« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/08/31まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・イラスト等の更新記事をご紹介します。

■ [
のびゆく麻帆良市 ] さん
ナギの逃亡の理由・私はこう考える (31日)
非常に興味深い記事ですね。
ナギが姿をくらまさなければならなかった理由…実際には、いったいどんな出来事があったのでしょうか?

■ [ 聖書? ] さん
みそら25さい。 (31日)
うはっ、ホントにこんな風になりそう…。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/08/30まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・イラスト等の更新記事を少しご紹介。
ネギま!分はこまめに補給しませう。


■ [ ほしのはて ] さん
○四葉五月。 (29日)
スク水さっちゃんのイラスト。

■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
癒してこのちゃん (29日)
とびさん、働きすぎ…(汗
2日で29時間労働…む、無理せずお体を大切に。(-_-;)

何だこれ (30日)
勝訴w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

魔法先生ネギま! 186時間目 の感想・考察

マガジン38号に掲載された、魔法先生ネギま! 186時間目「Welcome to Anotherworld !」の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 186時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月28日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/08/28まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・イラスト等の更新記事を少しご紹介します。

■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
ほにゃほにゃ (27日)
水彩画風の、のどかのイラストを掲載しています。
ボーリング…最近行ってないな~。

ネギま!伏線集 1巻~19巻 (27日)
そうですね~。
気になる箇所はたくさんありますが、いまだ語られていない所も多いですよね。
赤松先生は、伏線として色々考えていらっしゃるとは思います…が、敢えて不思議箇所をたくさん残してあるのもまた、ネギま!クオリティ~。(^_^;)

■ [ 鮭飯 ] さん
絵、22 (27日)
さよとザジのイラストを掲載しています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


閑話休題。
今日発売された(正規発売日は明日)、『ネギま!? VII SP』を購入し、
釘宮円「アーマー」カードを入手しました。

070828_madoka チア部3人のアーマーもこれで出揃いましたね。 ( ̄▽ ̄ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

『ネギま!? ベストアルバム』に、超鈴音「アーマー」カード。『ネギま!? VIII SP』に、村上夏美「スカ」カード。

9月26日発売予定(恐らくいつものごとくフライングで25日には店頭に並ぶとは思いますが)の、『ネギま!? ベストアルバム』と、『ネギま!? VIII SP』に付くネオ・パクティオーカードが告知されました。
(掲載:
ネギま!? 公式サイト

『ネギま!? ベストアルバム』に、超鈴音「アーマー」カードが、
『ネギま!? VIII SP』に、
村上夏美「スカ」カードが、

それぞれ付くとのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/08/26まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・イラスト等の更新記事を少しご紹介。

■ [
~ ねこまた ほまら ~ ] さん
こみとれ (26日)
水彩画風せっちゃんのイラスト。
どの角度から見れば一番綺麗に見えますでしょうか。

■ [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ] さん
ANIMAX みんなのアニソンベスト500順位 (26日)
スゴイ位置にスゴイ曲がランクインしてますね~。( ̄▽ ̄ )
TMRスゴイ…と言うか、全体的にガンダムシリーズの影響力をまざまざと見せつける結果になりましたね。
ネギま!関連曲も大健闘と言っても良いのではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月25日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/08/25まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・イラスト等の更新記事を少しご紹介します。

■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
ちっさめ (25日)
眼鏡セーラー服姿の千雨のイラスト。
引越し業のアルバイト…大変かと思いますが、頑張ってください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

全然話は変わりますが、そろそろマガジン本誌25号で行われた企画「ネギま!Wアニバーサリー・オリジナルデザインQUOカード応募者全員サービス」のクオカの発送が始まる時期でしょうか。
発送開始が8月上旬から、となっていたはずなので、もうすでに始まっていてもおかしくないですよね。(^_^;)
自分の所にはまだ届いていないのですが、もう到着したという方はいらっしゃいますでしょうか?
8月下旬までに完了…もうあと8月は一週間無いですが、早く届いてほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/08/24まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・イラスト等の更新記事を少しご紹介。

■ [
バーチャルネット図書委員のどか15歳 ] さん
ネットと読者アンケートでネギま!の評価が分かれる理由 (24日)
>つまり、一般読者の大半は、キャラクターよりもストーリーを強く推しているようです。
…うーん、自分はどっちが良いとはっきり決められませんねぇ。
ストーリーとキャラクターの、どちらが欠けてもネギま!ではなくなりそうで…。
バランス良く展開していくと良いですね。
しかし、ビジネス上の観点から行くと、マガジン本誌のアンケートが、直接読者の意見を反映していると考えるのは当然と言えば当然なのでしょうし、やはりどうしても作者の思い描いていたものから軌道修正せざるを得ないことは多々あるのかもしれません…。

