめしたバルガスが、ネギたちの入団テストの相手として再登場w
ネギ達を見た後の反応が何とも…。
( ̄▽ ̄;)プルプル…いやんいやん、て(汗
またあっという間にやられちゃうのか…それとも、開き直って(笑)、新たな魔法を使う所を見せてくれるのか…。


メガロメセンブリアのゲートポートは完全に破壊されていたわけではなかったようで、タカミチと隊長がゲートを通って魔法世界に到着。
ドネットさんが現実世界に応援を要請したみたいですが、2人以外には登場することは今後もあるんでしょうか?
(フェイト達が完全にゲートの破壊を行ったのでは無かったということは…フェイト一味のミスだったのか、それともわざと閉じるまでの時間を残したのか…これはこれで少し注目ポイントかもしれません。)
タカミチは現実世界と魔法世界を何度も行き来したことがあるのでしょうが…龍宮も仕事とか色々なことで魔法世界には何度か来たことがあるのか?
ネギたちと合流するのはしばらく後になるかもしれませんが、強力な助っ人が登場で、今後のストーリー展開に大きな動きがありそうです。


次週は休載…再来週を楽しみに待ちたいと思います。(´-`*)

|

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/13まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/15まで) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/8924503

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法先生ネギま! 195時間目 の感想・考察:

» ネギま!関連サイト巡回(11/15) [ネギま!部屋(楊さんのページ別館)]
■「アスニフルユメ。」さん「魔法先生ネギま! 195時間目 の感想・考察」 >ドネットさんが現実世界に応援を要請したみたいですが、 >2人以外には登場することは今後もあるんでしょうか? まだ来る可能性もありま... [続きを読む]

受信: 2007年11月15日 (木) 05時54分

» 他サイト様更新記事 [ネギズ]
方丈にて徒然なるままにさん 魔法先生ネギま!(ドラマ版) 第7話 散歩部のストーリとしてはよかったと思いますね。 Heart of the Dazeさん 実写版魔法先生ネギま! 第7話 双子は演技上手かったですね。 reminisの... [続きを読む]

受信: 2007年11月15日 (木) 15時54分

» 楓の ネギま!ニュース+195時間目感想ブログまとめ 「2007年11月14日」 [楓の箱リロLive対戦日記]
☆ネギま! ニュース ●「ネギま!」同人イベントで成人向け作品購入に年齢確認 [にゅーあきばどっとこむ]より □図書館島の休日 4日目&資料室でお茶会 3杯目〜緊急告知〜 成人向け作品を購入する場合年齢認証後に配布... [続きを読む]

受信: 2007年11月15日 (木) 22時59分

» 魔法先生ネギま! 195時間目 100万ドラクマ返済計画 [いけさんフロムFR・NEO RE]
「魔法先生ネギま!」を更新します。 見つけるのが最も困難だと思われていた5人のうちアキラ、亜子、夏美の3人を見つけ出したネギ・パーティ(ミニ)! しかし、3人は何とメイド奴隷に身を落としていた!! エロゲ... [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 05時05分

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/13まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/15まで) »