« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/09/30まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ] さん
今更、ハピ☆マテの入ってるCD・DVDをまとめてみる (9月30日)
ハピ☆マテ…こうして見てみると、相当色々なバージョンが存在してますよね。
リストを見させていただきましたが、トランス系のCDは自分は持っていません。(^_^;)
今度ショップで見かけたら買ってみようと思います。


■ [ もめんたむ (質量×速度) ] さん
いいんちょルート再考 (9月30日)
いいんちょ自身が、直接魔法世界への関係を持つことはないと思われますが…。
ゲートの破壊で、何らかの異変が非魔法世界(現実世界)のほうにも起こっている可能性が高く、メルディアナ校長や麻帆良学園側に報告されることはあると思います。
その後は…うーむ、今後のストーリー展開に期待。( ̄▽ ̄;)

■ [
のびゆく麻帆良市 ] さん
順番は大事だよ (9月30日)
合流する順番…これは非常に重要ですね。
最初に合流するのは誰になるのでしょうか。
自分の勝手な予想としては、千雨かな(根拠無し
フェイトパーティのそばにいた刹那や明日菜たちが遠くで、テラスから戻った直後で離れた位置にいたハルナ・夕映・のどか・朝倉(+さよ)が多少近くにいるような気がしたもので。


■ [
くろうのだらオタ日記 ] さん
パクティオーカードという存在を改めて検証する (9月30)
仮契約しているメンバーが、飛ばされた時点でパクティオーカードを持っている(出せる)のかどうか…。
カードが、パートナーが意識して召喚できるものなら良いのですが。
これは、今後の展開に大きく影響するポイントですね。


■ [
バーチャルネット図書委員のどか15歳 ] さん
魁!!エヴァンジェリン劇場 ~遭難編~ (9月30日)
アキラなら普通にありそうで怖いなw
4人組のなかでは一番落ち着いて行動できそうなので、意外と冷静に状況分析と解決方法を考えているかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/09/29まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [
まほら神鳴会 ] さん
ふむ・・・刹那に関して (9月29日)
>刹那で一番重要なのは『守る』ということだと思うんですよ
そうですね…「守る」刹那は、本当に強く格好良いです。

■ [
~ ねこまた ほまら ~ ] さん
木乃香なのか七日なのか (9月29日)
>醤油は「かける」より「つける」や
…( ̄▽ ̄;)…確かに「かける」というよりか「つける」のほうがしっくりくる、かな…。
アナタに見せる…show you…しょうゆ…で、醤油ですか!(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/09/28まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ほしのはて ] さん
○春日美空。 (9月27日)
ミソラ、口元、口元! ∑( ̄□ ̄;)
すごい寝顔ですね~。


■ [ 東麻帆良駅 業務日誌 ] さん
『ネギま!? neo 3巻』 11月16日発売! (9月27日)
11月に出るんですか。
2巻刊行から次巻まで、間があまり空かないのは嬉しいですね。

■ [
~ ねこまた ほまら ~ ] さん
久々にゆえゆえ (9月28日)
夕映っちのイラストを掲載されています。
「癒し系魔法少女ゆえゆえ」 ( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/09/27まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [
ほしのはて ] さん
○超鈴音。 (9月25日)
麻帆良祭の時の戦闘服姿の超のイラスト。
超が再びネギたちの前に姿を見せるのは、いつになるのでしょうね…。

>( -ω-) .。oO(あんまん食べたいなあ……)
急に自分も食べたくなりました。 ( ̄▽ ̄;)

■ [
やくろあんてな ] さん
ドラマ版「魔法先生ネギま!」 パンチラの有無について (9月27日)
>アニメのパンチラはダメでも、実写のパンチラはOKなテレビ東京に乾杯!
そういうものなんでしょうか……( ̄□ ̄;)…。
実際、どのあたりまでが許容範囲なのか、微妙ですね。


■ [
~ ねこまた ほまら ~ ] さん
冬服 (9月27日)
そろそろ、学校などでは衣替えの時期ですしね。
エヴァの劇場版が学校で見れる…それは良いですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

魔法先生ネギま! 189時間目 の感想・考察

マガジン43号に掲載された、魔法先生ネギま! 189時間目「壊滅!? ネギ・パーティ!!」の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 189時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年9月25日 (火)

『ネギま!? ベストアルバム』と『ネギま!? カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!? ファンディスク DVD 2巻』を購入。超鈴音「アーマー」カード,鳴滝史伽「アーマー」カードを入手。

本日、『ネギま!? ベストアルバム』『ネギま!? カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!? ファンディスク DVD 2巻』を購入してきました。