■ [ フテイキこ~しん ] さん
魔法国の都市伝説 (24日)
実際、どういったものとしてオコジョ妖精が位置付けられているのでしょうか?
オコジョ妖精が魔法使いの動物実験の産物…だったとしたら…。(´・ω・`)

■ [ 東麻帆良駅 業務日誌 ] さん
『ネギま!? ベストアルバム』の収録曲について (24日)
ついに決定した10曲と、新たな1曲。
高等部はたぶん誤植でしょう…。( ̄▽ ̄;)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/08/23まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・イラスト等の更新記事を少しご紹介~。

■ [
~ ねこまた ほまら ~ ] さん
ちづる (21日)
ネギスピア二刀流、キタ━━━Σ(゚Д゚|||||)━━━━ッ
にこやかな笑顔がこれまた凶悪な雰囲気を醸し出して…。
∑( ̄□ ̄;) う、後ろ…!

星、ロマン、風香る、風香 (22日)
こういった帽子をかぶった風香もまた良いですね~。(´-`*)
(23日)
史伽の水彩画を掲載されています。
>最後に、鳴滝姉妹は姉と妹が逆の方が良いと思うんだ!!!
史伽のほうが姉で、ってことですよね。
それはそれで、確かに有りかも。

■ [ ほにゃらば! ] さん
単行本を読もう (23日)
>そして、全巻の設定とカバー裏を読み終えた時に直面した、一つの事実。
チアいねー!!!

早期に登場することを自分も希望します。

■ [ ラルフのネギま!的生活 ] さん
「魔法先生ネギま!Parallel」は2クール(半年)の予定 (23日)
自分も赤松先生の日記を拝見しました。
2クールというのは正直驚きです。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

魔法先生ネギま! 185時間目 の感想・考察

マガジン38号に掲載された、魔法先生ネギま! 185時間目「未来への出発点」の感想です。

以下ネタバレに付き、単行本派の方はここで読むのをやめておくのが吉です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 185時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年8月21日 (火)

『バラエティドラマCD Vol.2』と『DJCD SP2』を購入。大河内アキラ「アーマー」カード,相坂さよ「スカ」カードを入手。

『ネギま!? バラエティドラマCD Vol.2』と、『ネギま!? DJCD SP2 カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?』を購入し(指定発売日は明日ですが)、大河内アキラ「アーマー」カード相坂さよ「スカ」カードの2枚を入手しました。

070821_akisayo
CDの感想などは、正規の発売日前ということで、後日また改めて書きたいと思います。




次のネオパクは、『ネギま!? VII SP』に付く、釘宮円「アーマー」カードですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/08/20まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・イラスト等の更新記事を少しご紹介します。

■ [
~ ねこまた ほまら ~ ] さん
ものくろーむ (20日)
とびさんのイラスト、全然ダメダメじゃないですよ!
いつも楽しく拝見させてもらっています。(´-`*)


■ [ バーチャルネット図書委員のどか15歳 ] さん
ドラマ版ネギま!は、パラレルワールドに突入? (19日)
>ですが、最も重要なのは、原作通りか否かではなく、面白いかどうかです。
>ドラマにはドラマの楽しみ方があると証明できれば、それに越したことはありません。

ドラマ版…否定しているわけではないのですが…むずがゆいというか、何か不安なんですよね…。
「Parallel」…いったいどんな展開になるんでしょうか…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

カードゲーム『プロジェクト レヴォリューション』の新作ブースターパックは『らき☆すた』パック!

今週(25日)、カードゲーム『プロジェクト レヴォリューション』の新作が出ます。
今回は、収録作品が
『らき☆すた』オンリーの特別ブースターパックで、エキスパンション名は『プロジェクト レヴォリューション らき☆すた プラチナパック』です。
夏コミにて、数量限定で先行販売されたそうですね。
(自分は参加していないので詳細は不明です。)

収録されるカードは、原作のイラストを使ったホログラム仕様の特別版で、全18種とのこと。

1パック5枚入りで価格は500円(BOX単位…6パック入りで3000円)という予価が発表されています。
カードショップの告知ポスターを見たのですが、確かに、普通のプロレヴォのゲームカードと少し違った仕様になっていました。
このカードゲームで遊んでいる人だけでなく、『らき☆すた』ファンも要チェック!(何

