« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/10/23まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/10/25まで) »

2007年10月24日 (水)

魔法先生ネギま! 192時間目 の感想・考察

マガジン47号に掲載された、魔法先生ネギま! 192時間目「ヒーローの条件」の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

はい、電子精霊復活ですね。
茶々丸が傍にいる限り、あの電子精霊は消えることなく実体化可能…でしょうか。
魔力が切れないように、ネギは今後も茶々丸のネジをキリキリまわし、そのたびに茶々丸は悶絶、と。φ( . . )
茶々丸と千雨のネギのお世話…2人にとって、まさに至福のときか(何
千雨っち、見ちゃったー!(゜∀゜)
電子精霊の「ちう様も危ないネ」というツッコミが良いです。ツボりました。


次に合流したのは小太郎でしたね。(^_^;)
そうか、ここで戦闘系の仲間が入ったのか…。
近々、ちょっと大きなバトル的展開が発生するとみました(根拠無し
ネギを挑発しているコタロのあの悪そうな顔…完全にキテますね。
べろーん へっへっへ…って、どこのチンピラさんですかw


ネギが発する高熱の原因が、木乃香の回復魔法に原因があったとは…。
回復に必要な分を超えた過剰な魔力が、ネギの体内で逆にダメージを与えるというマイナス要因になっていたようですね。
…うあ、なんか『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』にそんなような呪文があったような気がします(ハイそこ。「古っ」とか言わない
たしか「マホイミ」とかなんかいう名前の、過剰回復ダメージ呪文(異常回復で逆に細胞を死滅させるとかそんな感じの魔法)みたいなのでしたよね。
木乃香の場合は、そんな危険な魔法じゃなかったはずですが、現時点で相当な魔力があったのは確かですね。
瀕死のネギを一瞬で回復させただけでもかなりの魔力を必要とするはずですが、それでも余剰な魔力があるという…。
今後、強すぎる魔力を抑制したり、程度に合わせて調節する訓練も必要なのかもしれません。( ゚-゚)


普段冷静な茶々丸も動揺するようなネギの症状を一瞬で見抜いて、解決法を戦闘という形で表現した小太郎…さすが戦闘のプロ(カモ風
このバトルで、ネギのレベルアップぶりと、それに負けないコタロの強さもうかがい知ることができました。


明日菜にあって、ネギに無いもの。
それは「アホっぽさ」。
ネギにとっては、少し解りにくいことかもしれませんが、それはすでにネギ・パーティ全員が把握していることかもしれません。
ネギ一人の責任ではないのに、いつまでも気にしすぎな点…少なくともネギ・パーティに、ネギ一人のの責任を問うようなメンバーはいないと思いますが。
それでも、ネギの性格からして、今後もこの点は引きずることになるんでしょうね。(^_^;)


ラストのコタロのセリフ。
「アレ? このメンツ前にもあったっけ?」
ありましたね。確かに。
…学園祭の時の(123時間目~125時間目あたり)、年齢詐称薬が大活躍した、亜子の話のときと同じパーティです。
ちびちうも良かったな~(死
あの時4人はそこそこ良い感じの組み合わせだったように見えましたし、次のメンバーの合流まで(もちろん合流後も)かなり相性良く活動できるのではないでしょうか。
…となると、次に合流するのは亜子…?

赤松先生の日記によると、近いうちに何やら話の展開に動きがあるそうですね。
|ω・´)シ゛ー 何があるのかな…。

|

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/10/23まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/10/25まで) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/8603856

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法先生ネギま! 192時間目 の感想・考察:

» ネギま!関連サイト巡回(10/25) [ネギま!部屋(楊さんのページ別館)]
■「アスニフルユメ。」さん「魔法先生ネギま! 192時間目 の感想・考察」 >そうか、ここで戦闘系の仲間が入ったのか…。 >近々、ちょっと大きなバトル的展開が発生するとみました(根拠無し このメンバーなら、... [続きを読む]

受信: 2007年10月25日 (木) 06時05分

» 他サイト様更新記事 [ネギズ]
鈴きん的。さん 「図書館島の休日 5日目」は2008年5月4日開催 図書館島の休日5日目、開催決定とのこと。 場所は、三日目と同じとのこと。 錬金場さん 「ネギ錬!」詳細特設ページ 〜図書館島の休日4日目頒布〜 「愉快... [続きを読む]

受信: 2007年10月25日 (木) 11時53分

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/10/23まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/10/25まで) »