070925_negimaho1
ジャケット画像。
『ファンディスクDVD2巻』のほうは体操服姿の明日菜と木乃香で、手には卓球のラケットを持っています。
『ベストアルバム』のジャケットは、ネギです。
…ジャケット写真を公開する理由はほとんどないのですが、なんとなく一応ということで(何


『ベストアルバム』の収録曲について。
やはり投票によって選ばれた曲…。
「星空レター」,「『マジカルハピネス☆』」,「永遠のときを越えて」,「らぶ☆センセイション」など、すばらしい10曲が入っています。
「1000%SPARKING!」は、ネギ・アーニャ・ネカネVer.が収録されています。
11曲目の「Hello Again」も良いです。
何が良いって…まずは聴かなきゃ始まりませんよ(謎


特典のネオパク、超鈴音「アーマー」カード鳴滝史伽「アーマー」カードを入手。
史伽のカードは、いいんちょのアーマーの時と同じく、スリーブのようなものに入った状態で同梱されていました。

070925_negimaho2
ネオパク収集…残りもだんだんと少なくなってきていますが、ラストまで気を抜かずに邁進したいと思っています。
…そろそろ「コスプレ」カードも出ませんかね~。( ̄▽ ̄;)




おまけ。
『ベストアルバム』のディスクピクチャーレーベル。

070925_negimaho3
……( ̄□ ̄;)……。
まき絵失格ネタ…最後まで引きずるおつもりで…?
そろそろ、もう少し扱いを改善しませんか…。


「ガーン」

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年9月24日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/09/24まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [
バーチャルネット図書委員のどか15歳 ] さん
ネギ先生とエヴァンジェリンのとっても厳しい修業 (9月24日)
……∑( ̄□ ̄;)……!?
修行その3から、ものすごいことになってたりしますね(笑


■ [
~ ねこまた ほまら ~ ] さん
秋仕様 (9月24日)
のどかのイラストを掲載されています。
>栗ご飯食べたいなぁww
食べたいなぁ…。( ̄▽ ̄ )
さらに、せっちゃんバージョンも追加掲載されました。
こちらも良いですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/09/23まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
「ネギま!」 佐々木まき絵の伏線を『全力』で考えてみる! (9月22日)
確かに、まき絵の原作版パクティオーカードは既に公開されていますし…今後、ネギとのパクティオーは結構高い確率であるような気がしますね。
今後の活躍に期待。 (´-`*)

■ [
~ ねこまた ほまら ~ ] さん
この絵は近衛 (9月23日)
木乃香のイラスト。
はんなり~。 ( ̄▽ ̄ )
何ゆえファイル名に「うひょひょ」って付けたのですか?(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/09/22まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ほしのはて ] さん
○ミニドット、釘宮円。 (9月21日)
チアくぎみーのドット絵を公開されています。

■ [ 東麻帆良駅 業務日誌 ] さん
実写版ネギま!『キャラクターソングアルバム(仮)』11月21日発売! (9月22日)
アルバムですか…なるほど、シングルでの発売ではないんですね。
実写版ネギま!『バカレンジャーOP』 11月28日発売! (9月22日)
こっちはシングルでのリリースのようです。
それとも「ネギま!?」の時みたいにCパートでバカレンジャーやるのか?
うあ…あり得る…。( ̄▽ ̄;)

■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
すねてるの? (9月22日)
昨日はほほえむせっちゃんせでしたが、今日はちょこっとすねた(?)表情のせっちゃんのイラスト。
すごくなでなでしてあげt …ゲフンゲフン、失礼しました。(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/09/21まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ バーチャルネット図書委員のどか15歳 ] さん
ネギま!で正しい形意拳を学びましょう (9月21日)
そこでくーふぇが出てきますか(笑
ラストのエヴァのツッコミもなかなか。( ̄▽ ̄;)


■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
木乃香さんの妹なんだよ・・・きっと (9月21日)
そうですね。そう言われれば…って、えっ、そうなの?(何
いろいろ寂しいでス (9月21日)
微笑むせっちゃんのイラスト。
良い笑顔…(´-`*)…。
ラノベのおすすめは…『グロリアスドーン』なんてどうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/09/20まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [
ほしのはて ] さん
○長谷川千雨。 (9月19日)
ビブリオルーランルージュコスの千雨。
このイラストは…9月7日に付けで掲載されていたイラストの上下反転カラー版でしょうか。

■ [ 東麻帆良駅 業務日誌 ] さん
原作とドラマが夢の競演!?『ネギま!リアルミックすフォト』12月発売! (9月19日)
バンダイより、ネギま!のトレカが発売されることになったそうです。
発売元はコナミ…ではないんですね、今回は。