また、
『コンプティーク』9月号に、プロレヴォのプロモーションカードが付録で付いてきます。
カードは『らき☆すた』から、胴着姿の
「泉こなた」です。

コンプティーク 2007年 09月号 [雑誌] Book コンプティーク 2007年 09月号 [雑誌]

販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Toy プロジェクト レヴォリューションTCG 4-KD-P1 らき☆すた プラチナパック BOX

販売元:ブロッコリー
発売日:2007/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/08/18まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・イラスト等の更新記事を少しご紹介。

■ [
~ ねこまた ほまら ~ ] さん
アイス旨いよね (16日)
大きなソフトクリームを抱えているまき絵のイラスト。
アイスはとても美味しいです。はい。

一応スク水だったりww (17日)
ビート板を使って泳いでいる桜子のイラスト。
スク水ですか~。

マナーは大切だね (18日)
真名おねえさんとの約束だ!

■ [ 鮭飯 ] さん
絵、20 (18日)
謎の方々(仲間?)に囲まれているザジと、アーティファクト使用中のハルナのイラスト。
誕生日…ずっとハルナのターンw

■ [ はぴねす☆日記 ] さん
残暑見舞いイラスト完成。 (18日)
浴衣姿の亜子のイラスト。
めちゃくちゃ可愛く見えますね。(´-`*)

■ [ ラルフのネギま!的生活 ] さん
早乙女ハルナ 誕生日!! (18日)
誕生日恒例企画であるクイズが出題されています。
今回はハルナの誕生日ということでハルナに関する問題が、いつもより多めの18題。
問題18の答えは…ある意味奥が深すぎるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

『ネギパ! Vol.13』のこと。

今日発売の『ネギパ! Vol.13』のことを少し。

◇ 赤松先生のインタビュー記事で…
(以下、インタビュー記事より一部引用させていただきました。)


【龍宮に関して】
>経歴がはっきりしているスナイパーというのも雰囲気が出ないですから、しばらく謎は明らかにならなそうですね。
そうなんですか~残念。
でも確かに、不思議な要素がたくさんあるほうが魅力ありますよね。
今後の活躍に期待したいと思います。


【ザジに関して】
>逆に言えば、もしザジが頻繁に出てくるようになったら、『ネギま!』も終盤に向かう準備が整った、と思っていただいていいのかもしれません(笑)。
それは、これからのネギまでかなりの重要なポイントになるのかもしれないですね。
今の所はザジが頻出するようなことはないそうなので(それはそれで哀しいですが)心配知る必要は無さそうです。

最後に…。
ザジが今まで(19巻までに)に話した言葉は、わずか40文字…。
ほとんど「…」しか話していなかった、ということなんでしょう。

Book ネギま!パーティーBookネギパ! 13 (13) (KCデラックス)

著者:赤松 健,週刊少年マガジン編集部
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月16日 (木)

『ネギま!? クッキー』と『らぶ☆センセイション』2種類を購入。スカカード3種類入手。

本日、『ネギま!? クッキー(メープル味)』,『ネギま!? らぶ☆センセイション ネギ&明日菜DISC』,『ネギま!? らぶ☆センセイション 木乃香&刹那DISC』を購入し、春日美空「スカ」カード神楽坂明日菜「スカ」カード桜咲刹那「スカ」カードを入手しました。

070816_asusetsumiso





『らぶ☆センセイション』2種はフライング販売されていたものです。
(オーディオ関連のものはほとんど発売日の1日前に出るので、毎度のことですね。)

まだクッキーは食べていません。
これを書いた後、食します。(´-`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/08/15まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・イラスト等の更新記事を少しご紹介。

■ [
鈴きん的。 ] さん
○ドラマ版の「ネギま!」主題歌も連続リリースされるらしいです
…やはりw
なんとなくそんな気はしていましたが…。
ヽ(´□`;)はーい。

■ [ ユキノシタ ] さん
○どう見てもチャーハンです本当にありがとうございました
さよのイラストを掲載されています。
この姿もなかなか似合いますね~。(´-`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/08/14まで)

