« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/10/09まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/10/11まで) »

2007年10月10日 (水)

魔法先生ネギま! 191時間目 の感想・考察

マガジン45号に掲載された、魔法先生ネギま! 191時間目「あの日の約束」の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

先週の茶々丸祭りに続いて、今週は…千雨のジャングルサバイバルですね。
ネギたちから一番近い所にいたのが千雨だったようです。

何も持たずに飛ばされていたのかもしれないと思っていたのですが、ノートパソコン、ケータイ、食料のカロリーメイト(商品名まんま出しちゃってますが)は所有していたんですね~。
あとパクティオーカードも。
おかげで、まき絵命名の電子精霊たちも一緒に行動可能になっていた、と。
(名前でそれぞれを呼んでいますが、どうやって見分けているのでしょうか?)
電化製品がそばで稼動していれば実体化して動けるようですね。
ケータイやノートパソコンの電力が消耗して途中で消えてしまいましたが、彼らが千雨をサポートしていたのはサバイバルには大きな力になっていたと思います。
現に、電子精霊たちが消えてしまったあとの千雨は…無理して強がってはいますが、闇夜の森に怯え、電子精霊たちが示してきた「危険な場所や獣を迂回した安全なルート」を外れてしまい、謎のえちぃ水棲モンスターに襲われています。

巨大なダンゴムシ撮ったり、出来ないHPの更新作業(現実逃避)したりしなければ、もう少し長く実体化できていたはずなだけに、惜しいですね。
いや、その後の展開を考えれば逆にグッジョブか(死

一人になってしまった千雨を襲ったモンスターは、触手で相手を絡め取り、まず衣服のみを溶かしていたぶるというトンデモないエロモンスターw
「助けてよぉ ネギ先生ーーーーーッ!!!」という叫びに応えたかのように、ギリギリのドンピシャで助けに入ったネギと茶々丸。
ホッとした千雨の反応…すごく微笑ましい感じがして良いですね。(´-`*)


しかし…最初に合流したメンバーは千雨でしたか。
9月30日の描いた記事で書いた、根拠の無い自分の予想が当たってしまいました(笑
しかも190時間目の茶々丸回の回に続いて、連続でえちぃ描写のテンコモリで。
( ̄▽ ̄;)
今後もこんなえちぃ描写多めで進行するのか?
次に合流するのは誰になるのでしょうか…?
(残念ですが、次週は休載ですね。)


最後に。
この千雨の顔は
 反 則 で す 。

071010_chiu 可愛すぎ。

|

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/10/09まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/10/11まで) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/8335572

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法先生ネギま! 191時間目 の感想・考察:

» 楓の ネギま!ニュース+191時間目感想ブログまとめ 「2007年10月10日」 [楓の箱リロLive対戦日記]
・ネギま! ニュース ●アニメ ネギま!? DVD 8巻 スペシャル版 発売! 22〜24話を収録。 SP版は課外授業コーナー収録の映像特典DVD付き 映像特典DVDの振り付けコーナーでの曲は、 「ポジティブ!アクティブ!モロジブン!」の... [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 02時53分

» ネギま!関連サイト巡回(10/11) [ネギま!部屋(楊さんのページ別館)]
■「アスニフルユメ。」さん「魔法先生ネギま! 191時間目 の感想・考察」 >カロリーメイト(商品名まんま出しちゃってますが) カロリーメイトそのまんま出てきましたね^^;・・ アスニフルユメ。: 魔法先生ネ... [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 05時45分

» 他サイト様更新記事 [ネギズ]
ネギま!部屋(楊さんのページ別館) さん ネギま!(ドラマ版)2時限目簡易感想 >気になる点としては、たぶんあのパルのネギに対する反応は、ないかなぁ^^;・・ これはやってはいけないシーンだと思う。 おい、ちょま、... [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 09時19分

» 魔法先生ネギま! 191時間目 あの日の約束 [いけさんフロムFR・NEO RE]
ほとんどどこぞのRPGの様な大冒険が始まった「魔法先生ネギま!」を更新!! ひとりひとりが気の遠くなる程に離れてしまったネギ・パーティのメンバーたち! ネギ&茶々丸は一番近くにいる人物への接触を目指す。 そのタ... [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 04時39分

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/10/09まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/10/11まで) »