■ [ 方丈にて徒然なるままに ] さん
魔法先生ネギま!188時間目(補足) (9月20日)
188時間目で、木乃香が唱えた術(祝詞)の解説。
すごく詳しく丁寧に解説されています。
なるほど~。(´-`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

魔法先生ネギま! 188時間目 の感想・考察

マガジン42号に掲載された、魔法先生ネギま! 188時間目「強いぞ、ネギ・パーティ!!」の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 188時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年9月18日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/09/18まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
ほんにゃ (9月18日)
ちょこんと座ったのどかのイラスト。
床屋…そう言われてみれば確かに、大抵は月曜定休日ですね。
今週は連休期間で月曜日まで営業していたため、今日(火曜日)が休みだったのでは?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/09/17まで)

この暑さはいつまで続くのでしょうか? ( ̄▽ ̄;)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。


■ [
低予算ブログ ] さん
明石裕奈の暴走 (9月17日)
確かに…。(^_^;)
ゆーなって結構それなりの(?)表情してる時ありますね。


■ [
愉快そうな徒然日記 ] さん
魔法先生ネギま! 187時間目の感想まとめ (9月17日)
各ブログさんの記事について、様々な視点からまとめられています。

■ [
~ ねこまた ほまら ~ ] さん
んにゃろ (9月17日)
疲れたせっちゃんのイラスト。(^_^;)
ほんとにお疲れ様です。とびさん。


■ [
ほしのはて ] さん
○桜咲刹那。 (9月17日)
しばられちゃっているせっちゃんのイラスト。
※18禁につき閲覧注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/09/16まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [
低予算ブログ ] さん
星のカービィ!コピー能力 (9月16日)
こうして見ると、キャラの特徴に合った能力って結構あるんですね。
夏美…すっぴん…ですか。
ちづ姉がUFO…天文つながりってことで…って……( ̄▽ ̄;)…え?


■ [
URA-CH@OS ] さん
水着納め (9月16日)
水着姿ののどかのイラスト。
こういった表情をするのどかも良いですね~。(´-`*)


■ [
のびゆく麻帆良市 ] さん
なぜ夕映はバカレンジャーなのか (9月16日)
バカレンジャーとは思えないぐらい、夕映は頭良いと思うんですけどね~。
勉強できないからと言って、世の中生きていけないというわけではないと考えているんでしょうか…。
頭の良さと頭の回転の早さは違いますし。(^_^;)


■ [
ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ] さん
ネギま!カレンダー修正(09/16) (9月16日)
見やすくまとめられた、ネギま!関連の情報。
いつも参考にさせてもらっています。(´-`*)


■ [
~ ねこまた ほまら ~ ] さん
そんなの関係ねぇww (9月16日)
夕映のイラストを掲載されています。
バイト大変そうですね(汗
お体ご自愛ください。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/09/15まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [
ほしのはて ] さん
○和泉亜子。亜子あこナース。 (9月15日)
新作ドット絵を掲載されています。
亜子あこナース♪亜子あこナース!(何

■ [ 奥に細道 -月乃庵- ] さん
謎の神鳴流剣士 (9月15日)
( ̄▽ ̄;) こんな展開もあったりするのでしょうか?
いやでも、唐突過ぎる設定も…うーん。
月詠でなかったとしたら…だ、誰なんだあの二刀流の剣士は…!?

■ [ やくろあんてな ] さん
実写版「魔法先生ネギま!」の放送時間は30分! (9月15日)
30分ドラマですか。
なるほど…確かに、短めではありますが、アニメと同じ長さで慣れている人にとって、集中して見ることができるという点では良いかもしれませんね。
明日菜はタカミチが好きという設定も原作同様にあるんですね。 φ( . . )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/09/14まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [
半紙のような ] さん
ほにゃ (9月14日)
のどかのイラストを掲載。
表情がたまらなく良いですね~。(´-`*)


■ [ やくろあんてな ] さん
9月14日のニュース (9月14日)
「ゆう画伯はリア・ディゾンに似ているか似ていないか」を問うアンケートが行われています。

■ [ ラルフのネギま!的生活 ] さん
ネギパ!vor.14 購入! (9月14日)
ネギパ!14巻、自分も購入しました~。
「僕たちの大好きな『ネギま!』」のあのシーン…何度見ても明日菜も刹那もカッコイイですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/09/13まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ 楓の箱リロLive対戦日記 ] さん
ネギま!?キャラでぷよぷよフィーバー 「宮崎のどか vs. 佐々木まき絵」 (9月13日)
今度はまき絵が参戦!
「え?駄目?あたし駄目なの?」
∑( ̄□ ̄;) ドーン(何