暑くて溶けそう…( ̄□ ̄;)
お盆休みもそろそろ終わりですね。

ではでは、ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・イラスト等の更新記事を少しご紹介します。


■ [ 桜梅桃李 ] さん
○どっちがいいか
筆記体はどちらかというと自分も苦手ですw

[ 楓の箱リロLive対戦日記 ] さん
○ネギま!?MAD 第十弾 朝さよ(朝倉和美&相坂さよ)支援MAD動画 公開!
今回は朝倉とさよのMAD動画ですね。

■ [ 東京すずめ ] さん
○第2回 相坂さよの盆祭り! / 第1夜
>こんなメイドさよちゃんなら、お茶を何杯でもおかわりしますね!!
ですね~。(´-`*)

■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
○京都で38度を記録
暑さにダレているハルナのイラストw
38度…ほんとに暑かったんですね(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/08/13まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・イラスト等の更新記事を少しご紹介。

■ [ 『らぶ☆センセイション』をオリコン1位に! ] さん
○発売日まであと4日
発売日まであとちょっとですね。
自分はもちろん予約済みです。(´-`*)


■ [
よなかのとり ] さん
○拳?蹴り? (12日)
確かに蹴り技よりかは拳を使った攻撃の方が多いですね。
何というか、自分の中では「古菲=拳撃」というイメージが出来あがっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/08/12まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・イラスト等の更新記事を少しご紹介。

■ [
ほしのはて ] さん
○綾瀬夕映。 (10日)
夕映っち、ピンチ!(何
○柿崎美砂。とりビ=とりあえずビール。 (12日)
こらこら、未成年w
でも、美砂なら居酒屋とか行っても違和感無さそうですね。


■ [ よなかのとり ] さん
○何で釘宮は男らしいのか? (11日)
釘男君w
「男装」した、というのがかなりのインパクトというのは否定できませんが、その他にチア3人の中でまとめ役であり、頼れる存在であるためというのも納得ですね。


■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
11えん (11日)
くぎみーのイラストを掲載されています。
「まどか」って読みましょうね…って、自分も最初「えん」って読んじゃいました(汗
…でも、タイトルに「えん」って書いてあったら、そのまま「えん」って読んじゃいますよ!( ̄▽ ̄;)
ふぇーい (12日)
「菲」の字は自分も単語登録しています。
それまでは「ひ」と打って何度か変換して出していました。


■ [ バーチャルネット図書委員のどか15歳 ] さん
○ネギま!184時間目に登場したロンドン観光名所 (11日)
すぐにウェールズに向かってしまいましたが、もしかしたら、帰国前に何らかの名所を観光する様子が描かれるかもしれませんね。
確率は結構低いかもしれませんが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

8月にリリース予定のネオ・パクティオーカードは…。

今日(11日)の午前10時現在で判明している、8月リリース予定のネオパク付きのグッズについてまとめようと思います。

【16日】
『ネギま!? クッキー(メープル味)』に、
春日美空「スカ」カード

【17日】
『ネギま!? らぶ☆センセイション ネギ&明日菜DISC』に、
神楽坂明日菜「スカ」カード
『ネギま!? らぶ☆センセイション 木乃香&刹那DISC』に、桜咲刹那「スカ」カード

【22日】
『ネギま!? バラエティドラマCD Vol.2』に、
大河内アキラ「アーマー」カード
『ネギま!? DJCD SP2 カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?』に、相坂さよ「スカ」カード

【29日】
『ネギま!? VII SP』に、
釘宮円「アーマー」カード

今の所、上記の6商品に付く6枚のネオパクが告知されています。
発売日に関しては、オーディオ関連商品は1~2日ほど前倒しになるかもしれません。
(カードの画像は、いずれも [
ネギま!? 公式サイト ] にて掲載されています。)
7月に比べてリリース数は少なめですが、油断せず収集を続けていきましょう!


らぶ☆センセイション<ネギ&明日菜ver.> Music らぶ☆センセイション<ネギ&明日菜ver.>

アーティスト:佐藤利奈(ネギ・スプリングフィールド)/神田朱未(神楽坂明日菜)
販売元:KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
発売日:2007/08/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ネギま!?バラエティドラマCD VOL.2 Music ネギま!?バラエティドラマCD VOL.2

アーティスト:ネギ・スプリングフィールド(
販売元:キングレコード
発売日:2007/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ネギま!?DJCD SP2「カンださん☆アイぽんのネギまほラジオ!?」 Music ネギま!?DJCD SP2「カンださん☆アイぽんのネギまほラジオ!?」

アーティスト:神田朱未(神楽坂明日菜)/野中藍(近衛木乃香)
販売元:キングレコード
発売日:2007/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ネギま!? VII SP DVD ネギま!? VII SP

