« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/10/16まで) +「コスプレ」カードリスト(仮)を更新 | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/10/18まで) »

2007年10月17日 (水)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/10/17まで) +『ネギま!』20巻&『ネギパ!』15巻感想。

今週発売のマガジンは、『ネギま!』は休載なんですよね。
残念ですが、来週のマガジン発売を楽しみに待ちたいと思います。

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 十六夜の気ままなブログ ] さん
ネギま!クラスメイトの一ヶ月のスケジュール~その3~ (10月17日)
刹那がかなり普通な感じがする反面、木乃香がかなりいっちゃってますねw
吹き矢ってどんなスケジュールなんだろうか(汗
葬式とか解雇とかもすごいな。
決闘って何? 誰と!? ( ̄▽ ̄;)

■ [ BELLATRIX SAUCIATA ~ENSIS EXORCIZANS~ ] さん
ネギま!?カードゲーム ブースターパック 4時間目 「お願いですー私に力を!」by刹那予約開始!! (10月17日)
カードゲーム4時間目が出るそうですね。
最初の頃思っていた以上に、長く続くカードゲームになりましたねぇ。
今度は刹那をメインに据えたものになるとか。(´-`*)
あと、カードバインダーも同時発売されるという話も聞きましたよ~。


話は変わりまして、以下近況報告&感想です。
今日は『ネギま!』20巻と『ネギパ!』最終15巻の発売日でした。
当然両方購入しましたよ。
以下、微妙にネタバレ的なことが出ているので、ご注意を。

20巻初回版に付くと告知されていたポストカードは、20巻の表紙に描かれているネギとアーニャでした。
とじ込み付録として最後のページに付いていましたが…コレ、もったいなくて切り離せませんよ。(^_^;)

ネギパ!のほうは…やはり最終の号だけあって、内容はかなりまとめっぽい感じがしますね。
巻頭ピンナップには、ゆう画伯の過去の次回予告ページを飾った衝撃の作品の数々が…!∑( ̄□ ̄;)
いやはや、画伯のタッチには毎度のことながら脱帽です。
赤松先生のインタビュー記事を拝見しましたが…実写ドラマ版ネギま!は、原作漫画の原点回帰ですか…これは今後の見方が変わってくるかもしれません。
また、今後のストーリーについてもかなり興味深い点が述べられています。
ゆーなの魔法バレの可能性はかなり高まったと見てよさそうですね。
ネギパーティ以外のクラスメイトの登場&活躍も期待したい所です。
4コマ漫画も小説も最終回でしたね。
どちらももうちょっと長く読んでみたいと思った方は自分以外にもいるはずですw
僕たちの大好きな『ネギま!』も最終回…最後は181時間目の「言っておきたいことがある」で、ネギがアーニャに向かって自らの揺るぎ無い目標と決意を力強く言ったシーン。
なんとも夕日に映えるすばらしい場面ですね。

魔法先生ネギま! 20 (20) (少年マガジンコミックス) Book 魔法先生ネギま! 20 (20) (少年マガジンコミックス)

著者:赤松 健
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ネギま!パーティーBookネギパ! 15 (15) (KCデラックス) Book ネギま!パーティーBookネギパ! 15 (15) (KCデラックス)

著者:赤松 健,週刊少年マガジン編集部
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/10/16まで) +「コスプレ」カードリスト(仮)を更新 | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/10/18まで) »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/8475339

この記事へのトラックバック一覧です: ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/10/17まで) +『ネギま!』20巻&『ネギパ!』15巻感想。:

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/10/16まで) +「コスプレ」カードリスト(仮)を更新 | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/10/18まで) »