■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
題名思いつかないから無題 (9月13日)
とびさんの亜子のイラストを見ていて、だんだん亜子が甲子園に行って阪神を応援しているイメージが定着してきました。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/09/12まで)

今週のマガジンは、『ネギま!』休載…。
少し残念ですが、次週を期待したいと思います。(^_^;)

ではでは、ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。


■ [
方丈にて徒然なるままに ] さん
魔法先生ネギま!「何だかソックリじゃね?」 (9月12日)
に、似てる…。 ( ̄▽ ̄;)
そうか…となるとやはり麻帆良学園(世界樹)の地下も何らかのゲートとして…?


■ [
~ ねこまた ほまら ~ ] さん
今日から授業 (9月12日)
亜子「でもそんなの関係ねぇ!」
…って、こ、「小島よ○お」!?(゚Д゚|||||)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/09/11まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [
薬局タダミサトシ・麻帆良支店 ] さん
何でも欲しがるこのちゃんは~ (9月11日)
確かに、「えーなー」と言っている場面が多いですね。

■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
gifで保存してしまったwwww (9月11日)
のどかのイラストを掲載。
のどかかわいいよのどか。(´-`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/09/10まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ほしのはて ] さん
○絡繰茶々丸。 (9月9日)
何かに向かって挑発(?)している茶々丸。
この服装は…あの時の…?

■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
引越し業 (9月9日)
11日で124時間労働…って、それは色々と…アレですよ(何
阪神10連勝は素晴らしいですね。
その凄さに称賛の拍手。(゜∀゜)

明後日から学校 (9月10日)
仕事モードせっちゃんのイラストを掲載。
戦う相手は…誰?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/09/09まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します

■ [ 東京すずめ ] さん
亜子、ゴミ捨て当番。 (9月8日)
3コマ目の亜子…。( ̄▽ ̄;)

■ [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ] さん
ネギま!カレンダー修正(09/09) (9月9日)
やはり、総集編の発売中止が悲しいですね…。
違う形でも良いので、総集編と言える何かが発売されると嬉しいのですが…。(^_^;)

■ [ 東麻帆良駅 業務日誌 ] さん
ネギま!? DVD第8巻 SP版の発売が延期に... (9月8日)
発売が2週間ほど延びることになったみたいですね。
ちょっと残念な気もしますが、より良い作品になると思えば全然問題無しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/09/08まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [
鈴きん的。 ] さん
「ネギま!? 総集編」発売中止か!? (9月8日)
∑( ̄□ ̄;) えっ、そうなんですか…!?
そうだとすると…ネオパク9枚は何の商品に付くことになるのでしょうか?
やっとゴールが見えてきた所まで来たのに…。

■ [ 楓の箱リロLive対戦日記 ] さん
ネギま!?キャラでぷよぷよフィーバー 「エヴァンジェリン vs. 桜咲刹那」 (9月8日)
前作の、「のどかVS夕映」にに続く、第2弾。
素晴らしすぎる…( ゚д゚)…。

■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
2枚で (9月8日)
自分はタバコは吸いませんが…。
そういえば、現在流通しているタバコって、箱の表面下3分の1~4分の一ぐらいに、警告文のようなものが記載されていますよね。
『らき☆すた』のかがみも掲載されています。

首位首位~ (9月8日)
同日に2回目の書きこみ・更新。
阪神9連勝ですか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/09/07まで) +ネオパク情報。

まずは、ネオ・パクティオーカード リリース情報から~。

9月26日発売予定の
『ネギま!? カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!? ファンディスク DVD 2巻』に付くネオ・パクティオーカードは、鳴滝史伽「アーマー」カードとのことです。
(掲載:
アニメイトTV通販


ではでは、ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [
ほしのはて ] さん
○長谷川千雨。 (9月7日)
何々?何があったのちうっち…(゚Д゚|||||)?