販売元:キング
発売日:2007/08/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

らぶ☆センセイション<木乃香&刹那ver.> Music らぶ☆センセイション<木乃香&刹那ver.>

アーティスト:野中藍(近衛木乃香)/小林ゆう(桜咲刹那)
販売元:KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
発売日:2007/08/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/08/10まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・イラスト等の更新記事を少しご紹介します。

■ [
鮭飯 ] さん
○絵、18
くーふぇ、真名、ザジの組み合わせ…なるほど、ネギパ!13からですか…。
ザジのまわりによく出現する黒い方々の正体はいったい何なんでしょうかねw
スカくぎみーも可愛いですね~。

■ [ くろうのだらオタ日記 ] さん
○ネカネの正体
…ネカネと明日菜が血縁関係にある…これは有り得ることかもしれませんね。
言われてみれば、184時間目の中で、ネカネが明日菜に単独で話しかけているシーンはありませんでした。

■ [ 江戸前ネギ巻き寿司 ] さん
○お留守番ちづ姉&夏美。
ちづ姉がネギ持っているのを見ると、ホントに怖いのですが(汗
誰ですか、ちづ姉にネギを渡したのは…? ( ̄□ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/08/09まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・イラスト等の更新記事を少しご紹介。

■ [
ほしのはて ] さん
○葉加瀬聡美。うさささ。 (8日)
ハカセのバニー姿。
…なるほど、こういったウサミミも中々良さ気ですね。(´-`*)


■ [ 桜梅桃李 ] さん
○小料理屋「大河内」
うあ…色っぽいアキラ。( ̄▽ ̄;)
いいなあ…こんな女将さんが迎えてくれる店があったら、即刻常連化しますね。


■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
○みそら
くうきw
いや、ちゃんと見えてます、よ…。ね、ねぇ…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

魔法先生ネギま! 184時間目 の感想・考察 +『世界バリバリ★バリュー』感想

マガジン36・37合併号に掲載された、魔法先生ネギま! 184時間目「ネギ・パーティ、ロンドンに立つ!!」の感想です。

…の前に、今日放送の『世界バリバリ★バリュー』見ましたよ~。
ついに赤松先生、テレビ出ちゃいましたね~。
いきなり締めきりギリギリ(オーバーw)でした。( ̄▽ ̄;)
いやしかし、奥さんの佳音さん、ホントにお綺麗ですね。
先生がうらやましいですよ。

レースクイーンのコスプレ衣装(本物)が45000円ですか…。
実物レースクイーンの衣装がが似合う佳音さん…スタイルの良さを証明してますね。
グッズのロイヤリティ収入だけで6000万円w

ではでは、本誌感想の方に…。
感想と言うか、今回はメモ程度ですが。
以下ネタバレに付き、単行本派の方はここで読むのを辞めておくのが吉です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 184時間目 の感想・考察 +『世界バリバリ★バリュー』感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/08/07まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・イラスト等の更新記事を少しご紹介します。

■ [
~ ねこまた ほまら ~ ] さん
○美砂はエロの代名詞だな
おほ…美砂が何か誘っているように見えますね(ちょw
美砂がエロ設定化したのはいつからでしたっけ…?
修学旅行の辺りからかな…。違うかw

■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
○ネギま!?カードゲーム第4弾「3時間目」BOXが11月22日に発売されるようです!
「休み時間」を含めると、カードゲーム第4弾になりますね。
このカードゲーム、結構長く続くんですねぇ。
もちろん、発売するからには購入する予定です。
今度はエヴァがメイン…ですか。

■ [ 猫とネギま!と声優さん ] さん
○赤松健先生、8月8日(水)22時~の「世界バリバリ★バリュー」に出演、スタジオゲスト出演も?
…( ゚д゚)…。
…。
∑( ̄□ ̄;)えっ、スタジオ出演もするの!?
これまたすごいことに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/08/06まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・イラスト等の更新記事を少しご紹介~。

■ [
バーチャルネット図書委員のどか15歳 ] さん
○魁!!エヴァンジェリン劇場 ~麻帆良大戦編~
吹いたw
千雨のキャラって、意外とアレな感じですよね。


■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
あここここ (←クリック!)
マネージャーでも、サッカーも実は上手(?)な亜子。
ドッヂボールでも活躍してましたっけ。
ありゃ、こなたもw

しっかしぃ~ あきらさんは拝んでおかないとな! (←クリック!)
アキラは、実は影の実力者だと思っています。
色んな意味でw
とびさん、コメントどうもありがとうございました。(´-`*)


