« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/10/02まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/10/04まで) »

2007年10月 3日 (水)

魔法先生ネギま! 190時間目 の感想・考察

マガジン44号に掲載された、魔法先生ネギま! 190時間目「エネルギー充填120%(ハート)」の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

今週号のマガジンは、ネギま!が表紙を飾っています。
ネギ&アーニャ。
本編で、ネギ・パーティにアーニャが復帰するのはいつになるのでしょうか…。

また、実写ドラマ版のクラスメイトが勢ぞろいしたポスターが綴じ込み付録としてついています。
裏は、「まほスポ特別版」として実写ネギま!に関する新聞風の記事が掲載されています。
(麻帆良学園都市は、やはり埼玉県にあるんですね~。)



さて、本編ですが…。

( ̄▽ ̄;)
茶 々 丸 祭 り !
今回は、もうこれ以外のナニモノでもありませんよ。
ちょっと見方を変えると完全にえちぃ漫画じゃw
やヴぁい表現かもしれませんが、ごっつぁんです。
赤松先生、ホントにどうもありがとうございます(何
前回の話で、茶々丸の裸描写が結構話題になっていましたが、今回は「そんなの関係ねぇ!」ってぐらいもっとすごいです。


過剰なほどの茶々丸分を補給できた所で、ストーリーについて。

ウェールズに旅立つ当日の回想シーン。
エヴァと茶々丸の会話が小学生の女子生徒並み。(^_^;)
よく誰々が好き、みたいな話で言い合いしている…そんな光景が目に浮かびます。
茶々丸の人工肌…顔がむにゅもにゅできるぐらい新化しています。
ハカセはホントに良い仕事してますね~。


ネギの呼びかけでハッと我に返る茶々丸。
魔法世界の地図…現実の世界地図と結構似ているものかな…とか思っていたのですが、全くもって違いますね。
(『FF5』でいう「第1世界」と「第2世界」の差みたいな、そんな感じでしょうか)
ゲートポートのあったメガロメセンブリアから、10000キロほど離れた場所まで飛ばされたネギたち。
焦ってバラバラになってしまった仲間を捜そうとするも、体力の回復を待って行動することに。
何だかヤバそうな飛ぶ竜もいますしね。


朝をむかえ、捜索の旅に出発したネギたち。
茶々丸の顔…大変かつ危険な旅のはずですが、表情は穏やかで楽しそうに見えます。
回想シーンでエヴァが茶々丸に言った「自分の気持ちに素直に…」という本質が見え隠れしている場面ですね。


とある綺麗な湖の湖畔。
キャンプでも張って…なんてそんな休憩スポットとは言えないほど凶悪な(?)野生モンスターが出現。
ただの動物ではなく、やはり魔法的な力を持っていて、魔法障壁まで展開してネギの魔法を弾いています。
魔法世界で初っ端から遭遇した魔物にしては強すぎる感じがしますね。
それぐらい危険な地域に飛ばされたってことなんでしょうけど。
こうなると、散り散りになった他のネギ・パーティの面々もかなり危険な状態に…?
魔物の攻撃でダメージを負ったネギの前に、茶々丸が怒りの戦闘モードで立ち向かっていきます。
ネギを想う心が、茶々丸を強くしているのでしょうか。(うわっ、くさいセリフ


そして、ネギが意識を取り戻すと、そこには傷つきながらもネギを守り通した茶々丸の姿が。
モンスターとの戦闘で、かなりのエネルギー消費があったのか、ネギを心配しながらも、自分が倒れこんでしまう茶々丸。
ここからが今回のヤマバ。
茶々丸は、1日1回「魔力を込めながらゼンマイを巻く」ことになっている、とネギに話しています。
冒頭の回想シーンでのエヴァが巻いていたゼンマイ…そうですか、ここでの場面を示唆していたものだったんですね。
ネギとの会話と茶々丸の反応…これはかなりキワドイw
魔力を込めたゼンマイ巻きは、魔力充填の儀式であって、パクティオーと同じように…気持ちいいらしいです(爆
と、とにかく、16ページ目・17ページ目(マガジン本誌で278~279ページ)は相当なアレですね。アレ。

ハルナだったらどんなに遠くにいてもラブ臭関知能力でツッコミを入れに来るんじゃないかっていうぐらいの…ねぇ(?
茶々丸ファンはこれでまた増えたかもしれませんね。


何だか、少々お下品になってしまった感のある感想でした。(^_^;)
ではでは、今日の一言:
「ずっと茶々丸のターン!」
ガンダムウォーで言うと、「手番プレイヤーを変更せずに、新たなターンを開始する」みたいな感じで。

|

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/10/02まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/10/04まで) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/8230694

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法先生ネギま! 190時間目 の感想・考察:

» ネギま!関連サイト巡回(10/04) [ネギま!部屋(楊さんのページ別館)]
■「アスニフルユメ。」さん「魔法先生ネギま! 190時間目」 >魔法世界の地図…現実の世界地図と結構似ているものかな…とか >思っていたのですが、全くもって違いますね。 全くの別世界ですね・・もっとパラレル的か... [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 05時47分

» ネギま 2007/09/28~10/04 [最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品]
ネギまについての最近の情報です。 [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 07時52分

» 他サイト様更新記事 [ネギズ]
【実写版ネギま!関連】 StarChild:魔法先生ネギま! サイトがリニューアルされています! 電撃JAPさん MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま! 第1話「マギステル・ネギ・マギ」 JAPさん、一人台詞自重w AC... [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 09時11分

» 楓の ネギま!ニュース+190時間目感想ブログまとめ 「2007年10月3日」 [楓の箱リロLive対戦日記]
・ネギま! ニュース ●ドラマ版「魔法先生ネギま!」テレビ東京ほかにて、 いよいよオンエアスタート![StarChild:魔法先生ネギま!] ●【テレビ東京】ドラマ版 魔法先生ネギま! 公式サイトオープン! [東麻帆良駅 業務... [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 00時01分

» 魔法先生ネギま! 190時間目 エネルギー充填120% [いけさんフロムFR・NEO RE]
唐突に大冒険の幕が上がった「魔法先生ネギま!」を更新!! 茶々丸との二人旅という、今まで考えもしなかった展開になってしまいましたが、今回のエピソードで茶々丸に対するイメージに大きな変化が!? 日本列島を軽... [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 05時24分

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/10/02まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/10/04まで) »