…最後に。
昨日届いたクオカの台紙に、亜子の姓が間違えて記載されていたことを書きましたが、もう1ヶ所の間違いがあることが判明(汗
「鳴滝史伽」の名前が「史香」になっている…。(-_-;)
台紙を作成された方へ…もう少し丁寧に確認・見なおしをしていただきたかったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

『魔法先生ネギま! 10ミリオン アニバーサリー 応募者全員サービスQUOカード』が届きました。

少年マガジン25号で企画された、『魔法先生ネギま! 10ミリオン アニバーサリー 応募者全員サービスQUOカード』ですが、今日無事到着しました。
自分は3枚セットのコースで応募していました。


070906_quoca1 QUOカード台紙の外観はこんな感じです。
厚みはあまりありませんが、デザインも良く綺麗なイラストが映えますね。

1枚ずつ申し込んだ場合の台紙はどのような感じなのでしょうか?
あとで、色々ネット上を見て回って確認してこようかと思います。

そして、こちらが3枚のクオカの様子。

台紙に記載されている亜子の姓が「泉」070906_quoca2になってます(汗
間違いに気がつかなかったのでしょうか。
ヽ(`Д´)ノ



折りたたまれた台紙は、開いてセットすると、3枚のカードを並べて飾ることができる仕様になっています。
…が、自分は飾らず、大切に保管しておきたいと思います。

今更こんなことを言うのも何ですが、クラスメイトが全員出揃ったイラストが使われていたら良かったな…と思います。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 5日 (水)

魔法先生ネギま! 187時間目 の感想・考察

マガジン40号に掲載された、魔法先生ネギま! 187時間目「凶悪! フェイト・パーティ」の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 187時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年9月 4日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/09/04まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [
~ ねこまた ほまら ~ ] さん
ねたばれ?? (9月4日)
なるほど~関西ではオフ会多いんですか(え
魔法界で妖精と遭遇することはあるのでしょうか?(ネギま!本編)

■ [ 東麻帆良駅 業務日誌 ] さん
ドラマ版ネギま!のOPとEDのCDをアニメイトで買うと特典が付く模様 (9月4日)
連動購入特典として、ポスターがもらえるそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/09/03まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [ ほしのはて ] さん
○「今週のネギま!」183時間目。 (9月3日)
カモ連行w

■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
秋やね (9月2日)
さよに相席頼まれて、断るような輩はいないと思いますよ。
栗ご飯うまいよな (9月3日)
栗ご飯美味しいですよね。(´-`*)
そうか…そろそろそんな時期になりつつあるんですね。

■ [ くろうのだらオタ日記 ] さん
ネオパクカードの相場 (9月3日)
∑( ̄□ ̄;) ハルナの「アーマー」カードの値段…そんなに高値が!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/09/02まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [
方丈にて徒然なるままに ] さん
魔法先生ネギま!「二人しかいない」 (9月2日)
…た、確かに。(^_^;)

■ [ 楓の箱リロLive対戦日記 ] さん
ネギま!?キャラでぷよぷよフィーバー 「宮崎のどか vs. 綾瀬夕映」 BGM変更版動画 (9月2日)
昨日公開されたものと、BGMが変更されています。
…しかし、ホントにスゴイ出来ですね~。敬服。


■ [ 東京すずめ ] さん
星のカービィに3-Aクラスメイトを吸い込ませる (9月2日)
クラスメイトを吸いこんでコピーし、特殊能力を得たカービィ。
見切った!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/09/01まで)

夏の終わりなんでしょうか。
関東では、昨日・今日と、気温がかなり下がってきています。
朝方、涼しさで目が覚めるなんて、何ヶ月ぶりか…。
そして、今日から9月ですね。

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・イラスト等の更新記事をご紹介します。


■ [ ほしのはて ] さん
○朝倉和美。さようなら8月。 (8月31日)
青空の下で微笑む、水着姿の朝倉。
今年の夏もそろそろ終わりですね…。

○那波千鶴。 (9月1日)
ちづ姉=長ネギのイメージは、これからずっと付随していくのでしょうねw
あなたの背後に忍び寄る影…。 ∑( ̄□ ̄;) き、来た…!?


■ [ 楓の箱リロLive対戦日記 ] さん
ネギま!?キャラでぷよぷよフィーバー 「宮崎のどか vs. 綾瀬夕映 ほか」 (9月1日)
す、スゴイ…。( ̄▽ ̄;)
「抹茶コーラです。」とか、「も、ももも もるですぅぅ」とか…セリフも秀逸です。


■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
今日は休息日 (8月31日)
何かに焦っている明日菜。
…ああ、宿題ですねw

今日は楽だったな (9月1日)
せっちゃんの横顔イラスト。
13時間労働…(汗
とびさん、タフですね。( ̄□ ̄;)


■ [ 東麻帆良駅 業務日誌 ] さん
【速報】ドラマ版魔法先生ネギま!のネギ先生役発表! (9月1日)
実写ドラマでのネギ役がついに発表されました。
ちょっと驚きました。


■ [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ] さん
ドラマ版魔法先生ネギま!制作発表会レポ (9月1日)
本日行われた、実写ドラマ版ネギま!製作発表会の詳細レポ。
すみずみまで拝見させていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »