« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/08/28まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/08/30まで) »

2007年8月29日 (水)

魔法先生ネギま! 186時間目 の感想・考察

マガジン38号に掲載された、魔法先生ネギま! 186時間目「Welcome to Anotherworld !」の感想です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

186時間目は…何をどこから話したら良いのかわからなくなるぐらい、なんだかもうすごい展開になってますよ。 ( ̄□ ̄;)
ゴメンナサイ、1話分として詰めこまれたたくさんの情報と出来事に興奮してしまったので、たぶんメチャクチャな感想・考察文になっているかと思います。

夕映の異界(魔法界)についての説明。
内容は濃く、長い説明です…って、誰も聞いてません。
なんとも切ないナビゲーター…。

やはりタダモノではなかった桜子(笑
まず一般人は辿り着くことができないはずの場所に、来ちゃいました。
これはやはり「世界最強クラスの魔法使い」なんでしょうか?( ̄▽ ̄;)
しかし、残念ながら、魔法界にネギたちとともに来るのではなく、運動部4人組の案内役にとどまるにいたりましたね。

そしてネギ。
魔法界へのゲートが開く直前、誰も気付いていない状況でただ一人、何かの圧迫感(フェイトの気配)を感じ取っています。


テレポートする前に、どうしてフェイトは襲って来なかったのか…?
様子を伺っていた、周りにいた大勢の魔法使いを警戒した、などの理由が考えられますが、それだけだったというわけではないかもしれません。
異界へ到着して行う入国手続きで、ネギたちの武器は、ゲートポートを出るまで開錠できない封印された箱に。
フェイトは、
丸腰というこの状況になるまで待っていたという可能性もあります。

魔法界に来てしまったのは…
ゆーな、亜子、まき絵、アキラの運動部4人組。
密航者扱いで。(^_^;)
まったく状況が読みこめていない様子…アキラは意外と落ち付いているように見えますが…顔には出ていないだけで、内心相当驚いているのかもしれません。
この4人…魔法バレするのは時間の問題でしょうか。
あと、見方によっては、5人目がいるようにも取れる…かもしれませんね。
…夏美…かな。


そして、まき絵たちが来てしまったという誤算で浮き足立った混乱状況下での、フェイトの襲撃。
ここでもまた、ネギはいち早くフェイトの気配(殺気?)を感じ取り、即座に対応しています。
ネギの、全員に対する戦闘準備の指示は、その時点で考え得る、的確で最良の選択だと思います。
ネギのリーダーとしての素質が発揮された瞬間ですね。
って、部長は明日菜でしたっけ。
フェイトが言っていた
「遺伝子の力」というのは、実は今後の大きな伏線だったりするのでしょうか…?
フェイトの先制攻撃で、ネギは…!
∑( ̄□ ̄;)刺さった!?

|

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/08/28まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/08/30まで) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/7731232

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法先生ネギま! 186時間目 の感想・考察:

» ネギま!関連サイト巡回(08/30) [ネギま!部屋(楊さんのページ別館)]
■「アスニフルユメ。」さん「魔法先生ネギま! 186時間目 の感想・考察」 >「世界最強クラスの魔法使い」 そちらに期待したいですw アスニフルユメ。: 魔法先生ネギま! 186時間目 の感想・考察 ------------... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 05時59分

» 楓の ネギま!ニュース+186時間目感想ブログまとめ 「2007年8月29日」 [楓の箱リロLive対戦日記]
・ネギま! ニュース ●アニメ ネギま!? DVD 7巻 スペシャル版 発売! 19〜21話を収録。 SP版は課外授業コーナー収録の映像特典DVD付き。 ネオ・パクは「アーマー 釘宮円」 □DVD7 SP 購入! レビュー [ラルフのネギま!... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 21時33分

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/08/28まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/08/30まで) »