■ [ 小見雲のネギま!応援団っ。 ] さん
○ネギま!偏見ジェネレーター
早速やってみました
◇1回目…
A:さっちゃん(は) B:くびれが C:ありえない
…うわ、これはひどい(汗

◇2回目…
A:亜子(は) B:恋してたほうが C:かっこいい
…なんとなく納得できますね。

◇3回目…
A:ザジ(は) B:どう見ても C:ドS
…そうなのかw

◇4回目…
A:ハルナ(は) B:後姿が C:持って帰りたい
…( ̄▽ ̄;)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/08/05まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・イラスト等の更新記事を少しご紹介。

■ [
楓の箱リロLive対戦日記 ] さん
○さよなら絶望先生 第05話の「ネギま!?」ネタ 毒が抜けた絶望先生はネギま!? 同人誌 「失望先公」も登場
ホントに『絶望先生』って『ネギま!』を意識した点が多く見られますね。
失望先公w
またもゆう画伯が登場しましたか。

■ [ よなかのとり ] さん
○夕映の髪について不真面目に考えてみる
そう言われてみれば、確かに少し不思議な髪型をしているような気が…。

■ [ ほしのはて ] さん
○佐々木まき絵。いちごポッキー DE ウルヴァリン。
一気食いw
イチゴポッキーは美味しいですよね~。(´-`*)
バボシっていう表現が素晴らしいです(何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/08/04まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介します。

■ [
東京すずめ ] さん
○パル vs まき絵  トランプ対決!!
ハルナが勝つほうに1票w

■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
○今日の更新は早いね
>夕映故に夕映 夕映えは夕映じゃなくて夕映え
……( ̄▽ ̄;)…?

■ [ ラルフのネギま!的生活 ] さん
○めざせ!ネオパク コンプリート ’07年8月
7月に出たネオパクがあまりにも多かったため、今月は少し少ない感じがしますが、確実に手にするまでは油断せずに邁進しましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

『ネギま!? バラエティドラマCD Vol.2』に、大河内アキラ「アーマー」カード。『ネギま!? DJCD SP2 カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?』に、相坂さよ「スカ」カード。

出張終了。
やはりいつもと違う行動を取るということは疲れますね。(^_^;)


発売前1ヶ月を過ぎても、なかなかネオパク情報が出ていなかった、8月22日発売予定の
『ネギま!? バラエティドラマCD Vol.2』と、『ネギま!? DJCD SP2 カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?』ですが、ようやく同梱されるネオパクの告知がアニメイトTV通販にて掲載されました。

『ネギま!? バラエティドラマCD Vol.2』には、大河内アキラ「アーマー」カードが、
『ネギま!? DJCD SP2 カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?』には、
相坂さよ「スカ」カードが、
それぞれ付くとのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/08/02まで)

…明日は出張(汗
帰宅時間が全く読めないため、更新時間も遅くなるかもしれません。
え?いつも遅いって…?
( ̄▽ ̄;)ははは…それは言わないお約束ですよ~。

では、ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介します。

■ [
低予算ブログ ] さん
○ネギまでシミュレーションRPG
( ̄▽ ̄  )…おお、これは…。
細かく見てみると、確かにかなりバランス良さ気ですね。

■ [ 椿本のネギま!アニメ!その他日記! ~ネギま!カメリア別館~ ] さん
○パル IN 夏!
水着ハルナのイラスト。
ほんのり赤くなっている頬は、恥ずかしいのでしょうか、それとも狙っているのでしょうか(何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/08/01まで)

7月31日は、サーバのメンテで一日ブログの更新が空いてしまいましたが、今月もはりきって進めて行きたいと思います。
昨日(7月31日)書こうと思っていたことは、いずれまた時間のある時にでも載せようかと。

…いやしかし、実写版ネギま!のキャストが色々判明してきましたが、タカミチ役がヒロシって…何がどうしてそうなったのか…(汗
しずな先生役が及川奈央さんっていうのは、なんだか納得できる気がするのは何故でしょうかw

ではでは、ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介します。

■ [
よなかのとり ] さん
○さよはどうすれば見える?
確かに、魔力の反応で見えるか見えないかに影響・関係しているという可能性はあるかもしれませんね。

■ [ 鮭飯 ] さん
○絵、17
スカザジとスカちうの組み合わせが良いですね~。
ザジ…捕えたちうっちをいったいどうするつもりなのか…!?(何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »